2018年02月28日

烏合開幕戦 2018

2018年開幕!

烏合は今年も元気に活動していきますよ!

まず1発目はHOPESさんと草津で合同練習&練習試合(2試合)してきました。

練習の方ですが、いやーぽろぽろしてましたね笑

あまりに酷いので、適当なところで切り上げました(^_^;)

だってこのままやり続けると終わらないんだもん…


さて、練習試合の方ですが、1戦目のスタメンはこんな感じです。

1 橋本 捕→さん

2 山本 三→二

2.5宮田 捕(途中参加)

3 浅田 二→右

4 辰本 中

5 八幡原 遊

6 清家 一

7 寺戸 左

8 野津山 投

9 躍場 右→DH

結果は7イニングで1x-0のサヨナラ勝ちでした。

辰本くんの三塁打からのワイルドピッチというあっけない幕切れ。

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」

これが真っ先に思い浮かびましたね〜。

打線は散発3安打だったけど、守備は寺戸くんや辰本くんのファインプレーがあったり、エラーの1つだけと締まった内容でしたね。

てか、展開が速かった!!


2試合目は続きの打順からで、守備位置を弄りました。

1 八幡原 二

2 清家 遊

3 寺戸 投

4 野津山 左

5 躍場 DH

6 橋本 捕

7 山本 三

8 宮田 右

9 浅田 一

10 辰本 中

結果は4イニングで3-3の引き分け!

最後、サヨナラ負けのピンチを良く防ぎ切りましたね☆

得点はあーさーのレフト線への3点ランニングホームラン!!

打球の速さ、飛んだ方向、レフトが不慣れだった(?)という、ラッキー要素が揃い踏みでしたね!

ナイスバッティングでした☆

守備では寺戸くんと橋本くんのバッテリーが実現!

いやー寺戸くん、ピッチャーいけますね☆

外野の守備力が落ちるからあんまりやりたいとは思わないけど、こりゃリリーフお願いすることもありそうだ!

そして橋本くんはほんまに捕球が上手!

捕手をさらりとこなすところがすごいよね!

ほんま、山口行くのが悔やまれます…


そうそう、清家くんがショートでタイムリーエラーやってましたね笑

しかし、痛烈なショートゴロを倒れこんで弾いたのには笑いました!

「猟銃で撃たれたみたい」ってのが的確な表現過ぎて更に笑うという(´艸`)

でも清家くんは、遂に烏合初ヒットが出ましたね!

おめでとう☆



個人的には、新しい投球フォームで相手打者の嫌がるボールが何球か投げられた事が収穫でした。

フォーム固めとボールの精度、後はマウンド慣れさえすれば、もう少しいけそうな気がします。

打撃はポテンヒットと三遊間を抜けるヒット。

新バット「ニュートロン」の威力は確認できませんでしたが、とりあえず振り易いので去年よりはヒットは出る気がします。

そして、外野守備なんじゃけど、ほんま打球が伸びますね〜!!

センター辰本くんのコーチングのおかげで捕球できましたよ。

今年は外野守備も重要だけど、この辰本くんのコーチング能力も重要ですね。


さて、次回は3月11の南原でしょうか?

人が集まればいいんだけど…

その次は3月25日かな?

今年は、去年よりも試合数が減ると思います。

理由についてはまた話しますが、とにかくその分みんなには沢山参加してもらって楽しい時間を一緒に過ごせたらいいな〜と思っております。

それでは今季も宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

【川野まとめ】
今年もヨロシク😉👍🎶

春は出会いの季節、そして別れの季節!

烏合はメンバー入れ替わりまくってるけど何だかんだ10年以上続いているチームっす!野球を楽しむこと!これさえ出来ていれば烏合というチームはいつまでも存続するはずです!

今年も怪我なく楽しく野球やりましょうや❗️
さて、そろそろ運動しようかな・・・

june1313 at 02:47│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔