当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2008年10月25日22:06

巨人CS制覇!Kの方程式敗れる…!


どうも。

今日も深夜出社で仕事のKです。
これ書いたら出発します。軽く憂鬱です。

※休日の昼に仕事をするのは悔しいから、いつも土日出勤の場合は夜!



ただいま21時半。

さきほど、巨人がCS制覇を決めました。


いやあ、我等がドラゴンズ、よく喰らいついていたのですが
最後の最後で、巨人の最強打線の前に沈みましたな。
ラミレス、スゲーわ…。

わしの方程式(わしの、っていうか去年までのデータを
分析しただけだが)もイイところまでいってたのだが、
今年の巨人はデータを覆す強さを見せたということで。

ちなみに方程式はコチラから

1戦目を中日が獲ったときは
「やっべ〜!! わしの分析マジで完全的中なんじゃねーの?」
とか、調子こいたことを思ってたのですが、そんな計算どおりに
いくほど勝負の世界は簡単ではなかったですね。

やはり昨日の1戦、川上憲伸で勝ち星を奪えなかったのは
痛かったでしょうな。8回・9回と1点ずつ取って最後に
追いついた時は「こりゃ勝った」的な気分になってたんだけどね。

で、引き分けで終わったときも「このシリーズ、競り合いになったら
中日は負けないのでは?」とか都合よく考えたりして。


だから、今日も競ってたから中日が勝つと思ってた。

8回に追いついた時は、マジでそうだと思ってた。


が、さすがはリーグ1位。


アドバンテージがなくても結果は変わらんかったのかね?
そんくらい、巨人の神がかり的な勢いってのは強かったかな。

どうじゃろう。皆さんはどうお考えで?

※こんなタラレバ、今さら話してもしょうがないかもしれんが


今年は順当に両リーグの1位チームがCSを制しました。

てことは、来年も同じルールでやるのかな。
この形式で特に問題はないという結論になるのかな。


やっぱり面白かったし。

それがデカイわ。そこに異論はないでしょ。


ちゃんと見たのは、地上派生中継だったセのセカンドだけだけど、
CSはやっぱり面白いわ。あの緊張と興奮は凄いわ。

巨人×中日のシリーズ、第2戦以外は全て手に汗握る
熱戦だったじゃないか。

※全試合試合終了まで放送するなら「談話室」やったのになあ…。
なんとももったいない話だわ


結論は「無問題」になるのかな?

3位の中日が勝ってたら、色んな意見が出たと思うが、
こうなった場合、どうなるんだろう。


なんてことを思いながら、日本シリーズは西武を応援します。
西武、ガンガレ! 超ガンガレ!!


え? なぜかって?


西武が好きだから?

ノンノン!


巨人が嫌いだから?

ノンノン!


そんな好きなチームがたくさんある男じゃないッス。
好きなチームは中日ドラゴンズだけです。

※好きな選手はたくさんいるけど
例)巨人は特に好きじゃないけど上原は大好き、とかさ


理由はあれですよ。

わしが埼玉に住んでるからですよ。

西武が優勝したほうが、色々いいことありそうじゃん。
食料品が安くなるとか(笑)。



いいんですよ。

そんな理由でもいいんです。


やっぱり勝負ごとはどちらかを応援しながら観た方が楽しいし、
そっちのほうが断然燃える。これ絶対。

それがわしの愉しみ方です。


みんなはどっちを応援するのかな?

そして今年のCS、どうだった? 




このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

巨人CS制覇!Kの方程式敗れる…! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

巨人CS制覇!Kの方程式敗れる…! へのコメント一覧

  1. 1.
    • AIG
    • 2008年10月25日 22:14
    断然巨人を応援します!!!今日の優勝涙が止まらなかったー。

    CSは1位の一勝アドバンテージで全試合ホームで試合ができるのです
    から、まぁ勝って当然といえば当然です。

    このハンデがあって1位のチームに勝つのであれば日本シリーズに行って
    もいいかなと思います。

    なんだかんだ今日のドームは今シーズン一番入ってこれだけ盛り上がる
    のでCSは大賛成です。

    …巨人が勝ったから今言えるのかもしれませんが(笑)

    Kさんには申し訳ないですが、日本一は巨人がもらいます!!
  2. 2.
    • ザンギャ
    • 2008年10月25日 22:20
    西武応援します

    本当は、日ハムファンですが、
    その日ハムに勝ったチームなので西武を応援します

    来年は、1勝のアドバンテージは、いらないと思います
    全試合ホームくらいなら
    許せます

    アドバンテージない方が
    絶対おもしろい

    ホームで戦えるならファンの
    応援がアドバンテージの価値があると思います
  3. 3.
    • 777
    • 2008年10月25日 22:35
    巨人ファンで〜す
    巨人は西武を下し日本一になります
  4. 4.
    • 元埼玉県民
    • 2008年10月25日 22:49
    西武が埼玉の球団であることすらすでに忘れていました。
    なので、西武が優勝しても埼玉県民にとっては何も良いことはありませんよ。

    埼玉で地元と認められているのは浦和レッズと、大宮の一部地域での大宮アルディージャのみです。
  5. 5.
    • ゆーきんぐ
    • 2008年10月25日 22:49
    • 5
    もちろん巨人勝利で!w
  6. 6.
    • 谷口
    • 2008年10月25日 23:13
    つかようは巨人のいいようにクライマックス作ったりリーグ1位に1勝つけたりしてんだよ(笑)
    全てネベツネが支配してる球界をどうにかして欲しい
  7. 7.
    ドラゴンズおしかったですね(つ_;)
    8回の時に2-2に追いついて、もしかしたら!!

    って思いましたけど総崩れでしたね……(´Д`)
  8. 8.
    • えいお
    • 2008年10月25日 23:33
    クルーンが抑えて終えられたのがでかい
  9. 9.
    • ヒカル
    • 2008年10月25日 23:44
    巨人ファンなんでもちろん応援するのは巨人ですが。
    巨人VS西武っていう伝統のシリーズが見れることに感激してます!
  10. 10.
    • uribow
    • 2008年10月25日 23:46
    今日の試合はほんとに面白かったです。
    最後の原さんの涙目にちょっとうるっときました。
    CSのシステムは今年ので無問題ではないでしょうか。
    全試合ホームはちょっとやりすぎかもしれませんが
    3位が日本一になるために越える関門としてはこれぐらいでもいーのかなと。
    来週からの日本シリーズが楽しみです!!
  11. 11.
    • BC
    • 2008年10月25日 23:55
    揚げ足を取るようで申し訳ないんですけど、「地上派」ではなく「地上波」ですよね?
    前回もそう書いてあったので気になってコメントしました。

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。お仕事頑張って下さい!!
  12. 12.
    • KKM
    • 2008年10月26日 00:03
    断固巨人
  13. 13.
    • 埼玉県民
    • 2008年10月26日 00:06
    • 5

    埼玉ってことに鳥肌がたって書いちゃいました☆

    西武が優勝すればセールがあるのは確かですね…笑!

    巨人応援したいけど,Kさんがそう言うと西武を応援しようかなって思いました(^O^)/
  14. 14.
    • 銀河鉄道999
    • 2008年10月26日 00:08
    • 5
    巨人勝ったんですね!!
    久々のパチンコを楽しんでて試合見れなかった…
    自分も巨人好きなんで巨人応援させてもらいます!!
    個人的には、北海道に住んでるんで元日ハムの小笠原頑張ってほしいです!
  15. 15.
    そんなにうまくいかないわよ。

    まあ、いいじゃない♪♪
    これが自然な流れってことでさ。
    プレーオフをするには日本はチームが少なすぎるわよ。
  16. 16.
    • ベルグカンプ
    • 2008年10月26日 00:23
    地上波でしょうね。

    僕は今仕事から帰りました。

    Kさんもお仕事がんばってください。
  17. 17.
    • 2008年10月26日 00:26
    サッカーとかはどんな国のリーグ戦見ても勝率が6割で優勝ってことはないけど、野球は日本でもメジャーでも優勝チームの勝率は6割弱なので、野球は短期決戦には向かないスポーツということだと思います。

    今のはノムさんからの受け売りの知識なんですけど、CSには反対ですね。
    だから両リーグを1位通過したチームが日本シリーズに進出した結果に安心してます。

    ラミレスはあの場面でホームランを打つのはさすがですけど、球が甘すぎました。中日のピッチャーらしからぬコントロールミスでした。

    日本シリーズは、先発陣の頭数が揃っている巨人がやはり有利だと思います。

    個人的には、清原が引退した年の日本シリーズが巨人vs西武で、何かの運命を感じます。

    長コメ失礼しました。お仕事頑張ってくださいね。

    日本シリーズは談話室の設置も期待してます。
  18. 18.
    • マイネルチャールズ
    • 2008年10月26日 00:30
    メークレジェンド達成してのリーグ制覇! その達成感が不安要素だったんですけど、勢いそのままに突破しましたね。
    日本シリーズは久々の巨人VS西武

    02 巨人4−0西武
    94 巨人4−2西武
    90 巨人0−4西武
    87 巨人2−4西武
    83 巨人3−4西武

    自分の記憶の範囲内では、ほぼ五分果たして今年は?
  19. 19.
    • さとし
    • 2008年10月26日 00:45
    • 5
    原のガッツポーズは最高だ!!
  20. 20.
    • T
    • 2008年10月26日 00:47
    自分は西武です!!

    でも、やっぱ1位同士って気分イイですよね。

    CS無くても面白い気がする。。。。
  21. 21.
    • たか
    • 2008年10月26日 00:47
    • 3
    たしかに今年は巨人が日本一にならなかったらおかしいぐらい神掛かってると思う!
    俺も巨人ファンなので巨人が日本一になるよう応援するぜ!
  22. 22.
    • のり
    • 2008年10月26日 01:26
    • 4
    西武です
    高校の時から涌井のファンなので是非頑張ってほしい!!
    (ちなみに阪神ファンです)


    CSについては10ゲーム差がつくとさらに1勝のアドバンテージはほしいです

    これで中日が勝ち上がってたら今までのペナントを振り返るのがツライです
    合計2勝のアドバンテージをひっくり返したなら納得できます
  23. 23.
    • 2008年10月26日 01:30
    あんなクソ球団が優勝なんて…
  24. 24.
    • バリ
    • 2008年10月26日 01:36
    もちろん巨人を応援します。巨人が優勝すると全国的にセールしますから。


    百貨店系の球団が優勝しても地方には何のメリットがないので・・・


    このご時世セールなどのイベントがかなりの生命線になりますので。


    後は巨人が勝ってもらわないと家の主の機嫌が悪いので、野球も好きですがサッカー派ですから。
  25. 25.
    • マッスルスパーク
    • 2008年10月26日 01:46
    こんなわけのわからない金集めのための制度でケガ人が出たら最悪。日本シリーズに小笠原は間に合うかな
    巨人はこのアドバンテージのためだけに13ゲーム差もひっくり返したのかと思うとなんか複雑。

    1リーグ6チームしかない日本でCSはやっぱりいらないと思う。 

    球界を盛り上げるためとか言っているが実際盛り上がってるのは2位3位のファンと、にわかファンだけだと思う。そりゃファンとしては応援してたけど。
  26. 26.
    • 浦島太郎
    • 2008年10月26日 02:26
    おれは西武を応援する!なぜかって?巨人は優勝して当たり前のチームだから!おれはヤクルトファンです!(元)エースと4番のグライシンガーとラミレスを獲られて優勝までされて何が楽しいんだ?         てか、大物選手が弱いチームに移ってチームを強くするという、話は無いんだろうか?黒田が残留した時は感動したが、広島や楽天に大物選手が行ったら、もっと見る目が変わるのに!
  27. 27.
    • はがー
    • 2008年10月26日 03:01
    ボクもどちらのチームのファンでもないのですが、このまま、巨人が日本シリーズも勝ってしまったら、なんかWBCの監督が原監督になってしまいそうな気がします…
    原監督の采配は個人的にあまり好きじゃないので、かと言って特別、渡辺監督が好きなわけでもないのですが、西武を応援します!
  28. 28.
    • ゆた
    • 2008年10月26日 03:13
    • 5
    初コメントです。
    前々からkさんのブログおもしろくて見てました。しかもkさんとは家が近いみたいで北越谷です
    仕事お疲れさまです
    僕は巨人が好きなわけではないですが個人的に清水だったり桑田だったりが大好きで・・・清水は二軍で桑田は引退してますが、そんな理由から巨人びいきになりますなでもcsは反対です。確かに興奮しましたが、何ヶ月もかけて優勝がきまるのにその価値がうすれる気がして・・・
  29. 29.
    • ゆう
    • 2008年10月26日 03:18
    • 5
    俺も中日が初戦勝った時は「Kさんスゲー
    って思ったんですが…
    ま、巨人が勝ったので良しとします。(笑)
  30. 30.
    • との
    • 2008年10月26日 03:21
    全試合ホームってのはまだありにしろアドバンテージ1勝はやっぱでか過ぎな気が…
    1位のチームをそれだけ有利にするのならわざわざCSやらなくてもっていいのでは?って気がしますね。
    もちろんCSは盛り上がるし賛成なんですけどもう少し下のチームが勝ち上がれる期待感が欲しいです!!
    まぁ自分の好きなヤクルトは全く関係ない位置にいるんですけど…笑
    長文失礼しましたm(__)m
  31. 31.
    • サトルステギ
    • 2008年10月26日 03:29
    • 5
    いや、中日のセカンド進出と西武の日シリ進出を当てただけでも十分凄いっすよ(*^^*)
    あの記事のコメントも「阪神が負けるわけない」とか「経験者に言わせれば今年の中日はない」とか「日ハムが勝つ」とか色々みんな書いてたし。「Kは野球はダメ」とか言ってたみやび氏とかこの結果見て何て言うんだろう。謝るしかないでしょ。
    僕も中日が巨人を倒しそうになったときはかなりビビりましたから(^_^;)

  32. 32.
    • ジャック
    • 2008年10月26日 04:28
    • 5
    13ゲーム差をひっくり返して巨人がセ・リーグを制しました。13ゲーム差をひっくり返された阪神がCSでまた巨人から逆転勝ちをしてCSを制したら、それはそれである意味歴史に残るシーズンになったと思います。阪神ファンだからですけど笑 でもやっぱり客観的に見て巨人の先発はビッグネームが揃ってるなって感じがしました。
  33. 33.
    • とかげ
    • 2008年10月26日 06:19
    • 5
    私はCSのようなポストシーズンのゲームは
    「5×3リーグ」や
    「4×4地区、2リーグ制のまま」
    のように本来、球団の数を増やした上で行うべきだと思います。

    ただ、今年のCSを観ていると、

    「1位球団が日本シリーズ出場→問題なし」

    という流れになりそうなので心配です。

  34. 34.
    • mrdn
    • 2008年10月26日 07:21
    やっぱりCSは必要ないでしょ。
    リーグ優勝して日本シリーズ出られないなんてことになったら、本当の日本シリーズじゃないじゃん。

    日本シリーズってそんなに軽いもんじゃないじゃん。
    そんなにプレーオフやりたいなら、やはりリーグをもうひとつ増やして、1リーグを4チームにするしかないんじゃない。
  35. 35.
    • 赤木
    • 2008年10月26日 08:21
    明らかに誰かのフリをして書き込みしてるのに、それに気付けないとは…。

    そういう事をする奴もバカだが、信じちゃうのも相当なおバカさんだな。
  36. 36.
    • 2008年10月26日 09:08
    埼玉は巨人が勝とうが西武が勝とうがセールやりますよ。
    そんな素敵な県 埼玉
    郷土愛無し 埼玉
  37. 37.
    • ゆうたろう
    • 2008年10月26日 10:03
    • 4
    いつもKさんのサイト見てます面白いっす僕の持論は、野球もサッカーと同じようにナビスコ、天皇杯、リーグと分けられたらいいんじゃないかと思いますプロアマ含む大会は、見てみたいですが上の人たちが許さないかなぁーアマに負けちゃうかも知れないっすよね
  38. 38.
    昨日は軽く流しながらそれなりに見ました。
    日本がアメリカの真似ごとをしても到底及ばないって事ですね。
    あれだけ盛り上がった試合なのにまだ批判があるとは………
    日ハムは去年のルールで日本シリーズにいってるのでセ・リーグの言い訳はあまり通用しないかと思います。
    パ・リーグファンとセ・リーグファンにはプレイオフに関してこれだけ考えに差があるとは…
    プレイオフはパ・リーグだけで満足しちゃってます
  39. 39.
    • SE・志望
    • 2008年10月26日 11:30
    勿論、反対意見も解りますがね…。

    ネットや中継をみてセ・リーグのプレイオフを見ていて違和感ありましたもん
    ファンの雰囲気がプレイオフになりきれていないなと
    まあパ・リーグファンにも反対意見をもったファンもそれなりにいますが…
  40. 40.
    • あき
    • 2008年10月26日 12:26
    • 3
    巨人ゎ大道がいるから強いんですょ♪
    ベテランがいるからこそ!坂本とかが頑張れるんです
    きっと・・・ 
    西武ゎ若すぎるし。。
    石井一ゎいいけど
  41. 41.
    • ともひろ
    • 2008年10月26日 12:45
    安易なデータで勝敗が決まるほど一流のプロの世界は甘くないと思います。
    想像を絶する努力の先に勝負があるのですから。
  42. 42.
    • アウターヘブン
    • 2008年10月26日 13:24
    埼玉だったんですね。埼玉に住んでてドラゴンズファンか…実は僕もそうです
  43. 43.
    • 野球狂
    • 2008年10月26日 14:11
    • 5
    プレーオフは面白い!なくすなんてとんでもない!
    結局Kさんのプレーオフ論第一弾の理論が一番正しいんでしょうね。ペナント1位のことを優勝と呼ぶのが最大の間違いなんでしょう。やっぱりCSを制したチームが優勝を名乗るのが一番正しいんですよ。

  44. 44.
    • 2008年10月26日 15:49
    広島がCSに進出して日本シリーズで広島とオリックスがやればおもしろかったのに。セ・リーグは毎回CS出場チームが一緒だからおもしろくない。
  45. 45.
    • 天津飯
    • 2008年10月26日 18:02
    • 4
    巨人は大型戦力と言われていますが、その戦力が一丸となって戦った結果がこれだと思います。

    だから金だけで勝ったとかじゃなくて、まとめ上げたコーチ陣や、サブの選手の力が大きかったと今回感じました。
  46. 46.
    • さる
    • 2008年10月26日 19:30
    メイクレジェンドなんて言ってるけど勝手に阪神が潰れて、勝って当たり前のような戦力のくせに前半コケまくってた巨人が妥当に優勝しただけでしょ


    はい、巨人嫌いですw

    巨人と言うより巨人至上主義のような人達かな?
    そしてあのじいさんが嫌いw
    今年は名古屋のダブル優勝もあるかな?なんて期待もあったけどグランパスも微妙になってきたし…

    はい、愛知在住ですw


    この先、三位チームは日本シリーズには出れないようならCSシリーズはセパ上位2チームのトーナメントの方が良さそうですけどね
  47. 47.
    • ヨン
    • 2008年10月26日 20:20
    正直面白くない、6チーム中3チームが出れるってねぇ

    リーグが面白くないですよ、本当
  48. 48.
    • Roy
    • 2008年10月26日 21:51
    どっちかを応援したほうが、俄然盛り上がれますよね。
    とりあえず、まぁオレは巨人かな。周りに巨人ファン多いので。

    CSは個人的にはないほうがいいです。そりゃ優勝争いから脱落した球団
    は高いモチベーション持ってやれないですけど。1位チームが日本シリーズ
    行けないのは、切ないですよ。リーグ優勝した意味がない。

    ただ、野球界・球団経営はビジネスなんで、オーナーやスポンサーが儲からない
    ないと、プロ野球が廃れますからね。
    反対ですがアディアとしてはおもしろいと思います。
  49. 49.
    • ZERO
    • 2008年10月26日 21:57
    おそらく日本シリーズ巨人勝利→原WBC監督→監督問題一件落着
  50. 50.
    • まさ
    • 2008年10月26日 22:45
    • 5
    初めて書きます☆

    「6チーム中3チームも…」と言っている人がいますが、セパ共に首位争いだけでなく3位も熾烈で見応えがありましたよ。CSがなければ、「1位じゃないからもう関係ないし…」みたいな消化試合が増えますよ。

    「せっかくリーグ優勝したのに日本シリーズにでれないのはおかしう」と言っていた人、クライマックスの短期決戦で勝てないようなチームが日本シリーズを盛り上げるの不可能なのでは?と思います。
  51. 51.
    • ちどり
    • 2008年10月27日 01:00
    • 5
    確かにCSは盛り上がって面白い
    今回は地元球団ホークスが初めてCS逃したから、気楽に見れた

    だけど、やはりCS反対だな
    長期決戦(ペナント)を制したチームが日本シリーズに出るべき
    ペナント終了間際に城島が怪我して離脱し、CSはロッテに負けたという嫌な思い出が頭から離れない
  52. 52.
    • マッスルスパーク
    • 2008年10月27日 17:51
    巨人は戦力だけで勝った?それは間違えですね。 
    今年優勝したのは鈴木、亀井、越智、山口が頑張って移籍組と生え抜きが一つになったからです。
    阪神のほうが40才トリオに頼りっぱなしで代わりがいないから後半失速したんです。 
  53. 53.
    • との
    • 2008年10月28日 01:51
    巨人はどーなんですかね…CSの時スタメンに2人しか生え抜きがいない状況って…。さらに代打大道等も他球団から盗ってきた選手ですからね…オガラミなんてもっての他ですし。
    まぁ中日や阪神もそれなりに補強してるんですけど巨人がヒド過ぎて目立たないですよね。
    まぁチームが勝つ為に補強する事は当たり前なんで全部を否定する訳じゃないですけどやり過ぎな感じは否めないんじゃ…
  54. 54.
    • まりさぽ
    • 2008年10月28日 09:12
    大道は盗ったのでなく拾ったんですよ ホークスを首になったから

    なんか補強がどーとかもういい気がする 生え抜きどーのこーのとかもう古いよ MLBみたいに移籍市場が活発になった方が面白い

    今は人的保障って制度があるし、現に四番とエースがいなくなった広島は成績下がるどころか上がってる

    巨人ファンじゃないけど補強したからとかを批判するのはずれてると思う
    もういいよ




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

巨人CS制覇!Kの方程式敗れる…! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る