2007年06月

2007年06月30日

TARO

f8874d6c.jpg渋谷にTARO
悪くはないな。
「明日の神話」って原爆の絵なんだそうです。確かに左3分の2はそんな感じ。
でも右端の方はなんか動物や子供みたいなかわいいキャラが。

普通これだけの人通りでこれだけの壁面があれば「広告スペース」となります。
でも毎日通勤で人ごみの中を歩いている人にとってみれば、ここにあんな絵が来たら嬉しいだろうなー。

ここだったら夜中に落書きとかもされなそうだし。


junfukuwatari at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

金〜土

Yukata
浴衣は7番を選択。

Oden
オタルビール&おでん。

Asa
休憩所で朝。
これから朝風呂入ってかえりまーす。


junfukuwatari at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月29日

大江戸温泉

c6e3d37e.jpgお台場ナイトマラソンを走った後に来る予定が、抽選漏れで走れず。
で、応援の後に来る事に。
でも会社が長引いて応援にも間に合わず。

結局直接来てしまいました。
走った人より早く着いてしまいお先に一ップロ入って待ってます。


junfukuwatari at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

バーキン

da2cf1df.jpgオープン当日は長蛇の列だったバーガーキング。もう今日は待ち時間0分でした。

久しぶりにダブルワッパ−チーズいただきました。デカイなー。
うーん、肉肉してるー!!。
ポテトはMacの方が美味しいかな。

2号店もオープンしてるようです。
場所は六本木でもお台場でもなく池袋。ターゲットは普通の会社員?
1号新宿→2号池袋ときたら次は渋谷か。

junfukuwatari at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月25日

ちょい実家

0f2eec3e.jpg先週の木曜朝練の後から実家の駐車場にバイクを置きっぱなしだったので取りに行く。

代々木八幡駅近辺を夜歩くのは久しぶり。
エクセルシオールカフェの名前が変わっていたり、「UBUSUNA Cafe」が「沖縄料理うぶすな」に変わっていたり。ちょっと変化ありでした。

実家では老夫婦が相変わらずまったりな時間をネコと共に過ごしておりました。
そのネコが最近、尿管結石だかなんだかで排尿困難に陥っていたそうです。
でも薬で治ったらく一安心。

Nyanko
このネコ、納豆や「わかもと」が好きな変ネコだけあってその尿管結石の薬が大好きになってしまったそうです。

junfukuwatari at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月23日

初海練

f8d7c5a7.jpg朝練後にかつ君、Ne本夫妻、K先生と平塚ビーチにGO。

天気もいいしまずは楽しいドライブから。
我々には海日和ですが一般的にはまだ6月。
意外と道はすいてて余裕の時間で平塚に着きました。



Hiratukaほぼ夏至な今日は紫外線も最高潮。しっかりサンオイル塗っときました。
骨折したシゲオも久々に会いましたが元気そうでなにより。秋ぐらいには復活してくるでしょう。

今日の水温は25度。最初入った時は22度程度に感じたのですがしばらく泳いでいるとなるほど、寒くはありませんでした。感が鈍りましたな。
ボディサーフにちょうどいい波だったので何度も何度もボディサーフ練。
うまく乗れた時は「ヒャッホ−」ってなります。

最後は200−500−200のランスイムラン。
最初のラン100メートルで心が折れました。



junfukuwatari at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

M川さん登場

ae3ba716.jpg渋トラの人格者代表、M川さんがいよいよ朝練デビュー。
ハチ公の練習会にも熱心に通われてるM川さん、これから週末に朝錬もプラスすればきっとスイムも得意種目になってくれるでしょう。

今朝は今の家から初めて自転車で行きましたが意外と遠かったです。
30分もかかって汗だく。やっぱりエンジン付きがいいっす。

junfukuwatari at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月22日

1d985ad9.jpg大阪支店の女の子と世間話も尽きたので今から東京に帰ります。

今日は久しぶりに梅雨らしく雨。筋のおかげで傘要らず。


junfukuwatari at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月21日

By 新幹線


kuidaore朝から大阪です。
今回は新幹線で来ましたが2時間しっかり寝れて楽チンでした。

今夜は例の帝国ホテルに泊まります。
道頓堀の近く、ここは東京でいったら新宿みたいな所かな。

junfukuwatari at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月20日

送別会

f99d8db8.jpg水曜日はハチ公スイマーズの練習会の日ですが今日は会社の送別会。
今年初めて穴あけてしまいました。

送別会はうちの会社としては珍しく鮨屋で。
会社で飲み食いすると「Jun→大食い」のイメージがまだまだ強いようで・・・。
確かにたくさん食べますが、もう特別でもないので変人扱いやめてください。



ツッピン二次会は久しぶりにカラオケに。
ありました、ありました、「ツッピンとびうお」!!。
といあえず入れてみる。
童謡なのにやっぱり知ってたのは還暦過ぎたおじさんだけでした。
そして歌えたのはやはり最後の「とびう〜お、ツッピンピーン、トビウオツッピンピン!」
のフレーズだけでした。

junfukuwatari at 23:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月19日

噂の現場

e08e5640.jpg我が街西新宿で看板落下事故。女性の方が亡くなられたそうです。

私も仕事で建築の外装を扱っているので気になって見に来ました。
私が見たところ、看板の大きさに対して取付るネジ類が貧弱だったのでは、と推測されます。

1.5×5メートルの看板には西新宿でも約1.5トンの風荷重がかかります。この事故は看板上部の取付ネジの向きがおかしかったのかも。

そんな今日は我が街渋谷でもクアハウス爆発事故が…。
いつ災難に巻き込まれるか知れません。


junfukuwatari at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日

みました18

a6566ad3.jpg下関ネタ続きで「カーテンコール」

佐々部監督ってのは下関生まれなんだそうで。

この映画、予告編で「日本のニューシネマパラダイス」みたいなこと言ってました。
確かにさびれた映画館の話ですが・・・。

下関って所はそんなに在日の人が多くて差別とかあったんでしょうか。
昔、下関ユースホステルに泊まった事がありますがスタンプに「日韓友好」なんて書いてあった記憶があります。町全体がそんなこと気にしてたってことなんでしょう。
佐々部監督もとにかく「差別はイカン、若者同士は仲良くしなされ」と下関シリーズを通して言いたいようです。

映画の内容はまあいいとしてこの映画はあの不思議女優、伊藤歩が主演です。なんか最近、菊地凛子と同じ事務所に移籍したもよう。
いままで見た伊藤歩の最年長作品ですが今回気になったのがお肌の荒れてた所。
でも足は細くて長いなーっと。


junfukuwatari at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

IRONMAN JAPAN

9e09f708.jpg今日は各地でトライアスロン大会が開催されていましたが最もでかい大会が長崎五島で行われたアイアンマンジャパン。

速報でランフィニッシュの順番(順位じゃないそうです)がでてます。
上位は相変わらずのメンバーですが女子の今泉選手が絶好調だったみたいで柴田君もヤバヤバなところに食い込んでます。

その他懐かしい名前もけっこう見つけられます。名取君もがんばってるねー。
駒沢サニーのイガリ君がんばりましたねー。タムタム夫妻もフィニッシュしてます。
今年はミラクルおきるんでしょうか。
シノピーは宮古島と似たような展開か。来年以降に期待します。

EカテゴリーとFカテゴリーでは上位のレベルがだいぶ違うようです。
今ごろ悲喜こもごもな夜を迎えているのでしょう。
見てると出てみたくなりますが・・・。

junfukuwatari at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ふぐパイ

84a13d9b.jpgチルソクに引き続き下関ネタ。

夜サニーのARAIさんが下関に転勤されたそうで、そのおみやげ
今朝は朝練に参加されてました。ごちそうさまっす!!

うなぎパイみたいなおみやげって空港とか駅のおみやげ屋さんに行くと必ず売ってますねー。
まあ、元祖のうなぎパイもうなぎの味なんてしないし、この手のパイはこんな感じで逆に「下関はうなぎが名産です」って当地の名産を宣伝する役割も果たしているのかと。


junfukuwatari at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月16日

みました17

370bbd3f.jpgチルソクの夏

このところ邦画ばかりですが、字幕読まなくて楽っす。

この映画、舞台は1977〜8年の下関。高校の陸上部の話。
これも自分よりちょっと先輩世代の物語。クラブ活動と恋愛、高校生映画の王道です。
この4人組をみていると中学時代のバレー部軍団を思い出します。
当時の定番ピンクレディーも踊ってくれます。

上野樹里はいつも元気ハツラツな役ですが見てるとこちらも元気な気分になってきます。

タニマリも出てる。



junfukuwatari at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自転車&ビール

766c0ef7.jpg今日は暑かったですねー。
自転車で奥多摩行ってきましたけど途中でくじけてビール飲んじゃいました。
滅多に自転車乗らないのにいきなりこの暑さはやばかったみたいです。

渋谷区の檜原自然の家で入浴、今日は五日市から輪行で帰りました。

新宿
新宿駅地下で組み立て。
地下道の歩道は自転車で走ってもいいのでしょうか。

junfukuwatari at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月15日

ご無沙汰です

0f76df2b.jpg旅行等に行く時は持っていくと便利なVictorinox

何年か前から行方不明でどこかになくしてしまったと諦めていたのですが本日発掘されました。よかったー。

これは高校生の頃だったか、両親の友人であるドイツ人のおばさんが「息子のお古だけど」と言ってくれたモノ。
もう今では生産されてないタイプです。限りなく「スタンダード・スパルタン」に近いですが。

junfukuwatari at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月13日

沖縄おみやげ

7e39ef5c.jpg座間味のRWSに出場してきた女子3人組からのおみやげ。

やっぱりどうせ泳ぐのなら綺麗な海で泳ぎたいですよねー。
今年は今のところ湘南でしか泳ぐ予定なし。
レースでなくても年に1回は南の島で泳ぎたいです。



junfukuwatari at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月12日

まいりました。

ad32398d.jpg昨夜は特にいつもと変わらない感じで就寝。寝ようとしなければいつまででも起きていられそうでした。

しかし、今朝はいつもと違いました。
起きれないんです。
11:30には寝たのに5:30の目覚ましをブッチして、更に8:30も起きられず。
会社を30分遅刻する始末。

おかげで9時間も寝れました。
今度試す時は寝たい時間の2時間位前に飲んでみよう。

junfukuwatari at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月11日

実験中

a6681a39.jpg不眠症とかではありませんが夜更かし癖が抜けないので買ってみました

15分くらい前に缶チューハイと一緒に飲みましたがまだ全然眠くなりません。
これはやっぱり寝ようとしないと効かないのかなぁー。
だとすると深夜テレビ病には効かないか・・・。

あと1時間は寝ない努力してみるとします。
効果は明日にならないとわかんないなー。

junfukuwatari at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
大会予定