あざみ野 Music Bar ジャングルポケットのブログ

東急田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野のライブハウス、ライブバー。Music Barのジャングルポケットです。駅から徒歩約2分。 バンド演奏可。出演者募集中。 レコードも聴けます。持ち込み歓迎。 カラオケも。音良いです。

2015年07月


暑さ本番ですね!

初夏・・・と言いたいんですが、もう盛夏ですね。早いですね〜


そんなジャングルポケットの8月スケジュールです。


2日 19:30〜 永沼忠明&小沢勝巳「40%Wishing」ビートルズライブ!
   チャージ2000円+オーダー
IMGP6827


5日 11:30〜13:00 カラオケ教室
   月2回レッスン5000円。要予約。

11日 17:00〜 永沼忠明マスターの日「DADA Nation」

13日 19:00〜 ピアノセッション 
     ホスト:笛木健治(P)
IMGP6307


16日 15:00〜19:00 新企画!!ミニライブ・セッション会  
   要予約。メール、電話、お店で直接お願いします

19日 11:30〜13:00 カラオケ教室
   月2回レッスンの2回目

22日 20:00〜 波多野洋二LIVE
   チャージ無し、投げ銭制

23日 17:00〜 永沼忠明マスターの日「DADA Nation」
    19:00〜 Wishingライブツアーin大阪 DVD上映会
   "DADA"永沼忠明特性チャーハン+他FOOD+飲み放題で計5000円
    
28日 鬼頭つぐるLIVE!

29日 久保肇、山口昌子LIVE!

30日 15:00〜 濱野志隆 音楽と落語の宅配便


変更、追加のスケジュールなどがありましたら追ってお知らせいたします。

なお、毎日OPEN〜19:00はハッピーアワーで、ビール、サワー、ワインすべて一杯300円!!

暑い日が続きますが、是非みなさまご来店ください。





あざみ野ジャングルポケット
東急田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野駅 徒歩約2分
TEL   045-507-8919    080-2268-0990
Mail   jungle.azamino@gmail.com



 


8月からスタート新企画
ジャングルポケット・オールジャンルミニライブ会!

毎月第三日曜日の開催を予定しております。時間は15:00〜19:00。
初回は8月16日の15:00スタートです。

初回の企画であります。
ロック、フォーク、R&B、ジャズ、歌謡曲、ジャンルは問いません。新旧も問いません。
とにかく一度お好きな曲を演奏しにいらしてください。

ミニライブとはプレイヤー皆様それぞれがお一人から数人で飛び入りで参加できるステージ開放イベントです。
ライブといえば、高いノルマや出演料、チケットなどの問題がつきもの。
そんなことを気にせずに、ノルマなしで弾き語りからバンドまで、もっとも簡単にできるライブです。

オープンマイクのように曲をお一人、またはメンバーと一緒に演奏されるもよし、その場で誰かに応援を頼み、そこで親交を深められるのもいいのではないでしょうか。
当日集まったメンバーで曲をその場で決め演奏する即興セッションも歓迎です。
初心者でもご安心を!スタッフがお手伝いします。

エレキギター、アコースティックギター、エレキベース、キーボード、ドラムあります。
貸し出し無料です。もちろんご自分の楽器をお持ち込みいただいてもかまいません。

ベース、ギター弾けるスタッフいます。お声をおかけください。

なお、楽器をさわったり弾くことは通常営業の日、時間でもできます。ご興味のある方はぜひ一度足をお運びください。

料金

飲み放題プラン3000円
飲み放題とセッションを楽しめます。軽食つき。


セッション終了後の19:00以降も追加料金2000円で23:00まで飲み放題!

エントリーは事前にメール、電話、お店で直接受け付けます。
メールアドレスは jungle.azamino@gmail.com  です。
電話番号は 045-507-8919 もしくは 080 2268 0990です。


皆様ふるってご参加下さい。心よりお待ち申し上げております。












 


 梅雨明けのようです。

あじさいの季節も終わり、いよいよ暑さも本格的になってゆきます。
くれぐれも熱中症には注意しましょう。とにかく水分をとらなくてはいけませんね〜

あざみ野は駅前に大きな緑のある駅なので、店の前にいると蝉の声が聞こえてきます。
まだ初夏なのでニイニイゼミが多いですね。アブラゼミ、ミンミンゼミは夏本番でしょうか。
早く聴きたいような、聴くと夏の残りが短くなったように感じてしまうので、聴きたくないような・・・


7月19日!この日は昼の部夜の部に分かれてイベント目白押しの日でした!
昼の部の濱野志隆さんの落語&音楽ライブ。
そして、夜の部の永沼忠明&小沢勝巳のビートルズライブです。

IMGP6827
アコースティックギター&ボーカル、永沼忠明。
IMGP6798

エレキギター&ボーカル、小沢勝巳。
IMGP6785
IMGP6765

お二人は夏を先取りして永沼さんは日焼け、小沢さんはエアコン風邪で声が枯れてしまったそうです!
「本日は松崎しげると森進一でお送りいたします」。
ここぞとばかりにいじられてしまう小沢さん。
IMGP6775
IMGP6779

終始和やかなムードでしたが、ロックンロールナンバーになると踊り出すお客さんまで。

IMGP6813
先日行った大阪ユニバーサルスタジオでの面白かった出来事やビショ濡れになったことなど・・・
IMGP6821

途中で幾度か客席のリクエストを受け、それら全てに応えてしまうお二人!さすがプロ。
ちなみにスタッフの平松が「I've Just Seen A Face」をお願いしたらやってくれました。ありがとうございます。
IMGP6837
 とても楽しいライブでした。


 とうとう長い長い雨が止み、とうとう夏でしょうか?晴れてくれただけでも気分ハレバレです。
今日、とうとう早めのセミの声を聞きました。とうとう。

以前もご紹介しましたが、当店の音楽機材関係のご紹介をあらためて、前回ご紹介できなかったところも含めてさせていただきたいと思います!
IMGP6745
当店のステージです。
エレキギター、アコースティックギター、エレキベース、生ドラム、キーボード!
これら全部演奏可能です。
それぞれ楽器もお店に置いてあるものでよろしければお貸しします。
弾き語りからバンド演奏までお任せください!

IMGP6737
ジャーン!!ドラムです!
田園都市線沿線で生ドラムを叩けるお店はあまりないと思います。
パールのドラムですよ!この間皮も張り替え、ペダル交換、シンバル、ハイハットとかなり手を入れましたのでだいぶよくなっております。

IMGP6746
当店据え置きのステージピアノです。ローランドのRD-300NX。ローランドの高級機種です。
IMGP6751
IMGP6754
IMGP6755
ピアノの音もエレキピアノの音もとても綺麗に出ます。このステージピアノは、当店での毎月第二木曜日のピアノセッションや、プロミュージシャンのライブでも毎回使われております。もちろん、おっしゃっていただければ皆様にもお使いいただけます。

告知ですが、当店では今度から音楽セッションを開催する予定です。ピアノセッションとはまた別の、毎回ジャンルも異なる会です。フォーク、ブルース、ジャズ、ロック・・・
ご友人やバンドメンバーとでもOK!もちろんはじめてそこで会った方といっしょにセッションなんてこともできたらいいかなと考えております。日程等詳細は決まりしだいお知らせいたします。


それから!もちろん当店ではお酒もお気軽に楽しんでいただけます。

毎日開店〜19時まではハッピーアワー
ビール、サワー、ワインがすべて300円!



また・・・!

毎週水曜はレディースデー!
女性は飲み放題1000円

スナックは別料金となっております(300円)、ご了承ください。



詳しくはまた別の記事でご説明いたします!

ぜひこれからの夏はジャングルポケットへどうぞ。






 


いかがお過ごしでしょうか!

昨日2015年7月4日の、Naru&ぷりん ワンマンライブinジャングルポケットの報告です!
IMGP6519
笑顔の挨拶のあと、中島みゆきのナンバーを連続で演奏。声までみゆきさんのようなぷりんさんの歌声とギター。笑顔!
「私たちのモットーは、『いつでも笑顔、中島みゆき』です」
IMGP6571
IMGP6585
ぷりんさん。もともとはハードロック志向で、みゆきさんは昔聴いていらしたそうですが、Naruさんと出会ってからみゆきさんの歌を歌い始め、また大好きになったとか。
赤いギターを弾いていらっしゃるのですが、マーチンなんだそうです。
マーチンのギターで赤いモデルは見たことがありませんでしたが・・・スティーブ・ミラーのモデルだそうです。すごく音が良いギターでした。
ちなみにNaruさんはヤイリのドレッドノート。指板のインレイが珍しいデザインで、見た目も音もとても綺麗なギターでした。
IMGP6540


IMGP6574
IMGP6549
IMGP6597
Naruさん。コーラスとリードギターの担当で、いくつかリードボーカルの曲も披露。
また、喋りでも皆さんの笑いを誘っていました!

IMGP6577
IMGP6601
今回はパーカッションとして"YO"さんも登場。終始リズムで全体を彩っていました。YOさん、ギターも弾かれるんです。終演後、ボサノバのギターを聴かせてくださいました。


セットリストの多くは中島みゆき曲で、途中途中でオリジナルの曲もありました。
「オリジナル曲でも、作曲してくれる方がやはり中島みゆき風な曲を作ってくれる。それだけ自分たちの個性として見てくれているのかなと、嬉しいです」とお二人。

IMGP6546
IMGP6592
曲間のMC。二人の掛け合いが楽しくて、観客を沸かせました。見る側も演奏する側も楽しいライブ。

IMGP6569
IMGP6582
IMGP6553
演奏も一級品の三人。ひとたび演奏となると、一気にその世界に引き込んで行きます。


楽しくて感動して沁みる素晴らしいライブでした!みなさん笑顔で帰って行かれたのが印象的でした。
梅雨の雨の日のライブでしたがそれを忘れる大盛り上がりのイベントでした!


以上!報告を終わります!


 

↑このページのトップヘ