※このお店は閉店しました。


(1/10追記)
ちゅっぱちゃっぷす従業員が逮捕されました

--------------------------------------------------------------------------
※今回の記事を書くに当たってご協力頂きましたみなさん、ありがとうございました。
 随時このお店に関する情報、その他店舗に関する情報を随時受け付けています。

--------------------------------------------------------------------------
※しつこいですが、12/9時点で高額請求事例が数多く報告されています。
  注意喚起の意味を込めて再度掲載します。

【!!!重要!!!】
もし身に覚えのない高額請求を受けた場合は以下に相談してください。
適切に対処してくれます。

薄野交番 : 011-511-5583 ※クリックで電話します
札幌中央警察署生活安全課 : 011-242-0110 ※クリックで電話します


--------------------------------------------------------------------------

【このお店での高額請求事例】

・1時間半程度で10万円近く請求!!!
・1時間ちょいで5万7千円請求される!!!(akさん情報ありがとうございました)
・1時間半程度で7万円以上請求される!!!
 客引きに虚偽の説明をされ当店に連れて行かれる。
 (hoさん情報ありがとうございました)
・1時間程度で3万5千円請求される!!!
 客引きに連れていかれる。1杯3千円!場内指名1万円!!
 会員制だから最低5万と説明される!!!

 (たつおさん情報ありがとうございました)
・3人で13万円請求される!!!
 そのうちTAXが30%!!!
 客引きに連れて行かれるが、その際「7千円」と虚偽の説明を受ける。
 (わたさん情報ありがとうございました)
28万円を請求される!!!
 (Nさん情報ありがとうございました)
・1時間ちょっとで8万円を請求される!!!
 料金内訳について何の説明もなし!!!
 (コンサ一筋さん情報ありがとうございました)
2万円請求される!!!
 客引きに「コミコミ4千円」と虚偽の説明を受け入店。実際はドリンク別料金。
 キャストに「ドリンク1杯1千円」と虚偽の説明を受けるが実際は1杯3千円。
 ドリンク以外にもアイス、チャームが1千円。TAXも30%を請求されるが事前説明なし。
 (xさん情報ありがとうございました)
5万円弱を請求される!!!
 当初説明と異なり自動延長で気が付けば上記金額
 (BCMさん情報ありがとうございました)
3万円弱を請求される!!!
 ※当記事の下の方に領収書の画像あり
 (Aさん情報ありがとうございました)
5万4千円を請求される!!!
 客引きに「60分5000円」と虚偽の説明を受け入店。
 (被害者Aさん情報ありがとうございました)
--------------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは。
すすきののタマネギ剣士、じゃんぽけです。

シティボーイズビルやシティガールズビルなどの高レベルダンジョン、突発的に襲ってくるデリヘルダンジョンなどに突撃しているのですが、なかなかレベルが上がらずジョブチェンジもできない、そしてオニオンソードも見つからない、今日この頃です。

さて、そんな私を尻目にさっさとジョブチェンジをしたお店があるようです。

その名も『ちゅっぱちゃっぷす』

オープンしたての頃に一度行きました。
その時は大衆店でしたが、ちょっと見ない間に『高額店』になっていたようです。

今回は色んな方から情報を頂きましたので、前回来店時と比較して「どれだけ高額店になったのか」を検証してみたいと思います。


【1セット】
前回来店時   :1セット40分(実質30分)4000円
ジョブチェンジ後:1セット40分(実質20分)4000円から

【ドリンク】
前回来店時   :1杯1000円(税別)
ジョブチェンジ後:1杯3000円(税別)

【ドリンクおねだり】
前回来店時   :女の子が頼んでいいか聞いてくる
ジョブチェンジ後:女の子が頼んでいいか聞かずにオーダー

【1セット終了時のコール】
前回来店時   :コール有り
ジョブチェンジ後:コール無し、自動延長

【指名料】
前回来店時   :指名料1500円。客が指名しない限り指名料不要
ジョブチェンジ後:指名料5000円から10000円。指名しなくても指名料発生

【TAX】
前回来店時   :ドリンクのみ別途20%
ジョブチェンジ後:全体に対して別途20%から最高30%

【その他】
前回来店時   :特になし
ジョブチェンジ後:お水、氷も料金発生(水、氷のみで5000円請求の場合も)

【女の子】
前回来店時   :うーん。。。
ジョブチェンジ後:うーん。。。


-------------------------------------------------------------------
複数名から情報を受けたのですが、詳細な料金内容を覚えている方によると、、、

特にシステム説明なく席に案内されると、わりとすぐに女の子が着席。
会話もそこそこにドリンクおねだりばかりなのでOKすると、そこから何杯か(勝手に)オーダー。
※後で1杯3000円と判明
その後、女の子はお水を何杯かオーダー。
※これも後で有料と判明(1杯1000円ぐらいか?)
焼酎を飲むがグラスに入れる氷がなかったのでオーダー。
※これも後で有料と判明(1つ1000円ぐらいか?)
30分ぐらいしてから女の子チェンジ。同じく何杯かオーダー。
そこから4,50分ほど飲んでから会計してみると数万円
納得がいかないので説明を受けると上記女の子ドリンク料金の他、なぜか女の子が場内指名扱いになっていた。
※指名料1人5000円と判明
また、自動延長も2回入っていた事も判明。
※1回毎にセット料金+指名料金が加算

納得いかないが「うちはそういう店なので」の一点張り。仕方ないので料金支払い。。。

----------------------------------------------------------------------
(11/18追記)※当記事を見た読者の方より情報を頂きました。

2種類の料金体系が並立しているようです。2種類とは「案内所経由料金」と「高額店料金」。
「案内所経由料金」経由の場合はそれほど高額料金を取られない場合が多いようです。

メニュー表は各テーブルに貼り付けてあるようです。ただし、料金が確認しにくいように加工しているようです。
----------------------------------------------------------------------
(12/02追記)※デラTKさんより情報を頂きました。

現在、ナイツネット、案内所ともにこのお店の掲載は取り止めとなっているようです。
(掲載取り止め理由は不明。一部噂では「掲載料金と大幅に異なるため自粛」との情報も)
そのため、客引きに捕まらなければこのお店に入る事はありません。
何度も言いますが、客引きは100%ボッタクリ客引きです。
----------------------------------------------------------------------
(12/9追記)
客として入ってしまった方から領収書の画像を頂きましたので掲載します。
下記からはドリンク1杯3000円(『D』と書いてある品目)、アイス1000円、ミネラルウォーター2000円(『ミネ』と書いてある品目)、チャーム1000円、自動延長6000円、TAX30%(ちなみに消費税は8%)、合計金額は端数切り上げ、という事がわかります。

image

--------------------------------------------------------------------------


うーん、、、かなりの高額店ですねぇ。

1時間ちょっとで数万円ですからね。。。

六本木のキャバクラみたいじゃないですか!!!
もし私が知らずに、前の大衆店のイメージで入ってしまったら泣いてしまいます。


なので当ブログを見ている方に注意喚起です。

すすきのにあるキャバクラ、チュッパチャップスは高額店です。
高額店なので1時間程度で数万円の料金が発生します。
数千円で遊ぼうとウッカリ入ってしまうと大変な事になります。

数万円あれば、すすきのではキレイなお姉さんがいるハードキャバクラで遊んでもお釣りがきます!!!
万札で鼻をかむようなお金持ち以外は、ウッカリ入ってしまわないよう注意してください!!!


今回情報をお寄せ頂いた皆さん、改めてお礼を申し上げます。