当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください/編集者・Kより
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2009年11月16日00:02

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(377)

陵南 62
翔陽 55

3rdクォーター終盤に陵南のオフェンスが爆発。

手堅くリードを守り続けた翔陽がついに逆転を許した。


陵南ベンチ。

田岡 「二度と追いつかせるな。このまま一気に突っ走れ」

「ハイ!!!!!」

田岡 「仙道、福田、攻め続けろ。守りに入るなよ」

「ハイ」 2人がうなずく。


仙道 「よし、行くぞ」

「オウ!!!!!!」


コートには高松に代わって菅平が入る。スタメンに戻す。

田岡の言う“仙道の個人技を最も引き出せる5人”である。



翔陽ベンチ。

伊藤 「慌てずじっくり攻めていこう。まだ時間は十分あるぞ」

「オウ!!!!」

あくまでも、自分たちのバスケットボールを貫く構え。



そして迎えた4thクォーター。


陵南の勢いは止まらなかった。



バス!!!


「仙道来たあああーーーーーーーー!!!!!」


最初の攻撃は仙道のカットイン。

翔陽ディフェンスを一人で切り裂き、ゴールを射抜く。


陵南 64
翔陽 55


越野 「よーーーっし!!! 仙道!!」

彦一 「これや!! これが仙道さんや!!!」


陵南のディフェンスはこのピリオドも好調。

声を出し、足を動かし、翔陽にシュートの隙を与えない。


攻め手を欠く翔陽、守備の穴である福田の位置を狙う。

ローポストに陣取るPFの古賀にボールを集める。


だが、これが逆効果に。


バッシイイイ!!!


古賀 「……!!!!」


福田のヤマ勘が的中。

古賀のポンプフェイクを読み、二度目のシュートに合わせて
思いきりよく跳んだ。

このブロックショットが、見事にボールを捕らえる。


陵南ベンチ、全員いっせいに飛び上がる。

「いよーーーーっしゃああああーーーーー!!!」


彦一 「うおおおお!!!!」

高松 「フクさん!!!!」


荒石 「おお、今のは高い」

桜木 (うまくいきすぎ…!!!)


連続得点でチームに勢いをもたらした男が決めたブロックショット。

陵南の押せ押せムードにドライブをかけるに十分な一発だった。


仙道 「走れ!!!」


前線を走る越野。 「ヘイヘイ!! こっち!!」


伊藤がパスコースを塞ぐ。 (出させるか!!)



だが、仙道はパスしない。

自ら持ち込む。


伊藤 「……!!!?」


「クソ…!!」

明神がブロックに跳ぶが、間に合わない。


ドガアアアア!!!!!!

仙道、明神のブロックを後方から受けながら、ワンハンドダンクを叩き込む。


『バスケットカウント・ワンスロー!!!!!!』


「うわああああーーーーーー!!!!! 仙道!!!!!」

「出たああああーーーーーーーーー!!!!!」


越野、苦笑い。

「チェッ…、全部持って行きやがって」

(ま、いいか。それが仙道だ)


記者席、騒然。

弥生 「こ、これは……」

中村 「陵南が止まらない…!!!!」


陵南、全開。

両チームの決定的な違いである「個の力」の差が、ここで出た。


宮城 「翔陽は何か策を打たねえと、もう巻き返せねえぞ」

天崎 「そうですね。陵南の勢いが凄すぎる」



だが、ここで具体的な打開策が出てこない。

モットーの全員バスケをひたすらに続けるのみ。


流れを“切る”べくタイムアウトは使うが、流れを“変える”には至らない。


差は、縮まらない。


陵南にミスが生まれれば、そこを突けるのだが、
仙道がもう崩させなかった。


キュキュ!!!

味方が抜かれれば、すかさずカバーに入る。


植草 「サンキュー」

仙道 「オッケー、落ち着こう」


ビッ!!

ノーマークの選手を見つければ矢のようなパスを放つ。


バス!!!

菅平 「ナイスパス、仙道さん!」

仙道 「ナイッシュ!」



翔陽は、この陵南に対抗できなくなってきた。



ギラ!!

田岡 「翔陽最大の弱点、監督不在」

彦一 (まさにどこかで聞いた分析……!!)


田岡、腕組み。

「翔陽の伊藤には申し訳ないが、コート上に優秀な司令塔がいたとしても
ベンチから戦局を見極める人間がいないのは、やはり大きい」

彦一 「……。」

田岡 「気の毒だが、ここらが限界だろう」



仙道 「さあ、まだまだ攻めるぞ!!」

「オウ!!!!!」


伊藤 「………。」



陵南は攻めて攻めて、攻めまくった。


そして、試合時間残り5分。

その差は15点にまで広がっていた。


陵南 80
翔陽 65


中村 「5分で18点も獲った……。もの凄いラッシュだ」

弥生 「こうなると翔陽は苦しい。一気に点差を詰める武器がない…」


海南ほど安定していないが、海南よりも爆発力のある陵南。

流れを掴んだ後の時間は、前日の海南×翔陽を上回る展開だった。


バス!!!!

「福田が決めたあああーーーーーー!!!」


ザシュ!!!!

「ここで越野のスリーーーー!!!!!!」



天崎 「拮抗した展開から離れれば、個人能力の高さがモノをいう」

宮城 「来週の翔陽戦に向けて、いい研究になったな」



「リョーちん、それは後の話だぜ」


「…!?」 宮城、振り向く。


腕組みの桜木。

「その前に今日の試合だ」


宮城 「あ、ああ。もちろんだ」

(花道……)



そして―――


「5、4、3、2……」


『ビビーーーーーーーーーー!!!!!!』

『試合終了ーーーーー!!!!!!!』


陵南 92
翔陽 74



陵南ベンチから選手たちが飛び出す。

「やったああああーーーーーーーー!!!!!!」

「勝ったああああーーーーーーー!!!!!」


陵南、二日目で待望の一勝目を挙げる。


仙道 「ふぅ、なんとか生き延びた」

田岡 「よし、これで行ける」

(自力突破の芽が残った。いや、優勝のチャンスもまだある)


翔陽、二敗。

都築 「ちくしょう……」

伊藤 「最終戦、勝つしかない。あとは他力本願になるが」




中村 「凄まじい逆転劇だった…。」

弥生 「翔陽は相当厳しくなったわね」

(伊藤君たちの頑張りも凄かったけど、これが勝負の世界。
仕方ないわ……)



大騒ぎの陵南ベンチから、

仙道が観客席に目を向ける。


視線の先には、湘北メンバー。


桜木 「ぬ?」


仙道 (勝ったぜ、桜木)


******************************************************************

桜木 「最後のブロックの借りは全国で返す。覚悟してろ」

仙道 「全国か。そうだな、もう一度勝負だ」

******************************************************************


桜木 「全国で待ってろ、センドー」



決勝リーグ二日目、第一試合

陵南、勝利。



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(377) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(377) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 防犯ブザー
    • 2009年11月16日 00:06
    次の試合の勝敗がかなり重要ですね
  2. 2.
    • 2009年11月16日 00:06
    • 5
    おもひろし
  3. 3.
    • どぅ
    • 2009年11月16日 00:07
    • 5
    たのしす
  4. 4.
    • カリ
    • 2009年11月16日 00:07
    • 5
    陵南の勝利ですね☆
  5. 5.
    • とも
    • 2009年11月16日 00:08
    • 5
    おもろい
  6. 6.
    • あん
    • 2009年11月16日 00:08
    • 5
    いいかんじ
  7. 7.
    • 神速
    • 2009年11月16日 00:08
    翔陽が点差を詰めてきても、仙道の個人技だけでなんとかなりますね。

    仙道と桜木の会話がいい感じ。
  8. 8.
    • 福浜
    • 2009年11月16日 00:08
    • 5
    実におもろー
  9. 9.
    • Hiro
    • 2009年11月16日 00:09
    • 5
    湘北はもちろん、海南対陵南の結果も気になるなぁ(◎-◎;)
  10. 10.
    • ママ
    • 2009年11月16日 00:09
    仙道\(^o^)/
  11. 11.
    • あん
    • 2009年11月16日 00:09
    るかわ〜
  12. 12.
    • なな
    • 2009年11月16日 00:09
    オモロやねー!
  13. 13.
    • あん
    • 2009年11月16日 00:10
    桜木〜
  14. 14.
    • 千葉牛
    • 2009年11月16日 00:10
    更新ありがとうございます
    ( ^ω^)ノ
  15. 15.
    • 2009年11月16日 00:10
    • 5
    素晴らしいです
  16. 16.
    • あん
    • 2009年11月16日 00:10
    赤木〜
  17. 17.
    • 2009年11月16日 00:10
    まさか
  18. 18.
    • はにゃ
    • 2009年11月16日 00:10
    さぁ!湘北だ!
  19. 19.
    • ギャングエイジ
    • 2009年11月16日 00:11
    いつもお疲れっす
  20. 20.
    • やは
    • 2009年11月16日 00:11
    • 5
    すげー
  21. 21.
    • ちゃ
    • 2009年11月16日 00:11
    おもろ〜
  22. 22.
    • はなげ
    • 2009年11月16日 00:12
    楽しい
  23. 23.
    • たぁ
    • 2009年11月16日 00:12
    • 5
    仙道が勝つのは嬉しいけど個人的には翔陽が好きだったから残念。。
    てか翔陽の人物紹介(?)書いてください!!
  24. 24.
    • 2009年11月16日 00:12
    いつも楽しみにしてます!
    更新頑張ってください。
  25. 25.
    • うっち
    • 2009年11月16日 00:12
    • 5
    更新お疲れ様です
  26. 26.
    • ガチャピン子
    • 2009年11月16日 00:12
    • 3
    初めまして
    いつも楽しくみさしてもらってます
  27. 27.
    • お。
    • 2009年11月16日 00:12
    • 5
    相変わらず面白い。
  28. 28.
    • 2009年11月16日 00:13
    • 5
    待ってました☆いよいよ海南と湘北戦ですね!湘北と陵南が全国に行くと予想☆
  29. 29.
    • 2009年11月16日 00:13
    終わってみれば…って感じですね(^-^)
    あまりまとまりはないが強烈な個が揃ってる湘北、
    強烈な個はないがしっかりまとまっている翔陽。
    陵南と湘北が似てるらしいけど、あんまり似てない気が…
    なので流川次第でははわかりませんねぇ( ̄ー ̄)
    湘北vs海南メッチャ楽しみにしてます!!
  30. 30.
    • こーじぃ
    • 2009年11月16日 00:13
    花道新キャプテンの布石が…
  31. 31.
    • インディアン
    • 2009年11月16日 00:13
    やべー
    ちょー楽しい
  32. 32.
    • じょ
    • 2009年11月16日 00:13
    • 5
    最高
  33. 33.
    • ゴボウ
    • 2009年11月16日 00:13
    • 5
    面白い試合だった。次はいよいよ!!しょーほく!!
  34. 34.
    • みみ
    • 2009年11月16日 00:14
    続きが 気になるっ(>_<)
  35. 35.
    • うっち
    • 2009年11月16日 00:14
    • 5
    更新お疲れ様です
    来週も楽しみにしてます
  36. 36.
    • ポイズン
    • 2009年11月16日 00:14
    • 3
    次の試合がまじたのしみ
  37. 37.
    • よしお
    • 2009年11月16日 00:14
    いいねぇ!
  38. 38.
    • TAK
    • 2009年11月16日 00:14
    次、楽しみにしてます!
  39. 39.
    • しまねこ
    • 2009年11月16日 00:14
    • 5
    すごくスッキリしました☆
  40. 40.
    • 2009年11月16日 00:14
    • 5
    相変わらず面白い。
  41. 41.
    • みみ
    • 2009年11月16日 00:14
    湘北vs海南 気になる(>_<)
  42. 42.
    • こう
    • 2009年11月16日 00:14
    楽し〜
  43. 43.
    • 1番かな?
    • 2009年11月16日 00:15
    • 5
    やはり陵南の勝利


    海南戦が楽しみだ
  44. 44.
    • にゃー
    • 2009年11月16日 00:15
    面白いです
  45. 45.
    • ぴゅ
    • 2009年11月16日 00:15
    りょうなんキター( ̄▽ ̄)
  46. 46.
    • 松屋
    • 2009年11月16日 00:16
    むしろこうならないほうがおかしいよね。
    さすがに。
  47. 47.
    • てんしんはん
    • 2009年11月16日 00:16
    • 5
    仙道…
  48. 48.
    • サハリバンに
    • 2009年11月16日 00:16
    • 5
    田岡は好きになれないなぁ。なんでだろ?
  49. 49.
    • やっぱ仙道
    • 2009年11月16日 00:16
    • 5
    Kさんお疲れ様です

    次はいよいよ
    湘北の試合っすね
    流川不在で
    どういう試合するのか
    今から楽しみっす

  50. 50.
    • もいち
    • 2009年11月16日 00:16
    「不安要素」と「弱点」ではやはり「弱点」の方が確定的な感じがしていいと思う。
  51. 51.
    • まさかの1?
    • 2009年11月16日 00:17
    • 5
    さすが仙道!

    といいつつ、翔陽も好きなんですよね。
  52. 52.
    • ダンコ桜木
    • 2009年11月16日 00:17
    オレが1番だ
  53. 53.
    • 疾風
    • 2009年11月16日 00:17
    • 5
    初めてコメントさせて頂きます!

    いつも楽しく拝見させて頂いています。


    今後の展開も楽しみです!
  54. 54.
    • ベア
    • 2009年11月16日 00:18
    初コメです。毎回楽しく読ませていただいてます♪更新お疲れさまです。
    フクちゃんの活躍、嬉しいです
  55. 55.
    • やーない
    • 2009年11月16日 00:18
    • 5

    いつもありがとぅございます!!
    最高です
  56. 56.
    • 決まった<emoji:basketball>
    • 2009年11月16日 00:18
    • 4
    いよいよ海南戦
  57. 57.
    • 2009年11月16日 00:19
    翔陽…(;ω;)
  58. 58.
    • ふりかけ
    • 2009年11月16日 00:19
    • 5
    海南VS湘北

    気になります。
  59. 59.
    • 2009年11月16日 00:19
    オモシロイ
  60. 60.
    • 2009年11月16日 00:19
    • 5
    いつみても楽しいです

    これあがってないんじゃ…
  61. 61.
    • ガイエル
    • 2009年11月16日 00:19
    感動しました〜

    これから湘北対海南楽しみです
  62. 62.
    • やーない
    • 2009年11月16日 00:19

    最高です!!!
  63. 63.
    • やーない
    • 2009年11月16日 00:20

    最高でした
  64. 64.
    • イッチバン
    • 2009年11月16日 00:20
    陵南対翔陽が決着したし次の試合も楽しみだ!!
  65. 65.
    • 2009年11月16日 00:20
    • 5
    おもしろいです。
    次回も楽しみにしてます♪
  66. 66.
    • ボブ
    • 2009年11月16日 00:21
    湘北の試合が楽しみです。
  67. 67.
    • ガイエル
    • 2009年11月16日 00:21
    最高でした!やはり仙道強し…
     
    次は、湘北対海南!桜木と信長に期待
  68. 68.
    • 2009年11月16日 00:21
    • 5
    更新お疲れ様です
    毎回楽しく読んでます
    更新頑張って下さい
  69. 69.
    • 芹沢
    • 2009年11月16日 00:22
    • 5
    今年はリョウナン・ショウホクでいくべや☆☆
    海南は、そろそろ負けていいわ!てか、初の1番コメントだっ☆
  70. 70.
    • きんぐ
    • 2009年11月16日 00:22
    おもろい
  71. 71.
    • 10番
    • 2009年11月16日 00:23
    やはり陵南が勝ったかo(^▽^)o
    そして次はいよいよ湘北-海南戦!!!!
    桜木花道の覚醒に期待です(>_<)
  72. 72.
    点差を見れば圧勝。

    仙福コンビすごすぎ
  73. 73.
    • コウ
    • 2009年11月16日 00:25
    爆発力かぁ。
    湘北もそれに関してはいい感じだし、あとは安定力だなぁ。
  74. 74.
    • フランキー
    • 2009年11月16日 00:31
    • 5

    花道、昨日から急に玄人になってねーか?(笑)
  75. 75.
    • 16番
    • 2009年11月16日 00:32
    • 5
    やっとここまで追いつきました☆
    初コメントです!!
    すごく楽しませてもらってます☆☆

    仙道&福田ヤバいです!!!
    湘北も陵南も気になりますっ♪♪
  76. 76.
    • KOBE33MELO22
    • 2009年11月16日 00:34
    • 5
    翔陽の阿部と今野出てこないな!!

    やっぱり仙道はすげぇな!!
  77. 77.
    • 16番
    • 2009年11月16日 00:40
    • 5
    初コメントです☆☆

    やっとここまで追い付きました…
    仙道&福田の爆発力最高です!!
    湘北もいいけど陵南も…

    楽しみにしてます♪
  78. 78.
    • 翔陽はやっぱいまいちだな
    • 2009年11月16日 00:42
    結局流れを悪くさせた福田のディフェンスをカバーしたのはヤマ勘かよ

    ただ、そこを膨らませるのは難しいから早めに試合終わらせて正解だったと思う。
  79. 79.
    • にゃん
    • 2009年11月16日 00:48
    • 5
    おもしろいです
    湘北VS海南 楽しみにしてます!!
    ルカワ無しですか・・・
  80. 80.
    • 2009年11月16日 00:56
    • 5
    おもしろいです!!これからもたのしみにしてますヽ(´▽`)/
    でもやっぱり仙道はきらいだお(^ω^)
  81. 81.
    バスケ素人ですが、失礼致します。


    ・湘北
    ・陵南
    ・海南


    3チームとも2勝1敗で並んだ場合、
    上位2位はどのように決められるんでしょうか。

    得失点差とかですか?
    何卒宜しくお願い申し上げます。
  82. 82.
    • ミッチー
    • 2009年11月16日 01:07
    • 5
    そらそうよ
  83. 83.
    • りく
    • 2009年11月16日 01:14
    • 4
    楽しすぎる 来週が待ち遠しい
  84. 84.
    • 2009年11月16日 01:33
    陵南は海南に勝てるのか…

    少し先が見えてきた
  85. 85.
    • 2009年11月16日 01:37
    さりげない花道の成長ぶりがgood
  86. 86.
    • ヒゲのオヤジ
    • 2009年11月16日 01:41
    オレは海南を10年観てきてるが今年の海南も強いぞ
  87. 87.
    • ジャッジマン
    • 2009年11月16日 02:12
    はい、翔陽が強すぎとか色々批判してた奴ら、みんな謝罪ね。よろしくね。

    翔陽の手堅さと陵南の能力の高さが両方表現されたナイスゲームでしたね。
  88. 88.
    • 仙道ファン
    • 2009年11月16日 02:13
    • 5
    いやあ、陵南強いですねえ。もう一度湘北とやったら陵南が勝つ気がするなあ
  89. 89.
    • グラタン
    • 2009年11月16日 02:22
    • 5
    越野のスリー
  90. 90.
    • ドリア
    • 2009年11月16日 02:28
    植草、越野ゎ綾南に欠かせないキャラだ
    もっと活躍してほしい
  91. 91.
    • バス
    • 2009年11月16日 02:52
    やはり翔陽は噛ませ犬扱いになっちゃいましたね。
    最終戦で窮鼠猫を噛むか……
  92. 92.
    • 2009年11月16日 03:30
    翔陽みたいな手堅いチームってずっと10点ビハインドでついてって最後逆転ってのが勝ちパターンですよね。
    今考えると前半リードしてたのも翔陽バスケじゃないのか
  93. 93.
    • とーも
    • 2009年11月16日 04:45
    • 5
    更新お疲れさまです


    次から湘北VS海南ですね

    楽しみです
  94. 94.
    • 翔陽K監督招聘待ち。
    • 2009年11月16日 05:45
    ようやく決着〜
    そらそうよ、仙道はこんなとこでもたついてちゃダメなんだから

    しかし、この年、藤間が抜けて、田岡、高頭、安西みたいな名将監督、緑風みたいなスカウト、カリスマ選手がいなくて、よく翔陽にはあんなにたくさんのバスケ部員が入ってくるな、と思う。

    伊藤やその他キャッチャーの皆様のカリスマ性も、
    前年度の成績も県予選突破できなかったわけだし、
    この高校の魅力が感じられないのに…。

    名門校に有望選手が集まるには、スカウト力や、憧れの誰かがいることや、前年度の成績が、キーポイント。

    これで翔陽はほぼ4位確定?

    来年からは、新監督、カリスマ選手がいなくちゃ、万年県内4位くらいでは、スカウト予算もカットされるだろうし、いい選手が入ってくることもないだろうな〜。

    新監督、カリスマ選手がいれば別?

    翔陽の時代も終わった?

    あ〇るの空みたいに、
    来年の翔陽にはK新監督就任、大物ルーキーK.jrの入学で親子鷹での翔陽の巻き返し、願ってます。

  95. 95.
    • 記者 中村 のとこ…
    • 2009年11月16日 05:52
    中村「5分で18点獲った」

    ↑15点の間違いでは?

    Kさん
  96. 96.
    • バスター
    • 2009年11月16日 06:49
    花道の精神面がかっこいい
  97. 97.
    • マヨネーズ
    • 2009年11月16日 06:50
    • 5
    陵南の勝ちは当然の結果ですね。次の試合はやっぱりルカワ抜きで海南には勝てないでしょうなと思いますがみなさんどうでしょうか。
  98. 98.
    • でぐっちょ…ゆっきー
    • 2009年11月16日 06:57
    • 1
    コメントに1番って書いて1番じゃないやつダセぇー 別に何番でもいいじゃん
  99. 99.
    • いやぁ
    • 2009年11月16日 07:11
    みんなの言う通り翔陽強すぎるわぁー

    凄い接戦だわぁー



    全く…
  100. 100.
    • 仁王雅治
    • 2009年11月16日 07:33
    ピヨッ
  101. 101.
    • クロコッチ
    • 2009年11月16日 08:08
    • 5
    こりゃあ海南も撃破しちゃうんでないかい。仙道のペネトレイトも爆発したし、期待できますな。フクちゃんはね、穴にならない程度にディフェンスは頑張ったんだよ、良く読めばその雰囲気を感じられるべさ。ダメだよ雰囲気も読み取らきゃ、ホッホッホッ。
  102. 102.
    • 主任
    • 2009年11月16日 08:31
    • 5
    陵南強すぎ。


    全国は湘北と陵南かな?
  103. 103.
    • 2009年11月16日 09:06
    3チーム並んだ場合得失点差でしょ。
    そうじゃなきゃ武里の監督がアホすぎてかわいそう
  104. 104.
    • ベジータ
    • 2009年11月16日 09:45
    この年陵南は全国ベスト4までいくんじゃなかったっけ?

    更新おつかれす☆
  105. 105.
    • 花山薫
    • 2009年11月16日 10:37
    • 5
    花道が…格好良くなってきてる!!

    いつの間にか「センドー」じゃなくて「仙道」って呼んでたんですね(^O^)

    次回も楽しみにしてます
  106. 106.
    • ゴリラダンク
    • 2009年11月16日 10:52
    • 5
    仙道の活躍ぶりと、フクちゃんの活躍ぶりが、オイラをフルフルさせるぜ。茂一劇場も楽しい、ジジイのつぶやきを陵南ファンは、密かに楽しみにしているとか。茂一ファンも密かに増えてるとか。
  107. 107.
    • じんじん
    • 2009年11月16日 11:22
    • 4

    翔陽の逆転を期待したけど
    やっぱり無理でしたね

    次の湘北VS海南が楽しみでなりませんょ
    キーマンは神とチョロになるかと思います
  108. 108.
    • ディフェンス1031
    • 2009年11月16日 11:33
    全国での仙道を見てみたい!!!
  109. 109.
    • ニコラスKのナンバー8。
    • 2009年11月16日 11:35
    • 5
    結構2勝1敗説がでてるけど、
    僕は海南の3勝で1位突破は堅いかと思います!
    むしろ1勝2敗でチームが並ぶか、最後に翔陽戦がある湘北が全国に近い気がするな!


    それにしても彦一…頑張っておくれ……。
  110. 110.
    • >でぐっちょ…ゆっきー
    • 2009年11月16日 11:40
    まぁまぁ、本人が一番恥ずかしいでしょうから 笑
  111. 111.
    • 大福もちこ
    • 2009年11月16日 12:37
    陵南が勝ちましたね
    湘北も翔陽に勝てると良いのですが…。

    次は湘北と海南ですね
    桜木の活躍楽しみにしています

    次回も楽しみににしています
  112. 112.
    • 素敵な茂一
    • 2009年11月16日 13:11
    • 5
    茂一ファンが増えてきてるようで、喜ばしい限りですな、なんか高校生時代は今の仙道、流川に匹敵するような選手だったという噂も?茂一劇場の更なる発展を願ってますよ。GOGO茂一!
  113. 113.
    • 片恭
    • 2009年11月16日 13:29
    • 5
    もしかしたらKさん自身もどこを全国行かせるか迷ってるとか…
    行かせたいのは仙道がいる綾南と神がいる海南…でも去年の選抜に続いて主人公が居る高校が全国出れないのもシラケるかもなぁ…
    って

    いやKさんのことだから今後の展開は粗方決まってるハズ

    あぁ更新が待ち遠しい
  114. 114.
    • びんばんぶん
    • 2009年11月16日 13:36
    1番!!!!って書く人は
    何が楽しいんだ?

    やはり翔陽負けてしまいましたか,,,,
    陵南が海南に勝ったら
    おもしろい展開になるかも
  115. 115.
    • りそ
    • 2009年11月16日 13:56
    更新お疲れ様です。
    過去に戻ってる中で、この試合は仙道、福田のキャラ立てだと思うけど・・・結果だけでよかったような?湘北のキャラ立てに時間を取るべきだね。大学編の宮城、天崎、荒石よりバスケが未熟に書かないといけないところで、試合を時間フルタイムで追っていくのは無理が・・・あまりうまく書き過ぎると、大学編で成長してないって言われるし・・・難しい・・・。
    桜木もまだ2年だし、3年もあるわけで、あんまり書き過ぎると、プロになった時にめちゃくちゃになっちゃう。素人臭さは残すのか、どうするのか。原作だと素人なのに能力が・・・って描写だけどどうするのか・・・
    よく分かんなくなってきたけど、Kさん応援してます!頑張ってください。
    あとすごく気になるのは、これを書く上で話の流れ(試合の勝ち負け)は大筋ですでに決めてるのか、書きながら構築してるのかすこく気になります。
  116. 116.
    • 炎の男宮益
    • 2009年11月16日 15:47
    • 5
    いよいよ、我が海南と湘北の対決か。僕がまだ現役出場できたら、炎のディフェンスで、また完璧に桜木を抑えちゃんだけどな〜♪♪清田: 「・・・そっ、そ〜っすよ、宮さん!いや〜今年も宮さんがいてくれたらな〜・・・」
  117. 117.
    • Kat
    • 2009年11月16日 19:21
    翔陽が負けたあーー!!!


    福ちゃんと仙道さんの爆発力が素晴らしい
    原作と比べて、若干福ちゃんが地味かな〜と感じていましたが、今回の試合はまさに彼の独壇場でしたね
    伊藤は本当に気の毒です 最終戦も堅実なバスケットを見せてほしい
  118. 118.
    • ハヤヒデ
    • 2009年11月16日 19:42
    • 5
    毎週末の更新を楽しみにしております。

    実は流川はプレー出来て、<敵を欺くには味方から>みたいな話が好きです。

    後半から出て大爆発みたいな。
    流川抜きでチームの結束を固める的な!!
  119. 119.
    • マグ
    • 2009年11月16日 20:44
    • 5
    陵南ハンパねえ!
    次は湘北と海南やな
    見ものだべ
  120. 120.
    • スラダン
    • 2009年11月16日 21:28
    • 5
    これからも更新頑張ってください
  121. 121.
    • >りそ
    • 2009年11月16日 21:59
    Kさんはもうすべての試合の勝敗は決めてますよ
  122. 122.
    • トルシエ
    • 2009年11月16日 22:24
    メンバーから考えて翔陽の監督は私しかいないだろう
  123. 123.
    • リビング
    • 2009年11月16日 22:44
    チームの個の力をいかに生かすか、

    流川不在の湘北、リョータの腕の見せ所だ!

    リョータのカッコイイ活躍の試合を期待してます!
  124. 124.
    • 初書き込み
    • 2009年11月16日 23:06
    • 5
    続スラダンは、面白くて、
    毎週、楽しみにしてます
    コメントのほうも、見ているひとの意見とかあって、楽しめるんですが…

    先に大学篇を書いてるからか、ネタバレを書く人がいて、すごく残念です。。

    例えば、最近のですと、陵南が全国行くはずだから、あと1校だな、とか。


    確かに、過去を読めば分かりますけど、そこはあえて触れないほうが良いかと!
    もし、言うならば、大学篇の時は、○○だからおかしいですよ?みたいにすべきだと思います。


    コメント欄も毎回、楽しみに読んでるので、
    そう考えてくれる、人が一人でもいてくれれば、幸いです。


    長文で、失礼いたしました。


    更新、お疲れ様です!

  125. 125.
    • i.h
    • 2009年11月16日 23:31
    • 5
    湘北が海南に勝っちゃうと翔陽は敗退決定で
    そうなると湘北v.s翔陽の盛り上がりが・・・となるから
    海南が勝つと予想します。。
  126. 126.
    • フルフル
    • 2009年11月17日 00:58
    • 5
    井上先生も、仙道が一番好きなキャラだという。私も仙道が一番好きだ。ファン投票は仙道がダントツでトップだったろうか?茂一も頼りっきりじゃないか。なんて魅力的。
  127. 127.
    • 陵南・仙道彰
    • 2009年11月17日 01:01
    荒石か…まるで去年の桜木をみているようだ…。

    だが、



    ニヤリ



    まだ甘い…
  128. 128.
    • だいすけ
    • 2009年11月17日 03:31
    • 4
    アメリカ編が見たいよー
    桜木、流川、沢北の話。
    デカ坊主も行っちゃう?
    待ってます。
    俺の頭の中にはストーリーがあります。
  129. 129.
    • >初書き込み
    • 2009年11月17日 07:42
    大丈夫。

    >陵南が夏に全国ベスト4

    これ自体が全くの的外れだから
  130. 130.
    • 炎の男
    • 2009年11月17日 08:38
    • 5
    清田、お前の4年間をぶつけてやれ! 清田:「・・・いや、俺まだ、2年ですけど・・・てか、4年て・・・」
  131. 131.
    • >初書き込みさん
    • 2009年11月17日 08:46
    何もネタバレしてないですよ。
    確かに仙道は全国ベスト4の実績とありましたが、それは夏か冬かどちらかはわからないですし、もしかしたら夏も冬もどちらも全国に行くかもしれないですよ。
    湘北だって、全国優勝するのは3年時、桜木と森重の対決が1勝1敗というだけで、これだけですべてを確定させるのは不可能です。
    そういった書き込みを見たら、そういう推測なのねと思えばいいんじゃないですか?

  132. 132.
    • 仁王雅治
    • 2009年11月17日 17:54
    • 1
    プリッ  ピヨダニ
    早く海南VS湘北がみたいぜよ
    そーいえば大学編に翔陽の伊藤とか海南のやつらいねーなぁ
    みんな就職?
  133. 133.
    • 2009年11月17日 20:55
    とりあえず言えるのは湘北は冬の全国は出ないってだけ
  134. 134.
    • 2009年11月17日 22:45
    • 4
    茂一の選抜監督に期待します桜木、ルカワ その他問題児軍団をどう操るか(笑)
  135. 135.
    • 2009年11月17日 22:47
    • 4
    茂一の選抜監督に期待します桜木、ルカワ その他問題児軍団をどう操るか(笑)
  136. 136.
    • 2009年11月17日 22:53
    • 5
    神には天崎?
    流川は居たら居たらで、海南キャッチー陣でも、インサイドは厳しくなりそうですしね。
    桜木、荒石が成長してくれることを期待しつつ、控えメンバーの采配も楽しみにしときます。


    先の話ですが、海南対陵南は、神に、茂一が誰をつけるかも楽しみです。
  137. 137.
    • >あ
    • 2009年11月17日 23:45
    宮城が冬に引退していればわかりませんよ。

    宮城が神奈川で優勝できなかったとしかかいてありませんから。
  138. 138.
    • かえで
    • 2009年11月18日 01:31
    • 5
    ↓の人。
    「冬の選抜にいけるのは1チームだけ」
    と原作で彩子がいってるんですが…
    だから、あさんのはあってると思います
  139. 139.
    • 2009年11月18日 01:49
    じゃあ戦力的に無理だろ
  140. 140.
    • はぁ
    • 2009年11月18日 03:33
    • 4
    375に引き続き2回目のコメント!

    全国常連だった翔陽が陵南に負ける。
    それはまぁ順当だろう。
    だけど,全国常連だった学校がいきなり雑魚になるか?
    いやならない!
    負けたから雑魚って言ってるんぢゃない。
    翔陽は強い先輩たちに揉まれ,強い先輩たちと同じ練習をしてきて,オフェンスもディフェンスも県内ではトップクラスのはずだよね?
    ディフェンスはしょうがない。
    井上さんが1番好きなキャラって言ったほどの仙道相手ぢゃ,翔陽は止められない。
    でも,オフェンスはどうだろ?
    県内トップクラスのオフェンス力でディフェンス下手くその福田から点取れないはずないよね?
    でも翔陽は福田のとこから何回も点取りに行けたはずなのに点差が開いたってことは,描写されてるブロック以外でも福田から点取れなかったってことだよね?
    強いチームなら絶対穴を攻めるし,カバーにきたら空いたヤツにさばいてシュートに繋げる。
    何より何回もシュートミスはしないはずでしょ?
    確実なゴール下で点取るでしょ!
    福田は苦手なディフェンスの克服をしない分,3Pの練習したって書いてあったよね?
    だったら翔陽を抑えるディフェンスは出来ないで欲しかったな。
    翔陽はリズムを崩さず福田のとこから地道に点を取ってゆくが,ノッてる仙道・福田を抑えることができず,バスカンなど3点プレーで離されてゆく。
    で8点差くらいで負けたら順当だったと思うな。
    爆発力で点は取れても,ディフェンス面での福田の穴は埋まらないよ。
    爆発中は相手のファールトラブルとかケガとか,こっちの普段入らないようなシュートまでが入るとか,その空気で相手の選手のミスを誘う(プレスとかで)ことで点差が広がるんだから!
    今回プレスかけてもミスらない設定にしてた翔陽相手だったらそこまでは点差広がらないでしょ!
    って思ったけどあくまで1個人の意見だから。
    Kさんの参考になればって思って書いてみたよ。
  141. 141.
    • 2009年11月18日 09:52
    冬は四強の三年が全員抜けるんだったら湘北一番強いかもな
  142. 142.
    • らもす
    • 2009年11月18日 10:10
    >はぁ
    長い。参考にはならん。もうちょっと頭やわらかくなってから読むことをオススメします。
  143. 143.
    • >かえで
    • 2009年11月18日 10:54
    噛み合ってないぞ。

    前提1:冬は神奈川県から1チームしか全国行けない(原作より)
    前提2:宮城は高校時代No.1になれなかった(大学編)↓
    導ける仮説:冬に湘北は全国に行けない
    これを言うのが「あ」。

    対して、「>あ」が言うのは
    例外:宮城は冬の県予選には出ない。
    そうすると前提2が作用しない。

    もっとも、「あ」がほかの前提条件を念頭においている場合、そこから上記の仮説に至る可能性もあるわけだが。
    あるいは、「宮城が3年夏(秋)が終わっても引退しない」との事実がある場合も同様。

    「あ」にも言えることだが、意見を言うなら理由をちゃんと述べないと。

    俺の意見は、「どうなるかわからん!」

    あと、展開を書くなだのなんだの言う輩もいるが、与えられてる情報をもとに自由に意見・感想を書き込むのがコメント欄。

    それが嫌なら、それこそ「見なきゃいい」のでは?
    本編に対する批判コメントに向けられるリアクションでもあるが。
  144. 144.
    • 桜木
    • 2009年11月18日 12:25
    >かえで

    何を言ってる?

    あ は湘北は選抜優勝していない
    といっている

    これは宮城が県No.1になれなかったといっている発言からだろ

    >あ はもし宮城が選抜は引退して出ていなかったら湘北が冬の優勝はありえるっていってんじゃないの?そうすれば宮城個人は引退ででていないから優勝経験はないが桜木たちが二年時に冬を制すことは考えられる

    てか冬は一校しかでれないとか常識の常識だろ(笑)

  145. 145.
    • かえでさん、あさんへ
    • 2009年11月18日 12:37
    >かえでさん
    コメントが的外れですよ。

    >あさん
    宮城が引退する可能性がある以上、それは推測にすぎないですよ。
    海南、陵南等の三年だって引退の可能性はあります。
    もちろん可能性は低いと思いますし、私も湘北は冬の選抜で全国に行けないんだろうと推測はしていますけど。

    論点は確定できることなのか、推測の話なのかということなので。
  146. 146.
    • 一年所長
    • 2009年11月18日 12:41
    かえでさん

    いや、考え方は
    >あ ○
    あ ×

    であっているとおもいますよ
  147. 147.
    • けい
    • 2009年11月18日 15:45
    長文の人残念ながらNBAでも連続シュートミスはたくさんある
  148. 148.
    • >はぁ
    • 2009年11月18日 17:20
    • 5
    Kさんはそんぐらい考慮済み。
    だから仙道が他選手のカバーに入ってる描写があるんだろうが。
    てか翔陽がミスしないって決め付けてる時点で終わってる。
    セリフから考えて、翔陽は海南戦は正直勝てる可能性は高くないと思っていた。
    だから劣勢は想定済みだから動じなかった。
    でも陵南戦は違う。
    海南戦を経て
    「自分達のバスケをやれば陵南には勝てる!!」
    って思ってたのにまさかの劣勢。
    しかも負けたら敗退濃厚。
    当然焦る。
    よってミスする。


    これくらい誰でも考えつきそうなもんだが。
    Kさんに対して偉そうな態度をとるまえにちゃんと頭使ってくれ。

    あと、「ぢゃない」ではなく「じゃない」だ。
    参考までに(笑)
  149. 149.
    • 2009年11月18日 19:20
    ってかふくちゃんのディフェンスを色々言ってるけど、


    そんなに下手なの?(笑)

    うける−
  150. 150.
    • はあへ
    • 2009年11月18日 19:57
    はあへ そういうつまらん文章を長々と書くなよ。そういうどうでもいい意見はコメント欄の邪魔だ!
  151. 151.
    • バスケ好き
    • 2009年11月18日 20:00
    • 5
    自分的には湘北が三戦全勝で全国に行って
    海南と綾南で二位争いが面白いと思う
    去年の湘南対綾南みたいに勝った方が全国みたいな
  152. 152.
    • 柳生石舟斎
    • 2009年11月18日 21:04
    • 5
    そういえば何で花道ふんふんディフェンスしなくなったんだろう?? ワラ

    まるで壁だぜッ ワラ

    あの魚住からもボールをカットした技??なのに
  153. 153.
    • けー
    • 2009年11月18日 22:07
    宮城抜きで、全国制覇できるのか?
    現時点の湘北のメンバーと実力で?
    PG誰がやるの?
  154. 154.
    • GT
    • 2009年11月18日 22:57
    今更ながら、大学編でどうして花道と仙道は大学に行かなかったんですかね?

    福田と清田は仙道の影響を受けたと考えたとしても
  155. 155.
    • 炎の男宮益
    • 2009年11月18日 23:20
    • 5
    残念だが僕の炎のディフェンスの後継者が、今の海南にはいないんだよな。 清田:「・・・確かに、あのディフェンスは誰も真似できんわね・・・」
  156. 156.
    • 君がよ
    • 2009年11月18日 23:31
    宮城の代は県一位はないという描写から海南戦は負けるとふんでる。

    さぁ、どうなるか楽しみだ
  157. 157.
    • ミッチー
    • 2009年11月18日 23:38
    • 5
    それにしてもナイスゲーム!!
  158. 158.
    • 2009年11月18日 23:46
    ふくちゃんディフェンスヘタっていってもある程度わやると思うよ

    そんな点とられまくるようなヤツだったらさすがに陵南のスタメンにわなれない!!!



    話し変わるけどコメント欄なんだから否定的なのもアリだと思います。なんでそんなに否定的なコメントを皮肉じみた言葉で潰すの??

    もっと丁寧に訂正してあげればいいのに



    心せまいょ


  159. 159.
    • >か
    • 2009年11月18日 23:51
    原作見た限りでは相当なもんだと…(笑)
  160. 160.
    • 安東
    • 2009年11月19日 01:35
    ほっほっほ、それ程桜木君が成長したということですよ。
  161. 161.
    • 空・自由・無限大☆
    • 2009年11月19日 04:03
    >GT

    ま、Kさんストーリーだからなんらかの計算でそうしたんだろうね。結構、サプライズ含んでたけど。

    花道、福田は、学力レベルは同程度(低)と勝手に予想。

    すると、受験はまず無理。
    推薦は?となると、品行方正かという内申審査でこの二人は落ちる。暴力沙汰を起こして停学した過去や、また、その頭髪・授業の態度、成績で、学内の先生たちからの批判で内申が悪く推薦が見送られたと見ていのでは。


    仙道は確かに、大学にいって欲しかったが、彼も授業は寝ていそうだし、内申で落ちるだろう。仙道自身もその気分屋さん的な性格から「大学に行ってまでべんきょーしたくねー」とか、はたまた、家庭の事情(入学金や学費に難ありとか)か。

    仙道家びんぼーの疑惑の理由としては、釣りして、毎晩の食材確保するくらい、おかずに困ってるみたいだし…涙ぐましいよ…。仙道家は。
    それなら彼も高卒プロになって欲しかったな。
    あんな地域チームじゃなく、企業チームにね。


    ただ、名朋のデカボウズも学力↓、勉強&大学嫌いな感じするけど、よく大学進学したなあ、と、時々思う。

    彼も高卒プロ目指して欲しかったな。ってね。

    Kさんの設定にケチつけてごめんなさい。
    もし、良かったらこの花道の前後世代の彼らがどうしてその進路を選んだかもどこかで描写していただけたら嬉しいです。
  162. 162.
    • カイザー海馬
    • 2009年11月19日 09:22
    • 5
    より良い作品作りのためには批判も必要。


    …が、あまりに的外れな批判が目立つ。
    そりゃ叩きたくもなるわな。


    他人を批判することの重みを理解してない人が多過ぎる。
    もっと相手の意図を理解しようと努めて、それでも意味不明なものであったときに初めて批判すべき。


    ま、Kさんの意図をしっかり理解できる程度の読解力があればあんな的外れな批判が出てくるわけないってことだな。
  163. 163.
    • 炎の男宮益
    • 2009年11月19日 09:56
    • 5
    僕と牧が抜けた影響はとても大きいと思うが、海南優勝の為に頑張ってくれ。 清田:「・・・・・・」
  164. 164.
    • 2009年11月19日 10:36
    • 5
    面白い

    たしか大学編で湘北に『須形』って言うPGいましたよね?
    桜木の2コ下の
  165. 165.
    • 2009年11月19日 13:11
    • 5
    Kさん的には否定的なコメントも参考になるからいいんじゃない
  166. 166.
    • 2009年11月19日 13:26
    >けーさん

    PGはおそらく、須形です。
  167. 167.
    • マリモ
    • 2009年11月19日 13:42
    • 5
    宮城がいなくなったらPGは天崎がやるんじゃない
  168. 168.
    • 明治
    • 2009年11月19日 18:10
    >GT
    単純に勉強したくなかったんじゃないですか
    スポーツ推薦でも単位取らなきゃいけないから
  169. 169.
    • ハングリー
    • 2009年11月19日 19:17
    • 5
    監督試合はまだですか…
  170. 170.
    • 「だ」へ
    • 2009年11月19日 20:29
    あんたの最後の一言も同じことだろ

    バカ
    カッコつけんな
  171. 171.
    • a
    • 2009年11月19日 22:11
    そもそも福田のディフェンスだって全く向上してない訳がないよね。
    監督が田岡なんだから。
    ただ冬の選抜であまりディフェンスの練習をせず外のシュート身につけさせたのは、付け焼刃のディフェンスなんか神奈川の強豪相手に通用するはずもないし、それなら魚住抜けた分オフェンスのオプション増やしたほうがいいからであって。
    それからまあまあ時間もたって、序盤は福田の所から崩されたって描写まであるのに、一体何が不満なんだろうね、批判してる人達は。
  172. 172.
    • らもす
    • 2009年11月19日 23:06
    カイザー海馬氏
    同意見です。
  173. 173.
    • クマ
    • 2009年11月19日 23:19
    投稿者名を他人へのレスで表示するとわけわかんなくなるね(-_-;)
    名前変えます、さっきは「>かえで」でコメしました。

    で、
    >桜木

    俺にレスしてくれたんですよね?
    さっきのコメわかりにくかったらごめんなさい

    さっきの趣旨は、
    「『あ』も『>あ』もそれなりに筋が通ったコメントしてる(と思われる)から、簡単に『あさんのはあってると思います』ってことは言えないと思うよ」
    ってもの。

    前提とか云々書いたのは、「あ」が自分の意見に理由をつけなかったから、俺や桜木さんが予想したことと違う理由があるかもしれないと思ってのこと。
    そーゆう理由があるならかえでさんのコメントも的外れではない可能性があるしね。


    神奈川の代表校数を前提条件に入れたのは、バスケやってない人や神奈川に住んでない人にとっては原作以外に情報源がないから…
    原作読んでりゃみんな常識として知ってるってことか?まぁいいや。
    単に三段論法の大前提を書いただけです。


    …長くなりすぎて余計何言ってるかわからんか?
    まぁわかんなかったら読み飛ばしてくれ笑

    ※頑張っていっぱい書いたから、わかったらレスちょーだいね(´・∀・`)
  174. 174.
    • クマ
    • 2009年11月19日 23:26
    補足
    私見を端的に述べるなら、

    一年所長 さんに完全同意です。

    言いたい事をスパッて言える能力は素晴らしいですね!


    それと
    みなさん
    コメントするときは自分の固有名を使いましょう
    「>○○」だとわけわからんくなる(´∀`;)
  175. 175.
    • クロコッチ
    • 2009年11月20日 00:32
    • 5
    さあそろそろ土日ですな。更新はあるかしら?待ち遠しいにゃあ、花道の活躍ぶりを早く楽しみたいもんだ。仙道も観戦しながら何か言うわね、きっと。牧のいない海南じゃ手応えがないぜと花道が言ったりして。野猿と神だけじゃあ、湘北には勝てないぜってか♪
  176. 176.
    • 名無し
    • 2009年11月20日 00:52
    海南戦

    山王戦の逆のような展開なら熱いな〜。

    花道、ワザとファウルをし、ベンチの流川に向かって、一言。

    「出るなら出やがれ、キツネ野郎」

  177. 177.
    • 津久武ファン
    • 2009年11月20日 01:00
    • 5
    湘北と翔陽には伊藤率いる翔陽がかってほしい…ですww
  178. 178.
    • ぱるさー
    • 2009年11月20日 02:43
    • 5
    原作思いだして思ったんですけど、牧はダンクを防いだりするのに
    ダンクしないですよね(笑)
    もししてたらごめなさい。
  179. 179.
    • T
    • 2009年11月20日 09:26
    >マリモさん
    来年には全国制覇した時の新人PGが入ってくるはずでしたよ。
    大学編に少し登場してました!桑田と一緒に。
  180. 180.
    • 劇団二人
    • 2009年11月20日 12:22
    誰がPGやるかの話でてるけどいつの時期の話だ?
    宮城が選抜は引退していて選抜時に誰がPGやるかというなら桑田が有力
    桜木三年時は須形だろう
  181. 181.
    • 蜉蝣
    • 2009年11月20日 17:24
    宮益うぜーよ 
    他のトコでもコメントしてるだろ
  182. 182.
    • ゴリラダンク
    • 2009年11月20日 18:14
    • 5
    湘北対海南!ついに決戦の時はきた!神の外角シュートは誰がディフェンスするのか?オフェンスの鬼の流川は怪我してるし、安西先生!戦略は如何に? 安西先生は、「大丈夫です。桜木君がいますからね、勝てますよホッホッホッ」と言ってくれるはずだ。頼むぜ花道!

  183. 183.
    • こう
    • 2009年11月21日 00:09
    • 5
    チョー面白いッス
  184. 184.
    • しろーと
    • 2009年11月21日 08:02
    • 5
    バスケはシロートな俺が言えることは、言い易いので勘違いしがちだが、

    ふんふんディフェンス

    ではなく、

    ふんふんふんディフェンス

    であるという事実だけだ。
  185. 185.
    • 2009年11月21日 18:32
    楽しみゃねん
  186. 186.
    • かきp
    • 2009年11月21日 20:46
    牧がダンクしないのは疲れるからだと思う。同じ2点だし、勝つために体力温存のため。


    NBAでもトニーパーカーやアイバーソンも余裕でダンクできるけどめったにやらないよ。一応探せば彼らのダンクの映像あるよ。

    確かに盛り上がるからダンクはしてほしいけどね。
  187. 187.
    • アッキー
    • 2009年11月22日 17:44
    アイバは余裕でわないぞ(笑)
  188. 188.
    • 草刈り機
    • 2010年07月08日 21:54
    • 4
    結局…翔陽は草刈り場だったね




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(377) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する39歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する39歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る