April 30, 2006

4/29 11時公演

前回,見られなかった(←遅刻したから;)場面も観る事ができて,話が漸く見えた…てか,役の立場が把握できたり,役と役者が一致した様な.この作品の何が好きって,やっぱり音楽,なのかな.イケコのホンも演出も好きなのは勿論だけど.
そして,私は"民衆"という言葉に弱いのだと認識.こうなったのもアナタのせいよ,アンジョルラス…(>▽<)/_☆
タカちゃん,前より元気に見えた.あきちゃん,喉疲れてる?2幕は巻返した.


june_sissi at 14:09|PermalinkComments(1)

April 29, 2006

宙2度目

久々に大劇場での1階♪しかもサブセンで見易そう.


june_sissi at 10:54|PermalinkComments(2)

April 15, 2006

never say goodbye

イケコの才能に感服.完敗乾杯.ワイルドホーン氏万歳.
タカハナのサヨナラにしては題材が地味だし,ドレス姫おハナの集大成ではない.
んがっ.
この作品をできるのは今の宝塚じゃこの組しかない←完全に作品に惚れた模様.
宙のコーラスは圧巻.男役はイケメン揃い.


june_sissi at 17:05|PermalinkComments(1)

ムラへ

しかし遅刻決定…どーして宙公演は遅刻やらチケ忘れやらするのだろ?自分が信じられんっ


june_sissi at 10:49|PermalinkComments(0)

April 10, 2006

4回生始まる。

相変わらず運営ばっかな日々・・・でもない。と思いたい。

議論に実益がないと言われても、債権準占有者に対する弁済に本人の帰責性を求めてしまう。
感情論ってことはわかってる。

46年判決は古い。

普通預金と定期預金で注意義務の程度に違いを求めるのはおかしい。
お金を払い戻すのに変わりはないんだから、同じ位注意すべき。

****
6月末に綜馬さんのライブ?があるらしい。大阪にも来るらしい。
れ?その辺、井上王子のライブもあったんじゃ・・・
危険ね。うんうん。



june_sissi at 23:20|PermalinkComments(1)本分 | 舞台

April 07, 2006

余裕ある生活を…

銀行に行かねばならん事を14:30迄忘れてた!
そのまま鞄引掴んで地下鉄に飛乗り,電車を乗継ぎ,銀行に走り込んだら14:56
私って凄いかも!と自画自賛.


june_sissi at 15:14|PermalinkComments(0)

March 31, 2006

これでいいのだ

某漫画のキャラみたいな題名だわ。

企業のお返事は芳しいものではなかった。
まぁ、これからもマイペースで(ちょっと焦れ)続けていきます、細々と。

***
今年の論文のテーマを日々、探し中。
購読しているのは朝日新聞だけど、テーマ探しの為に職場で新聞を読みまくってます。

28日・29日に出た二つの判決がちょっと気になってる。
一つは胎児も無保険車傷害条項の対象となるという最高裁の判決。
もう一つは東京地裁・・・かな、所謂、婚外子差別の国籍法が違憲だっていう。

ここからどう論点を抽出するかとかになると全く考えてないので、とりあえず、メモってます。

***
今晩は高菜のパスタを作ろうかな。

june_sissi at 17:43|PermalinkComments(1)

March 30, 2006

静かなる衝撃

明日、某企業のとある通知が来ます。
期待していないにしろ、ある程度緊張してます。

***
ゆらさんとたまこ嬢が退団発表。
得意な二人ではなかったにしろ、好きではあったので
静かに、静かに衝撃をうけています。
宝塚最後の舞台、輝いてほしいです。

***
「暁のローマ」、配役発表されました。
カエサル轟
ブルータスあさこちゃん。
かなみちゃんはポルキア。

楽しみなのは以下。
セルヴィーリアなえりさん(女役、だよね?)
ダンサーみほうちゃん。(「マラケシュ」のへび的役なのか、ただ単に宮廷の踊り子さんなのか・・・)。
愛ちゃんのクレオパトラ。(美しさも楽しみだけど・・・妊婦?)
ナゾという役名のめおちゃん(普通に人名なんだろうけれど、日本語的に「謎」)。
たまこちゃんはカエサルの最後の妻カルプルニア。


june_sissi at 21:48|PermalinkComments(2)舞台 | 雑感

March 28, 2006

ひさびさに。

レミゼ以外のことを書いてみよう。
いやね、このブログは携帯からも投稿できる設定にしちゃったから、直後の叫びを保存するのに丁度よくてね・・・おまけにレミゼ初見の感想文(今から読むと可愛らしいわ、自分でも)もあるしね。自分で「恋愛変遷」観てるよーで面白いのだな、たははっ。

***
よくわからん企業が一社。いや、知ってる企業だけど。んー、どういうことなんだろ。
詳細に書くと、「エントリーしたはいいが、ES提出期限は私のエントリー前に終わっている」っていう摩訶不思議な状態で・・・出していいわけ?

***
our houseに原慎さんと小鈴さんの出演が決定していた。れ?いつの間に?
プリンシパルに目を奪われすぎてたな、こりゃ。


june_sissi at 21:28|PermalinkComments(0)雑感 

March 27, 2006

2幕

バリケード建設現場:あーあ,あんな妄想しちゃったから"昔は俺も戦った〜"って歌う岡ジャベ様がまんまに見えるよ…後輩アンジョである息子に教えを説くパパアンジョ…じゃ何だ,留守さんはパパのお兄さんかい今ジャベ様はパパの弟かいケーゴ兄ちゃんは見てくれは東山アンジョのお兄ちゃんだよなサカケンさんは何となく今アンジョの息子っぽいよな問題は小鈴さん&きっしーだなきっしーは今アンジョの息子っぽいけど従兄弟のケーゴさんに憬れてそーじゃ,小鈴さんは何だ…閑話休題.真綾エポの体当りが復活.わかってくれない男はやめときな…
プリュメ街:真綾エポのこの場面は言う事ないわ…この人ってとかく哀れなエポちゃんだわ
on my own:坂本真綾コンサート
バリケード:凄い気迫が漲ってました.今日は政府軍をやっつけちゃいそうだ.鍛冶屋でありながら政府軍の声を担当する阿部よしつぐさん,今日も赤い変な(…)帽子を着用.横井クールフェラックも同様.岡ジャベ,敵の様子を知らせる筈が…もうダメ,息子に算数教えるパパに見えた;ガブがジャベの正体を暴露した時…アンジョ,危うく射殺される所でした.前出算数教えるパパの足許に一丁の銃が横わっていたのですよ.危ないなぁと思ってましたら,正体バレた岡ジャベ様,やおら銃を手に取り…ぅあ〜話変っちゃう!と思ったら,息子アンジョと銃の取合いに.しかしパパの方が目測15cm程デカいんだな.今日の革命はここ迄かと半ば諦めてましたが,息子,何とか銃奪回.そりゃそーだ.いやぁ,ドキドキしましたね.まるでSTAR WARS EP6の親子対決の様で…どこ迄書くんだ?先進まない;まとめると何とか息子勝利って事で(違)[追記:パパvs次男
の際は毎回銃の取合いしてるらしい]
恵みの雨:ジョリの"大丈夫だ!"の意味がようやくわかりました…遅っ.撃たれてるのに全然大丈夫ちゃうやんと思ってたんですよ.狙撃が止んだ=大丈夫なんですね;今日の真綾エポ,倒れ込み方が自然でした.泉見君の受止め方がウマいんでしょうかね.綺麗に倒れてました.で,本題の恵みの雨ですが…泣きます.以上.途中,グランが最初に気付くんですね.次にコンブ.そしてアンジョやらわらわらと…マリウスじゃなくてコンブ辺りに最初に気付いて貰えればもちっと生延びれたのではなんて思った
死後:グラン席でなかったのでグランチェックできず.東山アンジョ,泉見マリウスの肩を抱き箱に連れて行くに止まりました.泉見マリウス,地団駄1回.
バルジャン登場:マリウス反応せずアンジョがつっついて…って感じ
最初の攻撃:狙撃兵に撃たれて転がる学生にバリケード掛け降りるアンジョの駿足が好き.
身柄受渡し:岡ジャベ様,殺せ今すぐーとか歌いながらかなりびびってません?今さんは挑発するんです.綜馬さんは生かされる事がプライド許さないんで,ここから狂って来ます(多分)岡ジャベ様は死を恐れているから,バルジャンを恐れているから,振返りながら立去るのかな.クールフェラック筆頭に銃を地面にどんどんするの,称賛してるんですよね?大阪では非難してる様に見えました.マリウスに反応するバルジャン.
共に飲もう:清野フイイだからちっちゃい者クラブじゃない.グランは今日も泣かせる.死も恐れぬか世界は忘れないか死など無駄じゃないのか偽りじゃないか?アンジョに問掛ける姿.対するアンジョの切ない視線.みつめみつめみつめフイイから酒を貰って呷り,左手の甲で拭いました.バリケードに戻った背中がまた悲しい.無駄じゃないのかとアンジョに問掛けたグラン…にコゼットが旅に出るから死んでもいいと反抗するマリウス.それを見つめるバルジャンの優しいまなざしが好き. 彼帰:そーだ,マテロットってフイイの恋人だった.箱にこしかけて互いに凭れて眠る姿がいい.鍛冶屋夫婦,名もない夫婦,グランとガブ(ぅにゃ〜と毛布蹴飛すガブの毛布を直したげるのです)…正に"上手は愛に溢れて"だった.アンジョはクールフェラックと見張りに立ちながら,仲間を振返りました.皆を帰して,家に
最後の攻撃:子供ある者と女たちは去りなさい…マテロット,去るのね.鍛冶屋妻も去るのね.グランとガブの言合い&グランがガブの背中押す→ガブ舞戻り,下手箱に駆寄るのが…涙.結構最初の方から弾はない!って演技になってるんですよねぇ…見切り発車な革命.フイイが箱漁ってる姿を認識.マリウスを引止めるアンジョが好き.賢斗ガブはマリウスが名乗あげるのを見てバリケード上り始めてるんで,気付いた時には誰も止められないんですよね…グランの姿がたまらなく切ないです.鞄は今日も惜しい所でキャッチされませんでした.それを見てがっくりと死んで行く賢斗ガブ…それでも強気発言で死んで行くのが泣ける.
最後の最後:狂った…相打ちだぞと歌うコンブがグッと来た.マリウスは右大腿部を撃たれた様です.バリケードに戻るアンジョを止められぬグラン.花のかんばせすら向けて貰えませんでした…マリウス負傷&弾が完全になくなって赤旗振回すアンジョ…十字架背負ってゴルゴタの丘に向うキリストの様だった.それを止める学生(後ろ姿だったので自信ない).アンジョがバリケードの向こうに消え,グランが酒瓶振回す…バリケード陥落.
逃亡:祐さんはバリケードに来た最初からマンホールの存在に気付いてたんでしょうね.べっしーは周りに助けを求めるし,キーヨは逃げ道探すし.結構余裕ある逃亡でした.アンジョの逆さ十字:客席がいつもより啜泣き谺してました.良かったじょーっ…でも下手だったので…裏側から先程死んだ学生たちがえっほえっほとバリケードから復活している姿がばっちり拝めました.
下水道:特記事項なし.駒田さん,ウマい〜.祐さんはマリウス運搬にバリエーションなし.
対決:泉見マリウスの白目,凄いなぁ.アナタ,ビジュアルで売ってると思ってたからびっくりよ.岡ジャベ様,迷いが見えます.慈悲を求めるかこの俺に,と歌いながら胸をかきむしる姿が…狂ったってより混乱だよね.俺は法律なめるなぁっ!が今も健在で何より.自殺:…こんなに色々動く人だったっけ?夜のセーヌ川の橋上であんなこちゃこちゃやってたら,絶対職質されるよ?まぁ,制服着てるけども.あ,オクターブ上げが今までと違ってましたな.疑いを知らぬ俺が何故迷う…ほんと自分の世界が変わってしまった…生きてかれない→欄干を跨ぐってのが自然.逃れたい!早くの辺り,最早生きる意味を見出だせないんだなぁと…ごめんなさい,自殺は岡ジャベが1番泣ける(駒田さんも楽屋で泣いてたらしい).
カルーセル:女声コーラスの素晴らしさに感動
カフェ:泉見マリウス,熱いよなぁ…立上がるもんなぁ…前回の席から見る泉見マリウスをブロマイドにしたら売り切れ必至なのに…勿体ない.Gメン学生たち.帰り際にグランの肩を抱き乍帰る東山アンジョがいい.でも…小鈴コンブときっしーブリが並んでないのは何か寂しい.
マリコゼ:自責マリウス,コゼットが目に入らぬか?それでも健気なコゼットが可愛い.祐さんはマリコゼの手を合せてあげないから,互いに手を取合う2人が生まれる.
告白:泉見マリ,前回より引止めてた.下手なので,表情ばっちり拝めたけど…最後の表情はきりっとしてたなぁ…お嬢さんは僕にお任せ下さいっ!!てか?
結婚式〜宴会乞食:ごごごごめんなさいーっ.東山ウェイターしか見てませんでした!だって,この人,ぶっ壊れたんですっ!!!前回迄は音楽に合せてちゃかぽこ足だけで踊ってたんですけど…まぁ,喩えるならば"風共"の慈善バザーのスカーレットみたいな…今日は,この人,踊り狂ってました.宴会乞食ステップ始まると,発展版宴会乞食ステップ踏みながら奇声上げてました.そして招待客達が目の前通る度に,キザったポーズでスカすスカす…テナ妻から花束getすると侍従に愛の告白をして,これまたとんでもない跳躍(妙ちくりんなスキップ,とでも言おうか…東山君本人のふくらはぎがなせる技ですな)でぴょんぴょこハケていきました…さっきあれだけ泣かされた人にあれだけ笑わせられたのは初めてだと.ってかホント,センターで何か目新しい事やってなかったか気になるわ
エピローグ:釼持たまき27歳,独壇場.助演男優泉見洋平36歳.って感じです.祐さんは死んだのがはっきり認識できるんですよね…すがるコゼットがまた悲しい.あれだけ笑っておいて場面変わるとすぐ泣ける自分が怖い.主の国で生きる人の中心に東山アンジョが君臨…泣けますなぁ;;良いエピローグでした.


june_sissi at 13:27|PermalinkComments(0)舞台 
順って誰