2007年03月27日

つかまりました

6f2944c3.jpgクルマに比べオートバイはなにかと違反しちゃいがちです。
今朝はどうでもよさそうな事でつかまってしまいました。
若い頃だったらこのオマワリさんの悪態ついてたことでしょう。

国道246号線の環七〜渋谷までは朝の7:30〜9:00(たぶん)は一番左の車線はバス専用レーンです。
そこを走ってつかまりました。反則金6000
知らなかった訳ではありません。でも「オートバイならいいじゃん」と勝手に判断していつも走ってました。現実オートバイは皆走ってます。

今日つかまって初めて知ったのですが原付はココ、走ってOKなのだそうです。
私の100ccは原付2種という部類に種別されます。
2種(51〜125cc)はアウトだそうです。そんなこと何処に書いてあるんだ
大きさも50ccと変わりありませんのでオマワリさんはわざわざ後ろに回ってナンバープレート確認してました。
バスの走行に支障をきたすのは50ccも100ccも同じかむしろ加速性に優れた100ccの方が影響ないと思うのですが。

でも法律は法律なので大人しく切符きらせてあげました。
6000円も寄付してやるよ。

junfukuwatari at 23:44│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけもと   2007年03月29日 19:42
その状況でも写メ撮る冷静さは見習いたいとこです。
2. Posted by Jun   2007年03月29日 22:45
冷静というより何とか腹いせしたかったので
このお巡りさんをこのしょーも無いブログに晒してやりたかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Junとは?
Jun
かつて日本のトライアスロン界を牽引してきたJun。競技を離れて約10年。最近は水泳だけでもオヤジエリートをめざして日々練習に励んでいます。トライアスロンも時々出たりしてますが。
X1でもあります。
大会予定