Don't Worry, Be Happy 〜ドラ息子の独り言…帯広の写真館 フジタスタジオ・Motion 〜

北海道の十勝帯広市で記念写真を撮りながら 小さな幸せを感じているドラ息子の小言です。 

地味に

Motionで、お得なキャンペーンやってます。
そのキャンペーンも、残り1ヶ月となりました。
そして好評で、予約をかなりいただいております(^^)
ホームページ、早く見やすいようにしないと。
興味のある方は、是非下記のリンクよりご覧ください♫

キャンペーン情報

今年も忙しい夏が終わる…。

8月上旬。
image
去年暮れから、会議で何回行っただろうか、釧路の夜。
image
会議が終わったのに、翌日大好きなみんなが帯広に寄ってくれて、また飲む。
このメンバーで飲むと、記憶を無くします。

8月中旬。
image
毎年恒例、夢降夜。
image
私は会合や出張で準備期間は全く力になれないのですが、本番だけは毎年参加してきました。
本当に申し訳ないです。

8月下旬。
image
PGCのカンファレンスで九州の山奥へ。
担当セミナー前日、プロジェクトメンバー最後の打ち合わせ。
終わってしまうんだなぁ…。
寂しいなぁ…。
もっとみんなと色んなことをやって、色んなことを語り合いたかったなぁ…。
でも、これ以上忙しいと、私もみんなも務まらないよなぁ…。
image
気がつけば担当セミナーが終わって、講師と空港で。
この日は、博多からの電車が火災で停まる。
セミナーに間に合うのかとハラハラして、帰りは飛行機に間に合うのかとハラハラして会場を出る。
昨年の東京もそうでしたが、私が出張する日は、交通機関に何かしらトラブルが起きることが多いです…。

9月上旬。
image
何やかんやとしてるうちに写真展。
今年は、案内から反省点がありました…。
でも、今年もたくさんの人に支えられて、何とか開催することができたことに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
image
先輩に前撮りをしてもらう。
私、写真撮られる時、ふざけてないと照れちゃうので、先輩撮りづらそう。
すいません…。
image
また大会で釧路に。
お世話になった方々が、また卒業してしまうので、寂しいです…。
image

image
誕生日のお祝いをしてもらう。
kaiというワインが大好きなので、嬉しかったです。
image
先輩からプレゼントでiWatchをいただく。
確かにこれは便利です。
まだ全然使いこなせていないですが…。

9月中旬。
image
披露宴。
北のミサイル、そして南から台風…。
披露宴前に、色々とありましたが、無事に当日を迎えられて良かったです。
照れに照れまくった、人前式から和装で開宴。
この時はまだ良かった…。
image
飲まされ過ぎて、披露宴の記憶も曖昧です。
新郎謝辞が締まらなくて、みんなに怒られる。
全国から業界の仲間や、全道から青年会議所の仲間、そして先輩、後輩。友達。親戚、家族とたくさんの方々が集まってくれたのは、本当に嬉しかったです。
なのに謝辞がグダグダになってしまったのが、今考えても悔しい…
グダグダだったのも、人から聞きました。
image
三次会。
どうやら寿司を食べたらしい…。
image
奥さんに、ずっと誕生日プレゼントはメガネだから買いに行こうと言われ、約1ヶ月が経ったのですが、忙し過ぎて行けず。
で、マメのトイレの砂を買いに立ち寄ったホームセンターで、トランポリンが欲しくなったので買ってもらう。
隙があれば、家の中で跳んでます。
今週は埼玉。
来週は大阪。
これが多分、きっと、今年最後の飛行機での出張。
まだ道内の出張も何回か残ってますが、今年は何回出張に行ったのだろうか。
忙しいという字は、心を亡くすと言いますが、本当に今年は反省することが多いです。
そして、ただただやらなければいけない目の前のことを着々とこなしている感があるのですが、これじゃダメなんだと自問自答を繰り返しました。
引き寄せの法則という言葉もありますが、そんなことを感じていると、必ず目の前にヒントが転がっているようで、取材をした人との会話を文字に起こしたり、お客様にお願いをして聞き取りをした会話の音声データを文字に起こしていて、来年はこうしようという目標が生まれました。

1・分かりやすい料金プランの提案とそれらをホームページで開示。
2・受付から納品までの流れをホームページで開示。
3・新しいキャンペーン展開。
4・初めてのお客様がスタジオを利用しやすくするための措置を考える。
5・店内の作業分担の見直し。

一気にはできないから、少しづつ、期限を決めてやっていくことにします。

新潟初上陸。

image

新潟でオープンセミナーを開催させていただきました。
いつもお世話になっている先輩のお店を貸し切っての贅沢なセミナーです♫
光が安定していてどこでも綺麗に撮れるお店で、お店の背景がどこで撮ってもオシャレ。
あとは衣装とシチュエーションと被写体との個性とをどうマッチングさせて行くのかということに主眼を置いたセミナーをさせてもらいました。

image

image

みんなと活動できるのもあと少し…
寂しい…
とはいえ、やることはまだまだ盛りだくさん。
盛りだくさん…。

函館行ってきた。なんか切なくなった。

image

北海道PGCの研究大会で、私のプロジェクトが講師としてお招きいただいたので、函館に行って来ました♫
そして、今回の試みとして行われた写真コンテストの三賞に私の写真2作品が入賞(^^)
今年は数年ぶりにフジコン入賞を逃したので、嬉しかったです…涙

image

結婚のお祝いもしてもらいました。

image

色々と忙しく、一年半降りに北海道のセミナーに参加できました…。
北海道を代表して出向をさせてもらっているのに、非常に申し訳ない…。
でも、久々に会っても、仲間はやっぱりいいです!!

image

翌日は大人になってから初めての函館観光。
こんなにはしゃいで、観光を満喫するのは、いつ振りだろうかと思いながら、私自身や環境が大きく変わったのだなと実感しました。
大切な10代後半を無駄にしてしまったという後悔から、今を精一杯楽しもうとしていた20代だったのですが、貴重な今を犠牲にしても未来のために頑張っている30代。
ここ数週間、結婚式の案内状を持って友人のところを訪ねているのですが、友人とも数年遊べなくなっていて忘れてました。
たくさん楽しかった思い出がある事に。
そもそも色んな仲間がたくさん出来ましたが、俺、そう言えば友達がいたんだと思うくらい何かに打ち込んで来てるんだ…。
そこまでして、今がむしゃらに色々なことをやっている先に何があるのだろうか。
そんなことまで思ってしまいました。

そう考えると、よく結婚したなと自分で驚きます。笑

20代後半で自分に疑問を持ち、新たなステージに進もうと思い、その先を信じて色々なものを犠牲にしてきたのですが、今年に入って、今までと比べると冷静に自分自身を見つめ直す機会が多々あります。
自分の成長を感じることもありますが、失ってしまったもの、手放したものにも気がつきました。
でも大切なものも増えてもいます。

途中から話が逸れましたが、こういうのをいい一年というのかろしれませんね。
明日は釧路出張。
去年暮れから何度も食べてますが、明日もスパカツ食べるぞ!!

夏も終わりが近いですね。

image

今年も活躍したビーサン。
もう五年も履いているから、そろそろ限界が近そうです。
勝手に自分自身でトレードマークだと思っててお気に入りなだけに、なんだか切ないです…。

友人の結婚式

image

2人っきりの結婚式にカメラマンとして帯同。
9月に親族のみの挙式に帯同でフランスに行って来ます…
古城で挙式をして、それからワイナリー巡りの予定のようです。
楽しみだけど、フランスまでは、1人で移動なので不安でいっぱいです…。

あんなに嫌がっていたのに。

image

結果として、ペアルック…。

会議、会合、会議。

image

image

image

image

image

image

image

image

出張、会議、会合三昧です。
※遊びに行っているわけではなくて、そんな会議、会合の合間も楽しみにを見つけているわけで…汗
池の水も循環しないと沼になるわけで、身の丈に合わないと思うこともありますが、水が濁らないように定期的に外に出ています。
会社にいることも大事ですが、思い切って外に出てみるのもやっぱり大切だなと思います。
そして、知識や経験は積ませてもらっているので、何かしらの形でフィードバックもしないとバランスが取れなくなりそうなので、そろそろアクションを起こそうと思います。
気持ちは常に追い込まれています。汗

イタズラ。

image

メガネをカッコよくしたった。

マメ、9歳になる。

image

image

先日、愛し過ぎるマメが9歳になりました♫
写真を見るだけでも、可愛い過ぎて、キュンキュンしてしまいます…。

image

image

最近、友人の愛犬が亡くなった話を聞いて、マメともっと一緒にいたいと思いました。
あと少しで、色々なお役も終わるので、少しは一緒にいてあげれるかなぁ。

蒲郡〜茅ヶ崎へ行く。

image

二週連続の本州遠征。

image

羽田空港から新横浜に向かうバスを待ってたら、九州の弦矢さんにいきなり遭遇。
偶然過ぎて、バスのガラス越しに笑い合う。笑

image

Googleマップに助けられ、すんなり新幹線に乗車。
滅多に乗らない新幹線はテンション上がります♫

image

憧れの先輩に会いに、お目当の場所へ到着。

image

業界の冊子作製の為の取材。
私がイメージするライトの原点となった方で、センスも抜群。
お店のスタッフの方々もいい感じです。
取材といいながら、ウチのお店を今後どういう感じにして行くのかという目線でもかなり勉強をさせてもらいました。

image

翌日、名古屋から茅ヶ崎へ。

image

メンバーと合流し、ジャコ飯。
新鮮だとこんなに美味しいのかと衝撃を受ける。

image

取材といいつつ、メンバーみんなでライティングのセミナーをワークショップ形式で受ける。
自由過ぎるかなぁ。笑

image

日本を代表する有名な方に、撮ってもらえるのは、本当に贅沢です…汗
本当、いい記念…。

image

翌日は雨の中華街。
人がいない…。
そして、ちゃんと調べてからお店に入るべし。
味は可もなく不可もなく、値段はそこそこ…。

image

大雨と強風。
買ったばかりの傘は、一時間もしないでバキバキに折れる。
服はベチャベチャ。
梅雨をなめてました…。

image

駅が、オシャレ。
欧米の地下鉄みたいでした。
欧米に行ったことないですが。

image

そして、機材ショーのフォトネクストへ。
去年の全国大会的な大会で、ウチの委員会の講師をしてくれた河田さんに遭遇。
何故か作業員のプレートを付けてました。笑

image

二日ぶりに、蒲郡のおかともさんに再会☀︎

image

そして帯広へ。
大雨で新幹線が止まり駅が大混雑。
千歳行きの飛行機が欠航するなど、空港も大混雑。
そんな中、引返す可能ありの条件付きでしたがフライト。
かなり揺れましたが、無事に帯広空港に着陸。

着いてから、すぐに会合に参加。
そして、サロンの撮影。
家に帰り、死んだように寝る。

たった三日間でしたが、濃密でした。
スタジオのシステム、撮影のフロー、内装、ライトなど変えていきたいと思っていることを、見て、聞けて、体験することができました。
よし!やるぞー!

キノコ嫌いがキノコ王国へ行って来た。

image

食べれる物がなかったです…。
正確にいうと焼肉を食べました。
微塵切りなら、なんとか食べれるのですが、キノコ王国と謳ってるだけにサイズが豪快。
行かなければいいって話ですが、キノコ嫌いでも、キノコ王国に行かないといけない時もあるんです。

ガチャポン

image

嫁、狂ったようにガチャポンを購入。
何回、両替にいくのか。
そんな昼休みでした。

念願の…

アメリカンソースのパスタを自作。
これは美味い…
image

心地よい場所

image

image

いつも優しくも、ダメ出しをしてくれて、色々と教えてくれる、兄さん、姐さん的な2人。
仕事の合間に、音更にいると、ついつい寄ってしまいます。

image

いつものホルモンラーメン♫
お腹空いてきた…。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ