このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2016年01月09日21:49

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(760)

湘北 4
名朋 2

宮城リョータ、2連発。

湘北が連続得点を記録する。


「スゲエ!!! 宮城がスゲエ!!!!」

「キャプテン・宮城リョータ、大暴れだ!!!」

「スピードだけじゃねえぞ、あの4番!!!」


ピク!

宮城 (スピードだけ?)


桜木軍団 「お?」


宮城、親指で自分を指差し、客席にひと言。

「俺をスピードだけの男だと?」


彼はノッた。



桜木軍団 「来たああああーーーーーーーーー!!!!!!!」


高宮 「今年も来ました、単純王!!!」

大楠 「1年半ぶり、2度目!! ていうか2人目!!」


洋平、ニコリ。

「コレが湘北だな」

(花道と仲がいいワケだぜ)



宮城 「さあ来いや、メイホウ!!!!!!」

キュキュッ!!!


伊達翔 「…!!?」


宮城、伊達翔太に対して、激しくプレッシャーをかける。


「おおおおお!!! 仕掛けた!!!」

「宮城がダテショウに襲いかかった!!!」


桜木 「おおおっ!!」

(いきなりエンジン全開だな、リョーちん…!!)


ダム、ダダム!!!

伊達翔、フロントチェンジからレッグスルー。
細かいドリブルでボールをキープし、宮城の手をかいくぐる。


「おお、さすが!!!」

「ダテショウ、上手い…」

バッシイイイイ!!!!!!!!!


伊達翔 「…!!!?」


宮城の横から、天崎が現れた。

伊達翔太のボールをはたく。


天崎 「天崎参上!!!!!!!」


安田 「出た!!!!」

潮崎 「天崎のディフェンス!!!!」


「うわあああああーーーーー!! 今度は天崎が出てきた!!!!」

「湘北ガード陣、二重のトラップ!!!!!」


コボレ球、すかさず宮城がかっさらう。

「よーーっし、でかした天崎!!!!!!!」

天崎 「ウッス!!!」


「宮城が獲った!!!!!」

「反応が速い!!!!!!!」


越野 「アイツ、やっぱり平面のスピード勝負は最強だな!!」

清田 (確かにいまの一歩は速かったぜ、クソ…!!)


ダム!!

宮城、発進!!!


「また宮城が行ったああああーーーーーーー!!!!」

「湘北、押せ押せだ!!!!」


キュキュッ!!!!

ディフェンス、伊達健太が戻っている。


豊田 「ファウルでもいい!! 止めろ!!!」

(ここで勢いづかせると厄介だ)


ダム!!!!

宮城、伊達健太に向かって進んでいく。

「止められるもんなら、止めてみやがれ!!!」


(絶対に止める!!) 伊達健太が動く。


宮城 「なんてな」

伊達健 「…!!?」


ダン!!

宮城、自分の股下からボールを後ろに放る。


「なに……!!!!????」


そこに流川が走り込んでいた。


「うわあああああーーーーーー!!!! 流川も速ええええ!!!!」


桜木 「ルカワ…!!!」

荒石 「おお、さすが!!」 (抜群のタイミングで走ってやがる!!)


伊達健太、最高速度で走ってきた流川のドライブには反応できず。

(クッ…!!)


バス!!!!

一気にゴール下に駆け抜けレイアップ。


湘北 6
名朋 2


「決まったあああああーーーーーーーー!!!!!!」

「速攻、お見事!!!!!!」


宮城 「完璧なタイミングで来てくれたな」

流川 「そっちこそナイスパス」

バチン!!!

司令塔とエースのハイタッチ。


桜木軍団 「湘北名物・日本一の速攻!!!!!!!!」

ガンガンガンガンガン!!!!

ペットボトル・メガホン、大連打。


グッ!!

安西、コブシを握る。


会場、騒然。

「さすが流川!! 得点チャンスは逃さない!!」

「そして宮城の絶妙のパス!!!!」


宮城、ニヤリ。

(スピードだけじゃねえって言ったろ)



一気に沸き立つ湘北ベンチ、そして応援席。

「さあ、もう一本止めよう!!!!」


「ディーフェンス!!!」 ガンガン!!!

「ディーフェンス!!!」 ガンガン!!!

「ディーフェンス!!!」 ガンガン!!!


彦一 「おお、すごい勢いや!」

越野 「完全な湘北の流れだぜ!!」


勢いづく湘北ディフェンス、盛んに声が飛ぶ。

宮城 「さあ、もう一丁止めるぞ!!! 炎のディフェンスだ!!!」

荒石 「あいよ!!!」

天崎 「ガンガン行きましょう!!!!」



「ディーフェンス!!!」 ガンガン!!!

「ディーフェンス!!!」 ガンガン!!!

「ディーフェンス!!!」 ガンガン!!!



名朋ベンチの豊田、アタマをボリボリとかく。

「うるせえな、ったく…」


そして、立ち上がる。

「ヒロシ!!!」


森重 「…?」


豊田、不気味に告げる。

「ちょっと騒がしいわ。オメエが黙らせろ」



森重 「うぃ」



続く





このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(760) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(760) へのコメント一覧

  1. 1.
    • こーいち
    • 2016年01月09日 21:52
    • 5
    リョーちんイカす!
    更新待ってました。いつも楽しみに読ませていただいてます。ありがとうございます!
  2. 2.
    • shk46+5
    • 2016年01月09日 21:54
    おぉぉぉ👏😭👏😭✨✨
    リョーちんと流川君😭😭😭✨✨✨
    湘北を牽引する2人のコンビプレーは見ていて胸にグッと来るものがあります☺️

    さあ!遂に森重が牙をむくか…?!
    次は花道の出番だ!

    頑張れー!!湘北ーーーっ!!!!!
  3. 3.
    • ばう
    • 2016年01月09日 21:56
    • 5
    ここまでリョータが活躍するということは、
    落とし穴の予感。。。
    リョータがどこでけがの再発するかドキワクw
  4. 4.
    • Cαzyα
    • 2016年01月09日 21:58
    ショウホク絶好調
  5. 5.
    • ぷーやん
    • 2016年01月09日 22:01
    • 5
    更新お疲れ様です!

    〉彼はノッた

    ちょいちょい、まぶしてくるのがイキですね!本編も含めてそこら辺も楽しませてもらってます!

    倒れない程度に頑張ってください!
    応援してまーす!
  6. 6.
    • さいこ〜〜!!
    • 2016年01月09日 22:03
    湘北同様ハイペース更新あざっす!!
  7. 7.
    • 悪魔の31番
    • 2016年01月09日 22:05
    ヒロシきたー(つД`)ノ
    花道頑張ってくれ
  8. 8.
    • BECK
    • 2016年01月09日 22:06
    桜木がんがれ
  9. 9.
    • かりゆし
    • 2016年01月09日 22:08
    • 5
    ヤバい、鳥肌立った
  10. 10.
    • ポン
    • 2016年01月09日 22:09
    • 5
    やったー!最高!!!
  11. 11.
    • 莉央
    • 2016年01月09日 22:11
    • 5
    更新ありがとーございます♪
    仕事で疲れて帰って来たところに更新されててめっちゃテンション⤴です(о´∀`о)
  12. 12.
    • k_k
    • 2016年01月09日 22:17
    早い更新ありがとうございます!
    今年も楽しみにしていますので頑張って下さい‼︎
  13. 13.
    • ムーサン
    • 2016年01月09日 22:22
    • 5
    お、お、面白すぎる。。
  14. 14.
    • (ーー;)
    • 2016年01月09日 22:35
    ヒロシに簡単にボコられる桜木か、、、
    成長した姿みせてほしいな〜〜
    宮城はヒロシに怪我させられるか、、
    審判なにしてるんだろなー
    ってな感じにはしてほしくないな、、
  15. 15.
    • やむ
    • 2016年01月09日 22:49
    • 5
    いつも楽しく読んでます。
    続きが楽しみです!
  16. 16.
    • ネームK
    • 2016年01月09日 22:53
    今年最初の更新待ってました!
    今年も頑張ってください!
  17. 17.
    • じゅん☆
    • 2016年01月09日 23:26
    • 5
    Kさん更新ありがとうございます。

    いいねいいねー♪リョータの高校最後の大会、是非最後までこのペースで☆森重VS花道第二ラウンドも楽しみです♪
  18. 18.
    • ワコ
    • 2016年01月09日 23:45
    Kさん、更新ありがとうございます!
    リョータの活躍が止まりませんね!
    リョータと流川君のハイタッチにテンションあがりました!
    これから波乱がありそうですが、、、勝つ!ですよね
  19. 19.
    • ビューティ
    • 2016年01月10日 00:04
    • 4
    リョータの怪我再発が怖いところですが、ここから森重と花道の対決ですかね?
    花道の仕事次第で湘北の勝利がグッと近づくので頑張って欲しいところ。
    更新楽しみに待ってます^_^
  20. 20.
    • さるし
    • 2016年01月10日 00:04
    • 5
    いつもありがとうございます。
    活躍しすぎる宮城の怪我が心配です(°_°)
    控室で宮城が「いいからテーピングだー!!」と言わないことを祈ります。笑
  21. 21.
    • リン
    • 2016年01月10日 00:41
    流川の「そっちこそナイスパス」っていうのはちょっと引っかかるセリフだと思います。

    「センパイも…ナイスパス」くらいが無難な気が…。と言うのは、流川がリョータ(と言うよりも、センパイ)に対して「そっち」と言う印象があまりないので。
  22. 22.
    • ササミィ
    • 2016年01月10日 00:44
    このままドンドン魅せてくれ!リョーちん!!
  23. 23.
    • リン
    • 2016年01月10日 01:10
    あ…でも思い出してみるとメガネ君に「そっちこそ」って言ってたシーンがあったから無くもないか…。でもゴリに対しては「ゴリ」と言いかけても「キャプテン」で通してる…と思いきや「ゴリラ」と言ってるシーンも確かあったし…。

    う〜ん…難しいところ。(それとも自分が難しく考えてるだけか?)
  24. 24.
    • ナナ
    • 2016年01月10日 08:49
    更新ありがとうございます!
    花道との単純コンビいいですねw

    でもこっからの森重がコワイ...
  25. 25.
    • そっちこそナイスパス
    • 2016年01月10日 09:59
    神のセリフだったかな、確か。曖昧な記憶だけど。
  26. 26.
    • ポチ
    • 2016年01月10日 10:17
    • 1
    流川の存在が最近薄すぎる。
    最近の流川はゴリゴリの点取り屋、ゲームを支配する存在感は、いずこに、、
    流川が沢北以上に成長してるなら、流川の存在だけで無双のはず、、、、
    沢北は赤木要する湘北を1人でチンチンにしてるんだし、、、

    桜木は最近パワープレイandポストプレイ成長してなさそうだし、ヒロシにボコられて帳尻が合うのかな、、
    また桜木がショッボイのが残念だが

    でもランアンドガンの早い展開ならヒロシの活躍する場はなさそう。走りあいなら桜木有利だし
    やはり、今の湘北の戦力で、どう考えても苦戦する相手ではない
    ってか高校編は無理がある。
    苦戦させようとすると、無理が生じてシラける。
    Kさんのお話大好きなので、早いとこ高校編は終わらして下さい。
    大学編のほうが話がスムーズですし、
    高校は、流川最強、桜木最高クラス、宮城最強な時点で苦戦しない。
    今の山王にも無理やり感あるし。
    重ねてKさんのお話大好きなので、作品を良い状態にキープして、より飛躍してほしいです。
    生意気なコメントすいません。
  27. 27.
    • あちゃぺ
    • 2016年01月10日 10:45
    • 4
    りょーちん燃えてる❗
  28. 28.
    • りんごん
    • 2016年01月10日 14:04
    • 5
    ひ、ひろしこわいよー!
    次の更新が待ち遠しい!
  29. 29.
    • I
    • 2016年01月10日 18:23
    • 5
    地味に天崎と伊達翔の因縁もきになる。
  30. 30.
    • さなだ
    • 2016年01月10日 19:26
    • 5
    更新お疲れさまです!
    炎のディフェンス、最高に笑える!
    今年も楽しみに待ってます!
  31. 31.
    • センドー
    • 2016年01月10日 23:49
    森重は高校で3度全国制覇してるんですよね〜たしか3年時のIHは湘北が優勝してるから今やってる選抜と来年の国体、選抜の内、2回は名朋(愛知)が優勝するのか
  32. 32.
    • ブリント
    • 2016年01月11日 02:20
    リョーチンかっこいいわ〜☆
  33. 33.
    • s
    • 2016年01月11日 08:51
    いよいよ見せ場ですね!
    花道頑張れ!!
  34. 34.
    • いしむ
    • 2016年01月11日 12:11
    • 5
    今回の審判が接触プレーに厳しいジャッジだったりして森重がなんもできなかったりして。
    それでもしっかり持ち直しながらも結果湘北勝利。

    花道「今回は勝負になってねぇ。
    次こそ勝負だ。」

    なんてね⭐️
  35. 35.
    • らいこねん
    • 2016年01月11日 12:40
    >21りんさん
    本作でも流川が木暮に言ってなかったですかね?練習の時に
  36. 36.
    • 2016年01月11日 12:53
    花道と森重の高校時代は確か一勝一敗、森重には国体で敗北してるから、何かしらの形で花道は勝つのだろうけど、この結果は試合結果とはリンクしないし…。結局先が読めない!やばい、楽しみすぎる(^o^)
  37. 37.
    • まお
    • 2016年01月12日 11:01
    一つだけ違和感が・・・

    安西先生はどんな場面でも常に冷静にお茶をすすってないと(笑

    相手監督から「くそ、何を考えてるか解らない」と思われているのが安西先生です(^^
  38. 38.
    • けん☆
    • 2016年01月12日 12:12
    • 5
    りょーちん最高!
    それだけに体力自慢のやみあけが心配。
  39. 39.
    • 流川LOVE
    • 2016年01月13日 23:26
    流川君!!
    りょーちん!!
  40. 40.
    • Q2
    • 2016年01月14日 22:11
    そこは、、、「ナイスパス」で。
  41. 41.
    • MK
    • 2016年01月17日 12:53
    • 5
    スラムダンクの続き、この正月、第一話からスタートし、一気読みし、ついに追いつきました。マンガの雰囲気を承継発展させ、素晴らしいブログが存在するものだと何度も感動しています。でも、追い付いたらなんとなく寂しいです。ドンドン続きを読めていた環境が終わったな。。
    連載楽しみにしています。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(760) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する37歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する37歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る