2008年02月09日

やめるぜー!

うん。良い機会だし、辞めようと思うんだ。
面倒になったし。


一応 ね。区切りは付けといた方が良いと思うし。

juni94 at 02:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月01日

胴がL7になったので。

対ティガ突進





上から

防御258 龍耐性45

防御268 龍耐性-15

防御497 龍耐性8

という設定でティガ開幕突進を貰ってみた画像。



上は強化途中のキリン装備。やっと蒼角9本集まったので一気に胴だけL7へ。
真ん中は適当に防御をほぼ合わせて耐性を下げた防具セット。ほんと色々つまみ食いしてる感じで作ってたのでほぼ同一で龍-15まで行けましたよ?
多分全身バルカンとかだと間違いなく即死ですね。あれ-25%いきますから。
で、一番下のがランス用の一番本気装備。キリンとほぼ変わりません。まぁ、スキル重視なのでコレで良いんですけどね。何。あたらなk(ry 500近くあってマイナス耐性が一つも無いので、怖いのはナナテオ粉塵位。

コレ位なら古龍は実戦投入しても問題無いレベルなんじゃないだろうか。クシャとか・・・。友情も問題なく発動するし、遊びに行く時使ってみよう。

juni94 at 02:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!MHF 

2007年11月09日

ナナ社員。

11月7日にMHFにアップデートが入りました。
少々不遇だったガンランスには龍属性の武器が追加されました。

詳細はこの辺。
http://spherelinks.com/greet/weapon-gln.html#gl-55

と言うわけでー。手持ち素材で作れたナナ=シャインでナナ=テスカトリに挑んでみましたー。

スキル 攻撃力UP【大】見切り+3 火事場力+2 回避性能+1
    砥石使用高速化 麻痺半減 ガード性能+1

猫飯無し。開始直後に毒ナイフ*5で毒化。常時火事場発動状態を維持 で20分でした。針変わった直後。ラスト数発殴る前に死んでしまったので、SSじゃ火事場発動してないですが。
その後、比較としてドラゴニックリム(攻撃力368 龍180)で同条件にて17分程度で討伐。こっちも1乙。

ステップ・ガード突きが高性能なので、振り向きに武器出し攻撃を合わせても、突進・飛び掛かりを回避する事が出来たり、被弾する要素が少ない分攻撃力が落としてあるのは良い感じだと思う。
まぁ、ナナソロだけ見てから言ってるんだけどねー。


とりあえず、防御的に優秀な部分もあるので、
通常攻撃の威力は落ちたが、さらに高い砲撃レベル4を持つ って武器とか追加しちゃえば良いと思うんだ。
・・・うん。問題はそこだけじゃないけどね。突きが弾かれる状況での砲撃は辛い。今回は弾かれ難い上に、砲撃使ってないんだけども。


と、普段ランスつかってる自分は思うよ!
今回は、ただ単に通常打撃がどれ位が差があるのか確かめたかっただけなんだ。


juni94 at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MHF 

2007年10月05日

とりあえず。とりあえず・・・

とりあえずクリア。







本当にとりあえず って感じですが、魔法使い装備で残機3ぐらいでノーマルクリア。

2週間前だけどな!

まぁ、EX楽しんでます。凄い難しい...。中ボス3枚目は無理しない方向で。ボスの一言目の、*おおっと*は良いね。*いしのなか*
相当難しいですが、妖々夢phも紅魔郷EXもどうにかなったので、きっとどうにかなる筈。1ヶ月ぐらい傾けてみようかしらん・・・



妖々夢EXどうにかクリアした!と喜びの連絡があったので、自分も久しぶりに妖々夢EXやってみました。結果、ユーニラタルコンタクトまで。ってか、十二神将やらブディストやらで落ちてる時点でダメポな気が。
ついでにphをやってみた所生と死の境界まで。安置作成とかの説明はレザマリの人の解説が解り易かった筈なんだけど、消えてるとか...!
忘れてるのもあって色々gdgdに。それでもlunaticはどうにか妖夢撃破。ほんとにクリア狙いなのに、これで稼ぐ人とかどんだけ凄いんだろうと・・・orz

2007年09月21日

風神録購入。

とりあえず風神録購入。
normalクリアしました


とか言いたいんですが、流石に6ボスまでが限界です。


魔法使い装備を使用してますが、思ってたより楽かも。明日辺りリプレイ撮ってみよう。ゆっくり見れば何か見えてくるかも・・・。
ボス戦の設置場所とか。一番見るべきは道中の設置場所なんだろうけど...。



とりあえず、レーザーの新しい使い方っていうか、「海の割れる日」は吹いた。波打ってるんですが・・・!