当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2012年05月19日22:58

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(577)

国体準決勝 第一試合

秋田 83
福岡 72


まずは、秋田県(山王工業)が決勝進出を決めた。

昨年の国体から、選抜、総体、そして今回の国体と
全国大会は4連続で決勝進出。

昨年のインターハイで湘北に敗れて以降、
全国大会を制し続けている山王、全国4連覇にリーチ。



弥生 「強かったわね、山王」

中村がうなずく。

「ええ、河田君が退場しても、崩れませんでしたね。
福岡の逆襲を最小限に食い止めて逃げ切った」

町田、ニヤリ。

「1・2年生主体でも、したたたかな戦い方ができるとは。
来年・再来年はどれだけ凄いチームになるっていうんだ…」


第一試合終了。

秋田選抜と福岡選抜の選手がコートを後にする。


「さすが山王!! 四連覇まであとひとつ!」

「決勝も凄いゲームを見せてくれよーー!!」

大声援とカメラのフラッシュを浴びながら歩く山王メンバー。

特に樽瀬ら1年生トリオには、人一倍多くのカメラや
ケータイが向けられ、その注目度をうかがわせる。

菊地 (あと1つ! 絶対に勝って優勝だ!!)

若月 (山王のバスケでもう一度日本一に!!)


樽瀬俊輔、コートサイドに目を向ける。

次の試合を控え、ライン沿いに並ぶ、両軍メンバー。


愛知選抜。

冷静な表情。静かに勝負のときを待っている。

神奈川選抜。

気合の入った表情。決戦に向け気持ちが盛り上がっている。


樽瀬 (どちらが来ても、明日は絶対に負けない!)





そして


落合 「行くぞ!!!」

仙道 「行くぞ!!!」


愛知選抜と神奈川選抜がコートに入る。

一気に会場がヒートアップ。


「来たあああああーーーーーーーーーーー!!!!」

「愛知×神奈川!!!!」

「いよいよ大一番だ!!!」


桜木軍団が立ち上がる。

「いよーーーっし、来たああああ!!!!」

彩子も立ち上がる。

「さあ、いよいよ勝負よ!!」

宮城がコブシをグッと握る。 

「負けんじゃねえぞ、テメエら!!」

晴子が両手を合わせて握る。

「みんな…、頑張って…!!!」




仙道 「ランニングシュート!」

「オウ!!!!!」

落合 「スクエアパス!」

「オウ!!!!!」


両軍の練習がスタート。



観客席の福島選抜メンバー。

林 「いよいよだな、タクヤ」

渡邊拓 「ああ、頑張って欲しいぜ、神奈川には」

渡邊力 「あいつらなら負けないよ。例えあの怪物が相手でも」

(勝てよ、神奈川!!!)


記者席。

弥生 「中村君、ズバリ予想は?」

中村、自信満々の表情。

「ズバリ、神奈川です。いくら森重君が凄いと言っても、
流川君、仙道君をはじめ、神奈川の面子のほうが全体的に
能力で上回っていると思います」

弥生 「なるほどね。では、町田君は?」

町田、腕組みで答える。

「自分は愛知っすね。バスケというスポーツは、凄い選手を
5人並べたら勝てるわけじゃないんでね。森重を軸とした
チームとしての戦い方が、愛知の方が上かな、と」

中村、反論。

「とはいえ、あのメンバーですよ? 森重君のポジション以外
全てで神奈川のほうが勝ってませんか?」

町田、ニコリ。

「なんだなんだ、算数かよ。では、その理論で去年なぜ
山王が湘北に敗れたか説明できるのかい? 牧君の代の海南が
全国2位になれた理由を説明できるのかい?」

中村 「そ、それは…」

弥生、ニコリ。

「まあ、予想が割れるってことは、それだけ読めない試合って
ことよね。きっと凄いゲームになるわよ。期待しましょう」




そして、試合開始前の名物。



ギン!!

「デカ坊主、出て来い!」


愛知メンバー 「ん…??」


桜木花道、相手コートに向かって仁王立ち。


天崎 「さ、桜木さん…!!?」

越野 「あのバカ…! 何やってやがる…!!!」


愛知主将・落合が桜木の前に立つ。

「なんだ? 何か用か?」

(赤い頭…。コイツ、湘北の桜木だな)


桜木、ニヤリ。 「デカ坊主にな」

落合 「デカ坊主…? 森重のことか?」

桜木 「名前は知らん」

落合 「はあ…?」 (何だコイツ…?)


両軍ベンチも気づく。

神奈川監督・田岡 「な、何をやっとる…!!?」

愛知監督・豊田 「なんだ、ありゃ?」


そこに、伊達健太登場。

「呼んでも森重さんは喋らないっすよ」

桜木 「ぬ? なんだと茶坊主」

伊達健太 (茶坊主…!!?)


続いて、伊達翔太登場。

「森重は、無口だからな。そもそも呼んだって来ないぞ」

桜木 「同じ顔!? 今度は黒坊主か」

伊達翔太 (黒坊主…!?)


桜木 「そうか…。ルカワ型か」

落合 「………??」


ギン!

桜木、鋭い目つき。

「なら、デカ坊主に言っとけ。テメエの相手はこの
天才・桜木だ。ゴール下は、俺が制す」


落合 「なに?」

伊達翔 「へえ〜」 (言うじゃん、桜木)



ガッシイ!!!


桜木 「……!!?」


田岡が桜木の首を掴む。

「何をやっとるんだ、バカモン!!」


桜木 「ぬ!? ジジイ!!」


「戻れ、バカヤロー!!」

そして、神奈川メンバーが桜木をつかまえ、引きずっていく。


宮城、眉間にシワ。 「まったく恥ずかしい…」

彩子もしかめっ面。 「まあ、いつものことだけどね…」


ザワザワ……


田岡 「ったく、礼儀もクソもない男だ…」

愛知メンバー 「………。」


田岡 「すまなかった、落合君。試合はクリーンにいこう」

落合 「いえ。面白い奴ですね」

田岡 「困ったもんだ…」


そして、愛知ベンチにも寄っていく。

「豊田監督、失礼しました。大事な試合前に」


豊田、ニヤリ。

「フッ、構わん構わん。元気があっていいじゃねえか」

田岡、頭を下げる。

「いや、何ともお恥ずかしい…」


そこへ豊田が続ける。

「ところで、神奈川の監督は安西光義じゃないのか?
手抜きして勝てるような甘い大会じゃないぞ、ここは」


「……!!?」

頭を下げた状態で固まる田岡。

(手抜き……!!?)


豊田 「悪いがウチは手加減しねえぜ」


「…………。」


頭を上げた田岡、宣戦布告。

「それは助かります。圧勝してしまっては面白くないので」

豊田、ニヤリ。 「ほう?」


田岡 「では、お互い頑張りましょう」

豊田 「フッ」




『ビビーーーーーーーーーー!!!!!!』

試合開始、2分前。



神奈川ベンチ


ギラ!!!

田岡、怒りの表情で腕組み。


「絶対に勝つぞ」



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(577) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(577) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 2012年05月19日 23:02
    更新お疲れ様です!
    ミキオ退場だと?!
  2. 4.
    • まるぼろ
    • 2012年05月19日 23:03
    待ってました
  3. 5.
    • はなおとこ
    • 2012年05月19日 23:06
    おーもーしーれー!!!

    毎日毎週楽しみにblogをよまさせて頂いてます!!

    仕事の傍ら頑張ってください!!
  4. 6.
    • まる
    • 2012年05月19日 23:10
    監督同士もヒートアップ、最高です(笑
  5. 7.
    • たまさか
    • 2012年05月19日 23:11
    田岡茂一かっけーな
  6. 8.
    • ケイ
    • 2012年05月19日 23:13
    更新ありがとうございます!

    珍しく田岡監督が熱くなってますねw
  7. 9.
    • 2012年05月19日 23:14
    • 5
    ヤバいっす!
  8. 11.
    • todo
    • 2012年05月19日 23:20
    田岡かっこいい!
  9. 12.
    • たー
    • 2012年05月19日 23:22
    • 5
    試合前からバチバチw
    田岡カントクはちょっとキレたくらいが面白いすね!
  10. 13.
    • 茂一
    • 2012年05月19日 23:24
    神奈川最大の不安要素、安西先生不在。
  11. 14.
    • ちゃりだー
    • 2012年05月19日 23:28
    監督対決おもしれー!!!
    確かにジジイ(田岡)の采配、選手起用・交代は試合の流れを左右しそうだ。

    がんばれジジイ! がんばれ田岡!!

    そして、この時の田岡とほぼタメの俺はもう『ジジイ』です
  12. 15.
    • 彦いーち
    • 2012年05月19日 23:29
    監督がのっとるでい
    これからの展開が楽しみや

    要チェックやー
  13. 16.
    • あか
    • 2012年05月19日 23:34
    ああ…やっぱり牧の代の海南ってメンツ的には大したことないって認識だったのね。

    そりゃそうか(笑)
  14. 17.
    いよいよ大一番の試合が始まりますね!!

    仮面ライターと中村くんのやりとり、面白かったです!愛知も若いチームですよね。

    経験の神奈川vs連携の愛知って感じですかね?
  15. 18.
    • ぱぽい
    • 2012年05月19日 23:50
    更新ありがとうございます。

    桜木対森重、田岡対豊田、などなど楽しみですね。早く続きが見たいです。
  16. 19.
    • 通行人
    • 2012年05月19日 23:58
    更新あざっす!!
    算数じゃなくても神奈川が勝ってほしい。
  17. 20.
    • アツイ
    • 2012年05月20日 00:04
    男・田岡の真剣勝負っすね!
  18. 21.
    • くまのプーさん
    • 2012年05月20日 00:09
    • 5
    さっすがKさん!!
    試合前に桜木の宣戦布告とは、ファンの期待を裏切りませんね!そして、田岡監督も監督同士で熱くなるこの展開。安西先生が率いるチームじゃ考えられませんからね。このあたりは神奈川選抜チームならではの展開で面白かったです。読んでてニヤけちゃいました。

    愛知との決戦、楽しみにしてます!
  19. 22.
    • スナフキン
    • 2012年05月20日 00:09
    桜木が森重の名前知らないわけないですよkさん!


    原作では森重って呼んでますし・・・
    もう一度原作読んでみてください・

    桜木は名前を忘れることはないと思います。
  20. 23.
    • 高校生
    • 2012年05月20日 00:10
    • 5

    ミキオ退場かよ( ̄◇ ̄;)
    田岡いいね〜(^O^)/
    豊田に目にもの見せてやれ!笑
    花道がんばれよ、ジャンプボールどっちが勝つかな?
  21. 24.
    • つぅ
    • 2012年05月20日 00:12
    いよいよ対決かぁ
    先制点はどっちなんだろうか…。流川のレイアップか、仙道のフェイダウェイ、森重のダンクか、伊達健太の外角か…それとも桜木のアリウープ…。とにかく楽しみです☆
  22. 25.
    • リョ―
    • 2012年05月20日 00:16
    流川がすごく強くなってるのに桜木が森重に完敗はちょっとイヤだな
  23. 26.
    • 茂一ファイト!!
    • 2012年05月20日 00:17
    この状況は。。。珍しく桜木と茂一が「打倒愛知」で燃えるか!?w
  24. 30.
    • 麒麟児
    • 2012年05月20日 00:31

    茂一がんばれ!!!

  25. 31.
    • 真人ストーム
    • 2012年05月20日 00:32
    • 5
    ついに始まるぅ〜前話からの結果予想なんて無粋はヤメテよぉ〜
  26. 32.
    • 2012年05月20日 00:34
    デカ坊主、茶坊主、黒坊主、ルカワ型…(笑)桜木節全開ですね(^^)試合が楽しみです☆
  27. 33.
    • なすび
    • 2012年05月20日 00:38
    いいぞ!男・田岡茂一!
    いつもニヤニヤと上から目線の豊田に一泡吹かしてやれ!
  28. 34.
    • 勝手に読んでみる
    • 2012年05月20日 00:39
    豊田監督っぽいッスね原作では、セリフが僅かなのに、彼なら、確かに言いそうデス試合はもう始まってますね心理戦は、ひとまず愛知ですかね試合後に「敗因は、私です」って言っている、じ…田岡は見たくないですが…

  29. 35.
    • 一葉
    • 2012年05月20日 00:41
    森重を抑えたら桜木は日本一(ゴール下)の高校生になってまう。序盤は圧倒されそうだけど…河田(兄)との対戦を活かして真っ向勝負以外の戦い方も身に付けて欲しい。そういや、この年は綾南との練習試合(毎年恒例のやつ)なかったんかな。番外編で見たいな。
  30. 36.
    • ポケベル世代
    • 2012年05月20日 00:45
    ケータイ出てきたなら年代設定は現在なんですね
  31. 37.
    • 2012年05月20日 00:48

    なんで豊田はヒール役になっちまってんだよ

    向こうの監督にそういうこと言わねーだろ
  32. 38.
    • 2012年05月20日 00:57
    確かに安西先生が神奈川の監督をするべき(´ω`)
  33. 39.
    • そういちろー
    • 2012年05月20日 01:01
    田岡監督がなんか烈海王と被った(笑)
  34. 40.
    • 0847
    • 2012年05月20日 01:03
    久々にコメント

    いよいよ、花道VS森重がはじまるんすね!

    めっさ楽しみです☆
  35. 41.
    うわぁ〜

    ジジイ いや田岡監督がバカにされちゃった

    これは怒り心頭ね

    絶対勝たないと

    Kさん、乙でした
  36. 43.
    • うむ
    • 2012年05月20日 01:28
    監督双方これは良い煽り!
    スラダンのこういう部分大好きだ
  37. 44.
    • 予想屋本舗
    • 2012年05月20日 01:46
    相変わらず内容素晴らしいです!!

    しかし1つ疑問が…

    スラムダンク、
    確かこの時代背景は1990年代ですよね??
    「観客からカメラやケータイが向けられ…」
    のくだりですが…
    この時代
    写メなんてありましたっけ??
    確か2002年あたりから写メは搭載された記憶があるのですが…
    ケータイ自体そんなに普及してなかった気もしますし…



    どうでもいいことかもしれませんが
    気になりコメントした次第です。


    いよいよ愛知VS神奈川
    オリジナル漫画より約16年待ち侘びた桜木VS森重の戦い。
    Kさんがどのように描写してくのか楽しみにしてます!!
  38. 45.
    • たすのすけ♀
    • 2012年05月20日 01:58
    うぉぉぉおカントク同士でも火花散ってる!
    すごい戦いになりそう(*^o^*)
    わくわく
  39. 46.
    • バンビーナ
    • 2012年05月20日 02:07
    初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。

    こういうやりとりの場面とても大好きです!
  40. 47.
    • ジャガー
    • 2012年05月20日 02:34
    予想屋本舗さんへ
    そこが気になるのに、クォーター制であることや、30秒ルールが24秒になっていることはずっと何とも思わなかったんですか?
  41. 48.
    • 袴田
    • 2012年05月20日 02:35
    これはアツイ!監督同士の勝負!
    神奈川ガンバレ、茂一もガンバレ(笑
  42. 49.
    • まお
    • 2012年05月20日 02:57
    確かに神奈川で全国的に名の知れた監督は高頭監督と安西先生の2人のみだね。しかし、茂一頑張れ!!「朝飯食ってきたのか仙道!!そんな一年坊主(森重)に・・・」って怒っている姿をもう一度見たい(笑
  43. 50.
    • カズ
    • 2012年05月20日 03:16
    実は前回名朋に負けた仙道が1番リベンジに燃えててこの試合だけ流川よりも点を取ってしまい試合を陵南戦以上に支配してしまう(陵南より周りのメンツが上だし)事に期待!そして流川が仙道をまだ越えていない事を認識してさらにパワーアップ、桜木は初めて同い年のセンター森重に完全に負け悔しさによりこれから今まで以上のスピードで成長する事にも期待!
  44. 51.
    • あお
    • 2012年05月20日 03:17
    久々にコメントします☆
    3〜4年読んでますが、最近ほんとKさんの更新が楽しみです!
    まだ試合前なのに熱すぎです(笑)

    花道がんばれーー!
  45. 52.
    • デー
    • 2012年05月20日 05:06
    • 5
    茂一かっけー!!
    Kさんの書く茂一は最高にかっこいいですね!
    桜木好調の神奈川オールスターズ爆発希望!
  46. 53.
    • なかなか
    • 2012年05月20日 05:09
    ケータイについて言ってる人いるけど、このブログじゃ試合も前から前半後半じゃなく4ピリだからね(笑)
  47. 54.
    • 僕自身コメントする喜びはあった
    • 2012年05月20日 05:13
    名朋の監督のヒールっぷりは原作にはないけれど、雰囲気出てますね。前大会の準決勝で対戦しているが、田岡を認めてないのかな・・

    ところで監督の名前は愛知に関連して豊田自動車から取ったんでしたっけ?
  48. 55.
    • スラムパンクス
    • 2012年05月20日 07:07
    • 5
    田岡監督もさすがに大人ですね!
    早く続きが見たーい。
    更新楽しみにしています!
  49. 56.
    • 埼玉の白髪鬼
    • 2012年05月20日 07:12
    • 5
    更新ありがとうございます。 ミキオちゃん退場しちゃったんですね。 森重に仙道とかがファールを誘うようなプレーをして退場させるなんていいんじゃないでしょうか?
  50. 57.
    • J
    • 2012年05月20日 07:14
    田岡www

    今回はある意味、神回ですね!
  51. 58.
    • 夜神明
    • 2012年05月20日 07:16
    • 5
    最高です

    いつも更新が待ち遠しいです

    頑張ってください
  52. 59.
    • takahashi
    • 2012年05月20日 08:12
    盛り上げがうまいっすね!
    試合前に予想は無粋かもしれませんが…
    チームとしての勝負は仙道がリベンジに燃えて試合を支配して、15点差で勝利。
    でも桜木個人は森重に押され気味で、一ノ瀬・高松・荒石のサポートでなんとか抑える。それで桜木は個人としては負けたと認識すると思う。
  53. 60.
    • 予想屋本舗
    • 2012年05月20日 08:16
    色々言われることは承知のうえコメントしました。

    前半後半が4クォーターになったことくらいは全然気にしなかったです。


    でもケータイはなんか引っ掛かってしまい
    色々反論される覚悟のうえコメントしてしまいました。

    時代描写がいつなのかも知りたくて。

    僕なんかよりKの部屋に詳しい方々、もしくはKさんに質問も兼ねて投稿した次第です。




    不快に思われた方々、意見をわざわざコメント欄で投稿して下さった方々
    申し訳ありません。


    もしKさんの目に余るようであれば
    コメント削除して頂いても構いません。

    長々失礼致しました
  54. 61.
    • コメント
    • 2012年05月20日 08:28
    「バスケットは算数じゃねー」の名言が町田に奪われたー
  55. 62.
    • HY
    • 2012年05月20日 08:30
    • 5
    シリアスな笑い
  56. 63.
    • やんぐまめっち
    • 2012年05月20日 08:51
    • 5
    更新お疲れ様です!

    ゴリ役を田岡監督がやってくれるとは

    そして桜木VS森重以上にアツイ監督同士の対戦が始まりそうですね

    仙道には雪辱を果たしてもらいたいです
  57. 64.
    • ★ミ
    • 2012年05月20日 09:44
    • 5
    更新ありがとうございます!

    毎週本っっっ当に楽しみで…
    月曜のジャンプ発売日を待ちわびていた小学生の頃の気持ちを思い出します(笑)

    Kさんはキャラの特徴をとらえるのがすごくお上手ですよね。
    原作に少ししか登場しないキャラも、kさんが書くと「あー言いそう言いそう(笑)」 って思いますもん!

    今回だったら豊田監督ともいち!
    茂一の目がメラメラと燃えたぎっている絵が浮かびます^^

    花道もまけるな!!
    神奈川がんばれー!


    そういえば…今日はbjリーグの決勝戦ですね。
    沖縄と浜松、どっちが勝つか、こっちの試合もきになります。
  58. 65.
    • こうへい
    • 2012年05月20日 10:14

    続き気になりすぎて・・・

    Blogアップされてないか
    トゥイッターを更新しまくってしまう
  59. 66.
    • やあ
    • 2012年05月20日 11:47
    田岡さんも宣戦布告とは読めませんでした♪( ´▽`)w
    花道は相変わらず♪

    間もなくティップオフ\(^o^)/
  60. 67.
    • 空河
    • 2012年05月20日 12:15
    • 5
    楽しく読ませていただいてます。

    監督同士の会話のやり取り、安西先生ファンとしてグッと来ました。
    田岡監督も頑張れ。

    更新、ありがとうございました。
  61. 68.
    • 田岡
    • 2012年05月20日 13:55
    不安要素その1

    愛知の監督がちょいワル
    ニヤリ
  62. 70.
    • ma-kun
    • 2012年05月20日 15:49
    安西先生の本名って安西光義だったんですね!(笑)
  63. 71.
    • ぷく
    • 2012年05月20日 16:09
    安西先生と豊田監督ってなんか関係ありそうですね(・・;)

    それにしても続きが楽しみです。
    伊達兄弟ガンバレー(笑)
  64. 72.
    • ボブ
    • 2012年05月20日 16:55
    >スナフキンさん
    一応原作見返したんですが、何巻で桜木が森重呼んでますでしょうか?
  65. 73.
    • katuo
    • 2012年05月20日 17:52
    • 5
    1年前(原作)に森重も花道には興味あったよね
    おっちゃん あの赤い髪は って、、、
  66. 74.
    • 阪神ファン
    • 2012年05月20日 18:19
    更新お疲れ様です。
    すごく絵が浮かんでくる
    会話の内容で感動です。
    ついに桜木対森重の対決。
    楽しみでしかたありません
  67. 75.
    • みぃ
    • 2012年05月20日 19:54
    田岡監督はじめ、陵南メンバーは前回の悔しさをはらしてほしい。花道の活躍、インサイドでの成長に期待します。
  68. 76.
    • ちーに
    • 2012年05月20日 20:33
    • 5
    いつも楽しく読ませて頂いてます!

    何度も読み返してしまいたくなるおもしろさ!
    尊敬します!


    これからも、マイペースに、がんばって下さい!
  69. 77.
    • うぇい
    • 2012年05月20日 20:38
    田岡監督かっこいいっす
  70. 78.
    • ぱぽい
    • 2012年05月20日 20:55
    予想屋本舗さん

    多分、特段気にすることはないと思いますよ。時代描写や細かいルールは、自分も良く分かってません(笑)。ケータイは、実は自分も思いましたが、まあいいや、と(笑)。ただ自分は、原作が好きで、どこかに続編がないかと探していたら、ここに行き着いたのです。そして、Kさんのこの物語が毎回面白いから読んでる訳ですし。
  71. 79.
    • ボブさん
    • 2012年05月20日 20:56
    スナフキンです。

    言っているというよりは考えていると言った方が正しいです。
    すいません!

    22巻でしたと思います。
    ルカワとの1on1で大敗した桜木が
    ミッチーとりょーちんに慰められるところですね。
    倒すのは全国の強豪共だよ
    と言われたときだったと思うんですが、、、

    私の解釈としては
    桜木が『森重寛』と心のなかで呟いていると思っています。
    なので桜木が森重寛という名前は知っていると思うんですよね。

    ボブさんはどう考えますか?
  72. 80.
    • あきちむ
    • 2012年05月20日 21:06
    花道サイコー♡
    続きが楽しみすぎる^^
  73. 81.
    • ジャイロ
    • 2012年05月20日 21:33

    なんか口悪いな町田

    仮面ライターって言うくらいやからおもろくていいやつやと…
  74. 82.
    • ミルキーウェイ
    • 2012年05月21日 06:40
    • 4
    男みせろ!田岡茂一!!!
  75. 83.
    • 高田陸
    • 2012年05月21日 16:40
    • 5
    安西先生のバージョンも見たかったけど、田岡燃えてくれ〜

    伊達翔も好きかも、

  76. 84.
    • は?
    • 2012年05月23日 10:03
    >スナフキン

    「森重」って呼んでないじゃん。顔を思い出して、「愛知で見たアイツ」くらいのことじゃないの?
    実際見たときも清田は「森重寛」ってちゃんと呼んでるけど、桜木は「ふーん」としか思ってないし。
  77. 85.
    • 2012年05月24日 21:01
    いいね
  78. 87.
    • たくぴー
    • 2012年05月28日 18:51
    • 5
    いいぞ〜茂一(^w^)

    こういう勝負にムキになる監督もアリですね。
  79. 88.
    • 町田の言ったこと
    • 2014年12月14日 15:11
    実は説明できる気がする
    山王が負けたのは桜木がいたから
    牧が全国2位になったのは牧の活躍はもちろん海南がチームとして強かったけど
    山王のようなオールスターチームと当たらなかったから
    実際国体選抜で山王に負けてる
    そうなると愛知は森重中心のチームで海南と似た状況にあるから
    オールスターチームの神奈川には勝てない




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(577) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る