このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2012年10月16日00:18

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(605)

―― 神 「俺に回してくれ」



ダム、ダム…


ボールを運ぶ伊藤。

(神、普段とは全く違う鋭い目だった)


伊藤と並んで敵陣に進む清田。

(あんな顔、初めて見たかもしれねえ…)


伊藤 「一本、行くぞ!!」

「オウ!!!」


神奈川の攻撃に備える愛知ディフェンス。

先ほど同様、沢入が神をマンマークし、残りの4人で
ボックス型のゾーンを組む、ボックス・ワン。

(どう攻めてくる…!?)

(流川と仙道が不在。誰がフィニッシャーだ…!?)



ダダッ!!

清田と一ノ瀬が動く。


愛知ベンチ 「来た…!!」

愛知ディフェンス 「最後はどこだ…!!?」


「神さん!!」

清田が沢入にスクリーンをかける。


神が動く。

ガッシイ!!

沢入、スクリーンでディフェンスが一歩遅れる。


「神だ!!!!」

「外から狙ってくるぞ!!!」


(撃たせん!!!)

ゾーン後列の簗地が神のチェックに動く。


ガシイイ!!!!

簗地 「……!!!?」


これを一ノ瀬のスクリーンが止める。


豊田 「なに……!!?」

落合 「ゾーンディフェンスにスクリーンを……!?」


清田 (セオリーなんか関係ねえ!!)

一ノ瀬 (神さんをフリーにすればいいんだ!!)



伊藤から神へパスが渡る。

ノーマーク。


神奈川ベンチが立ち上がる。

「来た!!!!!」



神の手から放たれたボールが美しい放物線を描く。


ザシュ!!!

神奈川 69
愛知 54


「来たあああーーーーーーーーー!!!!!」

「神のスリーーーーーーーーー!!!!!」


清田 「いよーーっしゃああ!! 神さん!!!」

一ノ瀬 「ナイス!! 神さん!!!」


神 「ディフェンスだ、戻るぞ」

すぐさまディフェンスに戻る。


清田・一ノ瀬 「ハ、ハイッ…!!」



豊田 「なるほどな」

落合 「神奈川は神にボールを集める作戦のようですね」

豊田 「準備しておけ、交代行くぞ」

落合 「ハイ」


豊田、腕組み。

(ここは高さの沢入よりも平面の落合だな。福田もいない。
機動力のある守備陣形を敷くほうがベターだろう)



町田 「15点差!! さらに点差が開いた!!」

弥生 「第4クォーターでこの差は大きいわよ!」


「愛知はどうする!!?」



愛知は、やはり森重にボールを集める。


「行けええ!!! 森重!!!」

「ゴール下はお前の場所だ!!!」


ダム!!!!

3ファウルの桜木に対してパワープレイを仕掛ける。


「ふんぬーーーーーー!!!!」

桜木、歯を食いしばって踏ん張る。



高松 「桜木さん!! 頑張れ!!」

荒石 「負けんな、花道!!!」


グワッ!!

桜木 「ゴール下は譲らん!!!」

森重の侵入が、一度止まる。



清田 (いまだ!!!)

ダッ!!



バシイイ!!!!


森重 「……!!!??」


桜木との1ON1に集中していた森重のボールを、
ゴール下まで移動してきた清田が叩いた。


「おおおおおおおーーーーーーーー!!!!!」

「森重のパワーアタックからボールを奪った!!!!」


桜木 「オウ!! やるじゃねえか、野猿!!!」

清田 「テメエこそよく耐えたな、赤毛猿!!!」


越野 「お…!」

天崎 「あの2人が…!!」



清田 「よっしゃ、マイボール!!」

ビッ!!


PGの伊藤へボールを渡す。

「オッケー!!!!!」



バシイイイ!!!!!

伊藤 「……!!?」


ドリブルを開始しようとした瞬間、ボールがはたかれた。


伊達翔 「させねえっすよ!」



林 「おお!! 伊達兄!!」

渡邊拓 「少しの隙も逃さない!!」


再び愛知ボール。


「健太!!!」

伊達翔太から伊達健太へ。



清田 「しまっ……!!!」


清田がついていない。


伊達健太、スリーポイントラインでボールを構える。


愛知ベンチ 「来い!!!!!」




ザシュ!!!



神奈川 69
愛知 57


「おおおおおーーーーー!!!!!!」

「返したあああーーーーーーー!!!!!!」

「ダテケン、スゲエエ!!!!!」



清田 「クソ……」

伊藤 「イヤ、すまない。俺のミスだ」


神 「大丈夫」


伊藤・清田 「…!?」


神 「獲られたら獲り返す」



神奈川の攻撃。



一ノ瀬 「ハイ、こっち!!」

伊藤 「オウ!!」


一ノ瀬がハイポストでボールを受け取る。


「獲れ!!!」

前列の伊達兄弟が2人で囲う。


ビッ!!

一ノ瀬、すかさずボールをトップの位置の伊藤に戻す。


そこに神が来た。

伊達兄弟 「…!!」


一ノ瀬と伊達兄弟が並ぶハイポストを通り、逆サイドに移動。


ガッシイイ!!!!

3人並んだ瞬間をついた神。沢入をここにぶつける。


越野 「おお!!!!」

天崎 「上手ええええええ!!!!」


沢入 「な……!!!」

伊達兄弟 (俺たちまで壁に……!!)



清田 (ナイス、一ノ瀬!!)

一ノ瀬 (行け! 神さん!!)



神が手を挙げる。 

「くれ」


「オウ!!」 伊藤から神へボールが渡る。


そして、神奈川ベンチが立ち上がる。

「来い!!!!!!!!!」




ザシュ!!!!!

神奈川 72
愛知 57


「来たああああーーーーーーーーーーー!!!!!」

「うおおおおおーーーーーー!!! 神、二連発!!!」


一ノ瀬 「よし!!!」

伊藤 「さすがだ!!!!」

清田 「オッケーーー!!!」


桜木 (やることがねえ……)




『ビビーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』


「……!!!!???」



愛知、タイムアウト。



「タイムアウト……!!!!」

「愛知がもう動いた!!!!!」


中村 「おおっと、第4クォーター立ち上がり早々!!!」

町田 「この流れはマズイと見たか!!!」


弥生、ニコリ。

(こういう時に躊躇なくタイムを使うのよね。残り時間を考えて
無駄に待ったりはせず。動く時は動く。いい大胆さね)



両軍、ベンチに戻る。


神は、清田と一ノ瀬に声をかけつつベンチへ。

清田と一ノ瀬は、深くうなずきながら指示を聞いている。



田岡 「海南か……」



続く




このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(605) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(605) へのコメント一覧

  1. 1.
    • ローライ
    • 2012年10月16日 00:22
    • 5
    平日更新ありがとうございますm(__)m
    こんなに鬼気迫り喋る神は原作で見たことないです!
    次回も楽しみにしてます(^O^)
  2. 2.
    • ミスターサタン
    • 2012年10月16日 00:23
    さすがジンジン
    やばすぎ!!
  3. 3.
    • サイコー
    • 2012年10月16日 00:25
    オレにもまわしてくれ
  4. 4.
    ジンジン、ここでゾーンに入っていくのかしら……
  5. 5.
    • かみ
    • 2012年10月16日 00:26
    もっとくれ
  6. 6.
    • 神奈川がんばれー
    • 2012年10月16日 00:28
    UPされたと同時くらいにたま見れたのが嬉しくて初コメですっ♪( ´▽`)

    神くんがいつになくカッコいい〜!
    そして、桜木の俺の出番がないには噴きましたw
    流石な台詞のセンスwww

    こんな楽しいものをタダで見せてくれるなんて
    Kさん太っ腹過ぎですっ☆★
    これからも応援してますっ♪
  7. 7.
    • ジャッキー・オーリン
    • 2012年10月16日 00:29
    • 5
    更新ありがとうございました(:_;)
    これで一日遅れですが明日からがんばれますo(^-^)o
  8. 8.
    • 琢朗
    • 2012年10月16日 00:30
    • 5
    まさかの更新ありがとうございます。これから神の神掛かった活躍期待します
  9. 9.
    • りょうちん
    • 2012年10月16日 00:32
    • 5
    まさかの平日更新ありがとうございます。今回も楽しく拝見させて頂きました。神さん、カッコ良すぎます。
  10. 10.
    • 7001
    • 2012年10月16日 00:32
    起きてた甲斐があったー!!!
    更新されないか昨日からずっと見てました!笑

    海南か…
    田岡と同じ感想です。

    だから海南、だから王者なんですよね。
    ここで仕事をするからキャプテン。
    陵南や湘北にはない勝負所の底力。
    さすがの展開。
  11. 11.
    • 2012年10月16日 00:35
    海南かっこいいっす
  12. 12.
    • メロ
    • 2012年10月16日 00:38
    お疲れ様です。

    更新、ご苦労様です。
  13. 13.
    • rita
    • 2012年10月16日 00:40
    最高です
  14. 14.
    • kh
    • 2012年10月16日 00:41
    平日更新お疲れです☆

    神ヤバイ
  15. 15.
    • 三児ぱぱ
    • 2012年10月16日 00:44
    • 5
    神、行けぇ!!
  16. 16.
    • たま
    • 2012年10月16日 00:44
    まさかの月曜日更新
  17. 17.
    • 良麻呂
    • 2012年10月16日 00:45
    • 5


    さすが神

    海南をしょって立つ男やなー

    まさか神さんも
    インサイドに切れ込んで森重に潰されるか
    速攻のディフェンスで清田をかばって潰されるのか…

    もしそうなったら三年が影薄すぎるけど来年にかける二年の思いはかなり強くなりますよね
  18. 18.
    • 麒麟児
    • 2012年10月16日 00:52

    ここで海南のチームワークがきましたか(゜▽゜)

    まぁ…このまま平和におわらないのがスラムダンクです
    次も期待してます(゜▽゜)
  19. 19.
    • 2012年10月16日 00:53
    更新お疲れ様です!
    神がヤバイっすね!!
  20. 20.
    • hryk
    • 2012年10月16日 00:54
    神奈川代表に正統派PGがいないなんて先週書いてごめんなさい
    伊藤がんばれよ!

  21. 21.
    • ナナシ
    • 2012年10月16日 00:54
    • 5
    神カッコ良すぎ・・
  22. 22.
    • ジンジン
    • 2012年10月16日 00:54
    • 5
    さすがの海南メンツ
  23. 23.
    • ヤバス
    • 2012年10月16日 00:56
    • 5
    じんじんエグイ…
  24. 24.
    • SB助
    • 2012年10月16日 00:57
    • 5
    やっと一番目でコメント出来た(/\)
    Kさん
    いつもありがとうございます(__)
    沢山書きたいけど我慢して…


    ギャラクシー⌒(ё)⌒
  25. 25.
    • d
    • 2012年10月16日 00:58
    更新おつかれさまです!
    行方がわからなくなってきましたね(^^)
  26. 26.
    • tak
    • 2012年10月16日 01:00
    神さんかっこいい〜
  27. 27.
    • 多汗症
    • 2012年10月16日 01:00
    おもしろい
  28. 28.
    • サイコー
    • 2012年10月16日 01:00
    面白すぎる!!!
  29. 29.
    • ロッドマン
    • 2012年10月16日 01:01
    海南か( ^ω^)

    これは天崎やアラシ出て

    湘北か( ^ω^)

    のフラグですか!?平日に素敵なプレゼントありがとうございます!
  30. 30.
    • やんぐまめっち
    • 2012年10月16日 01:03
    • 5
    更新お疲れ様です

    神さんの内に秘めた闘志がかっこいい
    この夏一番悔しかったのは、インターハイに出られなかった海南、
    (しかも連続出場記録を止めてしまった)
    その主将である神でしょうね。
    そして今回は仙道離脱のきっかけにもなってしまった訳だし。

    海南の皆で悔しさをばねにして頑張って欲しいです
    もちろん桜木にも!

    仙道と流川の具合はどうなんでしょう・・
    気になります。
  31. 31.
    • ニート
    • 2012年10月16日 01:06
    神が恐ろしい
  32. 32.
    • ボロ1
    • 2012年10月16日 01:08
    更新ありがとうございます!
    清田ってこんなもんか!?
    ダテケン=天崎
    天崎≪清田だよね?
    精神的な未熟さから、ミス連発の清田。
    経験値では、清田より劣る伊達兄弟に全くミスがないのはどうなんでしょう。
    愛知に勝たせる展開かも知れませんが、もう少しリアルを!!
    次も期待してます!
  33. 33.
    • 快晴
    • 2012年10月16日 01:08
    • 5
    初コメント。
    一番GET!
    神さんスゲー!
  34. 34.
    • しま
    • 2012年10月16日 01:09
    神さんはまだまだこんなもんじゃねぇ´Д`)
  35. 35.
    • くまのプーさん
    • 2012年10月16日 01:09
    • 5
    平日更新お疲れ様です。

    桜木「やることがねえ。」

    いやいや、神奈川の秘密兵器は君だ、桜木!!
  36. 36.
    • ボロ1
    • 2012年10月16日 01:20
    しかも、ミスがしないのがウリの伊藤がしょっぱなからミス?!
    神奈川勢の良いところが出ることを期待してます!
  37. 37.
    • ちゃっかみー
    • 2012年10月16日 01:27
    神奈川で一番モードに入らせちゃまずいのは神ですね(笑)
  38. 38.
    • 同級生
    • 2012年10月16日 01:33
    この神の姿を見て、天崎は青葉を選ぶようになるのかな?大学編を連想させるかんしがとてもグッドです。
  39. 39.
    • ジダン
    • 2012年10月16日 03:05
    田岡の一言!!
    神奈川のスラムダンクの全てですね!!!
  40. 40.
    • 埼玉県民
    • 2012年10月16日 04:43
    • 5
    おぉ、更新されている♪
    ジンジン格好良いですね!
    流川と仙道の様子も気になるところ(>_<)
  41. 41.
    • 線踏んでた
    • 2012年10月16日 05:54
    あれ
    伊藤、全国区だし確実に
    強豪神奈川代表の国体選手ですよ
  42. 42.
    • みー
    • 2012年10月16日 06:51
    神「パスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれ」

    清田と一ノ瀬は、深くうなずきながら指示を聞いている。

    田岡 「海南か……」
  43. 43.
    • たくぴー
    • 2012年10月16日 06:55
    • 5
    何を思う…茂一( ̄∀ ̄)
  44. 44.
    • ちえ書
    • 2012年10月16日 07:13

    じんじーーん(T^T)☆
    頼りになるぅ。
    さすが!海南!!

    綾南、湘北は・・・

    あ、翔陽・・・


    続き楽しみです♪


    平日更新お疲れさまでした(*´∀`)

  45. 45.
    • どうも田中です
    • 2012年10月16日 07:30
    神さんのスーパープレイに期待しています!
  46. 46.
    • ゲスヤロー
    • 2012年10月16日 07:43
    最近ではゾーンにスクリーンを使うことも多いですね。あながちセオリー無視というわけではありません。
  47. 47.
    • ファンタジー
    • 2012年10月16日 07:56
    おつかれさまです(^^)


    土日更新はやめたんですかー?(>_<)
  48. 48.
    • フッキー
    • 2012年10月16日 08:18
    俺にも出番を…パスを…的な感じで福田は見てるんでしょうか?神の爆劇はこれからがメインとなるの期待してます。それにしても、清田はいいのか、悪いのか…
  49. 49.
    • PMA
    • 2012年10月16日 08:34
    海南トリオさすが!そしてその連携に合わせられる伊藤のレベルの高さ!実に面白い!!
    愛知・豊田監督が『こりゃ点差がつまらねぇ。ケガでもしたらたまらん』って試合を投げる…なんて展開は〜…ないか。
  50. 50.
    • スラダンlove
    • 2012年10月16日 08:40
    ジンジン(笑)
  51. 51.
    • くろねこ
    • 2012年10月16日 09:01
    何で躊躇なくあんなに外から打てるんだ?
    決める自信があるからか?
    外しても構わないのか?

    いや、外しても取ってくれる奴がいるから、うちには。
  52. 52.
    • NAO
    • 2012年10月16日 09:16
    • 5
    平日更新ありがとうございます!

    いい展開すぎる。

    前から思ってましたが本当に井上先生が描いているのでは?
    Kさんの正体は井上先生だったなんてことないですよね?

    どの描写をとってもそうとしか思えません。
    文章構成力、キャラクター把握力、創造力、
    才能が半端ない…。
  53. 53.
    • どん
    • 2012年10月16日 09:46
    神の爆撃だけじゃ愛知は倒せん、終盤の時間帯は確率の高いインサイドだ。すなわち福田、花道の出来次第、一ノ瀬は福田よりオフェンス劣るだろうし
  54. 54.
    • すげぇ
    • 2012年10月16日 10:05
    • 5
    神のスリーはホントに最強!森重と神は同じ大学に進んでいるから、この試合以降の関係性にも注目したいです。
  55. 55.
    • スラダンラブ
    • 2012年10月16日 10:43
    高頭「グッドリズム!!グ―――ッドウィドゥム!!」
  56. 56.
    • ヨシヨシをヨシヨシ
    • 2012年10月16日 10:49
    平日更新あざーっす(´▽`)
    神カッコ良すぎ!
  57. 57.
    • YK
    • 2012年10月16日 13:14
    一ノ瀬がスクリナーになることはわかっていたがまさか清田まで・・おそらくタイムアウト後愛知はマンツーマンにして、神に落合がベッタリつくだろう。それでも神はスリーを打つはずだ。なぜなら落ちても桜木がリバウンドを取ってくれるから。
  58. 58.
    • 仙道の直感
    • 2012年10月16日 13:15
    伊達健太が開花しそうな今、止めるにしても突き放すにしても、神の存在が最もチームに必要だと感じ、仙道は神を庇ったのかもしれませんね。
  59. 59.
    • ありがとう
    • 2012年10月16日 13:19
    • 5
    この流れからの

    『海南か…』

    ここ最近で一番スラムダンクを思わせる一言に感じました。
  60. 60.
    • くぇ
    • 2012年10月16日 13:39
    • 3



    ファンタスティ−−−−−−




    ポー−−−−−−!!!!


  61. 61.
    • とまと
    • 2012年10月16日 13:57
    • 5
    ここから神奈川が負ける姿が想像できない‥
  62. 62.
    • えあろ
    • 2012年10月16日 14:29
    ゾーンにスクリーンプレイは有効ですよね^^
  63. 63.
    • 宗一郎
    • 2012年10月16日 14:46
    ジンジンはまだまだこんなもんじゃない!更なる大爆発に期待
  64. 64.
    • スラダン命
    • 2012年10月16日 14:51
    • 5
    果たして悪夢タイムは終わったのだろうか…

    まだ何かあると見た。

    でも神奈川はホントに災難が続くな…
  65. 65.
    • もしかして
    • 2012年10月16日 17:45
    • 4
    仙道がこのまま大会から戦線離脱したら神奈川が勝っても仙道の最高経歴はベスト4なのでは…
  66. 66.
    • I
    • 2012年10月16日 17:48
    • 5
    神の活躍でこのまま勝つのは嫌だな
    仙道、流川不在の大きさを痛感しないと楽しめん(笑)
    最低でも同点近くまで並ぶ展開希望
  67. 67.
    • 14番と6番スキ♪ヽ(´▽`)
    • 2012年10月16日 18:54
    • 5
    更新有難うございます!神さんカッコいい♪神奈川踏ん張れー!
  68. 68.
    • ぱぽい
    • 2012年10月16日 19:44
    平日更新ありがとうございます(^。^)。遂に神の出番が来ましたね。愛知も対策を練って来るでしょうけど、神の時間はもう少し続くのでしょうか?。15点から更に点差は開くのか?。15点差というのは点差として一つのポイントなんですかね?。何にせよ早く次が見たいっす(^-^)/
  69. 69.
    • かみ
    • 2012年10月16日 19:50
    • 5
    常勝軍団の海南良いね☆県予選では負けたけど
    やっぱり海南は強い。王者海南は死なず的な感じがする。
    貫禄ってやつかな。このあとどーなる??スラッシャータイプの
    選手がいない・・・大学編の記憶がよみがえる・・・青葉が負けた
    理由が・・・
  70. 70.
    • ナナシ
    • 2012年10月16日 20:25
    これだけ神が怒ってるのはやばいな。

    でも大学で森重と同じチームになるのに大丈夫なのか?
  71. 71.
    • TKSH30
    • 2012年10月16日 21:43
    • 3
    更新お疲れ様です‼
    ここで海南…、勝負所を理解して、何をすべきか分かる選手なんですね(^^)
    これは頼もしいですが、相手も凄い選手の集まり、油断大敵だと思います。盛り上がってきた終盤、期待しています。
  72. 72.
    • 2012年10月16日 22:17
    神の強気な姿勢、いつもの流川のようですね(*´▽`*)
    談話室見ようとアクセスしたらまさかのスラダン更新に一瞬ブラジル戦放置です(笑)
  73. 73.
    • 楓の母
    • 2012年10月16日 22:34
    先生!!

    息子は…!!

    息子は助かるんですか!?


    いつも更新楽しみにしていますヽ(^^)
  74. 74.
    • 2012年10月16日 23:14
    • 5

    更新お疲れ様ですm(__)m


    これまでの伏線を整理してみると…
    ・桜木対森重は1勝1敗
    ・森重は3回全国優勝(すでに1回は描写済み)
    ・宮城は神奈川1位になれていない(湘北は国体に出れない)
    ・湘北は来年夏のIHで優勝(おそらくここで森重に勝つであろう)・流川は日本一の男になって留学(流川の脱退によって来年の選抜と国体は厳しいものとなるだろう…)

    ということはこの試合はやはり森重率いる愛知の勝ちかな?
    今後は山王が樽瀬中心に力をつけて優勝してくんだろうな

    そう考えると大学編で出てきていない(はずの)山王トリオの所在が地味に気になる気も(笑)


    今度どういう風に試合や物語自体が展開していくのか期待しています♪
  75. 75.
    • 2012年10月17日 00:26
    田岡茂一は何を考えてる?
  76. 76.
    • 小鉢
    • 2012年10月17日 03:05
    まさか桜木が森重にリバウンドで負ける展開にw(゚o゚)w
  77. 77.
    • あるよ
    • 2012年10月17日 08:43
    神が落としても桜木がOR拾う展開欲しいなあ
  78. 78.
    • バイク
    • 2012年10月17日 09:33
    • 1
    夏負けて悔しかったはずの仙道は見せ場作れずに退場って・・・
    せめて序盤から仕掛けて森重や伊達をファールトラブルにした状態で退かせてほしかった
  79. 79.
    • あきすて
    • 2012年10月17日 12:50
    神や三井の不調時も見てみたい。
    まさかの今回とも思ったけど、納得のいく原因があれば復活劇も楽しめそう。
  80. 80.
    • グリコ
    • 2012年10月17日 15:42
    • 5
    今回のストーリー内容より演出がすごいと思いました。
    神の指示を深く頷きながら聞く清田と一ノ瀬、それを見て田岡の一言「海南か…」
    終わり方と演出両方最高です。あなたは天才ですよ本当に。
    漫画家すれば一生遊んで暮らせると思います。笑
  81. 81.
    • ねたばれ
    • 2012年10月17日 16:06
    神が伊達兄弟の肘鉄を喰らい目を潰され負傷退場→動揺した清田ミス連発、桜木4ファウルで天崎&荒石in→愛知無双。僅か5分で逆に15点差つけられる。桜木in→森重ダンクで5ファール&負傷で病院

    神奈川はウソのようにボロ負けした
  82. 82.
    • フェイ
    • 2012年10月17日 18:20
    • 5
    神の3Pの前には桜木のリバウンドも出番無しですねσ^_^;
  83. 83.
    当たりだすと止まらない神のショーが始まったわね
    あとは花道がオフェンスリバウンドを神につなげるパターンも見たいです

  84. 84.
    • ゆぴ
    • 2012年10月17日 23:06
    神が鬼気迫ってるなー。15点差なんかこの時間じゃまだ分からない!原作のIH県予選、湘北対陵南の時のように何とか逃げ切ってほしい…
  85. 85.
    • 2012年10月17日 23:46
    マッチアップゾーンとか使えそう。

    愛知勝たすんならね
  86. 86.
    • ジン
    • 2012年10月18日 01:13
    神が本当に神。
  87. 87.
    • デー
    • 2012年10月18日 01:33
    流川は意識なくなってたけど、センドーは特に描写がなかったから脳震盪ではなく4Q内で復帰…してくれ!!

    清田がイラつく。身体能力が高くても精神的に成長していないから、この緊迫したコートに立ってるのが違和感というか、立ってほしくない笑
    牧が抜けて海南が負けても何も成長していないメンタル、集中力のなさ。
    リョータがいてくれたらと思っちゃいますね。
    そして審判が異常すぎてライセンス剥奪したい。あー審判腹立つ笑

    Kさん次も楽しみにしてます!
  88. 88.
    • ウィーン
    • 2012年10月18日 08:04
    • 2
    タイムアウト明けあっさり神が止められんだろ
    じゃなきゃ試合決まっちゃうもんな
    清田は伊達にやられ放題だと思う
    じゃなきゃ宮城を怪我させないはず
    一之瀬のは森重に一蹴か
    あの海南が・・・
  89. 89.
    • ベンチ裏の覇者
    • 2012年10月18日 20:32
    原作で高頭が神について語るとこが大好きです!

    まるで詩のような一節で
    僕も毎日500本シュートと心に決めたものです
    1日として達成できませんでしたが……

  90. 90.
    • どん
    • 2012年10月19日 00:19
    ふと思ったが選抜で全国行くのは海南だと思う。宮城が県1位になれなかったって言ってるから湘北はない(そもそも予選には宮城間に合わんし)、かといって陵南も大学編で仙道は夏に全国ベスト4になったとはあったが他にはない、つまり全国には出てないorシードでありながら早めに敗退となるが、今更陵南クラスを倒す伏兵高が出てきてしまうと話が収拾つかない。じゃあ翔陽はというと純粋に力不足、むしろ国体を辞退した緑風が気になるし、わざわざ話に辞退したことを出してるあたりかなり優勝争いに食い込んではきそうだがやはり1校しか出れない選抜に脇役の緑風だと話的に盛り上がらない。というこで海南じゃないかと
  91. 91.
    • surfing.0912
    • 2012年10月19日 01:54
    初めてコメント書かせて頂きます!
    毎回楽しく読ませて頂いてます。

    神の一言がとても胸に刺さりました!
    寡黙な男の覚悟カッコいいッス!
  92. 92.
    • お疲れさま
    • 2012年10月19日 14:13
    宮城抜きで予選突破=県では一位にはならない。
    ということで逆に冬は湘北というフラグが立ってるようにも感じるんですが…
  93. 93.
    • kk
    • 2012年10月19日 21:55
    全国2位を経験してる
    清田がこのままでゎいけないと
    思います。

    個人的に清田頑張れ!!
  94. 94.
    • あいぼ
    • 2012年10月20日 00:21
    • 5
    神さんかっこよすぎです!!今までこんな神さんじゃなかったのに!!
    めっちゃ鳥肌たちましたww
  95. 95.
    • 2012年10月20日 04:37
    久しぶりによんだけど、やっぱり面白い。
  96. 96.
    • ガッデム角田
    • 2012年10月20日 04:46
    • 5
    清田や一ノ瀬もなかなかいいスクリーンアウトをするようになったな。


    だが‥


    ニヤリ


    まだ甘い。
  97. 97.
    • 良介
    • 2012年10月20日 23:22
    • 5
    毎週楽しみにしております!
    さいこーです!
  98. 98.
    • ボロ1
    • 2012年10月21日 03:55
    私もお疲れさまさんの意見に賛成です。
    このメンツだと海南にショウホクが負ける気がしない!
    宮城なしでも流川、桜木、一年2人と海南の戦力を十分上回っていますね。
    海南に外角からの流川、中の桜木を止めるのは無理でしょう。
  99. 99.
    • 小林梨花
    • 2012年10月21日 20:13
    神はこういう展開でこそ面白いです(^O^)
    全身全霊のリアルな削りあいを期待します!
  100. 100.
    • Ms haruko
    • 2012年10月22日 02:35
    選抜の話しが出てきてますが、おそらく海南でしょう。
    湘北→ルカワ、ミヤギ 怪我
    陵南→仙道 怪我

    愛知との試合で伏線がでてるように感じます。

  101. 101.
    • 空気椅子
    • 2012年10月23日 14:44
    • 5
    専門分野からみまして、流川は接近戦での接触の為、すぐに復帰可能です。※体重、パワーは南〈森重ですが、流川は南との接触で学習済み

    仙道に関しましてはスピードに乗っている事もあり物理的に頭から転落、最低全治二ヶ月。






  102. 102.
    • 宗一郎が初恋
    • 2013年04月16日 07:01
    • 5
    ハツコメデス!

    ソフトな神さんしか見たことないから
    厳しい感じの神さんイイデスネ!
    惚れ直します。
    続きが楽しみだー
    これからも頑張ってください!
    応援してます。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(605) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する37歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する37歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る