このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年01月27日18:19

「強そうな名前」を探してみようじゃないか

どうも、全国4000万人の「名前」マニアの皆様。

「名前マニア協会」総帥のKです。


今回もやっぞ!いい名前コーナーやっぞ!

※別にわしは魔邪ファンじゃないぞ。念のため。



先日、仲良しのライターさんと食事をしていたときに
こんな話が出てきた。


「“ガットゥーゾ”って、いかにもタフそうな名前だよなあ」


そういやそうだ。

ガットゥーゾって名前で、ファンタジスタってのは
ちょっと似合わない。


ちなみにガットゥーゾはイタリア代表&ミランのボランチね。
驚異的なスタミナで、チームの汗かき役として大活躍。
ひげを蓄えた顔といい、ゴッツイ体格といい、見るからに“ガットゥーゾ”!

ガットゥーゾは、見た目やプレースタイルと全てが合致した
素晴らしい名前なのである。


そんなこんなで「強そうな名前」「タフそうな名前」「ゴツそうな名前」を
探してみたいと思う。

実際に風貌と名前がピッタリだと、言うことナシなのだが、
それに固執していると、なかなか出てこないと思うので、
今回は名前だけで。



わしの調査によると、濁点が多いとそうなる傾向にあるようだ。



ジャンルカ・ザンブロッタ!

強そうじゃないか。ちなみに、またイタリアのサッカー選手だ。
イタリアの名前はねらい目か?



ドラガン・ジャイッチ!

コレもなかなかいいじゃないか。またまたサッカー、昔のユーゴ代表の選手だ。



ルードビッヒ・バン・ベートーベン!

ん? あんまり強そうじゃないか? 名前だけなら強そうかもしれんが
偉大な音楽家という事実が、強いというイメージから遠ざけているのか?



まあ、いいや。こんな感じで。



さあ、王者・ガットゥーゾを超える名前はあるのだろうか。
(スマン、勝手に王者にしてしまった)


今回のお題は難しいか?


いや!コレでも50件くらいコメントが集まるとわしは信じている!!

※最近新しい訪問者が増えてきたし(全員スラムダンク読みに来た人だけど)


出てこいや〜!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

「強そうな名前」を探してみようじゃないか へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

「強そうな名前」を探してみようじゃないか へのコメント一覧

  1. 1.
    • タカ
    • 2006年01月27日 21:11
    ジェロム・レ・バンナ

    フィクリ・ティアルティ

    コートジボワール

    強そう!
  2. 2.
    • 2トップのY
    • 2006年01月27日 22:07
    ブラッディミール・ゲレーロ
    ルイス・ゴンザレス

    大リーガーです!

    あとちょっと昔の人で、

    武者小路実篤
    ムシャノコウジサネアツ

    明治の文豪です!
    頭でいきなり“武者!!”って言ってますから、
    これはなかなか強そうじゃないかと。
    どですか?
  3. 3.
    • 編集者・K
    • 2006年01月27日 22:11
    タカさま。

    天才ですか? 
    3個目、コートジボワールって。
    最後に無邪気に「強そう!」って書いてあるところも
    なかなかのセンスですな。

    フィクリなんちゃらって誰ですか?
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2006年01月27日 22:12
    Y君。

    武者小路実篤いいじゃん。強そうじゃん。
    日本人の名前でもいけるもんだなあ。

    スポーツ選手以外からでてくると「お!」って
    思うね。
  5. 5.
    • 部長
    • 2006年01月27日 23:20
    ぜってー大豪院邪鬼!!
    これより強そうな名前はいねぇ!!
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2006年01月27日 23:36
    出た!邪鬼様!!
    強いイメージ以外何もない!

    でも、それ「強そうな名前」っていうか、
    「強そうに作った名前」ですからね…。

    やっぱ、まぐれの方がいいですね。
  7. 7.
    • miro
    • 2006年01月28日 00:12
    タウンゼント・ベル(国際F3000で走ってた)
    ゲルハルト・ベルガー(F1)
    武蔵(宮本)
  8. 8.
    • 部長
    • 2006年01月28日 08:21
    あっ!ベルガーいい!!
  9. 9.
    • 送りバントHG
    • 2006年01月28日 14:02
    チタン(金属)
    ドルフ・ラングレン(マッチョ俳優)
    風林火山(武田さん)
    フランツ・ベッケンバウアー(サッカー選手)
    バルチック艦隊(その昔歴史で習うた気がする)
    ドルゴルスレン・スミヤバザル(格闘)
    金剛夜叉明王(・・・神様?)

    なんか硬そうな名前って強そう
  10. 10.
    • ガンダム
    • 2006年01月28日 14:08
    フルアーマーZZガンダム
    ・・舌噛みそう
    ヤクトドーガ
    ・・ドイツっぽい?名前が強そう。
    メガ粒子砲
    ・・痛そう
    ジオング
    ・・濁音はいると強そう
    ビグザム
    ・・量産の暁には連邦軍など・・無駄に強そう
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2006年01月28日 17:48
    miroさま

    部長も言っておりますが、ベルガーはいいですねえ。
    PRIDEファイターでその名前だったら
    ものすごく強そうですよ。
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2006年01月28日 17:49
    送りバントHGさま

    チタン……、そんなトコロから引っ張り出すとは。
    よく考えたらその系統、強そうな名前が多いですね。
    「マグネシウム」とか「二酸化マンガン」とか。
    穴場発見!

  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2006年01月28日 17:51
    ガンダムさま。

    ヤクトドーガ、いいですねええ。
    ビグザム、いいですねええ。

    マンガ以外もお待ちしております
  14. 14.
    • 駒屋
    • 2006年01月30日 00:39
    俺もドルフ・ラングレン書こうと思ってました。
    ちなみに極真ロシア支部黒帯の経歴で、ロッキー4のドラゴ役です。
    じゃあ、足尾銅山。ひらがなで書くと「あしお・どうざん」、かたかなだと「アシオ・ドウザン」。
    いかがですか??
  15. 15.
    • earth_H
    • 2006年01月30日 10:36
    みんな強そうだなー

    ドイツ絡みなら「ワーグナー」はどう?
    有名な作曲家はリヒャルト・ワーグナーだが、
    同じくドイツの化学者でゴットフリート・ワーグナーってのがいる

    めちゃ強そう

    あと既出だが、ドイツサッカーの皇帝
    フランツ・ベッケンバウアー

    キャプ翼なら、カール・ハインツ・シュナイダー


    チェルシーのディディエ・ドログバ
    バイエルンのバスティアン・シュヴァインシュタイガー
    ハノーファー96のペア・メルテザッカー
    言わずと知れたマンUのライアン・ギグス


    先生、こんな感じでどうでしょう?
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2006年01月30日 13:14
    駒屋様。

    足尾銅山、確かに響きだけなら力道山みたいでですな。
    すげえ地名(山名?)でも出てくるなんて…
  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2006年01月30日 13:15
    Hさん。

    出たねえ。ワーグナー。強そうだよ。
    ドログバも強そうだ。

    でもお気に入りはメルテザッカー!!

    強そうな上にカッコいい!
  18. 18.
    • GJ
    • 2006年01月31日 03:58
    ゴドルフィン

    雑誌読んでて見つけた。
    UAE・ドバイの王族、マクトゥーム家が率いる競走馬事業の団体名。

    世界各地に系列牧場があるってさ。

    武豊はここのファーストジョッキーになるのが夢だそうです。
  19. 19.
    • 編集者・K
    • 2006年01月31日 15:48
    GJ。

    かっちょいいじゃん。強そうじゃん。
    う〜ん跳ね満!
  20. 20.
    • けい
    • 2006年02月05日 08:50
    • 5
    アーダー・テーカー(WWE) なんかカッケェェんぢゃないの?名前負けしてないしさぁ☆
  21. 21.
    • 編集者・K
    • 2006年02月05日 21:26
    けい様。

    アンダーテイカーのことかな?
    あの名前はカッコいいですね?できれば
    ジ・アンダーテイカーと呼びたい。そっちの方が
    さらにカッコいくて強そう!
  22. 22.
    • かあ
    • 2007年05月22日 23:15
    ジェロムレバンナ
  23. 23.
    • SHOWTIME!!
    • 2007年05月28日 22:24
    NBAなら
    デニスロッドマン
    ルークロングリー
    ウィルパデュー
    ロバートパリッシュ
    ビルレインビア
    バーノンマックスウェル
    デビットロビンソン





    昔の選手ばかりですんませんm(_ _)m





    最近のイチオシ






    ネネ(笑)
  24. 24.
    • カルナー
    • 2008年06月20日 00:53
    サッカー選手で強そうといったらやっぱり

    ガットゥーゾ と ドログバ!!

    逆に弱そうといったら

    コロトゥーレ ヤヤトゥーレ兄弟
    マケレレ
    ファンペルシー(スキッ歯から空気が漏れる感じで発音)
  25. 25.
    • wilco
    • 2008年09月16日 07:39
    今更ですがはじめの一歩より
    ヴォルグ・ザンギエフを推してみます
  26. 26.
    • さむらい
    • 2008年11月11日 01:30
    • 4
    JJサニー千葉
  27. 27.
    • ARSENAL
    • 2009年08月19日 12:45
    ディミタール・ベルバトフでしょ(>_<)わら
  28. 28.
    • 空海
    • 2010年01月29日 18:47
    鬼火 鬼神(おにびきしん)オリジナルです
    他は、藤堂 高虎(とうどうたかとら)歴史のじんぶつです
    ガン・ルーパー ダーク・キングどうすか!

  29. 29.
    • ビューティ
    • 2010年01月29日 23:53
    • 3
    とりあえず濁点着いてると強そうですね。

    がばいばあちゃんとか




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

「強そうな名前」を探してみようじゃないか にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する36歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する36歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る