刺繍のオーナメント01web



「Atelier Jeu de Fils ノエル作品展
(刺しゅうとカルトナージュ)
& Jeu de Fils ポップアップ・ショップ」(

毎年作品展では、アトリエメンバーでツリーを飾るオーナメントを作ります。


今年はクッキー型をモチーフにしたオーナメント。
刺繍そのものは、亜紀さんからは刺繍糸の色のみ指定で
あとは各自の自由な世界。

小さなオーナメントに、皆さん様々なアイデアを自由に盛り込んで
それはそれはとても素敵なツリーになります。

私は今年も一つだけ。

余力があれば赤バージョンと青バージョンそれぞれを。
もっと余力があれば赤青ミックスバージョンも妄想していたけれど(笑)


結局、赤バージョン一つとなりましたが
これ一つでかなりの満足感?

リネンの32カウントに、25番糸1本どり
1目刺し(1over1)のクロスステッチです。


こちらの本の表紙を見てひらめきました♪





アトリエメンバーの皆さんのオーナメント
私もとっても楽しみ!

一つずつ見ているうちに
ツリーのまわり、グルグル何周でもできちゃいます♪