2017年09月05日

選手紹介 37

【名前】浅田
【投打】右投右打
【位置】二塁手、外野手


2年と10ヶ月振りの選手紹介だよ♪
サボっててごめんよ( ̄ー ̄;)ゞ

今回紹介するのはアーサーこと浅田くんです。
2014年に入団してるから実はもう4年目なんだよね!
し、知らなかった…(=゚ω゚=;)!?

野球経験はあったけど、確か最初の頃はヒットも出ず、守備も不安定でしたが、徐々に快音を連発し守備でも軽快な動きを披露していきます。
この年、見事チーム内の新人王に!
更に2015年にはチーム内での最多安打、打点王、盗塁2位、打率3位でMVPにも輝いた!アーサーの烏合での野球人生は前途洋々と誰もが思っていた!


しかし…!
翌2016年は打率を2割台前半まで落とし、又今季も打撃不振…

リーグのレベルが上がってきたのもあるけど、あれだけヒットを打ってきたんだからまた打てるようになると自分は信じています(o^ー')b
そう、何故ならアーサーは類い稀なる「ボディ」も持っているからだ!!

誰もが見た事であろう、スポーツショップにあるアンダーアーマーを着た上半身マッチョなマネキン。
あれこそがアーサーのマッスルボディそのものなのだ!!
パワーだけでなく走力も兼ね備え、塁に出れば盗塁もお手の物!!
正に「剛」と「敏」を兼ね備えたハイスペックプレーヤーp(`・ω・´)q

これからの課題としては、いかに自分のクセと向き合っていくかでしょうか?
一度ついたクセはなかなか直らないけど、来季にはそろそろ投げ方を直してみた方が肩肘に負担が少なくなって選手生命が延びると思います。

主将として殆ど全試合に来てくれて遅刻もしないアーサーは非常に助かる存在です。
これからも同じ昭和59年世代として一緒にチームを盛り上げていこう!!

【川野まとめ】
浅田くんは構える時、バットをもう少し立てれば打てるようになる夢を昨晩見た気がするよ。あとはインパクトの時、ボールの中心じゃなくて、少しバットをボールの内側に入れてあげたら良い打球が行くと思うよ!左手主導のバッティングを心掛けるとなお最高だね。片手素振りをオススメするよ!

う〜ん、不思議な夢だった。

june1313 at 00:12│Comments(0)clip!選手紹介 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔