犬が書く日記。

俺は犬。日記を書いてみようと思った。

飼い主がこんな箸置きを見つけた。

もちろん俺に似てるから即購入。

確かにスムースっぽい。

色もいい感じ。

でも腰に悪そう。。。。

IMG_2309

これ何ていうお菓子だっけ?

これ食べ始めると止まらないんだよね。

やめられない止まらない系。

一袋なんてアッという間だよね。

あ、思い出した!シルベーヌだ!

IMG_2223

飼い主がアップル信者だってのは時々書いている。

てなわけで、イヤホンを買ったらしい。もちろんアップル製。

見てこれ、ケーブル無し。スイッチ無し。

こんな時代なんだな。

あ、これ俺でも大丈夫かも。補聴器の代わりにいいかも!

IMG_2272

ホームセンターシリーズのおまけ。

これって本当に効くかな?

ストロングシトラスの匂いは何とかクリアできそう。

問題はペッパーオイルの方だ。これは舐めると、、、って話かな?

ま、どっちにしても近寄らない方が良さそうだ。

IMG_2199

これこれ、昨日言っていたヤツ。

まさかの「おっとっと」ワンコバージョン。

試食してみたけど、人間のやつと同じような食感。

と言っても人間の食べたことないけど。

飼い主の手に付いた匂いもまさにおっとっと!
IMG_2196

ここに来る時はもっぱら俺の物を買う時だからな。

今日も新しいオヤツを探しに、、、。

そして、なんとも楽しいオヤツを見つけた!

それは明日紹介するよ。

買わなかったけど。

こういうことするんだ。

ちょっと目を離したスキにどこかに隠れてやろうと計画している。

たぶん、飼い主はチョー焦ると思う。

明日は真夏日の予想。

明日は暑いだろうから、家の中でおとなしくしてるよ。
IMG_2172

さすがにコタツは暑くなってきたな。

こうやって空気の入れ替えしてもらって気持ちいいよ。

5月は暑かったけど、6月はコタツあってもいいくらいだったからねー。

来週からは気温上がりそうだね。

今度は縁側でひなたぼっこだな。

でもないらしいが、ケーキだ。

こんなの目の前に持ってこられたら、そりゃ舌も出るでしょ。

さて、そのお味は、、、これは美味しい。

中にダークチェリーが入ってる!

ケーキはいつでもいいよ〜。
IMG_2087

最近調子に乗ってる?

トースターが大ヒットしたもんね。

次は炊飯器。そして、なぜかカレー。

さて、お手並み拝見といこうか。

あ、俺、食べられないじゃん。

IMG_2093

おでんって美味しいよね。

ここは岩手と秋田の県境近くにあるおでん屋さんだ。

一度閉店したものの復活。

何度食べても美味しいんだよなぁ。

また食べたい。

IMG_1925

5月に真夏日あったからなぁ。

今が暑いのか涼しいのか分からないね。

今日は25度くらいになったんだけど、、、。

一応家の中は過ごしやすい感じ。

今くらいの気温がいいのかなぁ。

IMG_1957

こういうのってずるいよね。

飼い主の年代だったらまず買うでしょ。

目薬必要なくても欲しくなるよね。

そういえば、俺も幼いころ逆さまつげに悩まされて目薬さしていたなぁ。
IMG_2012

ゴハン食べる時はちゃんと座って食べなきゃね。

みんな立ち食いでしょ?

俺は最近こうやってゴハン食べるのが楽だ。

食器もちょっと高くしてもらっているしね。

上から下に流れ込むように食べるイメージだ。

IMG_1945

ダックスもの発見!

紅茶なんだが、となりはブルドッグだよね。

やっぱりストロングだからなのか?

そうするとダージリンアールグレイはなぜにダックス?

淹れた時の色か??

IMG_2017

これ何してるところだと思う?

実は、スパゲッティをもらってるところ。

俺って麺好きだから、鼻の先に麺が来るとガブッとするんだ。

その早さがこれ。

目にもとまらぬ早さでしょ?
IMG_1975

だいぶ足腰が弱くなったなぁ。

こんな段差でもつまずくことがある。

というか、平坦なところでもヨロヨロする。

まぁ、歳を考えれば仕方ないと思っている。

もちろんまだ行きたいところへは行けるよ!

IMG_1991

飼い主が岩手一美味しいというお蕎麦屋さんだ。

今住んでいるところの近いところにあるからな。

割と頻繁に行けているらしい。

そういえば、ワンコもそばアレルギーとかあるのかな?

幸い俺はそういうの無いけどね。

IMG_2004

珍しいポーズの写真だな。

俺の写真、、、たぶん3万枚以上あるだろうけど、この角度からのこのポーズは初めてじゃないかな。

飼い主も撮るのが一苦労だよな。

左手で俺を抱えて、右手でスマホのシャッターをきる。

初めてのポーズを色々研究してみようっと。
IMG_1791


うちのカルミアが満開を迎えた。

カルミアの花言葉は「優美な女性」。

よくわからないが、そうらしい。

今年も忘れずに咲いてくれてありがとう。

毎年、玄関周辺が明るくなるよ。

IMG_1927

↑このページのトップヘ