西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼無料講座のお知らせ

 ★西企画の講座紹介

 富岡と千代田にて無料講座を開催中。
 西企画がご提案する運の知識は、他とは一味違います。
 その雰囲気を、是非、多くの方に知って欲しいです。

▼各講座のレポートはこちらから

 ★【講座レポート】課題の復習

 講座でどんな内容をご紹介したのか?
 次回の講座はいつで何をやるのか?
 そもそもどこでどんな講座をやっているのか?

 受講者の方は予習や復習にお役立てください。
 初めましての方は講座風景の様子見にお勧めです。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー6

 運の知識へのご質問は、上記のコメント欄にて承ります。
 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

『2泊3日で北海道横断旅行を計画している』 『3週間かけて四国八十八ケ所を回りたい』 『新幹線を使い青森・東京・大阪・福岡を旅したい』 などの旅行を考えている場合。 自宅を中心に見て複数の方位を巡ることになります。 それがヨーロッパや北米など、 遠方である …
続きを読む

僕は未熟で経験も少ない人間なので、 自分を棚上げしないと言えないのですが、 非常識な人って、いますよね。 ★良心がなく罪悪感などお構いなし。 ★社会性や協調性が皆無で他人の感情を想像できない。 ★自己中心的で他人を見下し自己正当化が得意。 そういう人って、 …
続きを読む

こっちにとっては当たり前の『知ってること』も、 あっちにとっては『知らないこと』なんて、 いくらでもあるわけで。 こちらからは良く見えるけれど、 あちらからは全く見えないもの。 表からは白と見えるけれど、 裏からは黒と見えるもの。 男性は良く知っているけれ …
続きを読む

住居の西面を守る立派な生垣。 『久根(くね)』 とも呼ばれる防御壁です。 弊社のご近所では、こういった風景が、 当たり前のようにまだ多く残っています。 家相学を学ぶまでは、それを目にしても、 特に何も感じず、スルーしてきました。 『維持管理が大変だなあ …
続きを読む

吉方位の効能の1番目は、除毒です。 それまでに抱え積み重ねた悪い気を、 押し出す作用が最初に働きます。 そして。 吉方位旅行を継続的に行うようになると、 あるタイミングから、どういうわけか、 その除毒作用を、強く感じるようになります。 何も知らず、方位 …
続きを読む

生まれ年によって決まる本命星ではなく、 その年の何月に生まれたかによって決まる、 『月命星(げつめいせい)』 に関して。 月命星の鑑定 『自分の月命星が分からない』 という方。 これまでは、講座に来ていただくしかなかったのですが、 2016年9月から、 …
続きを読む

ローン(借金・月賦)の運に関して。 お金を使うということは、運を動かすということです。 お金は目に見える運だと思って良いです。 多少の語弊はあるものの、誤差はほんのわずかです。 そして。 支払い額が自分のお財布の大きさを超え、 他人の資本を利用せねばなら …
続きを読む

職業柄、イジメやパワハラを原因とした、 ・不登校 ・出社拒否 ・引きこもり という悩みのご相談をいただく機会、あります。 学校の先生や会社の上司、 また関係機関に解決の依頼をしたものの、 具体的な提案を得られず、肩を落としながら、 なんて場合も少なくありま …
続きを読む

転居(引越し)は、大きな影響力あり。 転居に次いで、運に関わる人生の節目です。 そこで重要になるのが、時期と方位の吉凶。 当ブログでも、転居に関わるご質問、しばしばいただきます。 Q.凶方位への引越しはダメ? 既に転居先の物件の決めたのだけれど、 現実 …
続きを読む

桐生にて夜な夜な行われる月に1度の講座です。 ★カラッカゼナイト 日程:毎月第1水曜日 時間:19時30分から21時15分 場所:群馬県桐生市織姫町 資料:ほんきの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金:2,160円(2,000円+消費税) 今回ご紹介した内容 …
続きを読む

一白水星と九紫火星は相性最悪って、 本当に“統計学”から割り出された冷静な結論? 僕にとってはあまりに例外が多過ぎて、 正確な統計というより机上の空論に感じます。 その根拠となっているであろう理屈は分かるのです。 ★水と火は逆の性質 ★水は火を消してしま …
続きを読む

吉方位旅行をする場合。 ★年月の変わり目(運勢の節目) ★季節の変わり目(土用期間) ★方位の変わり目(方位の境界線付近) というのは、理想のベストだとは言えません。 凶とは言い切れないし、やむを得ない状況もありますが、 最高の吉方位計画を立てようと思っ …
続きを読む

疲れるとは憑かれるということ。 疲れたということは憑かれたということ。 人は摩擦し消耗すると抵抗力・免疫力が著しく下がります。 これは決してスピリチュアルなお話ではありません。 ★睡眠不足 ★貯蓄不足 ★気力不足 ★体力不足 ★準備不足 など、エネルギー …
続きを読む

自分はどんなことが悩みになりやすいか? 何に不安を感じることが多いのか? 自分を落ち込ませる原因って何なのか? その傾向、九星学というロジックを元に、 本命星別に分析をすることで、 ある程度の大まかな目安までならば導き出すことが可能です。 つまり… 自分の …
続きを読む

毎年、変わらずいただくご質問が、凶方位のこと。 旅行や転居やお買い物において、 『大凶方位はダメ?』 『大凶方位なんだけど大丈夫?』 『大凶方位が不安で、、、』 と、もうすでに運が悪くなってしまったような表情で、 その悪影響の危険性に関しご質問をいただき …
続きを読む

あけましておめでとうございます。 本日、2月4日立春より、2017年が始まりました。 その最初の月である2月とは、3月の繁忙へ向けた助走期。 まだ本番ではないので焦りは禁物。 スタートダッシュは不要。 かと言って、ずっと冬眠気分でいるのは凶。 一歩ずつ …
続きを読む

おかげさまで、例年以上に忙しく、 スタッフ全員慌ただしく過ごしている、 2017年2月3日(水)、節分。 けれど、何より優先される重要業務として、 『はい、全員手を止めて、集合!』 と強制終了。 今回も無事、豆まきを終えることができました。 そのレポー …
続きを読む

月単位の運勢を読み解く無料講座、 『こよみよみの基礎』 『こよみよみ』 と、それだけでは足りない専門知識を補完する有料講座、 『こよみよみ+PLUS』 の年間スケジュールが決まりました。 千代田講座 全て、毎月第4土曜日に、千代田区にて開催いたします。 ★ …
続きを読む

具合が悪くなって、初めて自分の疲れに気付く。 クレームをつけられて、初めて体制の不備に気付く。 エラーが生じて初めて、システムのトラブルに気付く。 それらの『疲れ』『不備』『トラブル』は全て、 それまで無かったことではありません。 ずっとそこにはあっ …
続きを読む

土用期間中は運が不安定になり、 良くも悪くも心身のエネルギーの、 “浮き”と“沈み”が激しくなります。 その結果、通常時では眠っている感性が働いたり、 普段より体が良く動いたりして、 予想外に頑張れてしまう場合もあります。 また、ずっと停滞していた物事が急 …
続きを読む

『歴代の居住者がみんな幸せになって出て行ったアパート』 『成功者から成功者へ渡り歩いた幸運の腕時計』 『尊敬する先輩から譲り受けた大切なバッグ』 『大好きなおばあちゃんから相続した形見のアクセサリー』 『お金持ちが使っていたお財布』 上記の場や物は、どれも運 …
続きを読む

思考と睡眠は、共に一白水気で繋がる同じ運です。 考える力がある人は、良質な睡眠を取っている。 良く眠れる人は、考える力を持っている。 考えたいなら良く眠れ。 良く眠れば考えられる。 そんな風に、思考と睡眠を結びつけて取り扱うのが、 僕の専門とする九気の世界 …
続きを読む

二黒土星・五黄土星・八白土星の中には、 良くも悪くも周囲の気を受け入れ、 溜め込んでしまう方が多いようです。 『周りの人や環境や状況からの影響を受けない星』 なんてのは存在しませんが、土星の方は他の星と比べ、 より多くの作用を受け入れ、かつそれを蓄積する傾 …
続きを読む

吉時期の選定に関して。 縁起の良いタイミングを選びたいと思ったら、 それが自分にとって重大なものであるほどに、 吉日を探す前に、吉月を探して吉。 『何日が良いのだろう?』 ではなく、 『何月が良いのだろう?』 という見定め方が必要です。 本来ならば年 …
続きを読む

市原にて、お水取りとお土産と食事を、 まとめて楽しめる施設のご紹介です。 新生 房の駅 千葉県各地にある房の駅の中で、 今回訪れたのは『新生(あらおい)』です。 ★新生 房の駅(あらおい ふさのえき) 【住所】千葉県市原市糸久2-232-1 【駐車】あり 【WC】あり …
続きを読む

第4日曜日の夜、桐生のヘアーサロンにて開催中の、 ラグジュアリーなプライベート講座です。 九星学講座 1話完結、毎回、九星学を絡めつつ、 様々なテーマで運のお話をしています。 ★九星学講座 日程:毎月第4日曜日 時間:19時30分から21時00分まで 場所:群 …
続きを読む

知らずに取っている凶って、意外に多いものです。 それは凶時期や凶方位や凶家相などだけに限りません。 ・公害 ・薬害 ・詐欺 ・食品添加物 ・マインドコントロール などの人災も含めて、人生に悪い影響を与える悪運です。 そういうのって、おそらく多くの人が、 …
続きを読む

群馬県桐生市にて月曜の午前中に開催している講座です。 ★桐生教室 日程:毎月第2・第4月曜日(祝祭日は変更あり) 時間:10時00分から12時00分 場所:桐生市元宿巴集会所 資料:きほんの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金1:2,300円+消費税/1ヵ …
続きを読む

自分の本命星が分かると、自分の運の良し悪しが、 どこに現れるかが分かります。 別の言い方をすると。 『運が気になったら、自分のどこを見れば良いか?』 その答えは、本命星次第で異なります。 三系統ごとに異なる見所 本来ならば、九星別に9種類の運の見所をご …
続きを読む