アイスバーグとぶどう01web



また熱中症注意報が出ていますね。
水分補給、体調に気を付けて過ごさなくては・・・ですね。


おとといは、埼玉から友達のIさんが遊びに来てくれました。

5月のオープンガーデンの時に
ブドウが実っているところも見たい!と話してくれていたので。


この写真は、2週間近く前のもの。

アイスバーグの二番花の奥に見える
ネオマスカット。

まだ熟してはいない時期だけど
見ていただけて良かった♪

私はウンベラータの元気回復法をIさんに教えてもらって
さっそく試してみてますよ〜。


植物の大好きなお友達と植物のことを話していると
時間が経つのもあっという間。

暑い中、冷たくて美味しいお土産を持って
嬉しいご訪問♪

Iさんのおかげで、楽しい癒しのひとときでした。
どうもありがとう!