刺繍と簡単製本ノートweb



オランダの古い絵本の男の子と女の子の姿が愛らしくて
図案を起こしてみました。

通学シーンの並んで歩く二人。
小さな黒板を手に持っています。
アウトラインステッチをメインに。

女の子の帽子と男の子のマフラーは
ニットのイメージを出したくて、ステッチを変えています。


お気に入りのリネンのアルザスチェック。
ブルー&レッドの生地がピッタリなので
組み合わせて、角背の簡単製本で仕立てました。


まだ他にも可愛らしいシーンがあって
図案を起こしたいなと思っています。


記憶が定かではないのですが
この本と出合ったときアンティークショップのオーナーさんが
絵本といったような、学校の教本といったような???
思い出せなくて。

Tsubame Markt → 


可愛くて、でも最後はちょっぴり切ないお話。


アトリエの生徒さんにも好評で
レッスンでさっそく刺してみたいと
図案のご依頼をいただいています。


糸とセットでご依頼の場合は
レッスン日より少し早目にご依頼くださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

春休み♪
お子さんともご一緒に
参加できるワークショップです!

ワークショップ参加者募集中

ポーセリンアート01mini-web



【転写紙でできるポーセリンアート】

3月28日(火)11:00〜13:00

転写紙を使った絵付けを体験してみませんか?

WSの詳細はこちら → 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

奥川伊津子先生のティーセミナー参加者募集中

ティーセミナー基本miniweb



【紅茶と仲良し】
〜 基礎知識と正しい淹れ方、ストレートティーヴァリエーション 〜


4月11日(火)11:00〜13:00

丁寧に淹れた、一杯の紅茶を通してつながる幸せな時間。
ご一緒できますように。

ティーセミナーの詳細はこちら →