ミックスツインズとの生活~バイクはしばらくお休み

ツーリングとオフロード遊びが大好きで、トランポ用にハイエースまで導入した我が家。しかーし、2011年10月、我が家にミックスツインズがやってきたためにバイク遊びは当分お預けとなりました。現在、トランポはツインズたちの自転車とキャンプ道具を運ぶ車に変身!ほぼ毎月どこかでキャンプしている、アウトドアな一家です。

自分にも母の日

記録を見ると、
ここ数年毎年この時期になると体調を崩しているようで、
今年もやっぱり体調が悪くて、
またもやのどが腫れあがり声が出なくなった上に、
胃腸の具合も劣悪になって病院に行ってしまいました。
逆流性食道炎と下痢・・・辛いっす。
幸いにして、のどが腫れても熱は出なかったので、
寝込むほどではないけれど、
気力がないので家でのんびりして過ごしていた母の日の週末。

実家にも義理のお母さんにもギリギリにはなったけどお花の手配はしたし、
これで大丈夫~と一安心。
そもそも自分に対しては、さしたる期待もせず
それよりも、体調がイマイチをアピールしたおかげ?か、
夫が食事の支度から、おちびたちを連れ出しつつ、
買い物や公園に連れていってくれたり
家の掃除をしてくれたりして、
それがもう十分母の日のプレゼントだわーと思っていました。

そうしたら、母の日の当日
夜は美味しそうなパエリアが出来上がり、
食後にはおちびたちからカーネーションとケーキまで。
(スポンサー様ありがとう)
そして、旅行で拾ってきた貝殻をフレームにつけたものと、
貝殻のオブジェも手作りしたものをプレゼントしてくれました。
いつも自分が用意するばかりなので、こうしていろいろサプライズしてもらって嬉しかったのと
おちびたちの成長を感じました!!
photo


写真の絵は、保育園のみんなで参加した母の日のイラスト展示@イオン
角が生えてなくてよかった~(笑)
18301393_10212965220583656_6986014431373638791_n

18301746_10212965768997366_2049083562139019151_n

同じイベントが父の日にもあるようなので、また見に行こうと思います。

GWはキャンプだホイ!

今年のGWは1、2日をお休みにしたので、
結構長いお休みになりました。
(でも、ちっとも休んだ気がしませんでしたが。苦笑)

1日から新潟方面に移動、
初日はゆっくりめに出て長岡駅のビジネスホテルに宿泊。
夜は駅の周辺で食事。
1号は大好物のイクラにご満悦♪
BlogPaint

2号は大好物の卵焼き(ケーキみたい!)にご満悦♪
BlogPaint


2日は国営越後丘陵公園のチューリップ祭りへ行きました。
ここは以前にもGWのタイミングで行ったことがあり、
今回は2回目。
早めに行けたので混雑する前に到着し、
遊具でた~っぷり遊びました。
入口で「あら?今日は小学校休みなの?」と聞かれたんですが、
小学生に見えましたか・・・(笑)

夏のような暑さだったので、付き添う方はグッタリ・・・
チューリップはとっても綺麗で壮観でしたが、
おちびたちは花より遊具。(笑)
1号は大好きなトランポリンでひたすら飛びまくってました。
お昼も食べずにひたすら遊んでいたので、
お腹が空いた頃にはもうお昼ではなくおやつの時間になっていました。
この日は新潟県立こども自然王国の中にある、
「ガルルの丘キャンプ場」でキャンプでした。
GWの中日の平日ということで、私たち以外は一組だけ。
なので静かなキャンプになりました。
すぐ隣(と言っても坂を下りないといけませんが)が公園になっているので、
ふたりで遊びに行ってもらって設営です。
ある程度自分たちで遊んでくれるようになって楽になりましたが、
設営や撤収ではまだまだ戦力外なのが難点です(苦笑)

チューリップ祭りの公園では乗れなかったおもしろ自転車に乗れて、
ご満悦なふたりでした。
BlogPaint


夜は思ったより寒かった~。
隣の施設にあるお風呂に入って(ここも貸切状態)
結構早めに寝てしまいました。

3日目(5/3)はお友達ファミリーとのキャンプのため、
富山に移動です。
グリーンパークおおしまキャンプ場という所へ行きました。
富山に入ったあたりから、
立山連峰がとても綺麗に見えて壮観でした~。
既に到着している仲間と合流し、設営。
お友達ファミリーが4組一緒だったので、
おちびたちはお姉ちゃん、お兄ちゃんたちと大はしゃぎ。
釣りに連れて行ってもらったり、ハンモックで遊んだりと大興奮でした。
夜はみんなで大宴会♪
BlogPaint

みんなもともとバイク仲間なので、
レース前夜の宴会を思い出させてくれます・・・
仲間のひとりがパエリアを作ってくれました!
なんともゴージャス♪
IMG_0064



4日目(5/4)は朝から魚津水族館へ。
GWというだけあって、なかなかの人出。
以前サンシャインに行ったとき、
そんなに喰いつかなかったおちびたちでしたが、
今回は気になる魚などがあったようで、
結構長いこと眺めたりして楽しんでいるようでした。
クラゲが綺麗~。
BlogPaint

魚なのに、指示に従って輪の中をくぐったりするショーがあって、
あまりの賢さに驚きました!
この日のランチは、富山で有名なきときと寿司♪
かなり待ちましたが、美味しくって大満足でした!
BlogPaint


夕方からはまた男子チームは釣りへ、
娘とお姉ちゃんはふたりで仲良く遊んでました。
お散歩に来ていた近所のわんちゃんとすっかり仲良くなりました。

5日目(5/5)は午前中に撤収。
みんなそれぞれ帰路につきます。
撤収していたら、前日に仲良くなったわんちゃんがまたお散歩に来てくれました。
飼い主のおばちゃんから、四葉のクローバーと自宅で採ってきたというさやいんげんを沢山いただきました!
また会いたいですね!!
帰宅する前に、みんなで道の駅でお買い物。
この後、みんなはトロッコに乗りに行くのですが、
私たちは残念ながら時間がないのでそのまま夫の実家へ移動です。
おちびたちは、淋しくて離れたくなくて(特に2号)ワンワン泣いてました・・・
みんなにお見送りしてもらって、イザ夫の実家方面へ!

お昼は長野で見つけた「ピッツェリア トラットリア ラ コッタ」で美味しいピザを堪能!
IMG_0120

長野県初VERA PIZZA認定店!というだけあって、
本当に美味しい~。
おちびたちも美味しいものはわかるのか、
普段よりかなり喰いつきがよく
あっと言う間になくなってしまいました。
パスタや他の物も食べてみたかったなあ・・・
BlogPaint

そして、残りの週末は夫の実家で2日間過ごして帰宅しました。

あー、疲れた・・・(笑)
これだけハードに動き回っても、疲れ知らず、
病気知らずのおちびたちは本当にすごいわ。
健康ってありがたいですね。

母ちゃんはこの後、しばらくしてまたものどが腫れあがり
胃腸の具合が悪くなるのでした・・・(逆流性食道炎)
もろに疲れが出た感じ。
歳には勝てない・・・

今月のお試し品 ~プリマヴェーラ マッサージオイル with LOVE

今回お試ししたのは、ドイツの伝統的な植物療法やアロマ療法を取り入れた製品づくりを行っている「プリマヴェーラ」のマッサージオイルです。
プリマヴェーラは、オーガニックの化粧品やボディケア用品を取り扱っていて、スパもあります。
このオイルの名前は「with LOVE」
なんともステキですね。
IMG_0125

ローズ、マンダリン、安息香がブレンドされていて、上品で華やかな香り。
ホホバオイルをベースに、4種の植物オイルが配合されています。
乾燥から肌を守って、しっとりと滑らかな肌にしてくれます。

GW明けからハードな日々が続き、
身も心も疲れ切っている私・・・
マッサージする余裕もなかったのですが、
あまりに疲れて脚もパンパンだったので、
こちらのオイルでお風呂上りにマッサージしてみました。
IMG_20170518_222837


のびがいいので、少量で十分にのびます。
瓶の口にキャップがないので、気をつけないと出し過ぎてしまうので注意。
ゆっくり手のひらで温めてから、
さっとふくらはぎにのばしてマッサージ。
ふんわりと香るアロマ。
時間に追われてトゲトゲな気持ちが少し和らぎます。
いい香りに誘われて、おちびたちも「何なに~?」と寄ってきました。
娘もやりたいというので、ほんの少し手のひらにのせてあげて、
ふたりで一緒に脚にすりこんでマッサージしました。
ベタベタせず、さらっと肌に馴染みます。
ほんのりいい香りに包まれながら、眠りにつくことができました。
翌朝もカサカサと乾燥することなく、
しっとりスベスベな状態でした。

お風呂上りのほんのひと手間で、
リラックス気分と滑らかなお肌になれますね。
毎日時間に追われて、キーッとなってしまいがちですが、
たまには「ま、いっか」という気持ちで、
自分で自分をいたわる時間も作りたいなと思いました。

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

今月のお試し品~シャルレ「リヨセルインナー」

美と健康のシャルレファンサイト参加中

今回お試ししたのは、
シャルレの「リヨセルインナー」です。
ノースリーブタイプで年中使えるタイプですね。
IMG_20170513_142112

(うまく撮れなくてくすんでますが、つるんとした風合いです)

リヨセルというのは、ユーカリ(木材)を特殊な溶剤で溶かして作られる再生繊維で、
その溶剤は回収して再利用ができるそうで、
廃液が環境中に放出されず、地球にも優しいエコロジカルな繊維です。
石油から作られるポリエステルやナイロンよりもエコなんですね。
ia296_901_b

(シャルレサイトより拝借。生地の素材感がわかりやすいですね)

なめらかでソフトな風合いなので、肌触りがいいです。
とろんとして光沢感があります。
着てみると、伸縮性があり、肌にぴたっとフィットするけれど
窮屈感や繊維のデコボコ感もなく、まるで素肌のよう。

そして、季節外れの真夏のような暑さのここ数日にはぴったり。
外は暑くて、どっと汗が出るけれど、
オフィスはなんだかヒンヤリ・・・みたいな時には、
吸湿性があり、さっと乾く素材はいいですよね。
汗っかきで、電車に乗った途端に汗がどっと出て、
でもクーラーで一気に冷え冷えになってしまうので、
キャミソールタイプよりも、
しっかり背中と肩・腕まわりの汗もカバーしてくれる
ノースリーブタイプが自分にはぴったりでした。

今まで自分が使っていた吸水・速乾のものよりちょっとお高いけれど、
肌にべたつく感じもなく、肌触りとフィット感がいいので気に入っています。
ベージュもあるので、白っぽいトップスの時用にベージュも欲しくなりました。

何度かお洗濯していますが、滑らかな風合いはそのままで
まだまだ大活躍しそうです。

公式通販サイト シャルレウェブストア

今月のお試し品~みつせ赤鶏

今回お試ししたのは、
「みつせ鶏もも肉、みつせ鶏熟成むね肉、みつせ赤鶏もも肉、
ふもと赤鶏丸ブツ切り」です。
IMG_20170419_200702

九州の豊かな自然で大切に育まれた鶏肉です。
キャッチフレーズは
「鶏が、違う。だから美味しい。」

こだわって育てられているとのことで、
味に期待感がわいてきますー!

子供たち、実はあまり鶏肉が好きではないのですが、
から揚げだけは何故か大好き。
なので、まずはみつせ赤鶏もも肉と、
ふもと赤鶏丸ブツ切りを解凍して、
しっかりタレ(オイスターソース、醤油、ニンニク、ショウガ、ゴマ油、酒)に
漬けこんで1日寝かせてから、
から揚げにしてみました。
IMG_20170423_190459

いつも通りに作ったのですが、
ひとくち食べてみて、その弾力と歯ごたえにビックリ~。
鶏肉のうま味がじゅわ~っと口いっぱいに広がります。
クセもなく、食べやすい味です。
こんなに沢山食べきれるかな?と思ったのですが、
子供たち、あっと言う間に大量消費・・・
「ママ!また作ってね!遠足の時にも入れてね!!」と言われました。

あとは何を作ってみようかな~
フリカッセや親子丼、カチャトーラなんかもいいかな?
こちらで購入可能です。
調べてみようっと。
http://mitsuse.shop-pro.jp/


記事検索
twitter
モラタメで当てよう!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ