当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年11月10日10:05

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(0-6)

海南大附属高校体育館。

神奈川選抜紅白戦。


バス!!!!

牧のペネトレイトに合わせてカットに切れ込んだ流川が、
完璧なタイミングでパスを受けて決める。


牧 「オッケーーーーーー!!!」

バチン!!!

牧&流川、ハイタッチ。


仙道 「ナイス」

花形 「よし、次はディフェンスだ!!」


いい雰囲気で声を掛け合うAチーム。


スコアボードの横に立つ宮城、得点表をめくる。

A組 8
B組 2

宮城 「Aはいい感じの空気になってるな」


そして、Bチーム。


三井 「またテメエか!! 流川にやられすぎだ!」

清田 「ああーー、うるせーー!!」

案の定の展開。


宮城 「やっぱりな」

(早いとこメンバー替えたほうがいいな、こりゃ)


三井 (クソ…、流川ってのは敵に回すとこんなに厄介だったのか)

牧 (フッ、流川を味方にするとこれほど頼もしかったとはな)


続くBチームの攻撃。

ローポストの福田にボールが入る。


マークは仙道。


三井 (アイツは仙道との勝負にはいかねえ)

「よし、外だ。よこせ!」

清田 「こっち、こっち!!」


だが、オフェンス時の福田は違った。


福田 (仙道から点を獲る!)

ダム!!!

仙道に背中をぶつけながらゴール下を狙う。


藤真 「……!!?」

三井 「なに!?」


ダム!!!

スピンムーブで仙道をかわしシュート。


彦一 「おおおお!!!!」

牧 「……!!」



ガン!!!!!


だが、惜しくも外れる。


「リバーーーーーーーン!!!!」



バシイイイ!!!

リバウンドは福田、自ら獲る。


高頭 「お!」


ビシィィ!!!

だが、着地した瞬間、仙道がボールをはたく。


福田 「ああ…!!」

仙道、ニコリ。 「油断は禁物だぜ、福田」


牧 「よし、仙道」

ボールはAチームへ。



清田 「ああーーーー、だからパスって言ったのに!!」

三井 「自分だけ目立とうとすんじゃねえ、バカヤロー!!」


プルプルプル……

「クソ……」

福田、いつもとは違い悔しさで震えている。 


だが、三井&清田は、福田に罵声を浴びせつつも、
内心では今のプレーを認めていた。

三井 (チッ、ゴール下の強さは流石じゃねえかよ…)

清田 (守備は最悪だけど、攻撃力はやっぱりあるな…)



高頭 「外れはしたが、Bチームに一ついいプレーが出たな」


さらに…



バッシイイイ!!!!



花形 「……!!!?」


ハイポストの花形が外にさばいたボールを、ジャンプ一番、
清田信長がカット。


清田 「いよっしゃあああーーーーーーー!!!!」


花形 (なんだ今のジャンプは……)


藤真の声。 「速攻!!」

「オウ!!!!!」

Bチームのカウンターアタック。


牧 「戻れ!!!!」


ビッ!!

藤真から左前方を走る三井へ。


「ヘイ!!」

清田、福田が中央を走る。


三井、ニヤリ。

「もらった!」


ビッ!!!

躊躇なくスリーポイント。



ザシュ!!!!


彦一 「おおおおーーーー!! 決まった!!!!」

高頭 「三井寿……」


三井、仲間に向けて手を掲げる。

「よーーっし、決めたぜ!!」


だが、味方メンバーはハイタッチに来ない。


清田 「んだよ、さっきは自分だけ目立とうとするなとか言って」

福田 「自分の時はパスせず撃つのか」


藤真・高砂 「………。」


三井 「テメエら、仲間の得点だろうが。喜べよ!」

清田・福田 「フン」


彦一 「あらあら……」


高頭 「分かったぞ」

彦一 「ん? 仲の悪さでっか…?」

高頭 「まさか。Bチームメンバーの特徴だ」

彦一 「特徴………」


高頭、鋭い視線。

「総合力ではAチームの面々に譲るかもしれないが、それぞれが
面白い一芸を持っている。福田の粘り強いゴール下のオフェンス、
三井の長距離、清田の瞬発力……」



『ピピーーーーーーー!!!!』


コートで鳴り響くホイッスル。

高頭の視線の先、

高砂が花形からオフェンスファウルを奪っていた。


花形 「なんだと…!!?」


ギラ!

長谷川 「花形、今のはオフェンスだ」


花形 「一志……!!!」 (厳しすぎる……!!!)


高頭、ニヤリ。

「あの高砂の技術もしかり。身長に恵まれないアイツの一芸だ」


彦一 「なるほど……」

(あるいは長谷川さんの妥協を許さない姿勢も一芸やろか…)


そして、

『ピピーーーーーーーーー!!!』


高頭が交代を指示する。

「宮城、牧に代わってAチームのガードに入れ。
長谷川は清田に代わってBチームに」


牧 「ハイ」

清田 「ええ!? もう交代…!!?」


高頭 (スマン。海南のお前らが一番代えやすいんだ…)

彦一 (選抜の監督は大変やな…)



試合再開。


ダム!!!

宮城、持ち前のスピードで守備を切り裂く。


彦一 「速い!! これが宮城さんや!!」


ビッ!!

ディフェンスをひきつけて宮城が外に展開。


これを受けた流川、スリーポイントの体勢。


キュ!!!!

そこを長谷川がすかさずチェック。

流川 「…!?」

(チッ…、速いぜ)


彦一 「おおお!! 」

高頭 「宮城のスピード、長谷川の手堅い守備、やはりBは面白い」

彦一 (宮城さんはAだったのでは……)


高頭、ニヤリ。

「総合的に秀でたAを軸に、面白い個性をもったBのメンバーを
局面に応じて投入する。これが神奈川選抜のプランになりそうだ」


神奈川選抜、少しずつ輪郭が明らかに。



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(0-6) へのコメント一覧

  1. 1.
    • masa
    • 2011年04月03日 22:41
    毎週土日の楽しみを有難う御座います!
  2. 3.
    • たかみーです
    • 2011年04月03日 22:45
    • 5
    おお!!
    まさに色々つながっている感じがします(^ω^)

    サイコー!!
  3. 4.
    • 麒麟児
    • 2011年04月03日 22:45
    • 5
    やっぱ高頭はさすがですね
    状況判断力がハンパない!!
  4. 5.
    • (´Д` )
    • 2011年04月03日 22:45
    いやほー\(^O^)/
  5. 6.
    • J
    • 2011年04月03日 22:45
    高頭、なかなかですな
  6. 7.
    • kえんじu
    • 2011年04月03日 22:46
    楽しいにもほどがありますよ
    いつもありがとうございます!
  7. 8.
    • あの山本ジョージ
    • 2011年04月03日 22:46
    • 5
    Kさん今週もありがとうございます
    毎週これが楽しみです。
  8. 9.
    • オールラウンド
    • 2011年04月03日 22:46
    三井よりも神の方が一芸っぽい気がする…
  9. 10.
    • モヒート!!
    • 2011年04月03日 22:55
    ストーリーの組み立て方がうますぎです!!!!
  10. 11.
    • 2011年04月03日 22:59
    だとしたらAが藤真でBが宮城かな
  11. 12.
    • トミー
    • 2011年04月03日 22:59
    • 5
    初めて送ります。
    最高に楽しくて仕事になりません。
    でも仕事も頑張ります!
  12. 13.
    • タク
    • 2011年04月03日 23:00
    • 5
    毎週の楽しみをありがとうございます。


    少し気になるところがあるんですけどよろしいですか?

    彦一の感想で(宮城さんはAだったのでは・・・)ではなく(宮城さんはBだったのでは・・・)ではないんですか?間違ってればすいません
  13. 14.
    • K33M22
    • 2011年04月03日 23:11
    頑張れ高頭力!
  14. 16.
    • 犬山
    • 2011年04月03日 23:30
    高頭監督お疲れちゃ〜ん( ̄◇ ̄;)
  15. 17.
    • たかとぅーりきや
    • 2011年04月03日 23:30
    • 5
    グッドリズム!グッドウィドゥム!!
  16. 18.
    • ディーゼル
    • 2011年04月03日 23:31
    • 5
    描写が浮かぶ( ´∀`)
    絵がみたい!
    アニメーションもみたい!
  17. 19.
    • はる
    • 2011年04月03日 23:45
    更新お疲れ様です!

    個人的にはリョーチンに頑張ってほしいですが…

    どこをとっても面白いです♡
  18. 20.
    • ちも
    • 2011年04月03日 23:54
    総合的に見たら、神より三井でわ!?
  19. 21.
    • モリエン
    • 2011年04月03日 23:55
    花形2タコか。かわいそう^^
    紅白戦での宮城は0−4話でAチームだよね。
    公式戦ではベンチで2軍のBチームですな。
  20. 22.
    • しーまん
    • 2011年04月03日 23:56
    ストーリー展開、最高です
  21. 23.
    • 藤真は左利き
    • 2011年04月04日 00:03
    • 5
    長文失礼します。
    彦一の感想ですが、このままでいいと思います。
    もし、(Bだったのでは)だと、その時点で彦一が高頭のプランを理解している事になるからです。
    我々読者が先の展開=高頭のプランを知ってるのも違和感を持つ一因かも知れませんが、
    彦一の情報収集力は確かですが、先読みが出来るとか、勘の鋭いキャラではない(Kさんもこのように解釈されたはず)ので、やはりこのままで良いと思います。
  22. 24.
    • たすのすけ♀
    • 2011年04月04日 00:10
    すごくおもしろい!(^_^)
    話の構成とか天下一品ですね!
    Kさん、スラムダンクのキャラを生かすの、うまいなあ〜!d(^_^o)
    みんな持ち味があって、いい!
  23. 25.
    • ピット
    • 2011年04月04日 00:12
    宮城はBかよww
  24. 26.
    • すたすしはすし
    • 2011年04月04日 00:16
    おいらも三井のほうが総合力は上だと思うポ
  25. 27.
    • えり
    • 2011年04月04日 00:33
    • 5
    最高〜!Bチームの仲の悪さ(笑)想像できておもしろかったです!続きが楽しみ〜♪
  26. 28.
    • 藤真好き
    • 2011年04月04日 00:43
    • 5
    >オールラウンドさん

    同感です。僕もそんな気がします(*^_^*)
  27. 30.
    • ねるねるねるね
    • 2011年04月04日 00:48
    駒が多くて使い方が難しいが
    逆に言えばこれほど贅沢でやりがいのある
    チームの監督もそうそうないでしょう。
    高頭の捌き具合や勝負師の腕にも今後注目ですね。
  28. 31.
    • チャラ
    • 2011年04月04日 01:07
    • 5
    マジ面白すぎす!
  29. 32.
    • 2011年04月04日 01:27
    >タクさん
    それは宮城はAにいるのにってことでしょ?
  30. 33.
    • グラ
    • 2011年04月04日 01:51
    ↑12 いやいや!宮城はAなのに高頭の頭ではBのつもりで話してるんでしょ?!ちゃんと読もうぜ!ですよね?Kさん!
  31. 34.
    • 偽k
    • 2011年04月04日 01:53
    • 5
    タクさん→合ってますよ。宮城はAチーム所属なのに、Bチーム的な一芸に秀でた選手として高頭がコメントしてしまってるから彦一がつっこんだのでしょう。
    オールラウンドさん→神は元々センターですし、プレイの幅も広いですし、弱点も少ないですよ!三井は体力の無さという決定的な弱点がありますし、やはりイメージ的にはスーパーサブの長距離シューターなのでしょう。たしかに総合力なら三井…とも考えられますが、あくまで他校の監督の見立てですしね。
  32. 35.
    • ひよ
    • 2011年04月04日 02:37
    高頭代表監督のセリフに『なるほど』
  33. 36.
    • 2011年04月04日 03:26
    • 1
    ホイッスルのパクリじゃん・・・
  34. 37.
    • 胸ぺったん
    • 2011年04月04日 03:50
    • 4
    今の湘北VS山王もおもしろいが、やはりオリジナルメンバーの話は格別に熱いです!
    序盤は仙道が力を抑えてる感じも良いですね!
  35. 38.
    • マスクメロン
    • 2011年04月04日 05:12
    • 5
    一芸だけじゃ三井は中学MVPになれないんじゃ‥

    いや、高頭のその思い込みが冬の選抜の大苦戦に繋がるんだろうな。
  36. 40.
    • ナシ
    • 2011年04月04日 06:34
    • 5


    徹夜あけにKさんのところに来たらこんな素敵なものが!これはK様から私への徹夜で春休みの宿題の答えうつ…勉強したご褒美だと勝手に思わせていただきますw

  37. 41.
    • 東海の星
    • 2011年04月04日 07:53
    • 5
    最高です!
    三井はAチームにしてほしいなぁ…
  38. 42.
    • 2011年04月04日 08:01
    タクさん。


    リョータはAで試合出てたけど
    監督が既にBにしてるから
    彦一がAチームだったのでは...と
    言ったのではないですか?
    \(^o^)/
  39. 43.
    • からす
    • 2011年04月04日 08:12
    すごすぎ……
    Kさん最高っす!!
  40. 44.
    • ちえ書
    • 2011年04月04日 08:33
    きたっ!!

    面白いです(*´艸`)
  41. 45.
    • ジャイロボール
    • 2011年04月04日 08:35
    一番目立ってるのは高頭(笑)



  42. 46.
    • 仙道はん?
    • 2011年04月04日 08:43
    神が見事に気配を消してる気がする・・・
  43. 47.
    • なく
    • 2011年04月04日 09:10
    >>8
    自分もそう思いました!守備力とかはあきらかに三井の方が上だと思います
    けどそこは三井はスタミナがないからってことかなあ、と
  44. 48.
    • リビング
    • 2011年04月04日 09:13
    審判がうまい長谷川、バスケをよくわかってる。
  45. 49.
    • 濃淡
    • 2011年04月04日 09:15
    • 5
    なるほど。福田は攻撃では仕掛けますか。

    守備を嫌う福田だから仙道を守備時は離れるってのも理解できました。

    面白い。
  46. 50.
    • はるお
    • 2011年04月04日 10:49
    流川がハイタッチするイメージが浮かばない( ・_・)
  47. 51.
    • なか
    • 2011年04月04日 11:38
    高砂はじゅーぶん身長に恵まれてんだろ(笑)
  48. 52.
    • こきお
    • 2011年04月04日 12:20
    チームとして見たときに神>三井なんじゃないですか?

    (バスケは素人ですが)Aチームを見ると中に攻めていける選手が牧、仙道、流川といますよね?
    三井は中にも攻めて行けますし、性格的に「俺が俺が」って所もあります(笑)。Aチームに三井が入ったらその辺のバランスが崩れるからファーストチョイスは神になるんじゃないですかね。
  49. 53.
    • 東京パーマ
    • 2011年04月04日 12:21
    • 5
    神は最低でも二芸はもってるとおもいます。 

    スリーポイントの他に、クレバーな判断力ありますよ〜 

    原作でも、速攻から視線だけのシュートフェイクから信長にパス出してたり、ビハインドでタップ気味に高砂へパス出してたりなど、、、、。 

    バスケ好きが、ゾクッとするようなプレーのできるすごい能力(芸)だと思います!
  50. 54.
    • 花みっちゃん
    • 2011年04月04日 12:34
    一志めちゃくちゃ好きだわ
    あいつは何かほかにはない強さがある
    しかも一志はまだそこまで髪の毛伸びていないよね
    あと藤真ってひげそったんですよね
  51. 55.
    いい選手がたくさんいるチームは監督して楽しいはず

    三井が目立つと面白いわ
  52. 56.
    • まお
    • 2011年04月04日 13:54
    オールラウンドタイプは、仙道、流川、藤真、三井の4人じゃないかな?牧をどのような位置付けにするかはちょっと難しいけど・・・
  53. 57.
    • consommepunch
    • 2011年04月04日 14:21
    最高す!!

    秋田、愛知、大阪代表の様子も知りたかったりします
  54. 58.
    • ディフェンスに定評のある…
    • 2011年04月04日 14:41
    • 4
    貴闘力の頭の中では、神>三井なんでしょう。
    実際とは違うかも知れないけど。
    だから国体編では最初は三井じゃなくて神がスターター。
    神はスリー以外の印象が弱いけど、それはきっとスリーの印象が強すぎて他の優れた所が霞んでいるだけということでは?
    2年生ながら常勝海南の6番をつけてるんだし
    総合的に見ると穴が無く安定した非常に良い選手なんでしょう。
  55. 59.
    • 名無し
    • 2011年04月04日 16:26
    05と06読みました!

    福田が仙道に対して
    ・守備は神につく
    ・攻撃は仙道に挑む

    これには納得しました

    ・攻撃では仙道に負けたくないという気持ち
    ・守備ではオールラウンドな仙道を止めるよりは、ジャンプ力はあるのでシューターの神の方が守りやすいと判断

    こんなかんじだったのかなと思います
  56. 60.
    • 2011年04月04日 18:13
    今こそスラムダンクもチャリティーマッチをしたらどうですか?

    新大学1年選抜VS高校選抜というマッチを!!
  57. 61.
    • 2011年04月04日 21:26
    花形ミスばっかしてると高砂にスタメン奪われるぞw
  58. 62.
    • 風祭
    • 2011年04月04日 22:14
    たしかに、A、Bとか、メンバーの特徴とかホイッスルと同じだね笑


    Kさんホイッスル読んだことあるんでしょうか?


    別によくある分け方だしパクリとは思いませんが。
  59. 63.
    • ヨッタカ
    • 2011年04月04日 22:30
    個人的には藤間に期待してます!
    きっと牧を脅かすような活躍をしてくれるはず!!
  60. 64.
    • ジャック
    • 2011年04月04日 23:23
    • 5
    三井が一芸とはとても思えない…
    福田を抑えるディフェンス力に、一ノ倉を抜き、河田を欺くパスを捌くオフェンス力は高頭も見てるはずだし、全中のMVPで陸南の田岡もスカウトするくらいの実力があるし…
    正直3Pが一芸なら、神を下げる意味がないし…
    波に乗ったら手がつけらるないけど(神談)★
  61. 65.
    • 見たい
    • 2011年04月05日 01:38
    1.藤真2.神3.牧4.流川5.花形

    が見たい
    牧がFに専念するとこが見たい

    他でメンバー組むと

    1.宮城2.三井3.清田4.仙道5.高砂

    いい勝負になりそう
  62. 66.
    • 三井
    • 2011年04月05日 02:49
    Kも高頭も目が節穴ってことよ!!

    まぁこのコメント欄をみて次の話あたりでフォロー入れるかもしれんな
  63. 67.
    • 三井の実力は未知数?
    • 2011年04月05日 11:06
    湘北の体育館で三井と流川の1対1の勝負で互角に渡り合ったのを高頭が見ていないのが惜しいな・・・

    2年のブランクを考慮すると同学年に牧、藤真を抑えて三井がMVPの実力を兼ね備えていたのは間違いない事がよく解る一幕だ。

    それにあの山王を相手に24〜25点入れているから三井なくして山王に勝つ事は絶対に不可能。

    更に毎日流川を見ているはずの赤木が、三井のバスケセンスに驚嘆する一幕もすごさを感じる。高砂、花形、魚住、そして流川との勝負に全力を出させて、河田兄、沢北に注目される桜木花道を三井が一人で完全シャットアウトしてしまうのだからね。

    三井に関しては高頭も予想外の拾い物かもしれない。
  64. 68.
    • サムソン
    • 2011年04月05日 12:33
    • 5
    オモロー(・∀・)
    ジンジンとフッキーの絡みがあってもいいような…あと、三井は能力高いけどもムラがある…だから安定感があって牧との連携をしっかりとれる神を高頭は選んだのでは?三井がたまらなく好きや(・∀・)
  65. 70.
    • タツヨシ
    • 2011年04月06日 11:18
    • 5
    ミッチー好きですが、やはりここでは神で間違いなさそうですね。
    なんったって神は昔は技巧派センターだったとも書かれてますし。
    高さで足りないぶんを人のインサイドでカバーなのか。
  66. 71.
    • 2011年04月06日 11:48
    彦一のツッコミがひかってました(*^0^*)
  67. 72.
    • 新丸子.常磐時貴
    • 2011年04月06日 23:46

    いつもとは違い悔しさ

    じゃなくて

    いつもとは違う悔しさ


    じゃないんですか?(-ω-)
  68. 73.
    • 2011年04月06日 23:50
    いつかの最強メンバー

    PG仙道 197cm
    SG沢北 191cm
    SF流川 196cm
    PF桜木 198cm
    C 森重 208cm

    なんてね(笑)

  69. 74.
    • きむ
    • 2011年04月07日 12:48
    >>新丸子.常磐時貴

    福田のキャラ設定が喜びに震えるタイプやから、

    今回は悔しさに震えてると表現したかったのでは!?
  70. 76.
    • ディフェンスに定評のある…
    • 2011年04月07日 18:25
    • 4
    福田は、いつもは褒められて嬉しくて震えるので、
    「いつもとは違い」で正しいと思います。
  71. 77.
    • 炎の男 みっちゃん
    • 2011年04月08日 08:35
    三井と神の主な特徴は三井はスクリーンを使う、使わず自分で突破してのどちらからもスリー、ミドルシュートを打て、自ら切れ込める。



    神はスクリーン、身長差からのミスマッチとクイックリリースでスリーを打つタイプで2人とも共通して判断力に優れている。


    ディフェンスは神はパスカットを得意とし、三井は1対1からのスティール、チャージングを取るのが上手い



    結果、三井にスタミナがあれば神に圧倒的な差で上回っているが、(三井って全ポジションできるからね。入部当時に自己紹介で言ってたもん。あんなけシュート力とオールラウンダーな選手ってそういないよ…)全国の経験とスタミナ、身長差、後はあの爽やかな性格では三井より上と思いました。


    性格は圧倒的に神かな…


    後輩にあんなけ好かれて、牧と絶妙なコンビネーション見せる(高砂へのビハインドパス出した後にあの笑顔…何回見ても鳥肌が)


  72. 78.
    • 総合力は
    • 2011年04月08日 20:14
    どっちが上かは置いといてさすがに得点王はスタメン外せないでしょ(笑)

    あと三井はシックスマンって感じがする
  73. 79.
    • 桃太郎
    • 2011年04月08日 20:43


    オレも同意見
  74. 80.
    • あかさ
    • 2011年04月08日 22:54
    • 5
    自分はどれをとっても三井〉神 ですね。湘北では三井の代わりになる控えがいなかったから交代できなかったわけですし三井は大抵4クォーターらへんで体力がなくなるので1クォーターくらい神を投入したりもできるわけですからスターターは三井が良いと思います!原作でさえ流川や桜木と言った別のポジションの相手にもうまく対応できますし!正直、神じゃ桜木には対応できても流川にはまず対応できませんし!
    是非考慮してみてくださいKさん!
  75. 81.
    • あかさ
    • 2011年04月08日 23:12
    • 5
    スタメンも
    牧 三井 流川 仙道 花形 か牧 藤間 流川 仙道 花形のが良いと思います!神は身長はありますが身体能力が高くないのでリバウンドでも使えませんしちょっと速いドライブでさえ止められないですし!神と藤間と三井を比べると、パス 藤間>三井>神 スリー 神>三井>藤間(神と三井はほとんど一緒)ドリブル 藤間>三井>神 身体能力 三井>藤間>神 体力 神>藤間>三井
    なので神はベンチスタートが普通じゃないですかね?
  76. 82.
    • やっぱり三井の存在が楽しみ!
    • 2011年04月09日 09:41
    三井寿をどのように描くかがすごい楽しみ
  77. 83.
    • 常磐時貴
    • 2011年04月09日 22:15
    なるほど!


    いつもとは違い、

    ってことですね?(´・ω・)



    、← 欲しかったです
  78. 84.
    • あか
    • 2011年04月09日 22:51
    確かにどちらかと言えば一芸なのは神、オールラウンダーは三井だね

    ただ、だからこそスタメンは神なんだろう

    牧・仙道・流川と一人で何でも出来ちゃう選手がこれだけいるんだから

    ディフェンスその他で能力的に三井が神を上回っているとはいえ、あんだけ好不調の波がある選手をスタメンで使いづらいでしょ監督からしたら…

    原作見た限り神の弱点はマンマークに弱いことに見えたけど、このブログだとそんなの全くないからね

    強豪なら神、弱小なら三井だろうねチームに欲しいのは

    それとあかさって人のコメント連投してまで言う程のもんじゃないから
  79. 85.
    • 神と三井で
    • 2011年04月10日 02:21
    賛否両論ありすぎ(笑)
    自分は神派かな。1対1したら三井のが勝つだろうけど同じチームに流川仙道がいるなら典型的なシューターがほしい。しかも三井にはムラがあるし…

  80. 86.
    • ジャンパ
    • 2011年04月10日 07:51
    >常磐時貴
    それはさすがに言いがかりではないでしょうか?
    ほとんどの人が「、」なしで理解しています。
    自分の勘違いを文章のせいにするのはいかがなものかと思いますよ。
  81. 88.
    • 田名
    • 2011年04月10日 17:23
    >>あかさ

    是非考慮って…
    本編はもうすでに終わってますよ。
  82. 89.
    • くずん
    • 2011年10月08日 10:02
    むむむ。。

    スタメンえらぶのは難しくなりそうですな。
  83. 90.
    • HEAT
    • 2012年05月19日 11:51
    • 5
    凄い面白い!

  84. 91.
    • 沢北じゃねーか…○○○○!!
    • 2018年01月21日 13:05
    Bチームの活躍に期待!
    長谷川もキャラが立ってていいですね。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(0-6) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る