2006年05月09日

ふざけた法律をつくるな

とりあえず先に言っておくと、私は小泉が嫌いです。
大嫌いです。

「共謀罪」全くふざけた法律がつくられようとしています。
共謀罪については、このブログに詳しく書いてありました。
TVでもあまりとりあげてくれません。知らない人がほとんどだと思います。私も最近まで知らなかった。そう、私たちがよく分からないことをいいことに、ろくに審議もされずに、この連休明けにも強行採決されようとしているのです。そう、TVはグルなんです。たぶん。前回の選挙の時ハッキリそう思いました。
小泉は国民をアホにしてしまいます。考えることを止めさせるんです。それは非常に危険です。だから、私は意思表示をすることにしました。
mackyは共謀罪反対です。絶対に反対!!こんな法律を作ったら、戦前に逆戻りじゃん。治安維持法と一緒じゃん。

この法律は、テロから社会を守るというのがうたい文句らしいけど、本当の目的は米軍基地への反対運動や憲法改悪に反対する民主運動なんかを弾圧することに違いない。間違いない!
テロから日本を守りたいのなら、イラクの自衛隊をさっさと引き上げろ。

stop the koizumi「ブロガー同盟に賛同」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/junibird/50533623
この記事へのコメント
私のサイトを取り上げていただいていた事を逆アクセスランキングで知りました。
ありがとうございました。
最近は共謀法の記事が少ないので当時の記事からトラックバックもさせて頂きます。
Posted by 大津留公彦 at 2006年08月14日 10:55
5
トラックバック出来ませんでした。
26の共謀法に関する記事を書いています。

秋に向けて再度反共謀法キャンペーンを盛り上げてゆきましょう。
Posted by 大津留公彦 at 2006年08月14日 11:10
■大津留さんへ
コメントありがとうございます。TBはなんか不具合があるみたいです。
共謀罪に関しては、よく知らない人が多いと思います。それをいい事に国民にたいした説明もせず無理やり採決されようとしています。そういう政府のやり方が許せません。
Posted by macky at 2006年08月16日 18:22