当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2015年04月11日23:58

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(729)

天崎、ファウルを受けながらもダンクシュートをたたき込み、
バスケットカウント・ワンスローを獲得。

「いよーーーーっしゃあああああああ!!!!!!!」


湘北 4
金山 0


フレデリック・カマラは、笑顔でコブシを握る。

『凄いチームだ!!』


「来たああああーーーーーーーーー!!!! 湘北!!!」

「相変わらずの攻撃力!! そして相変わらずの派手さ!!」


町田 「開始早々に観衆の心を鷲掴みだな!!」

中村 「これだ! これが湘北だ!!!」

弥生 (天崎君、ますます身体能力がアップしてるようね)


天崎のボーナススロー。

『ワンショット』


リバウンドレーンに並ぶ金山商業インサイド陣。

(8番に注意だ)

(8番の桜木のリバウンドを押さえろ)



天崎 「へへへ、アイアム・注目度ナンバーワン!!」

ニヤリと不敵に笑い、構える。


ガン!!


天崎 「ぐわああああーーーーーーーーーー!!!!!!」

ボーナススローを外す。


弥生 「あらら…」

宮城 (ニヤニヤしてっからだ、バカヤロー!!)


「リバウンドーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

大男たちの声が会場に響く。


そして、いつもの声

「リバウンド王…」


バッシイイイ!!!!

「荒石!!!!!」



―― リバウンド王・荒石



桜木 「……!!!」

(一年坊主が……!!!)


外れたボールは、桜木が立つ側ではなく、荒石が立つサイドに飛んだ。

そして、荒石が長い腕を伸ばし、ガッチリと掴んだ。


金山商業センター・米良 「……!!?」

(この15番も高い…!!!)



桜木 「コラアア、チョロ!! 外すならコッチに外せ!!」


天崎 (そんなメチャクチャな…)

彩子 (アンタ、そこは怒るなら「入れろ」でしょ)



荒石、ワンハンドジャンパー。

「もらったあああ!!!」

バス!!!!


湘北 6
金山 0


「おおおおおーーーーーー!!!!! 決めたあああ!!!!」

「湘北、さらに追加点!!!」


荒石 「へへっ! フリースローの3点プレーよりかえって多いぜ!!」

天崎 「そう! 狙い通り!!」


ガシッ!!

尻に宮城のキック。

天崎 「あ痛たぁぁーーーーー!!!」


宮城 「なにが狙い通りだ、浮かれてんじゃねえ」

天崎 「ス、スンマセンです……」


宮城、手を叩く。

「よーーーっし、ディフェンス!!!!」

「オウ!!!!!」


安田 「よしよしよし、立ち上がりは最高だ!!!!」

潮崎 「オッケー、オッケー、ガンガン行こう!!!」



弥生 「天崎君に続き、荒石君も魅せた」

中村 「一年生コンビ、いいですね」




「派手なチームだな」


声の主は、山王工業高校監督・堂本。

そして、周囲には山王工業高校メンバー。


樽瀬 「はい、さすがです」

畑山 「ちょっと無駄に派手になり過ぎてる面もあるけどな…」

河田 「でも、スゴイや、やっぱり」


堂本 「優勝を狙うチームのひとつであることは間違いないだろう」

(厄介なことに、1年生の2人がさらに伸びているな。やはりあの豪華布陣の
国体メンバーに入った経験は相当なものだったか…)



屋良城メンバーも、同じことを話している。

並里 「映像で観たよりも上だな、特にあの1年生2人」

安谷屋 「ああ、あのビデオの印象のまま臨んじゃだめだな、湘北戦は」


カマラは再びコブシを握っている。

(いいぞ、いいぞ、凄いプレイヤーばかりだ!!)



湘北の好プレーは、さらに続く。


バッシイイイ!!!

宮城が、金山ガード・越中からボールを奪った。


越中 (コ、コイツ、速すぎる…!!!)


宮城 「悪りぃが、でけえガードにゃ負けねえよ!!」

並里 「お!」 (同意だぜ!)


ビッ!!

そして、ボールは宮城から流川へ。


「来た!!!!」

「9番・流川!!」


観衆の期待に応えるかのごとく、流川が鋭いドライブを披露。

ダム!!!!!


「行ったあああーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」



「……!!!!?」

金山商業ディフェンス陣、反応できず。

(なんだこのドライブは……!!!?)


バス!!!


湘北 8
金山 0


「また湘北が決めたああああーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

「強えええ!! 湘北、強ええええ!!!」





「こりゃ決まりましたね」


観客席の名朋工業メンバー。


伊達翔 「分かっちゃいましたが、やっぱり強いですね」

落合 「スピード抜群のガード陣、強力なポイントゲッター」

沢入 「そして、インサイドも強力だ」


森重 「………。」


伊達翔 「確か、外のシュートがちょっと少ないんでしたっけ?」

落合 「ああ、そこはウチが明らかに上回るポイントだな」


監督の豊田 「だってよ、健太」

伊達健 「ッス、頑張ります」


豊田、顎をさする。

「まあ、ウチと当るかどうかも分からねえがな」



バス!!!!

「来たあああーーーーー!!!! また流川だ!!!」

バッシイイ!!!

「桜木のブロックだ!!!!」

ダム!!!

「キャプテン・宮城、速ああーーーーい!!!!!!」



湘北、圧倒。


前日の屋良城に続き、お披露目会のようなゲームで、金山商業を一蹴。


『ビビーーーーーーーーー!!!!!!!!!』


湘北 114
金山 41



宮城 「っしゃあああああーーーーーーーーーー!!!!!!!」


桜木 「やったぜ、リョーチン!!!」

天崎 「やったああ、宮城さん!!!」

荒石 「緒戦、完勝ーーー!!!!」


宮城 「オウ!!!!」

バチン!! バチン!!! 

湘北の選手たちが、次々に宮城とハイタッチを交わす。



彩子 「これが今年の湘北よね!」

(やっぱり、アンタが真ん中にいなきゃね、キャプテン!)

晴子 「宮城さん、おかえりなさい!」



安西、ニコリ。

「ナイスゲーム!」



桜木 (待ってろよ、ガイジン!!!)




湘北高校、ベスト16進出。



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(729) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(729) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 石油王
    • 2015年04月12日 00:04
    湘北やった!!
    流川の得点で7になってますが8ですかね(^_^)
  2. 3.
    • おっとっと
    • 2015年04月12日 00:06
    更新おつかれさまです。
    湘北はどんどん派手になりますね。読んでてワクワクしてきます!

    えっと、、、6-0からルカワのゴールで7-0になってます。
  3. 5.
    • らくだ
    • 2015年04月12日 00:06
    • 5
    久しぶりに来た〜!
    次も期待っす!
  4. 6.
    • 八神
    • 2015年04月12日 00:06
    • 5
    さすが湘北!!
    次が面白そうですね!
    いつもありがとです♪♪♪
  5. 7.
    • れじ
    • 2015年04月12日 00:08
    更新、お疲れ様です。流川がドライブから加点するところですが、8-0ではないでしょうか?
  6. 9.
    • もしょ
    • 2015年04月12日 00:09
    更新ありがとうございます。頑張れショーホクー!!
  7. 10.
    • TNR
    • 2015年04月12日 00:11
    久々の更新待っておりました、そしてお疲れ様です。

    ところで流川が得点した時の湘北の得点が7になっていますが
    8の間違いじゃないでしょうか?
    スリーポイントの表現がないので9ではないと思いますが
    間違っていたらすみません。

    今後も更新楽しみにしています。
  8. 11.
    • breakthrough
    • 2015年04月12日 00:12
    • 5
    どんどん派手になっていく湘北!
    どんどん進化していく1年コンビ!
    もーサイコーです!
  9. 12.
    • リン
    • 2015年04月12日 00:22
    宮城が試合感覚鈍ってとか…怪我した足を気にし始めてあわやの展開とはならなかったか

    カマラの内心が純粋無垢な子どもみたいなところがあってかわいいです
  10. 13.
    • けん
    • 2015年04月12日 00:42
    • 5
    待ってました〜♪
    更新お疲れさまです!やっぱりこれが今の楽しみです♪
    明日も期待してます(笑)
  11. 14.
    • 暴君ハバネロ
    • 2015年04月12日 00:57
    • 5
    屋良城との試合が待ちきれません!
  12. 15.
    • 健太ッキー
    • 2015年04月12日 01:03
    • 5
    起きててよかったぁ

    更新ありがとうございます(≧▽≦)これで、明日の仕事の活力になりそうです
  13. 16.
    • 背番号14
    • 2015年04月12日 02:07
    読んでて、やっぱり楽しい。
    湘北のメンバーに、外角がいない…なんてことは気にならないぐらいの強さ‼︎
    とは言いつつ、このチームに三井がいたら……なんて、妄想もふくらみます。
    次が楽しみです。
  14. 17.
    わー!まってましたーー(^-^)
  15. 18.
    • りんごん
    • 2015年04月12日 07:39
    • 5
    調子にのっちゃう天崎くんかわいいな。宮城さんがコートにいるのはやっぱりうれしい!
  16. 19.
    • ナナ
    • 2015年04月12日 08:12
    待ってましたぁ〜!!

    更新ありがとうございます✨
  17. 20.
    • ミチ子
    • 2015年04月12日 08:14
    やっぱり湘北強い!!

    早く次の試合も読みたいです(ノ*°▽°)ノ
  18. 21.
    • shk46+5
    • 2015年04月12日 08:35
    やっぱりリョーちんが引っ張る湘北は最強ですね!
    さあ、遂にベスト16。
    リョーちんたち3年生の試合がここで終わらぬよう、1年生コンビ、スーパーフォワードコンビの活躍に期待しています♪♪
    頑張れみんなー!
  19. 22.
    • TKSH30
    • 2015年04月12日 09:00
    • 4
    更新お疲れ様です。
    この更新を待っていました^ ^
    やっぱり宮城がいないと駄目ですね。
    どこまで勝ち上がるのか。
    更新をいつも待っています。
  20. 23.
    • 怪物オルフェーヴル
    • 2015年04月12日 12:10
    更新ありがとうございますm(__)m
  21. 24.
    • ぱぽい
    • 2015年04月12日 12:29
    更新ありがとうございます。
    やはり宮城がいるのといないのとでは違いますね。次は早くも屋良城ですね。厳しい戦いになるかもしれませんが、勝って欲しいです。
  22. 26.
    • ポリス
    • 2015年04月12日 20:59
    ニヤニヤしってからだじゃなくて、

    ニヤニヤしてっからだと思います。

    いつも応援してます。
    頑張ってください。
  23. 27.
    • もひーと
    • 2015年04月12日 22:06
    • 5
    湘北圧勝ーっ!!ますます次戦が楽しみっす!!わくわくワクワク!
  24. 28.
    • KさんJAPAN
    • 2015年04月12日 23:29
    三年生だって野茂だってさらなる努力を重ねて外からのシュートの精度が上がってますよ
    湘北ナメんなですね😊
  25. 29.
    • GIX
    • 2015年04月12日 23:32
    • 5
    めっちゃ面白いです!
    次の更新も待ってます!!

    頑張れショウホク!!
  26. 30.
    • ササミィ
    • 2015年04月13日 00:03
    さぁ、ガイジンと対決である三( ゜∀゜)
  27. 31.
    • しぶ8
    • 2015年04月13日 00:40
    • 5
    お疲れ様です!

    いつも楽しく読んでます。
    宮城のニヤニヤしてっからだ
    っていうセリフが
    ニヤニヤしってからだ
    になってます。
    確認よろしくお願いします!
  28. 32.
    • のん
    • 2015年04月13日 01:35
    • 5
    待ってたでぇ〜
  29. 33.
    • まるぼーず
    • 2015年04月13日 05:09
    更新お疲れ様です、待ってました。
    今の湘北には外角が・・・ってのが気になりますね、三井や神のような長距離砲があれば凄い攻撃型になれますね。
    次の更新も待ってます。

  30. 34.
    • ハヤヒデ
    • 2015年04月13日 07:30
    • 5
    方言ですかね?

    宮城「ニヤニヤしってからだ」

    ニヤニヤしてっからだ

    では?
  31. 35.
    • 午後8時の男
    • 2015年04月13日 17:56
    確か桜木が全国1位になるのは高校3年間で最後の夏だけだったはずなので、今回はたいして勝ち進まない感じですかね。

    少なくても宮城は優勝を経験せず引退かな。


    宮城でて来ましたが、練習する時間も短かったですし、スタミナ、テクニック共にに厳しそうですね。
    流川、桜木と同等のプレーは期待できなさそうです。
  32. 36.
    • 午後8時の男
    • 2015年04月13日 17:56
    更新
  33. 39.
    • いー
    • 2015年04月14日 03:12
    水沢くん復帰させてください
  34. 40.
    • 流川LOVE
    • 2015年04月18日 09:07
    湘北の力、さらっと見せましたね。

    チョロちゃん、かわいい
  35. 41.
    • ぴー
    • 2015年04月21日 01:49
    でけぇガードに負けえねぇよですか!まけねぇよでは無いでしょうか?




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(729) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る