当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2018年06月24日06:40

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(792)

残り3分00秒

湘北 72
名朋 74


同点の場面から、名朋・森重が決めて再び2点差に。

そして、湘北が痛恨のターンオーバーを犯し、
再び名朋ボールに。


「湘北、コレは痛い!!!!」

「また名朋は森重で来るぞ!!!!!」


弥生 「止められる気がしないわ……」



宮城 「クソ…、俺としたことが…」

(キャプテンがここで冷静にならず、どうすんだ…)



彩子 「リョータ……」



湘北ベンチから声が飛ぶ。

「ディフェンス、ディフェンス!!!!!」

「止めるんだ、この一本!!!!」


安田・潮崎・角田の声。

「まだ2点差だ!!! 時間はある、大丈夫だ!!!!!」


今度は、声と表情が反対ではない。

しっかりと強い目で宮城たちを鼓舞する。


宮城 「ヤス、シオ、カク…」



安田、ニコリ。

「最後の大会だよ、リョータ」


宮城 「ああ、わかってる!!!!」


手を叩き、声をかける。

「ディフェンス!! ディフェンス1本!!!」


彩子 「そうよ!! ここ一本守るのよ!!!」

湘北ベンチ 「ディフェンス!!」


安田 「とはいえ……」

潮崎 「ああ…、絶対森重で来るぞ…」



彩子 「頑張るのよ、桜木花道!!」

晴子 「頑張って、桜木君!!」



宮城、伊達翔のディフェンスに集中する。

(まずはコイツからいいパスを出させないことが肝心だ)


ビッ!! ビッ!!

伊達翔から伊達健、伊達健から落合、
名朋は、アウトサイドでボールを回す。

その間に、インサイドに陣取る森重と沢入が動く。


そして、ショットクロック残り8秒、

伊達健からローポストの森重にボールが入った。


「来たあああーーーーーーーー!!!!」

「ここで森重!!!!!」


ゴールを背にしてボールを保持する森重。
そして、その背後に立つ桜木。


越野 「来るぞ!!」

清田 「赤毛猿!!!」


ダム!!

森重がパワーで攻める。


桜木 「ふんっっ!!!!」

歯を食いしばり、必死で耐える。


彩子 「耐えろーーーーー!!!! 桜木花道ーーーーーー!!!!!!」

晴子 「桜木君!!!!!!!!」


豊田、ニヤリ。 「耐えられっかよ」


ダム!!!!

森重、さらにパワーと体重で圧力をかける。


「んぐっ…!!!!」

一瞬、桜木がのけぞる。


「ああああっ…!!!!」

「もうダメだ!!!」


キュキュッ!!!

森重、スピンターン。


名朋ベンチ 「決まったあああああーーーーーー!!!!!」




ガン!!!!



が、森重のワンハンドジャンパーはリングに嫌われる。


豊田 「…!!?」

森重 「チッ…」


リバウンド勝負。


ガッシイイ!!!

桜木と森重が体をぶつけ合う。肉弾戦の場所獲り勝負。



荒石 「跳ばなくていい!!!!!!」



桜木 「…!!??」

(1年坊主…!!)


ガッシイイ!!!

桜木、スクリーンアウトに集中する。
森重をおさえることにのみ全力投球。


森重、動けない。

「グッ…」


荒石 (テメエはデケエのだけに集中してろ!)

密集地帯の少し外側から手を伸ばす。

「あらよ!!」

ビシッ!!


ボールを弾く。


「うらああああああーーーーーー!!!」

宮城がそのボールをキャッチ。


天崎 「おお!!!」

湘北ベンチ 「ナイス!!!!!」


安田 「荒石、得意のチップアウトだ!!!!」

潮崎 「宮城もナイスキャッチ!!!」


宮城、吠える。

「止めたぞ、オラアアアーーー!!!!!」


次の瞬間、冷静に。

(まあ、止めたわけじゃねーけど)



湘北ボール。



「おおおおおーーーーーーー!!!!!!」

「なんとか凌いだ!!!!!」


中村 「森重君はおさえられなかったが、シュートは外れた!!」

町田 「湘北、命拾いだな」


豊田 「チッ…」



清田 「危なかったぜ…、ほとんどやられてた…」

越野 「外してくれてラッキーだったな」


仙道 「いや……」


清田・越野 「…!?」


仙道、静かにコートを見つめる。

(どうかな、今のシュート、果たしてただのラッキーなのか)


清田 (よ、読めん…!! なんだ「いや」ってのは…!!)

ワンランク上(と思われる)の仙道の反応に焦る。


2点を追う湘北の攻撃。


弥生 「さあ、同点のチャンス!!!」


「大事な一本だぞ!!!!」

「湘北、再び追いつけるか!!!」


ダム、ダム…

宮城 (コイツは大事だ。どうしても追いつきたい)


「さあ、どう攻める、湘北!?」

「しっかり回して流川で行くか!!!」

「いや、さっきスリーを決めた天崎もあるぞ!!」


そのとき、

宮城の視界に、流川の姿。


クイ、クイ。

「カモン」と言わんばかりに、人差し指を動かす。


宮城 「そうだよな」


今度はしっかりボールを展開。

荒石のスクリーンを使い、左45度で流川が受け取る。


「渡った!!!」


宮城から声が飛ぶ。

「流川!! 花道は1人で森重を止めたぜ!!!」


流川 「…?」


桜木も声を飛ばす。

「テメエも1人で点を獲ってみろ!!」



流川 (1人で止めた…?)



ダム!!!!!!!

落合の横を一瞬で抜く。


「抜いたああああーーーーーーーー!!!!!!!」



森重 「させるか」

ゴール下の番人が動く。


が、

桜木 「フンッ!!!」

スクリーンアウトの要領で、森重を背中でおさえる。


森重 「あ…!!?」


桜木 (デカ坊主は俺が止める!!!)

「決めてみろ、ルカワ!!!!」


流川 (何をえらそーに)


ビッ!!!!

流川、中距離のジャンプショット。

「テメエは止めてねえだろ、どあほう!!」



バス!!!

残り2分40秒

湘北 74
名朋 74


バンクショットで決める。


湘北、同点。


「決まったああああーーーーーーーー!!!!!!」

「やはりエース・流川!!!!」


豊田 「しぶとい奴らだ…」


宮城が手を挙げる。

「よーーーっし、よく決めた、流川!!!」


流川 「っす」

バチン!!!

ハイタッチ。



そして流川は、桜木に声をかける。


流川 「おい」


桜木 「…?」



流川 「あと少しなんじゃねーか?」



桜木 「………。」



仙道、ニコリ。

「そうだよな」


続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(792) へのコメント一覧

  1. 1.
    • ぽにぽに
    • 2018年06月24日 06:45
    熱い展開になってきましたなー!
  2. 2.
    • もっさりブリーフ
    • 2018年06月24日 06:46
    更新ありがとうございます‼︎
    ワールドカップもスラムダンクの続きもアツくて最高です‼︎
  3. 3.
    • ワドリーテ
    • 2018年06月24日 06:49
    ワールドカップでしっかりインスピレーション貯金して頑張ってね。
    ところで今パトロンいるのだけど
    スキラッチとかマンチーニあたりの世代の人で
    ラツイオの二軍経験者なんだけど
    3か月前のバルサ戦3点取ったやつ
    の試合を生粋のロマニスタフリーガンの実況と元ラツイオ二軍の解説で
    この伝説のゲームを見るってどうよwww(イタリアの財前とか磯貝の類らしい)
    すごい贅沢経験してきました。

    他にもFC ZURICH の若い子を患者にしていい経験しました
    7月に再びパトロンの金でスイスです。
  4. 4.
    • Pasha
    • 2018年06月24日 06:50
    • 5
    更新ありがとうございます!!
  5. 5.
    • 岡山県人
    • 2018年06月24日 06:57
    • 5
    早朝より更新ありがとうございます!!ガチで応援してます!!
  6. 6.
    • 希望
    • 2018年06月24日 06:58
    朝から更新ありがとうございます!
    楽しく読ませてもらってます!
    次がどうなるのか凄く楽しみです!!
  7. 7.
    • 菅平
    • 2018年06月24日 07:13
    中村
    おさられなかったになってますよ
  8. 8.
    • ルーキー
    • 2018年06月24日 07:13
    • 5
    いつも楽しく読ませてもらってます。

    残りタイムが、3分から始まって同点に追いつくところで3分20秒になってます。
  9. 9.
    • TIMA
    • 2018年06月24日 07:30
    • 5
    久しぶりに面白かったー。
    更新ありがとうございました。

    しかーしはじめに残り3分から最後残り3分20秒になってますよ!!
    残り時間増えてる(笑)
  10. 10.
    • 角田
    • 2018年06月24日 07:31
    朝一更新キター!
    桜木と流川のこの関係性…好きです!
  11. 11.
    • バスケ1981
    • 2018年06月24日 07:46
    • 5
    おはようございます。
    日曜出勤の私ですが、朝イチ電車の中で続きが読めて活力になります。
    ありがとうございます。
  12. 12.
    • ミッチー
    • 2018年06月24日 07:56
    • 5
    更新ありがとうございます😊

    湘北のチームとしての動きが本当に素晴らしいです。
    宮城、天崎、流川、桜木、荒石の5人の信頼関係が良いです(^^)

    宮城をぜひ優勝へ🏆
  13. 13.
    • 雪の大魔王
    • 2018年06月24日 08:12
    「あと少しなんじゃねーか?」
    ルカワー!!
  14. 14.
    • Lee
    • 2018年06月24日 08:33
    • 5
    話の展開も秀逸だが、清田の焦りに爆笑してしまいました。
  15. 15.
    • とっとこ
    • 2018年06月24日 09:49
    • 5
    熱いの一言!
  16. 16.
    • ぱぽい
    • 2018年06月24日 10:13
    朝早くにありがとうございます。

    あと少し、ですか。このあとの展開楽しみにしてます。
  17. 17.
    • 3月のライオソ
    • 2018年06月24日 10:19
    • 5
    更新ありがとうございます!
  18. 18.
    • あっきぃ
    • 2018年06月24日 11:03
    更新ありがとうございます!!

    湘北が湘北らしくなってきました。

    花道、今年、森重超えろ!!
  19. 19.
    • SMAP
    • 2018年06月24日 11:07
    タイトルが779迄しか載ってません!

    何でだろう❓w

    俺だけ❓笑

    タイトルも見たいです(^^)
  20. 20.
    • ちゃりだー
    • 2018年06月24日 11:08
    1日待った甲斐があったーーー!(笑)
    前回森重に決められちゃって、どうなるかドキドキしながら待ってました(^○^)

    この1日の時間のおかげでよりいっそう楽しめた ・ ・ ・ 気がする(笑)

    身体能力で勝る相手にみんなで止めたこの展開、今夜に向けて弾みがついた!!!
    ・ ・ ・ 気がする(笑)
  21. 21.
    • あいうえお
    • 2018年06月24日 12:31
    森重・・・スタミナ切れかな?
  22. 22.
    • 湘北
    • 2018年06月24日 12:46
    俺たちは強い!!!!!!
  23. 23.
    • たつひら
    • 2018年06月24日 12:52
    • 5
    再開なさったんですね。良かった。楽しみにしてます。頑張ってください。
  24. 24.
    • えいち
    • 2018年06月24日 13:17
    仙道の「わかってる奴」な感じに憧れて仙道のいるチーム追っかけてったのかなぁ?
    清田は後輩にすると可愛いヤツかもしれない
  25. 25.
    • ナナ
    • 2018年06月24日 13:44
    • 5
    更新ありがとうございます!

    やっぱり桜木と流川の関係はステキですね♡

    続きが楽しみでしょうがないです!
  26. 26.
    • ブン
    • 2018年06月24日 14:06
    たしか陵南戦でしたっけ?
    “桜木を狙ってくる内は相手は点が取れない”状況と似ている感じがしますね。
  27. 27.
    • こう
    • 2018年06月24日 15:56
    • 4
    負けると分かっていても楽しみです!
  28. 28.
    • nao6078
    • 2018年06月24日 17:36
    • 5
    うぉぉぉぉー
    最高潮に盛り上がりじゃないですか‼︎
    日本戦を前に更新してくれて、更にテンション上がりました‼︎
    このままスラムダンクの続きの盛り上がりとワールドカップの盛り上がりを祈ってます‼︎

    続き楽しみにしてます‼︎
  29. 29.
    • はんだ
    • 2018年06月24日 18:54
    • 5
    更新ありがとうございます!!相変わらず面白い!!ワールドカップ楽しみ
  30. 30.
    • えんぷれ
    • 2018年06月24日 18:59
    みんなの校正とKさんの修正スピード半端ない←(笑)
    私も信長が挟まってくるのが大好きです!こういうのの挟み方が本家に負けず劣らず上手いなぁ、と思います。大好き💓♥️❤️
  31. 31.
    • たかのり
    • 2018年06月24日 20:07
    面白いですが長い、森重VS桜木の描写はいつも同じような感じですしね。
    早く大学編に戻ってくれることを期待しています。
  32. 32.
    書籍化して、家の本棚に入れておきたいです。
    怪物・森重と天才・桜木の戦い、熱すぎます!
    次回も、楽しみにしています。
  33. 33.
    • ワコ
    • 2018年06月24日 21:22
    Kさーん、更新ありがとうございます♪

    読んでいてハラハラドキドキの展開ですね。
    これからが本当の勝負ですね。

    流川君の活躍期待しています(笑)

    湘北頑張れ!
  34. 34.
    • 沖縄から
    • 2018年06月25日 05:28
    • 5
    いつも楽しく拝見させてもらってます。とても楽しいのでこれからも期待してます
  35. 35.
    • 小平次
    • 2018年06月25日 08:15
    流川の意味深発言、も最高っす。毎回1話読むたびに
    ゼロコーラを1杯消費してます。休載されてた頃は最初〜最終話まで
    3周するぐらいまで見てました


     
  36. 36.
    • ゴール下のキングコング弟
    • 2018年06月25日 08:24
    神奈川の全選手が湘北を応援してるのも、嬉しくて
    っていうかアンチ森重なのかな?
    越野は原作のときよりも好きになりました
  37. 37.
    • くるくる
    • 2018年06月25日 19:30
    焚きつける流川、素敵です。
  38. 38.
    • まる
    • 2018年06月25日 21:35
    • 5
    久々に読ませていただきましたが、やっぱりおもしろすぎるー!
    サイコーです。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう、尊敬しかない…次回も楽しみにしています!
  39. 39.
    • ks
    • 2018年06月25日 21:52
    • 5
    また週末が待ち遠しい日々が続きます!応援してます!
  40. 40.
    • がくと
    • 2018年06月26日 12:22
    • 5
    もう少しか。この大会後から花道は肉体改造するのかな?
  41. 41.
    • しみず
    • 2018年06月26日 15:29
    展開が熱い(*´ェ`*)
  42. 42.
    • SK
    • 2018年06月26日 20:10
    スタミナで森重を凌駕するのか、はたまた。。
  43. 43.
    • なんじぇい
    • 2018年06月26日 21:07
    やはりK氏のスラダンは面白いです!
  44. 44.
    • やんぐまめっち
    • 2018年06月26日 22:40
    • 5
    桜木を奮起させるのは流川、流川を奮起させるのも桜木。良いライバルですよね。

    流川は決めたけど桜木はどうする?

    次も楽しみ!
    一週間は長いけど、W杯やってるから待てます^_^
  45. 45.
    • ガッデム角田
    • 2018年06月27日 00:04
    • 3
    最後の大会なのにベンチで応援することしかできないのが悔しいが、森重を止める自信は無いし、監督はまたブルッてるし、、チキショウ。頑張れ桜木ッッ!!
  46. 46.
    • すぴー
    • 2018年06月27日 00:19
    最高です!身体に気をつけて更新頑張って下さい!
  47. 47.
    • とん
    • 2018年06月27日 01:21
    • 5
    やばい!!!!
  48. 48.
    • ぎふっこかーど
    • 2018年06月27日 20:54
    更新ありがとうございます!
    日々忙しくて大変かと思いますが、次の更新楽しみにしてます!
  49. 49.
    • ピニョン吉
    • 2018年06月29日 21:26
    • 5
    楽しく拝読しております。

    中学時代にハンド部の補欠だったので、アラシとヤスシオカクとメガネくんと桜木軍団がとても好きです。

    やはりKさんの各キャラの掘りすすめ方がステキだからだと思います。
  50. 50.
    • やざわ
    • 2018年06月30日 11:19
    やはり…原作と同じくらい楽しい…
    頭の中で絵が浮かんでくる…
    更新ファイトです!
  51. 51.
    • エンドリュー
    • 2018年07月06日 20:58
    • 5
    熱い、熱すぎる!!!再開してから読み直しました!
    花道と森重、、これからの展開はワクワクしてしょうがない!!!

    オラッ ワクワクしてしょうがねぇぞww

    サッカーは残念だったけど、こっちは、、、

  52. 52.
    • イニエスタ
    • 2018年07月08日 01:42
    • 5
    更新ありがとうございます。最高です。
  53. 53.
    • 感動的再開
    • 2018年07月14日 10:59
    • 5
    スラムダンクの続きを〜
    個人的には、もう今年の嬉しかったことベスト5に入ります!

    読み始めたらあっという間に引き込まる展開。
    感謝です🙏




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(792) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る