このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2016年01月15日19:46

娘バナシ 〜わしの仕事が勘違いされている、の巻〜

こんばんは。

最近はもう完全にミニバスにドップリなKです。

指導者、楽しいっす!! 子供たちがカワイイっす!!
(息子は当然として、ホントにみんなカワイイ!!!)

スポーツは「やる」より「観る」より、「教える」ことこそが
最高の楽しさなんじゃないか、なんてことも思ってたりします。


で、

今日はタイトルどおり娘の話なのですが、
これ、ミニバスと全然無関係ではなくてですね。


ウチの娘は小学6年生です(早いもんだねえ、もう中学生よ。モウチュウよ)。

んで、ウチのミニバスクラブの主力は当たり前ながら6年生なのですが、
娘と同じ学校の子が結構いるのですよ。

なんと7人も(わお!)。


当たり前っちゃ当たり前かもしれんですが、
みんなその子がわしの娘だということは知っています。

選手たちからすると、わしは「Kコーチ」でありつつ、
「同級生のKさんのお父さん」でもあるんですね。

まあ、何人かの子は、ミニバスクラブに入る前から「娘の友達」として
先に知ってたしね、わしも。


ということで、
娘とウチの選手は、学校でミニバスクラブの話をすることも、
たま〜にあるようです(わしの悪口とか言ってねえだろうな!!)。


んで先日、
とある選手と娘の間でこんな会話があったそうです。


選手 「なあなあ、K〜」 (学校では呼び捨てで呼ばれている模様)

娘 「なに?」

選手 「Kコーチってさ、月刊バスケの会社で働いてるんでしょ?」

娘 「え?」

選手 「Kコーチに頼んだら、月刊バスケ半額で買えるんでしょ?」

娘 「え? え?」



いやいやいやいや。ちげーし。

全然ちげーし。

わし、たしかに出版社勤務だけど、月刊バスケはウチの本じゃないぜよ
(就職活動の時に受けようかと思ったことはあったけどさ)。

で、よしんばウチの商品だったとしても、半額で売るチカラなんて
わし持ってねえぜよ。いや、できるわけねーだろ、んなこと。


もう、何から何までデマだわ(笑)。


Kコーチが出版社で働いているらしい、ということは、
選手たちはもともと知っていたようです。

まあ、子供が学校で親の仕事の話をすることもあるでしょうし。

んで、最近月刊バスケという専門誌の存在を知ったのでしょう。

んで、どこでどう曲がったか、わしの職場が月刊バスケを発行している会社
(因みに日本文化出版さんです)という噂になっちゃったんでしょうね。

んで、どこからか社員は自社商品を安く買える的なハナシを聞いて
(まあ、そういうことはよくありますが)、それがこの噂と合体して
上記のような形に至ったと。



娘に聞かれましたよ。

「月刊バスケって、お父さんの会社の本なの!?」って。

違うよ。

「でも、○○くんがそう言ってたよ」

だから違えって。


いやいや、なんで実の娘のキミより○○くんの方が
わしのこと知ってることになってんだよ(笑)

キミには説明したことあるでしょ。ウチの商品のこと。



いやあ、自分の子供と自分の教え子の選手が同級生なのって、
ちょっと面白いですねえ。

※運動会とか授業参観とか楽しいよ。
 自分の子供以外にもいっぱい知ってる子がいるから


息子(4年生)が小学校を卒業するまではこの状態が続くので、
しばらく楽しませてもらおうっと。



てな具合で今日はこのへんで。

ではでは。




このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

娘バナシ 〜わしの仕事が勘違いされている、の巻〜 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

娘バナシ 〜わしの仕事が勘違いされている、の巻〜 へのコメント一覧

  1. 1.
    • ちゃりだー
    • 2016年01月15日 20:27
    安西先生のセリフを思い出しちゃいました!
    「道楽・・・」ってヤツ(笑)

    コーチをひと言で「道楽」と言ってる訳じゃありません。
    その後の「日々成長が分かる・・・」みたいな方!!!
    子どもに接する喜びの大きな一つがコレじゃないかなって(*^^*)
  2. 2.
    • 野球人
    • 2016年01月16日 07:20
    • 5
    お疲れ様です(^ ^)
    娘さんの話シリーズもいいですねぇ♪
    俺も子供が生まれるのでKさんみたいな楽しみを見つけたいです(^ ^)
  3. 3.
    • 違うって
    • 2016年01月16日 12:20
    • 1
    違えって日本語が違うって
  4. 4.
    • やんぐまめっち
    • 2016年01月17日 00:36
    • 5
    人の子の成長は早い、とは言いますが、そうですか、中学生ですか。

    全然お顔も知らないのに、もうなんだか知り合いのおばちゃんの気分ですよ。

    会話の内容もちょっと大人びてきてますね。
    まだ突っ込みどころ満載なのがカワイイ。

    子供の親がコーチを務める事は結構ありますが、選手起用なんかでよく揉めているのを聞いていたので大変だなぁ、と思っていました。
    Kさんは大丈夫そうですね。やはり人柄?
  5. 5.
    • カスケ
    • 2016年01月21日 17:10
    幼稚園のかけっこでフライングをした子がもう中学生!?
    時が経つのが速すぎる!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

娘バナシ 〜わしの仕事が勘違いされている、の巻〜 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook K-mixi
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
mixiページボタン [k_no_heya]
Kの部屋のmixiページです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する37歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
K-twitter
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。

↓ただいまの PC滞在者 ↓

ブログパーツ
スポンサードリンク
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛する37歳です
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る