当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2014年09月26日18:39

明日は運動会 〜娘「フライングしない」〜

こんにちは。

実は本日、夏季休暇のKです。

※夏のシーズンに全然休めなかったため、いまごろ休んでおります
(子供が夏休みじゃないから、自分だけ休みでもツマンナイんですけどね)


さて、今日は早く寝ますよー(多分)。
明日は早起きしなきゃいけないですからねー(不安)。
せっかくだから晩御飯はトンカツにしようかしら(縁起)。


そう、記事タイトルのとおり、明日は子供の運動会でございます!

いやあ、ドキがムネムネ…、おっと失礼、胸がドキドキしますねえ
(この間、普通に会社でこの表現使っちゃったなあ。オヤジだなあ)。

例年通り早朝から場所獲り合戦のために行列へGOですよ。
その日だけ小学校の前の通りはiPhoneの発売日みたいになりますので。

ビデオもちゃんと準備しとかなきゃなあ。

ここ最近は、先生から予め、各種目で誰がどのへんに立つかを明記した
プリントが配られるんで事前にシミュレーションができます。

わしが子供のころはこんなのなかったけどなあ。
いまは、完全に「運動会=親が撮影」でセットになってるんだよね。
もう、これは日本の今の文化だよね、文化。


さて、
わしの子供の運動会といえば、いろいろ伝説がございまして、
なぜか有名になってしまっているのが、娘のフライングですな。


参考資料


2009年……2DAYS運動会1

2010年……灼熱の運動会1

2012年……運動会当日の編集者・K_twitterまとめ

2013年……ガチ運動会


今年は娘曰く「先生が厳しいからフライングはしない」そうです。
まあ、もう小学5年生ですからね。そろそろ普通に戦わないとね
(いや、前述の日記の通り、昨年もフライングはしてないけど)。

ちなみに今日、本人に確認したところ「フライングは一度しかしていない」
という認識だそうです。いやいや、我がブログに記録が残っておるのだよ。
キミは、何回かやっているのだよ。


あ、そういや、息子は「絶対にかけっこで1位になれる」そうです。

かつて全く同じことを言って1位になれなかったことがあるが、
それは覚えているのかい、キミ?


まあ、よかろう。
いいんですよ、楽しけりゃ。


いやはや、どうなることやら。

楽しみですね。

とりあえず明日の早朝、行列待ちで暇なんでtwitterとかで相手してください。
気が向いたら上記の過去の記録でも覗いていってくださいな。


ではでは。



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

明日は運動会 〜娘「フライングしない」〜 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

明日は運動会 〜娘「フライングしない」〜 へのコメント一覧

  1. 1.
    • わっしょい
    • 2014年09月26日 21:40
    息子さんや娘さんがどのような結果になるかドキがムネムネですw
  2. 2.
    • がんばる父
    • 2014年09月26日 21:57
    • 5
    はじめてコメします。
    うちの娘も明日運動会。小5でミニバスやっているのでなにかとカブるのでいつも楽しく拝見させていただいてます。。本日、嫁が嘔吐下痢、、中二の娘もバスケ部で練習試合、、明日はどおなるんでしょう。お互い頑張りましょう!
  3. 3.
    • 2014年09月26日 23:19
    うおお〜っ!!
    息子物語の集中連載が完結したと思ったら、次は娘さんか〜!!
    こりゃいよいよ次はまさかの奥様物語スタートかっ??
  4. 4.
    • masa
    • 2014年09月26日 23:48
    明日は楽しみですね!

    昨年ブログを読んだ時に、来年はスタートの仕方をお伝えしようと思っていたのですが、もう一年経ってしまったのですね。

    スタンディングスタートのコツです。
    踏み込み足(膝は曲げる)を前に置き、その爪先の上部に胸の位置がくるくらいに前傾をとります。
    そうすると、倒れそうになりますが、ここをしっかり後ろ足でふんばります。
    スタートする時には踏みとどまっていた進む力が加わりますし、前傾で下を向いてスタートするので良い加速が出来ます。
    (説明が下手で申し訳御座いません。スタート後に顔をすぐにあげてしまいますと、良い加速が出来ません。よく子供達に説明するのは、この加速動作は自転車のギアをあげる動作に例えます。いきなりローからハイにもっていっても重いだけで、上手く加速は出来ません。前傾で下向きからトップスピードにのった時に自然と上体も上がります。)


  5. 5.
    • もーすぐ誕生日
    • 2014年09月27日 00:28
    • 5
    21日はうちの娘の初めての運動会でした。
    かけっこの練習は家で何回もしました。
    1番になりたい一心でスーパーフライングで見事1番🎵
    作戦勝ちだと誉めてあげました☆


    Kさんもーすぐ誕生日❗❗
    実は同じ日なんです😃
  6. 6.
    • リン
    • 2014年09月27日 00:42
    次は娘さんの話ですか!

    どうなるのか…楽しみです!!!
  7. 8.
    • ちゃお
    • 2014年09月27日 07:25
    • 5
    運動会ですか!
    ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    どんなドラマがうまれるか
    楽しみですね〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
  8. 9.
    • やざわ
    • 2014年09月27日 07:39
    今頃場所取って座って朝飯食ってるのかな(笑)
  9. 11.
    • リフ
    • 2014年09月27日 13:26
    昔、娘さんの「勝つためにはああするしかなかった」的なセリフで笑わせてもらった覚えがあります。
    幼稚園か小学校低学年のイメージだったんですけどもう五年生ですか?いやー子供の成長ってはやいですねー
  10. 12.
    • ちだ
    • 2014年09月27日 18:47
    娘さんと息子さんのかけっこの結果が気になります!
    次回の更新楽しみにしてます!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

明日は運動会 〜娘「フライングしない」〜 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る