当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください/編集者・Kより
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年11月07日00:06

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる

大発表があります!

わしのブログ、この書き込みで50回目を迎えました!

やったーーー!もう50回も書いたぞおお!!


これを記念し(?)、今回は
スラムダンクの続きを勝手に考えてみます!!!!!!(どう関係があるんじゃ!)


わしらの世代で、この漫画を読んでない奴はほとんどいないだろう。
人気絶頂のときに終了した(by部長さん)伝説の漫画だ。

でも、まだ終わってないんだ。

あれ、最後「第一部 完」だったから。
続きがあるはずなんだよ。

しかし、いくら待っても再開する気配がないので、勝手に考えてみる。


とりあえず、神奈川県選抜を考えてみよう!


この漫画は、インターハイで湘北が負けたところで一度終わっている。

最終話を見てみると、冬の選抜に向けて頑張ることになってるが、
バスケの3大タイトルといえば、
「夏のインターハイ」「秋の国体」「冬の選抜」だ。

選抜の前に国体があるんだ。

第二部が、インターハイが終わってすぐという場面から始まれば、
最初の大会は国体なんだ。

そして、この国体ってのは、学校単位ではなく県単位の出場なので、
湘北というチームでは出場しない。神奈川というチームで大会に出るんだ。


そのメンバーを考えてみようじゃないか。

バスケのメンバーは1チーム12人。
そのうち11人は、おおかた予想がつく。

↓多分こうだ。 ※Gはガード、Fはフォワード、Cはセンターね

G.牧   (海南3年)
G.三井 (湘北3年)
G.宮城 (湘北2年)
G.藤真 (翔陽3年)
F.神   (海南2年)
F.清田 (海南1年)
F.流川 (湘北1年)
F.仙道 (陵南2年)
F.福田 (陵南2年)
C.高砂 (海南3年)
C.花形 (翔陽3年)

これは文句ないだろう。まず間違いない。


だが、あと一人が決まらない。

わしが監督なら、もう一人ビッグマンが欲しいと思うだろう。
「これで赤木と魚住が引退してなきゃ…」って嘆くだろう。
「桜木が怪我してなきゃ…」って嘆くだろう。
センターが2人ってのはちょっと迫力不足だ。

190センチ以上の選手が、花形、高砂、仙道だけだもんなぁ。
しかも仙道はインサイドプレイヤーじゃないし。

と、思うと同時に、
「一番大きいのが191の高砂」って状態で海南が全国2位になったんなら
これ以上、ビッグマンは必要ないか…、とも思う。


さて、あと一人は誰になるんだ?

ビッグマンを入れるなら、候補は
高野(翔陽)、永野(翔陽)あたりだ(陵南の菅平ちゃんも入れたげる?)

ビッグマンは2人で足りる、って思うなら、候補は
武藤(海南)、越野(陵南)、植草(陵南)、長谷川(翔陽)あたりだろうか。


能力なら翔陽の長谷川なんかが高そうだよなぁ。
サイズなら194センチの高野が魅力的。

あ! でも長谷川は身長も190あるからなあ。
こっちの方がいいかなあ。


う〜ん、わしがもう一人入れるなら高野だ!
センタータイプを3枚にする!


みんなはどう思う?

みんなの意見も参考にして、12人を決めたい。
続きはそれから考えたいと思います。
コメントお待ちしております!


続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる へのコメント一覧

  1. 1.
    • 部長
    • 2005年11月07日 10:54
    もう一人は長谷川(翔陽)で…
    このチームにはディフェンスに優れた選手がいない。長谷川がディフェンスのスペシャリストかどうかは知らんが、三井をボックスワンで抑えていたことは事実!!愛和学院?の諸星(愛知の星と呼ばれてた人、この辺りの記憶は曖昧ですみません)や沢北を抑えれる保証はないが…
    大穴ではヤス
    度胸があるから(小暮談)
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2005年11月07日 13:07
    やはり長谷川か!

    ディフェンスのジョーカーとして入れるわけですな。
    トルシエジャパンの服部みたいですな。

    安田…。
    そいつはどうだろう(笑)。
  3. 3.
    • ゆかり
    • 2005年11月08日 11:13
    50回、おめでとー!
    ワタシは日記とか続かないタチだから、こーゆーの尊敬します!
    これからも楽しく拝見させていただきます
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2005年11月08日 15:30
    いや、これがいい息抜きになって楽しいのよ。
    ランキングがあがると嬉しいし。

    皆さんのアクセスとコメントでランキングが
    あがっていくんで、これからも
    ご協力お願いいたします!
  5. 5.
    • 毎日ドレスですがそれがなにか?
    • 2005年11月09日 11:22
    • 5
    やっぱり長谷川じゃないでしょうか…守れる選手が必要でしょう!ただもう選手はいらないようならば残りの枠に相田彦一なんてどうでしょうか?彼のスカウティング能力結構役立つんじゃないでしょうか…あっ、彦一って選手登録じゃなくて陵南のマネージャーだったかな?選手じゃなかったかも…。マネージャーって別枠あるんですかね?バスケットあんまり詳しくないもんで…
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2005年11月09日 16:50
    長谷川を推す意見が多いので、彼で行こうかな。
    あと、マネージャーは別枠で入れますよ。
    彦一は、陵南では選手だと思いますけど、
    マネージャーにしとけば、12人の枠とは別に
    ベンチに入れるので、それがいいかもしれないですね。
  7. 7.
    • ウォルト
    • 2006年03月03日 23:17
    初コメです。        
    どんでん返しの桜木がいいです。
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2006年03月04日 07:13
    次読むと分かりますが、一志になっちゃいました。ごめんなさい
  9. 9.
    • ハトキチ
    • 2006年07月16日 13:27
    映画で出てきたゴダイとかもいいですね〜後小田君とか実はうまいし♪
  10. 10.
    • natu
    • 2006年08月12日 13:54
    • 1
    勝手に続きを考えて公開していいのですか?
    井上さんに許可取ったのですか?
    違法ですよ?
  11. 11.
    • 質問者
    • 2006年08月12日 17:49
    どういう理由でなんという法律に触れるのですか?
    他のコメント欄でも繰り広げられてる議論なので
    詳しく教えてください
  12. 12.
    • いちいちうるせ-
    • 2006年08月12日 18:15
    だから二次創作なんて、どんな漫画家だって黙認してんだよ。文句あんなら見んなし来るな。
  13. 13.
    • どんな法律なんだろう
    • 2006年08月16日 03:38
    作家がこのブログによって多大な損害を受けたのなら違法でしょう。くだらない会話はおいとこう。

    本題に入って後一人とおいうところですが、僕も1番のコメントの部長様同様ディフェンスに難ありかと思います。守りを固めるときに池上という選択肢はどうなんでしょう?
  14. 14.
    • いまむらがすき
    • 2006年08月17日 21:32
    一志だろうな
  15. 15.
    • 今村聡
    • 2006年08月19日 17:09
    • 5
    海南の小菅も捨てがたいな
  16. 16.
    • ???
    • 2006年08月27日 00:46
    • 5
    僕が持ってる画像だと
    4牧、5赤木、6神、7仙道、8宮城、9藤間、10桜木、11清田、12流川、13三井、14福田、15花形
    でした
  17. 17.
    • ??!!
    • 2006年08月27日 03:43
    あなたが持ってる画像では、藤間っていう選手がメンバーに入ってるんですか。珍しい画像ですね。
  18. 18.
    • ???
    • 2006年08月27日 18:30
    すいません間違えましたm(;。_。)m教えてくださってありがとう
  19. 19.
    • ひろ
    • 2006年09月26日 21:28
    • 3
    スラムダンクの続きはあるんじゃないですかね〜!

    前にNHKで作者がバカボンドと今の連載ものが一通りめどがついた時に、バスケ物をまた書きたくなったら続きを書くみたいですよ!
  20. 20.
    • 武彦
    • 2006年09月26日 22:33
    そんなのみんな知ってる。
  21. 21.
    • ばか
    • 2006年11月19日 01:58
    • 3
    俺ならツクブの南郷をいれる
  22. 22.
    • あほ
    • 2006年11月19日 13:31
    アニメを混ぜるな
  23. 23.
    • 田中
    • 2006年12月03日 10:23
    • 3
    五分五分ってところかな
  24. 24.
    • アコード
    • 2006年12月07日 10:22
    • 3
    う〜ん…高野 長野 長谷川はダメさぁ〜
  25. 25.
    • 速水
    • 2006年12月22日 13:32
    永野
  26. 26.
    • taro
    • 2006年12月24日 03:09
    長谷川と言いたいとこですが、11人があのメンバーなら、
    ベスト4の武里から一人は選ばざるを得ない気が・・・。^^;
  27. 27.
    • ショウ
    • 2007年01月14日 08:21
    • 1
    高砂より赤木の方がうまいでしょ
  28. 28.
    • ソデ
    • 2007年01月19日 13:35
    • 5
    赤木はいいが引退してますよ↓
  29. 29.
    • このコメントは削除されました
    • 2007年01月19日 20:05
    このコメントは削除されました
  30. 30.
    • mm
    • 2007年01月28日 13:43
    村雨がいい!!!!!
  31. 31.
    • u-
    • 2007年01月29日 05:48
    今から楽しく読ませていただきます^^
    もう進んでるので遅いですが、
    あえて僕は「宮益」さんですかね。
    あ、引退しちゃってるのかな?
    ま〜楽しんで、続き読みます♪
  32. 32.
    • りょうや
    • 2007年02月23日 15:58
    • 5
    僕的には村雨が良いと思います
  33. 33.
    • 2007年03月20日 01:52
    宮本がいいと思います(三浦台の6番)
  34. 34.
    • 野球プロ
    • 2007年03月23日 18:12
    やはり
    「宮益」
    コイツがいなきゃはじまら茄子
  35. 35.
    • バスケ小僧
    • 2007年03月24日 19:51
    • 4
    センターじゃなくても…色々考えてみると…。

    守りだったら池上

    攻で言ったら
    得点源ゎアエテ
    魚住純
    赤木剛憲
    がぃぃかなぁ

    桜木でも上手い事くれちゃったりするんじゃなぃかなぁ↑↑↑
  36. 36.
    • とも
    • 2007年04月10日 16:06
    • 4
    武里のキャプテン。
  37. 37.
    • バスケットマン
    • 2007年04月27日 20:21
    • 5
    長谷川は能力ある!でも、能力ある選手は他にたくさん居る!!
    だから、ここは数の少ないセンター人を増やすべきた!!!!
    だから高野
  38. 38.
    • スラッガー
    • 2007年05月15日 19:46
    ここは石井だろう
  39. 39.
    • 2007年05月24日 00:00
    武園の小田
  40. 40.
    • 伊藤 翔太
    • 2007年07月31日 18:10
    村雨のが漫画が楽しくなると思います
  41. 41.
    • メミアゲのイケメン伊藤 翔太
    • 2007年07月31日 18:11
    村雨のが漫画が楽しくなると思います
  42. 42.
    • リョーちんと彩子
    • 2007年08月08日 21:39
    うきゃー!こんなサイト発見できてギザうれしす≪泣≫ほんとうにありがとう。最近スラダン買って読み終わっちゃって「こんなおもろくてカンドーする漫画もうないべ。なんで続編ねーんだよ≪泣≫
    って生きる気力なくしてたんで。マジさんきゅーkサマ!
  43. 43.
    • 2007年09月30日 02:17
    • 5
    絶対につくぶのキャプテン
  44. 44.
    • バスケ好き
    • 2007年10月05日 13:14
    • 4
    怪我をしている桜木を入れるべきまだまだプレーを見てうまくなれる
  45. 45.
    • もきち
    • 2007年10月08日 11:57
    南称の幹村をいよう。
  46. 46.
    • 花道
    • 2007年10月20日 04:21
    • 4
    やっぱここは南郷しかいないだろ
    それか内藤
  47. 47.
    個人的な希望のストーリーは、引退するはずの赤木がの推薦がサクッっと決まって、センターとして参加!
  48. 48.
    • ちゃい
    • 2007年11月29日 22:36
    • 5
    長谷川!!
  49. 49.
    • ナガレガワ
    • 2008年01月05日 20:00
    • 5
    小田とか
  50. 50.
    • たくちゃん
    • 2008年02月01日 09:41
    • 5
    桜木と赤木が復活して出てくれるのが一番面白いと思うゎ スラムダンク最高
  51. 51.
    • 2008年02月03日 15:41
    ディフェンスに定評のある池上(笑)
  52. 52.
    • バスケ
    • 2008年02月13日 17:53
    やっぱ桜木でしょ。
    怪我だってすぐ治るかもしれないし
  53. 53.
    • 名無し
    • 2008年02月13日 22:26
    • 5
    村雨
  54. 54.
    • 2007
    • 2008年02月17日 12:46
    とたちつて
    こかきくけ
    ごがぎぐげ
    びぶべぼば
    れろらりる
    ぎぐげごが
    そさしすせ
    るれろらり
    でどだぢづ
    しすせそさ
    ろらりるれ
    みむめもま
    どだぢづで
    をんわをん
    きくけこか


  55. 55.
    • てる
    • 2008年03月07日 20:56
    • 5
    やっぱ山中瑛晶。身長210
  56. 56.
    おもしろいですょ

    続きよみます
  57. 57.
    • ちゅーた
    • 2008年03月22日 12:30
    来年の事を考えて植草か伊藤じゃない二年生をいれたい
  58. 58.
    • テニプリ
    • 2008年04月28日 11:00
    スラダン最高!
  59. 59.
    • 長谷川
    • 2008年05月06日 17:51
    長谷川
  60. 60.
    • にゃんちゅ
    • 2008年05月18日 01:38
    彦一が相当上手くなってる
  61. 61.
    •   
    • 2008年05月26日 14:23
    くんに
  62. 62.
    • わすれるなぁー
    • 2008年05月28日 14:07
    桜木でしょ!!!
    驚異的な回復力で、隠し玉としてセンバツ入り!
    しゅじんこうがいないとおもしろくないしw
  63. 63.
    • みんみん
    • 2008年05月30日 13:27
    • 5
    頑張って下さい
  64. 64.
    • ちどり荘
    • 2008年06月03日 13:28
    • 3
    これだけのメンバーがいたらスタメンが難しそうですね。
    Gで牧がいるだけで安定するけど仙道のGも見て見たいし………………フォワード主体のメンバーになると思うからCは高野でもいいと思います。
  65. 65.
    • むー
    • 2008年06月12日 16:07
    ツクブの1年のセンターなんかもいますよね
  66. 66.
    • コンソメパンチ★侍
    • 2008年06月25日 18:15
    僕もスラダンの続きは勝手に妄想してますが、僕の考えでは花道だったんですけど…やっぱ国体までに怪我治すのは無理ですかね
  67. 67.
    面白いですね。
    これから拝見させていただきます。
    我輩ならば・・・やはり「桜木」を入れたいですよね。希望としては。
    でも、怪我が完治しないですかね。
  68. 68.
    • 2008年07月29日 13:37
    ディフェンスに定評のある池上さえいれば・・・
  69. 69.
    • 朝日
    • 2008年09月03日 13:44
    映画に出てきた緑川高校の選手は?
  70. 70.
    • 蔵道
    • 2008年09月03日 21:49
    やっぱり桜木赤木の存在はでかい!!
  71. 71.
    • かとぺ
    • 2008年09月11日 16:29
    • 3
    花形は197cmありますよ。
  72. 72.
    • じんじん
    • 2008年09月26日 20:43
    • 5
    三浦台の村雨や内藤あたりなんかも★
  73. 73.
    • バスケットマン桜木
    • 2008年09月28日 16:02
    • 5
    あと一人結構悩むね(・v・汗

  74. 74.
    • 2008年10月10日 19:46
    武里の今井
  75. 75.
    • 林田瑞貴
    • 2008年10月12日 13:08
    ここはやっぱり、海南の宮益
  76. 76.
    • .
    • 2008年10月26日 21:36
    バスケって1チーム15人ですよね?
  77. 77.
    • 2008年10月29日 03:30
    • 4
    ↑NBAは故障者含め15人で、試合に出れるのは12人。JBLは12〜16人かな?

    神はガードじゃないの?
    牧と宮城がいるなら藤真は必要ないでしょう。
    フォワードもフクちゃん以外がスモールフォワードってのはちょっとパワー不足な感じがします。

    PG 牧
    SG 仙道(仙道は多分コンボガード兼スィングマンなのでSGが妥当かと)
    SF 流川
    PF 福田(桜木がいないのなら仕方ないですよね)
    C 高砂

    とりあえずスタメンはこうなるのかな。
  78. 78.
    • (^_^)v
    • 2008年11月24日 20:15
    • 3
    高野はシュート力や精神力に難ありかと…
    ここは冷静でディフェンスも三井を抑えるほどの長谷川で!
  79. 79.
    • スラムダンク
    • 2009年03月28日 10:00
    • 3
    湘北の柔道日本一のあいつ
  80. 80.
    • 2009年05月09日 21:57
    高野は194ではなく193ですよKさん
  81. 81.
    • 天才!
    • 2009年05月11日 16:15
    彦一だな!!!!!!!!!!!!!!
  82. 82.
    • バスケット大好き少年
    • 2009年06月19日 11:33
    やっぱスタメンは
    G 牧
    SG神
    SF流川
    PF仙道
    C 高砂
    ですね

    仙道はオールラウンダーなのでPFもできるかと
  83. 83.
    • 2009年07月03日 17:54
    >センターじゃなくても…色々考えてみると…。

    >守りだったら池上

    >攻で言ったら
    >得点源ゎアエテ
    >魚住純か
    >赤木剛憲
    >がぃぃかなぁ

    >桜木でも上手い事くれちゃったりするんじゃなぃかなぁ↑↑↑




    全員試合出れないじゃん
  84. 84.
    • リオ
    • 2009年07月05日 22:59

    藤間
    花形
    三井
    仙道

    宮城
    福田
    流川
    清田
    これに赤木と魚住が入って
    最後の最後に桜木がくる(完治はしていない)
    花形か魚住が怪我か病気でかわりに入る。
    ディフェンスの事が言われるけど、
    牧、藤間、三井、仙道、流川、清田のディフェンスは普通じゃない。
  85. 85.
    • やいつ。
    • 2009年07月07日 20:46
    俺のベストファイブ!

    G:牧
    SG:植草
    F:池上
    PF:仙道
    C:魚住


    ディフェンスに定評のある池上と、すっぽんディフェンスの植草の
    2トップのオールコートディフェンスは宮城でも簡単にはフロント
    コートには運べないはず・・・。
    それに合わせて牧、仙道がスティールを狙う。
    魚住は強力なリバウンダー!!

  86. 86.
    • マイケル
    • 2009年07月26日 14:54
    • 5
    緑風の選手ちょっと入れたらどうなったんだろ
  87. 87.
    • J
    • 2009年08月11日 22:12
    • 5
    頑張れ!
  88. 88.
    • 2009年08月25日 22:55
    • 5
    実力だけ見ればマイケル沖田入れたらイイと思うケド
  89. 89.
    • 2009年09月03日 17:35
    • 5
    ジャンボ鶴田
  90. 90.
    • かいか
    • 2009年09月09日 21:12
    いやぁ長く続いてるねー
    まだやってるからさ
    がんば
  91. 91.
    • ちゃ
    • 2009年09月12日 16:48
    国体は学校で出るところも多々ありますよね。

    そこらへんどうなんじゃろ。
  92. 92.
    • ヨシ
    • 2009年09月13日 00:10
    >>ちゃ

    それは「あれから10日後」読めばわかる
  93. 93.
    • time
    • 2009年12月03日 03:11
    • 5
    頑張ってください
  94. 94.
    • 要チェックなオレ
    • 2009年12月05日 18:06
    • 3
    ていうか

    名朋工業の森重寛は

    どうなっちゃったわけ?
  95. 95.
    • 匿名
    • 2010年01月18日 14:17
    • 5
    長谷川か越野が良いと思う
    理由はどちらも目立つ選手では無いがミスが少なく安心してプレーをみていられるから
    高さがほしいなら長谷川かな
  96. 96.
    • モス小
    • 2010年03月03日 22:20



    川が活躍した。。。そしてすべて惨敗した@@@
  97. 97.
    • バスケ小僧
    • 2010年03月09日 21:09
    お前凄いな・・・w
  98. 98.
    • 角刈りナース
    • 2010年05月09日 21:01
    • 3
    確かゴリは勉強に身が入らなくなって復帰したって設定があったような?
    だからゴリでOK
  99. 99.
    • 濃淡
    • 2010年06月03日 18:51
    一昨日スラムダンクを読み終えたばかりの中学生です
    めっっっちゃハマりました

    赤木・魚住・桜木はなしで考えるのですね
    それなら僕は、、、

    4牧(海南高校3年)
    5藤真(翔陽高校3年)
    6高砂(海南高校3年)
    7仙道(綾南高校2年)
    8神(海南高校2年)
    9宮城(湘北高校2年)
    10清田(海南高校1年)
    11流川(湘北高校1年)
    12花形(翔陽高校3年)
    13武藤(海南高校3年)
    14三井(湘北高校3年)
    15福田(綾南高校2年)
  100. 100.
    • 亀仙人 ASUKA
    • 2010年07月04日 08:47
    • 5
    どうも☆
    初めまして笑
    亀仙人ASUKAです!!!来ましたよー!!!あ!身内ネタすいません!笑

    うんうん☆
    やはり桜木は、私の中の永遠のアイドル!聖子ちゃんみたいな存在!!
    これからじっくり読ませて頂きます!!!

    私はバスケが苦手です。ボール大っきくて怖いし、パスなんかされりゃー逃げちまって。。。チームがシラけるんですわ笑。。
    でも、男のバスケには夢を感じますねー。プロの試合を何度か見に行ったり☆

    スラムダンクの続き。。。

    考えるって発想がサイコー!!!!ですわ☆

    これから、じっくり読ませて頂きます☆
  101. 101.
    • 通りすがり
    • 2010年08月05日 12:07
    完全版では第一部完というのがなくなってる
  102. 102.
    • うし
    • 2010年12月03日 02:36
    • 1
    つまんない
  103. 103.
    • スラムバカ
    • 2011年01月10日 21:45
    • 4
    はじめまして。
    友人にスラムダンクの続きを書いているサイトがあり、めちゃくちゃ面白いと伺いましたので、これから期待を込めて読まさせて頂きます。
  104. 104.
    • せつを
    • 2011年03月02日 12:23
    • 5
    G牧
    SG神
    SF仙道
    PF高砂
    C花形
    リザーブ
    藤真
    宮城
    流川
    福田
    長谷川
    三井
  105. 105.
    • 上手いから
    • 2011年05月01日 09:27
    スタメン

    G 牧
    G 藤真
    F 神
    F 流川
    F 仙道

    C無しで問題なし
  106. 106.
    • らっきょう
    • 2011年12月16日 04:45
    • 4
    面白いですけど高校バスケって背番号は4〜18番までのレギュラー計15人なんじゃないすか?

    少なくとも自分の学生時代はそうでしたが…(笑)
  107. 107.
    • よっし
    • 2012年01月05日 11:04
    • 5
    赤木引は日本一になれず引退したが後悔したくないので戻ってきたはず
  108. 108.
    • スラダンラブ。
    • 2012年03月16日 18:24
    赤木、桜木、魚住、池上抜きで考えるなら僕はこのメンバーですね。

    4牧
    5藤真
    6神
    7仙道
    8高砂
    9花形
    10清田
    11流川
    12宮城
    13福田
    14三井
    15南郷

    Cが2人だと不安があると思う津久部の南郷がいいかと…

    Cポジションで身長192は魅力。
    ジャンプ力なら赤木と互角だったし。
    これだけ凄いメンバーがいるなら南郷を上手く使ってくれそう。
    キャラ的に桜木とかぶるし、にぎやかなチームになるかな。(笑)

    翔陽の長谷川も魅力的ですが…
    Cの確保を優先するべきかと。
  109. 109.
    • あいつしかいねー
    • 2014年10月25日 08:20
    もちろん三井を抑えていた長谷川一志でしょ!
  110. 110.
    • 再放送でおもいだした
    • 2015年10月13日 20:34
    ビッグマンなら三浦台の内藤がいいじゃん。

    あのフィジカルなら一気に化けても不思議じゃない。
  111. 111.
    • 2015年12月15日 23:12
    長谷川っていい動きしてるって褒められたけど、花形はともかく高野・永野に比べても得点やアシストやリバウンドなど特に活躍の描写がない。しかも大口叩いて志願した三井のボックスワンでの大失態などディフェンスも問題ある。藤真が自分を出せとか言ってるが、能力は高くてもメンタルが弱くて自分が出せないタイプ、出しても三井にやられて動揺してマイナスの結果しか出せない奴。
    それなら三井をキッチリとチェックして仕事をさせなかった武藤を入れるべきだったな。ノーマークのシュートは外したが、ディフェンスに関しては長谷川より相当上だと思う。何より神奈川ナンバーワンの海南のスタメンという確かな結果を出してる。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する39歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する39歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る