学校コメント返信77~90

ポコです
sukekiyoの新譜買いたい



さっそくコメント返信!



[77] えろい
ありがとうございます!
最高の誉め言葉です(?)


[78] 主人公好きだわ
スーパーまっすぐです
全く嫌味のないポコらしくないキャラです
よく思ってもらえてよかったです



[79] 今回ギャグ抑えめだったけどキャラがイキイキしてるから普通の掛け合いでも面白い。おくちミッフィーちゃんとかてのひらアレルギーとかすき
前半は結構真面目に描きました
でも悪ふざけするのを我慢できず
ついつい無意味な後半を付け足してしまいました
でも面白いって言ってもらえたなら
描いてよかったと思います!


[80] ポコなのに更新速い
どうですか!
やればできるんですよ!


[81] 勢いあるなあ
でも勢いしかないなあ


[82] おくちミッフィーちゃん可愛い
あれ?みんなおくちミッフィーちゃん
て言わないの?


[83] 狂っとる
あのね!
ブログで散々書いてますけどね
この漫画は普通の!漫画ですから!
狂ってません
やめてください


[84] 絵もきれいやしギャグも面白いしキャラに魅力があってほんとすこ。すこすこのすこ
ほんとですか?
べた褒めじゃないですか
まあほんとだと思っておこう
そのほうが嬉しいから
ありがとね!


[85] 10ページ目から溢れ出る何かが凄い、何かは分からない
先生のコマかな?
顔芸キャラになりつつあるのかな?
先生は


[86] 会話にセンスが感じられる。おもしろいら
今一番悩んでいるのが会話!
みんなにちゃんと伝わる
かつ!
悪ふざけをする!
うまくできてるでしょうか?


[87] 年取ると半年経つの早ぇなぁ…
あのね!
これあれでしょ
トップ絵のやつでしょ?
ポコ漫画は更新が遅いっていうの
いじってるだけです!
マジで半年ごとに更新してるわけじゃ
ないからね!
ああトップ絵変えたい


[88] 面白い!続きが楽しみです
待ってろ!!
今書いてるからなあ!


[89] 是非自サイトで好き放題犯りたい放題描いてほしいものだな。ボツトップ絵誰だ……。
ボツトップ絵はブログに載せたやつですかね?
一応わくわく高校生活のクラスメイトの3人ですが
描きなれてないせいでわからなかったかな?
頑張って描き慣れます・・・
犯りたい放題ですが
実はちょっとずつ描いてます


[90] クールポコ先生すき
なんかだいぶ前にも
クールポコ先生って言われてた気がする
違うから!!




コメントありがとう!
5ページくらいしか
更新してないのに
いっぱいもらえてうれしい!!
モチベにつながる!



それと
エロ漫画ですが
描きたい衝動がすごくて
まじでちょっとずつ描いてます

ただ描けても載せようかどうかすごく迷ってます

そもそもポコ漫画がエロを求められているとも
あまり思わないし
それに
突然おふざけなしのエロ漫画出てきたら
今まで面白いって言っててくれた人に
悪いなとおもってしまいます

エロに限らず
急な路線変更は結構勇気がいりますね・・・


昔から散々描きたい描きたいと言っておきながら
いざ描いてみると
結構ひよっちゃう
困っちゃうほんと

まあたぶん
載せるとは思いますけど
ビビッてすぐ消しちゃうかもしれません
そん時は

許してん!

最後にその漫画の一コマ
内容としては
雨宮が援交する話
おふざけなしで
結構暗い感じの話です
寝よ

e-1

学校コメント返信60~76

はいコメント返信



3話の前半は
ただでさえ読みにくい
ポコ漫画を
悪ふざけで脱線しないように
真面目に描いてみました 

それと最近
なんでポコ漫画は読みにくいのか
わかったんです

自分の中では
このキャラはこういう性格で
こういう設定があるっていうのは
確立されてるのですが

それをうまく漫画にかけてなかった!
例えば
AがBするって場面があるとき
その部分だけ描いてて
Cという理由があるからという部分を
描いてなかった!
自分ではCという理由があるってわかってるから
違和感なく読めたけど
知らん人からしたら
そりゃあ
意味わからんよね!


5年目にして
そんな初歩的なことをしてなかったことに
気が付いた笑


そらみんなおもんない言うわ

ちょっとずつでも
その点を気にして描くようにしまーす



コメント返信するよ


なんかね
コメントいっぱいつくね!
過去にどれくらいついてたか
全く覚えてないけど
今までで一番
たくさんコメントつく作品じゃない!?

ほんとに全然覚えてないから
完全に感覚で言ってるけど

どちらにしろ
気分いいからそれでいいや



[60] ポコ吉田先生の作品大好き
ありがとうございます!
こういう方こそ大事にすべきですよね!
今後の展開どうしてほしいですか?
ご要望にお応えしますよ~げへへ~(スリスリ


[61] hoeeeおもしろいぃ
ちゃんと内容が君に伝わるよう
頭使って描いてるからね!


[62] 肝心なシーン書き忘れてるぞ
エロシーンね!
番外編として描こうかな
ただポコがおふざけなしのエロ描いて
面白いんだろうか


[63] もっと読みたいです
ほんとですか!
今すごくやる気に満ち溢れているので
その気持ちが薄れる前に
更新できるように頑張る!


[64] トップの細目好き
エッチなキャラなので
エロい感じの笑顔にしてみました
表情すごく大事ですよねー


[65] 素直に絡みシーンはデッサンが大変だったので
ほんとうに絵の勉強していないので
実際に描いたら
おかしな感じになるんでしょうかね?


[66] ほんまやでえ!
せやで!ほんまや
ほんまなんや!
嘘ちゃうで!
信じて信じてんがな!


[67] ちょろまん
そう?
実際前向きな言葉とかかけられたら
「あ、いい人だな」ってすぐ思いません?


[68] トシキのぐう聖っぷり…
ラノベの主人公って
こんな感じじゃないですか?
まっすぐな感じ


[69] なかなかエロい絵かくねぇ
ありがとうございます!
エロいと人気出るそうなので
頑張ります!
ってあんまり言葉にするべきではないか笑


[70] 表情いいな…それはさておき環境作って仲間増やすんか。どんなクラスにするのか楽しみや。
やっぱり表情大切ですよね!
両目の間隔とか口とか少しでも違うと
めちゃくちゃ表情変わるんで
いい表情描きたいなってときは
結構描きなおしてますね
なのでいいって言ってもらえてうれしいです!
環境作って仲間を増やす…?
ちょっと難しい!
どういう意味ですか!


[71] ちょろいやんけ
キミもさ
こんなにポジティブな言葉かけられてみ!
すぐですよ!
ちょろくないちょろくない!
ふつうふつう!


[72] ギャグかと思ってたけどなんか良い話になりそう。
いい話にしたい!
ギャグでお茶濁すのは
今回はなしだ!


[73] ぼくも金でユキちゃん買って犯したいよおおおおおお
犯罪です
漫画の中だから許される!
漫画最高ー!


[74] ほんま好き
3話終わった時にも
そう言っててくれ!


[75] イリュージョンだね。メチャクチャだけど読んでまう。
メチャクチャだよね
ごめんね
なんで読めるんだろうね
どこか惹かれる部分があるんでしょうか
なんなんだろう


[76] こういう子好き
ビッチで明るくて素直な子いいですよね・・・!




コメントたくさん
ありがとうございます!!


最後に
なんか暗いので
ボツにしたトップ絵はって寝ます
トップ絵変えたい


botsu


更新しました

うおおおい
ポコだよ

今日のお昼ぐらいに
少しだけ学校3話更新しました

なんからしくない感じになりました

3話の残りは平常運転になりそうです

ねむねむ・・・

寝まーす
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ