当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください/編集者・Kより
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年12月07日20:07

男祭りの追加カードが決定! ヴァンダレイ崖っぷちの舞台

男祭りの追加カードが3つ発表された。


エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール

ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ

ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント


一番楽しみなのは、シウバとアローナの対決だろう。
わしが格闘技を見る際の、重要な要素の一つ「緊張感」が大いに期待できる。
ヴァンダレイは負けたらアウツだな、こりゃ。アウツでしょ。
同じ相手に2連敗は、あってはならないことだ。
ここに大きな緊張感が生まれる。いいカードですよ。

アローナの方が精神的には楽だな。仮にここで負けても、
そこまで評価が落ちるとは思わない。1回勝ってるんだから。
※まあ形にもよるけどね。1Rでヴァンダレイがボッコボコにしたら…。


わしの予想はアローナ。


アローナは「負けにくさ」という点ではミドルで一番優れている気がするんだ。
最近の敗戦、ショーグン戦&ジャクソン戦は、正直「事故」の要素が強かった。
完敗という感じじゃないんだな。

シウバはこの男を仕留めきれるかな? 

展開はミルコ対ヒョードルの時のような形になると思う。
もちろん、アローナがヒョードルで、ヴァンダレイがミルコね。
あの時勝ったのはヒョードルだ。そういうことだ。


ちなみに、これはタイトルマッチにはならないのかなあ。



ミルコとハントの試合は、
ミルコにとってのみ「負けられない試合」ってとこかな。
ミルコ、これ負けたら相当辛いよ。王座への道はかなり険しくなる。

ハントは別にいいっしょ。負けても。

負けたとしても
「ああ、やっぱり…、さすがに総合ルールでミルコには勝てないかあ」
ってなるくらいだ。ハントの敗北は“やっぱり”の範囲内だ。

ミルコは寝業がどれだけ伸びてるかだろうね。
ハントからなら腕ひしぎで一本とかもあり得ると思う。
殴り合いになった場合は、ハントの一発が怖い。


わしがこの試合で一番見たいシーンは


「ミルコの左ハイを喰らって、普通に立ち上がるハント」


この絵だな。これ見たいわ。相当沸くと思うよ。



ヒョードルは、どうでもいいわ。
普通に勝ってくれ。それでいい。

「いやあ、エメリヤーエンコ・ヒョードルはやっぱり強いですね。
来年はこの王者を倒す男が現れるでしょうか。乞うご期待」

これでいいわ。

わしは、このカードはダメだとは別に思わない。全然いいと思うよ。
デカキャラが王者に挑戦するのは、悪くない構図だ。
OK!OK! 



というわけで、まずまずのカードが出揃った。



でも、昨年末の「ヴァンダレイ・シウバ VS マーク・ハント」ほどの
インパクトはないなあ。


サク、まだ決まってない。 田村戦は、いまだに難航しているようだね。

もしかして、ショーグンか? そりゃないか…。



もう少しありそうだね。

残りの試合も楽しみにしておこう!


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

男祭りの追加カードが決定! ヴァンダレイ崖っぷちの舞台 へのトラックバック

  1. 1.

    PRIDE男祭り追加カード発表!! PRIDE男祭り追加カード発表!!

    PRIDE男祭りの追加カードが発表されました。 ダイナマイトはしょぼいカード組んでいたようだけど、PRIDEは違います。 まずは PRIDEミドル級タイトルマッチヴァンダレイ・シウバ(王者/シュート・ボクセ・アカデミー)VSヒカルド・アローナ(挑戦者/ブラ....
    • Pinged by 格闘技&ゲーム&サッカー
    • 2005年12月07日 20:41
  2. 2.

    PRIDE男祭り一挙3試合!追加カード発表! PRIDE男祭り一挙3試合!追加カード発表!

    PRIDE男祭り追加カード ミドル級タイトルマッチ!! ウ゛ァンダレイ・シウバ×アローナ 打撃頂上決戦!! ミルコ×ハント 皇帝VS怪人 ヒョードル×ズール が追加で決まりました!! 一気に3カード発表になったようですね。 なかなか僕としては見たいカードになったかなという...
    • Pinged by 格バカ☆きん肉マンBLOG
    • 2005年12月07日 20:46
  3. 3.

    男祭り追加カード決定 男祭り追加カード決定

    「PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI」の追加カードが3試合発表されたけど、やっぱりPRIDEの方がダイナマイトより全然期待が持てそうなカードだな〜。Kの方で今の所見たいのは、KID対須藤だけだし…。 追加カード ▼ミルコ・クロコップvsマーク...
    • Pinged by 個人趣味日記
    • 2005年12月07日 20:53
    • 5
  4. 4.

    PRIDE 男祭り2005 頂―ITADAKI―!!追加カード発表!! PRIDE 男祭り2005 頂―ITADAKI―!!追加カード発表!!

    カード発表というのはこうやってやるんだ!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!!  さて今回は、12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「PRIDE 男...
    • Pinged by ジュンの我流日記
    • 2005年12月07日 20:59
  5. 5.

    マッチメイク2005・冬2 マッチメイク2005・冬2

    続々とカード発表!男祭り2005。 ◆ミドル級タイトルマッチ シウバVSアローナ  前回シウバはいいところなく負けたのであんまり勝つ感じしないですね。まあまあ楽しみカードです。 〈
    • Pinged by High Left Kick
    • 2005年12月07日 21:17
  6. 6.

    PRIDE男祭り追加カード発表 噂通りだけど凄いカード PRIDE男祭り追加カード発表 噂通りだけど凄いカード

    噂通りと言えばそれまでだが、 ミルコ・クロコップ−マーク・ハント ヴァンダレイ・シウバ−ヒカルド・アローナ エメリヤーエンコ・ヒョードル−ズール の対戦カードが発表されました。ズールについてはノゲイラ辺りと対戦すると思っていましたが、ヒョードル相手でも大味な...
    • Pinged by のぶたと南の島生活in福岡
    • 2005年12月08日 05:36
  7. 7.

    男祭り追加カード発表! 男祭り追加カード発表!

    待ちに待った男祭りの追加対戦カードが発表されました!! 予想通りとは言え、いざ決まってみると「豪華」の一言!とにかく出場する男の中の男はこいつらだ!!! ■ヴァンダレイ・シウバVSヒカルド・アローナ ミドル級GPのリベンジマッチ!シウバは今回敗れると後が....
    • Pinged by MMA The Orange
    • 2005年12月08日 21:56
  8. 8.

    [PRIDE] 男祭り2005 3カード発表 [PRIDE] 男祭り2005 3カード発表

    PRIDE男祭り2005 3カードが発表されました! ■PRIDEミドル級タイトルマッチ ヴァンダレイ・シウバ(CBA)vs ヒカルド・アローナ(BTT) 噂されていたとはいえ、ついに実現カードですね。
    • Pinged by ホワイト・マンのブログ
    • 2005年12月09日 00:39
  9. 9.

    PRIDE 2005 男祭り 追加カード PRIDE 2005 男祭り 追加カード

    男祭りの追加カードが発表されました! ヴァンダレイ・シウバ vs ヒカルド・アローナ GP のリベンジマッチが早くも実現。 GP では、シウバは何もできず、 アローナの戦術に敗北してしまいました。 今回は、普段通りのアグレッシブなシウバが見られることでしょう。 シウバの...
    • Pinged by 傭兵システムエンジニアの生活
    • 2005年12月09日 05:26
  10. 10.

    男祭り追加3カード&その他について… 男祭り追加3カード&その他について…

    さて、レポの提出期限も過ぎたことだし、ちゃんと藤原祭りの観戦記を書くというお仕事も終わったわけだし、オイラもまったりと男祭りの追加カードについて語っておきましょうか☆え〜っと今回発表されたカードはこの3カード【ミドル級タイトルマッチ】ヴァンダレイ・シウバv...
    • Pinged by 格闘技って素晴らしい〜♪
    • 2005年12月09日 17:06
  11. 11.

    男祭り追加カード発表! 男祭り追加カード発表!

     男祭りの追加カード発表、そろそろかな・・・と思っていたら、ついに来ました!  発表された追加カードは ミルコ・クロコップvsマーク・ハント ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール  私的にはヒョードルとハントの....
    • Pinged by 格闘技好きのブログ!
    • 2005年12月09日 19:03
  12. 12.

    男祭り追加カード三試合発表☆ 男祭り追加カード三試合発表☆

    三試合追加発表されました ヒョードルvsズール ・・・・なんでズールマークvsヒョードルが見たかったよぉここゎヒョードルに1RKO勝ちしてもらいたぃですっ マークvsミルコ キヤーマークが出ちゃぃますょこれゎ超見に行きたくなっちゃぅ前々からマークゎミルコ....
    • Pinged by Fight the BEST!
    • 2005年12月13日 15:05
    • 4
  13. 13.

    PRIDE男祭り2005 PRIDE男祭り2005

    今年のPRIDE男祭りは、小川VS吉田をはじめ、シウバVSアローナや、ミルコVSハントなど面白そうなカードが多いんですが、個人的にはヒョードルVSズールに注目してます。 身長2m〈
    • Pinged by 関西のWEB系アルバイトの日記 -お笑い、クラブ、サイト運営など-
    • 2005年12月14日 19:22

男祭りの追加カードが決定! ヴァンダレイ崖っぷちの舞台 へのコメント一覧

  1. 1.
    こんばんは〜
    シウバvsアローナはタイトルマッチですよ!!
    シウバに勝ってもらいたいですね。
    ミルコvsハントは壮絶な殴り合いが見たいです。
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2005年12月07日 20:45
    ヴィンセント様、こんばんは。

    やっぱりタイトルマッチか! それは何より。

    ミルコとハントの試合ですが、
    殴り合いになったらハントが勝っちゃいますよ。
    近距離ならハントが勝つと思うんで。
    距離を保てばミルコが有利でしょうね。
  3. 3.
    • matsu
    • 2005年12月07日 20:58
    TBどうもです。
    シウバvsアローナはホントに緊張感のある面白い試合になりそうですね!
  4. 4.
    シウバvsアローナは期待できますね!!楽しみです!!
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2005年12月07日 21:15
    おお、シウバ対アローナが大人気ですね。
    まあ、これが一番面白そうですもんね。
    ※純粋に内容だけ比べた場合は、小川VS吉田を
    凌ぐと思います。
    アローナが勝ったら、最初の挑戦者はショーグンかな?
    そうなったら面白いなあ。
  6. 6.
    TBありがとうございます!
    私も、「ミルコの左ハイを喰らって、普通に立ち上がるハント」超超見たいですね。
    格闘技見てきた中で一番好きなシーンです。まともにハイが入って誰もが「終わった…」と思った直後、カウント3くらいで照れ笑いしながら「イテテ…」って感じで立ち上がるハント。興奮しましたねー。あれもう一回見たいです。
    お祭りなんだし立ち技ルールにしてくれないかな?じゃないとジョシュ戦みたいにショッパ〜い試合になりそう…。
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2005年12月07日 21:33
    見たいでしょ? そのシーン。

    ただ、実は…
    ハントが倒れたシーンはミルコ戦が初と思っている人が
    多いのですが、その前の中迫戦が初なんです。
    あれはまさしく会心の一撃でした。すごい音でしたよ。
    あの後、サコの取材があったんですが、
    「あんなの、アーツもホーストも立てないっすよ。
    アイツ(ハントのこと)、おかしいですよ。」
    って言ってました。

    やっぱり怪物のようで。
  8. 8.
    • 怪童
    • 2005年12月07日 21:59
    TBありがとうございます。シウバVSアローナは楽しみです!!シウバには悪いけど、アローナに勝ってもらって次はショーグンVSアローナの再戦がみたいですね-。シウバはここで負けると王座の挑戦が暫く難しくなりますね-。アローナが勝てば時期挑戦権は確実にショーグンのものになって、ショーグンがもしアローナに勝てば、シウバは挑戦権を失う。シウバにしたら絶対に負けられない一戦ですね。
    この戦いでシウバの格闘技人生がガラリと変わると思いますよ。まぁ、負ければですけどね!
  9. 9.
    • 部長
    • 2005年12月08日 14:07
    ミルコvsハントがダイナマイトではなく、プライドってとこが今の時代を感じる。

    もともと2人ともK−1戦士だぜ!!

    もしこれが猪木−馬場の間で行われていたら・・・
    大変だー!!!
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2005年12月08日 16:40
    部長が言いたいのは、

    三沢VS小橋が新日で行なわれたら…、
    みたいなこと? そりゃ大変だ。
  11. 11.
    豪華過ぎて死にそうな今日この頃です!
    おまけに桜庭、美濃輪とは…!
    大晦日が待ち遠しいです!!!
  12. 12.
    • 部長
    • 2005年12月09日 11:55
    おおっ!三沢vs小橋とは!!
    そっちのが的を得てるな

    私のイメージではブロディとかブッチャーの引抜き合戦を思い出してた。
    ハントの契約問題って解決したの??




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

男祭りの追加カードが決定! ヴァンダレイ崖っぷちの舞台 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する39歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する39歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る