リベリュルガラスエッチング



先週は、久しぶりにリベリュル浜松教室
ガラスエッチングの出張ワークショップをさせていただきました。


はじめましての方も、お久しぶりですの方も
まずは、カットの基本や道具の説明から。


しばらくぶりで、細かなことを忘れていらしたような声もちらほら(笑)
でも、これを機に思い出していただけたようで良かったです!


皆さん図案を決めるのも、型のカッティングにも迷いがなくて早く
ガラスのピッチャーに、時間内に2箇所はエッチングができていましたよ。



ガラスエッチング (400x592)



ピッチャーが転がらないようにと
リベリュルのMさんが貸してくださったのは
大きな長い松ぼっくり。
これで持ち手を支えると、ちょうどぴったりなのです。

なんともリベリュルらしくって、素敵なアイデアだと思いませんか?


レッスンの最後は、店先にディスプレイされた切株の上で記念撮影を。
ナチュラルでとても素敵でした。


レッスン後も、ご自宅で取り置いていたガラスのために
さっそく型切りをされた方や
ジャグにもさらにプラスしますなんてご報告もいただいて
とっても嬉しかったです!


梅雨明けと共に続くこの猛暑。
ガラスエッチングで、少しでも涼やかな演出を
暮らしに活かしてくださいね♪


またお会いできますこと、楽しみにしております!
ご参加くださり、皆様ありがとうございました。


新幹線 (400x400)
(instagram)
行きの新幹線では早朝の眠気覚ましにコーヒーを。
でも、今回も富士山を見ずして眠りに落ちていました・・・汗