2018年05月13日

南原交流戦2018

遅くなって申し訳ありません!

4月29日に、南原にある中電の多目的グラウンドでHMOBさんと練習試合を2試合してきました!

まずは1試合目のスタメン!
1 公文 遊
2 浅田 一
3 盛谷 投
4 辰本 二
5 八幡原 三
6 野津山 右
7 宮田 捕
8 寺戸 左
9 多武保 中
10 清家 DH
11 柴田 DH

【試合概要】
初回、相手先頭打者のライトフライを野津山が万歳\(^o^)/
M球の外野フライが怖いです\(^o^)/

野津山の万歳にがっくりきたであろう先発盛谷は、ヒットを打たれて1点を先制される…

しかしその後はしっかり持ち直し、きっちり3回1失点とゲームを作った!

打線は3回に多武保ライト前ヒット&ライトエラーで三進後、清家の内野ゴロで同点に追いつく。
4回には、盛谷2塁打ののち、八幡原と野津山の連続左中間3塁打で2点を取り逆転!
更に5回、相手投手の四死球にタイムリーを絡め、一挙8得点!!
とどめは清家の3塁打でした!!??

しかし5回裏、リリーフ野津山の2イニング目に突如制球を乱し4失点。
アーサーのマズイ中継プレー2つもありました。

ま、まあ結果は11-5で勝利ですσ(^_^;)


次は2試合目!
1 公文 捕
2 浅田 右
3 盛谷 DH
4 辰本 一
5 八幡原 投
6 野津山 DH
7 宮田 二
8 寺戸 左
9 多武保 中
10 清家 遊
11 柴田 三
打順はそのまま、ポジションをいじりました!

【試合概要】
打ち取った当たりが悉くエラーエラーアンドエラー!
清家と柴田の三遊間コンビが魅せてくれました(白目)
ショート清家、思った以上にバタバタしてましたね笑
すぐさまセカンド宮田と入れ替えました。

投手八幡原、守備のまずさもあって初回に3失点も、恐らく自責点はゼロでしょうね。
その後も我慢の投球で2回、3回はゼロに抑える好投!

二番手は寺戸!
相変わらず球は速い!
でもだいぶ荒れてました…!
四球でランナーを溜めて、そのランナーを返されるという烏合失点パターンの仲間入りへようこそ(´-ω-`)
寺戸くんは2回2失点でした。

打線の方は、清家のヒット一本のみに抑えられる…。
やっぱり2試合目は体が重たいのかな?

【まとめ】
まず始めに、試合の日から2週間も経ってるから試合内容をハッキリ覚えてなくて、ブログの内容がスカスカで申し訳ありません。

さて、この試合の良かった点、悪かった点いってみましょう。

◯良かった点
1試合目の打線は良かった!
挟殺プレーでアウトが取れた!
辰本くんのナイスアイデア!ホームスチール!(コリジョンルール適用で妨害してたからセーフでしたね)
新メンバー柴田くん守備で躍動(ライトライナー好捕!サードゴロの処理!)
先発盛谷、立ち上がりは不安定なものの、しっかりゲームを作りまとめる!
ゲッツー完成!(セカンドアーサーでゲッツーは初!)
清家打撃覚醒!?チーム最多安打へ浮上!

×悪かった点
公文ノーヒット伝説は継続へ…
アーサーのセカンドやらかし×2
りょーた君の守備やらかし×2

今回は良かった点が多く、試合中も盛り上がって楽しい一日でした!
だからこそ、アーサーやりょーた君のやらかしも笑って済まされたのかな?
いや、実際は笑えない守備だけどね( ˙-˙ )
2人には、次の試合の時に汚名返上の大活躍を期待しています!

個人的には、左中間へのヒット打てたことは良かったんだけど、また三振もしてしまいました。
最近三振が多いのは、追い込まれてからも大振りしてる気がするので、コンパクトに振る事と、ストレートと変化球の両方を頭に入れて食らいつく様にしていきます。
もう一度チームバッティングを意識したいと思います。
ピッチングは、まだフォームが固まってない事が問題でしょう。
ただ、スライダーが投げられたり、シュートとシンカーの投げ分けができそうなキッカケがあったのが収穫でした。
次の試合に活かせると思います。

さて、次は来週ですね!
久し振りの竜王公園!
何気に今年初になります。
対戦相手も初めて戦うチームという事で気合いが入りますね!
今のところ躍場さんを入れて9人、ちょっと怪しいですけど、俺は勝つ気で臨みますよ!
みんなも体調を崩さない様、しっかりと調整頼みます!!

june1313 at 01:11│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔