みなさんこんにちは。
じゃんぽけです。

今年もあと1か月を切りましたね。
忘年会シーズンに入りましたが、すすきので変な生物(別名ぼったくり客引き)に声を掛けられないように気を付けましょうね。

というわけで今週の「すすきの通信」行きます。




直近のライブ・イベント情報

【12/8(土)】
・三代目 J Soul Brothers 登坂広臣(真駒内アイスアリーナ:キャパ約10,000人)

【12/9(日)】
・三代目 J Soul Brothers 登坂広臣(真駒内アイスアリーナ:キャパ約10,000人)

【12/20(木)】
・ポルノグラフィティ(きたえーる:キャパ約10,000人)

【12/21(金)】
・ポルノグラフィティ(きたえーる:キャパ約10,000人)

【12/22(土)】
・ポルノグラフィティ(きたえーる:キャパ約10,000人)
・GLAY(ZEPP SAPPORO:キャパ約2,000人)

【12/23(日)】
・GLAY(ZEPP SAPPORO:キャパ約2,000人)


今週末はEXILE系列のアーティストのライブが2日間ありますね。
ホテルが混雑する事はあまりないとは思いますが、念のため注意が必要です。


ボッタクリ客引きに注意

忘年会シーズンになると、ゴキブリのように湧いて出てくるのがボッタクリ客引きです。
この時期になると
「ぼったくられた」
「全然違う店に案内されて残念な思いをした」
などの、嘆きの言葉をよく聞きます。

当ブログではボッタクリ客引きの手口をまとめているので、ぜひボッタクリ客引きの被害に遭わないように気を付けてください。

ここしばらくは、女の客引きによる被害報告もよく受けています。
道端で知らない人間に話しかけられても完全無視、で楽しく遊びましょう。


怪しいデリヘル店が続々とオープン

観光シーズンになってくると出てくるのが、デリヘル店の新規オープン。
今年も年末年始、その後の雪まつりシーズンに合わせて多くのデリヘル店がオープンしてきました。

今このタイミングでオープンしたお店がどんな感じなのか、私はまだ行ってないのでわかりませんが、例年の傾向だと12月にオープンしたデリヘル店のほとんどが2月中旬ぐらいには自然消滅する事が多いです。
そしてそういうお店はだいたい評判が悪いです。
中にはお店の名前だけ変えて全て同じ女の子がやってくる、なんてところもあるようです。

しかも24時間営業だったり(大手でも24時間難しいのに24時間営業してるなんて大丈夫かな?)、同じような電話番号で複数のお店が並んでいたり(経営元は一緒かな?)、盗用写真が在籍写真に使われていたり(在籍写真と写メ日記の写真が明らかに違ってるのはどういう事だろう?)

この時期にオープンしたデリヘル店、私は様子見です。



今回はあっさり目でしたが、今週末にちょっと面白いものアップされるので、楽しみにしていてください。
今日はここまで!