2011年10月08日

平野公園

30d3ef72.jpg

何か癒しがどうしても欲しい時、僕はここに来ちゃいます。

いつものお店で、コロッケ、ハムカツ、ミンチカツ☆

ミンチカツ半分残してしもた(笑)


2011年10月04日

THE PEATLES 5

71525389.jpg
80dbdad7.jpg
98004fec.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

THE PEATLES 5

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


先週土曜日、昼間から某カラオケ屋にてピートルズの練習してました!!

実は今年も着々と計画が進んでます、練習も二回目をやりました!!!!

もー必死!!!


一年に一回だけ結成されるスペシャルバンド!!

今年で何度目だろうか....



5回目だ!!

すごい!!!!

こんなお遊びバンドが、しかも一年に一回だけの為に、猛練習を重ね、俺たちゃなにをしたいんだ!!!!!!


やっぱり、今年も見に来てくれる皆様の為ですよ!!!!!!!!



....ただ、心配なんです....


毎年思ってますが、今年はほんまに思います....

今年こそ誰も遊びにこないのではなかろうか....


心配です....



でもでも、観覧席がゼロでもいいんです!
もう全力でやるだけです!!!!!!







....誰か見に来てください、遊びに来てくださいm(__)m


後一回、練習をしまして、本番です。



我々ピートルズ、絶対、損はさせない自信あります、楽しんでもらえると思います!!!!

間違いなく!!!!


今年もバラエティー豊かな、曲達!!!!

流行りの曲もやりますよ!!!




お願いします!!!いらっしゃい下さい!!!!

いらっしゃい下さい!!

【THE PEATLES5】

日にち:10月9日(日)
時 間:19:30〜22:00
場 所:長居公園
「郷土の森、の噴水辺り」
御堂筋線、長居駅3番出口より北東の方角へ。
メインストリートに着いたらそのまま、時計回り(右回り)に歩いて下さい。

歩くと、左側に長居陸上競技場(スタジアム)、右側に長居陸上競技場2がありまして、それを過ぎたら右側に森が生い茂っていると思います。
それが「郷土の森」です。
その中の噴水のある所で演奏します☆


ピートルズ

♪メンバー紹介♪

★藤田博樹
show_friend.pl?id=15148500&
最強ボーカリスト
タンバリン

★若松純一
アコースティックギター


★松本祐吾(バンマス)
show_friend.pl?id=15313436&
エレキベース


2011年10月02日

おはすたいる

cc8fe845.jpgコメントをいただいたんですが、なぜか返事が書けない状態なのです....

こんな形は初めてですが、返事させていただきます☆

けいさんへ....

コメントありがとうございますo(^-^)o

ゆびきり、フレンド。以外にもレパートリーありますよ(笑)
ひやしあめ、大好きです☆
インパクトが強烈やったかもしれませんね(☆_☆)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



さて、今現在、アラベスクカフェにてモーニング中です!!

マスターに聞いたんですが、僕とすれ違いで藤田&泉が来店していたそうな....


誘ってくれよ(笑)


2011年09月29日

ぼくときみ。とじゅんいちと。

9月23日(金)
三連休一日目は、京都でスペシャルストリートやってきました!

ほんまにひっさびさの「ぼくときみ。」と!

まずは15:30っていう早目に現地に着きました、鴨川で弦張替えます。

日差しがキツイ!!


その後ぼーっとしていると、背後から僕を呼ぶ声が!!

振り返ると、ツカサ君でした。
ぼくときみ。、ハヤマブラザーズの弟君です。

とりあえずストリートやる場所を探しながら、若松通りを歩きます(笑)


祇園四条駅の前で歌うはずでしたが、アンデスミュージックさんが先に行ってまして、場所変更して三条へ。

そして、ツカサ君直ちにショウ君に連絡!!


ba6dedbf.jpg

ショウ君の集合が、17:30になりまして、それまでのツカサ君にストリートグッズをお借りしまして、しばし歌わせていただきました!
実はストリート自体は二ヶ月ぶりでして、どうなるかと思いましたが、いつも通り歌えました!

ショウ君、マリオスタイルで登場しまして、ぼくときみ。ストリート始まりました!


3a50eed3.jpg
6bf1f444.jpg
bc50bf55.jpg


既にお客さんも待っていまして、人気の程を感じました♪すごい!

本当に楽しそうな二人!見ているこちらまで元気になる、元気ソングの数々!!!


だんだん陽も暮れ始めました、寒くなってきました....


77008960.jpg

何度か交代しながら、歌っていたんですけども、彼らが歌っている時にかなりの数の人が止まりまして、この状態で僕に交代は....とか、そんなプレッシャーを感じる位の素晴らしい二人!!


d9a87992.jpg
0afa876e.jpg
03e71d45.jpg


二人の息の合った演奏を聴いていると、なんだか嬉しくなります!
ほんまにピッタリなんですよ☆さすが兄弟!!

なんか、二人でやってた頃を思い出しました。

またやりたいなぁ....


僕も一人ですが、がんばって歌います!!

何人かお客さんも立ち止まっていただきまして、最後は新曲歌いました、少しおぼろげでしたが、ありがとうございますm(__)m


あっ、僕のリクエストで、大好きな曲、「ゆびきり」「フレンド。」をコラボさせていただきました!!!


aaeaae1a.jpg

めっちゃ楽しそう(笑)

そして嬉しそう!!!


コピーしっかりしていたんで、どうしても一緒に歌いたかったんです♪



cf9da4bf.jpg

三人で写真、記念撮影です!!


この後、トリオ会議に行きました!

鴨川を渡って、サイゼリヤへ!!!


しょうくん、最後の最後までメニュー迷っていて、たらこスパと決めたのに、店員さんが注文聞きに来た瞬間に、


「ペペロンチーノWサイズで....フォカッチャセットで....」


と変更スペシャル!!!



f91470fe.jpg


男前な顔してますが、メニューセレクト会議をしてる瞬間です。


最終的に、全員、ミラノ風ドリア、ペペロンチーノでした(笑)


371cc8dc.jpg

腹減りまくりやったんで、食べちらかしながら、積もりに積もったトークを繰り広げまして楽しかったです!!

ツカサ君とは始めてのご飯でした、わくわく宝島でした!!


そして、ペコリーナペコリーノミラノスペシャルでした粉チーズ。



fe151406.jpg

結局閉店までペコリーナでして、粉チーズでした。

当たり前に電車無いので、満喫、カラオケ、ホテルで考えましたが、しょうくんのオススメでカラオケにしました!

教えてもらったHot Pepperにて料金半額!!!

店の前までついて来てもらいまして、僕は

「もう大丈夫やからいいよっ」

って言ったんですが、しょうくん、

「若松さんがちゃんとイケタかどうか確認してから、帰ります!」


もうね、優しいしょうくん....
ほんま大好き(笑)気持ち悪(笑)


で、OKやったんで、OKサイン出して階段を釣り上がりまして、部屋にて貴重品抱きしめながら爆睡(笑)

5時始発やったんでそれまでに起きようと思ったんですが、見事に寝過ごし6時!!

表に出ると、明るかったです!



ed01a4ba.jpg
6575416f.jpg
4fb93435.jpg


ちょっと朝一の京都探索をしようかと考えたんですが、ギターケースがちと重たくてですね、ビックロッカーリサーチしてみたんですが、見事に入らなくて....

諦めて帰りました!!


初の京都ストリート、しょうくん、つかさくん、と一緒にめっちゃ楽しい時間過ごせました!!

元気充電!!!!☆


絶対また一緒にやります!!!

ありがとう!しょうくん、つかさくんo(^-^)o


2011年09月22日

にうす

ニュース!!!

9月25日に予定していた、十三でのライブですが、ママの緊急入院により、延期になりました!!

御了承下さいませ?


2011年09月20日

ストリート&ライブ告知

9ba3da07.jpg今週はまたまた台風が近づいているようですね、国内では台風による災害がひどいですね....

地震もありましたし、今年はなんだか自然災害が激しいような気がします。


さて、今週ですが、二回目の三連休がありますね!

その三連休はなんだが久しぶりに音楽三昧です♪
少しでも日本を元気にしたい気持ちでいっぱいです!!

まず、9月23日(金)ですが、この間も日記で紹介しました彼ら、今では憧れの存在になりつつある彼ら、「ぼくときみ。」と合同ストリートを行います!!!!

嬉しさと緊張が同時に来ております....

今回、初の京都ストリートです!これもまた嬉しい!!!

あの「つじあやの」も練習していたと言われている鴨川で、僕も少し練習声ならしなどしておきたいと思います!!

興奮しております!!!

ワクワクドキドキ....



ドキドキ....


もしたまたま京都にいるよ!!などありましたら、私達の美声を聴きにいらしてくださいませ!


◎9月23日(金)
17:00〜20:00頃まで
京都:四条大橋(祇園四条駅出口)

ぼくときみ。&若松純一



そして、お次はライブの告知になります!!

毎年ピートルズってのをやってるんですが、そのメンバーのベーシスト、松本祐吾のお誘いライブ!

場所は十三、そして今回のコンセプトは、ジャズとフォークの融合だそうです。

ピアニスト、ドラマー、ベーシスト、冴えないフォークシンガー、の融合が見れます☆こら必見!!
新たな挑戦にどっきどきです。

ご都合よろしければ、いらしてくださいませm(__)m


◎9月25日(日)
フォーク&ジャズナイト♪  

Pf:家藤 将史
G :若松 純一
Ba:松本 祐吾
Dr:大西 有

・1st stage 20:30〜
・2nd stage 22:00〜

男性3000円 女性2500円
(2ドリンク,おつまみ,ミュージックフィー含む)

道順:
(阪急十三駅より徒歩2分)
阪急十三駅西口を出て、喜八洲さんのある商店街を西へ直進
スクランブル交差点を渡り、関西アーバン銀行、
近畿大阪銀行の筋へ入る(十三筋:41号線)
右手にファミリーマートが見えるまで直進
ファミリーマートを過ぎた角を右折。
右手にたこ焼き屋さん(←オススメ)が見えます
その左手に大きく「Piano Bar 十三's」
という張り紙があります。
そのマンションの一階の一番手前のお店です。


ピアノバー「十三's」(トミーズ)
〒532-0024
大阪市淀川区十三本町2丁目8番21号
十三サーティーンプラザA号室
TEL:06-6195-4740


どうぞよろしくおねがいしますm(__)m



そしてそして、最後のお知らせ!!!

またまたやります!ピートルズ!!!

ピートルズの季節がやってきました☆

◎THE PEATLES 2011
10月9日(日)
19:00〜
長居公園、郷土の森

・藤田博樹
・松本祐吾
・若松純一

スーパーお祭りイベント!
スリーピースバンド!!
今年も盛り沢山な為、先週金曜日に一回目のリハ行いました!

こちらもお楽しみに!!


かなりの長文、読んでくださいまして、ありがとうございました!!m(__)m

さて!!!実家で晩飯だ!!!!


2011年09月08日

ぼくときみ。

e857534b.jpg
096b792d.jpg
4e8e9ec9.jpg
9月3日、前世の弟、しょうくんとツカサくんのライブに行ってきました。
勝手に兄弟やと思ってます(笑)

そんな弟達、「ぼくときみ。」のCDがリリースされました、レコ発イベントというか、そういった素晴らしい記念すべき日です☆

CDはもちろん手に入れました、ポスターももらえると言うことで、しっかりもらいました♪


思えば去年、4月に天王寺の歩道橋でしょう君に出会いました。
お互いそんなに知らないのに、僕はしょう君家に押しかけました。

なんか、感じたんです、この人の事もっと知りたいって....

彼には、そりゃさぞや引かれたと思います(笑)

家に行った時、しょうくんママにお好み焼きをごちそうしてもらいました♪

色々話して、天王寺でストリートして....

去年の末は僕の家で二人だけで忘年会と称した、「食べる&お風呂」というスペシャルイベントを行いました。

今年、ソロ最後の2月に一緒にストリートやりました☆
すごく意味を感じた一日、楽しかったけど、少し寂しかった事覚えてます。
僕が初めてしょうくんを天王寺で見た時に歌っていた、言わば出会いの曲、長渕剛の「交差点」を歌ってました。
なんだか、感傷的な気持ちになったのを覚えてます。

その後、ED君も加わり、ビックボーイでたらふくご飯食べて、しょうくんの家まで車で送りました。


2月18日、これまた僕の誕生日ですが、この日に「ぼくときみ。」はグランプリに輝き、そしてデュオに生まれ変わりました。

生まれ変わったというか、きっと元の状態に戻ったとゆうか、そんな風に感じるのは僕だけでしょうか....


しょうくん、つかさくん、


突っ走っている二人、

すごく輝いています。



ストリート、ライブハウスをこつこつと続けています。


そして、9月3日、CDリリース。

何もかもが飛躍している、ぼくときみ。


しょうくんが、

「あきらめられないんです、叶えたいんです....」


と言っていた言葉、



どんどんと近づいているように思います。


がんばれ「ぼくときみ。」!!!

ファンとして、仲間として、兄弟としてずっと応援します♪

日記を見てる方いらっしゃいましたら、彼らの歌う「思い出フォーク」聴いてみてください♪


2011年08月26日

はたちほうへ

517dbbdd.jpg
54c5a358.jpg
ca089928.jpg
こないだは、連続的に四国ツアーを日記としてアップしていたのですが、二日目から余裕が無くなり、フェードアウトしてしまいました....

初めての長距離一人旅でしたが、すごく自分にとってプラスになった二日間でした。

ただ、ほとんど車に乗っている時間でしたけどね(笑)

色々自分の事など考えたりできるかなとか思ってましたが、山や海、自然などを必死で観てまして、あとうまいもん食べたり....後々考えたらたいしてなんも考えれなかったよな気がします....

なんしか、楽しむ事ばっかでして....

まぁリフレッシュはできましたけどもf^_^;



ちょいと思い出しましょうか。

道後温泉の後は、夕暮れの海岸沿いを走りまして、真っ暗になってからはひたすら中村に向かって走りました、着いた時は激疲れでした....

とある居酒屋で、高知、中村名物を頂きまして、四万十川の幸をたくわえました。

そしてスーパーの駐車場で眠りまして、朝は地元で人気店っぽい喫茶でモーニングしまして、その後は足摺岬へ行きまして、宿毛へ、そして中村に帰ってきまして、中華料理屋で昼飯!


休憩後は高知市に向かいまして、坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎銅像を拝み、帰って参りました!

1200キロの旅でした!!!

感想は色々と溢れ返ってますが、また機会があれば!!

とにかく、四国がうんと好きになったがよ♪


さて、今度は敦賀に行きます!!!
明日です明日!!!

ソースカツ丼楽しみやなぁ♪


2011年08月23日

引っ越し当日

引っ越しレポート日記ですが、間空きすぎて覚えておりません!!

とりあえず書いてた所辺りはそのままに、付け加えたりしながら行きましょう(笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

引っ越し当日はですね、7時に起床したのですが、予定より1時間のロス(笑)

みんなと集まった時には全然終わってませんでした、あれは反省しないと....

引っ越し最中はみんな手際よく手伝ってくれまして、ほんとに助かりました!!

我ながら良い友達に恵まれたなぁと思います。

予想を超える荷物の量で、予定より遅くなりましたが、終わってからみんなでバイキングに行きました。

あとは、鍵渡し、立ち会いが待ってます。

それまでの時間は、一人で最後の御礼の気持ちなど、色々詰め込んで掃除でした。

掃除機をかけて、拭き掃除をしました。

埃があちこちに残ってたので、それも掃除掃除です。

掃除をしていると、なんとも言えない気持ちです、ただただ寂しくなっていくだけ....

思い出が頭の中をグルグル回ります。




あそこで、料理をしたんやなぁ

あそこで顔を洗ったり、髪の毛セットしてたんやなぁ

ヒゲも朝剃ってたなぁ

洗濯物おいてたなぁ

トイレにはしょっちゅう本持って入ったなぁ

最初は、あの四畳半で寝てたなぁ

途中で、も一つの四畳半に移動して、自分の部屋になったなぁ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ここまでの部分を置きっぱなしにしておりました(笑)


なんだか感傷的になってます、実際寂しかった、書いてる時は精神的にもしんどかったし、今はまだ落ち着きましたが....



なんとゆうか、部屋と別れる時ってのは、本当に辛いもんです。

色々ありましたですもの....

楽しかった事、悲しかった事、腹立った事、全部が輝いていて、愛おしいんですよね。

思い出ってのは頭には記憶されていくんですけど、まるでそれが消えるような、無くなるような感覚になります。


掃除が終わり、御礼の「今までありがとう」をつぶやき、涙を拭いて、おつぎは立ち会いです。

手短な立ち会いが終わると、家を出ました。


やっぱ何度も振り返ってしまいました....


そんなこんなで引っ越しは終わったわけです。


2011年08月15日

ぼっちゃん!!!

bc38a94f.jpg
c6892b09.jpg
a433205b.jpg
ついに愛媛は松山、道後温泉まで来ました!!

うどん?はて....なんのことだろうか。


歴史ある温泉なのですが、さすがはぼっちゃん....
お目が高い!!!!

熱いお湯なんですが、表明的に肌は痛くない。

熱めのお湯に浸かったら、いつもはすぐ出たくなるんですが、10分程出れませんでした!

気持ち良すぎて!!!!


しかし、入口はえげつない行列やったんですよ、やっぱ入るんやめよかなぁ思ったら、女性だけ入場規制のようなものが張り巡らされてまして、男はすぐ入れますとのことで....


「男性お一人様ぁ」


と案内されました。




しかし、私には

「男だけお独り様ぁ」


と聞こえましたとさっ



はぁ気持ちかった