Jr.の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼無料講座のお知らせ

 ★西企画の講座紹介

 富岡と千代田にて無料講座を開催中。
 西企画がご提案する運の知識は、他とは一味違います。
 その雰囲気を、是非、多くの方に知って欲しいです。

▼各講座のレポートはこちらから

 ★【講座レポート】課題の復習

 講座でどんな内容をご紹介したのか?
 次回の講座はいつで何をやるのか?
 そもそもどこでどんな講座をやっているのか?

 受講者の方は予習や復習にお役立てください。
 初めましての方は講座風景の様子見にお勧めです。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー5

 運の知識へのご質問は、上記のコメント欄にて承ります。
 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

自分の未来を自分で占う際の目安として。 『何をしたか?』 はもちろん大切ですが、 『何を原動力にしたか?』 はより大きな影響を結果に及ぼすと考えられます。 例えば、間違った知識や情報を元に動くのは、凶となる恐れ大です。 またイライラやムカつきを糧に …
続きを読む

より多くの方に受講して欲しい講座を、以下に3つ。 どれも無料です(事前のご予約のみお願いいたします)。 『西欽也って?西敏央って?西企画って?』 『運勢って?方位って?土用って?』 『あやしくない?危なくない?怖くない?』 などの疑問や不安をお持ちの方は …
続きを読む

どんなものも、人も、状況も、 長い間、継続的に使用していれば、 汚れや消耗も含め様々な負荷が蓄積されていきます。 それらの汚れや消耗は、毎日、同じ種類の負荷が、 同じようにかかっているわけではありません。 例えば分かりやすいところで、衣服を例にしてみると …
続きを読む

月単位の運勢を読み解く無料講座、 『こよみよみ』 だけでは足りない専門知識を補完する有料講座です。 こよみよみ+PLUS ★こよみよみ+PLUS 日程:毎月第4土曜日(吉方位強化月間を除く) 受付:15時30分から 開始:16時00分 終了:17時30分(9 …
続きを読む

家相の吉凶の判断基準の基本として、 『明るいかどうか(明度)』 『爽やかかどうか(湿度及び匂い)』 『きれいかどうか(清潔感)』 という3つが挙げられます。 明るくて爽やかで綺麗な家は、方位磁石を片手に図面など開かずとも、 『これは運が良くなる吉家相』 …
続きを読む

向こう3ヵ月間の運勢を例題に、 自然の流れを予測するための、 基本的かつ実用的な暦の読み方をご紹介する、 こよみの読み方〜3ヵ月先までの未来計画〜 という毎月第4土曜日恒例の東京での無料講座。 『こよみよみ』 のお知らせです。 こよみよみ ★こよみよみ@千 …
続きを読む

土用中の吉方位旅行計画に関して。 Q.土用に決めた吉方位旅行は悪いものになる? 旅行会社のツアープランを利用して 吉方位旅行の計画を立てたら、 最少催行人数の関係で、そのツアーがキャンセルになってしまった。 やむを得ず、違うプランを探さざるを得ないのだけ …
続きを読む

向こう3ヵ月の運気チェックと、 今を過ごす運の秘訣をご紹介する、 月に1度の無料講座@富岡です。 ★季節の作法 日程:毎月第3木曜日 時間:19時00分から20時30分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:2016こよみ 料金:無料(ただし事前のお申込みが必要) …
続きを読む

吉が吉なのではなく、吉を選ぶことができる自分が吉。 そこにこそ自信を持つべき。 吉方位に行ったら運が良くなるというより、 吉方位に行ける自分が既に吉なのだと思うのです。 凶が凶なのではなく、凶を選んでしまう自分が凶。 その流れを検証するのが大切。 凶 …
続きを読む

運に何らかの問題が起こったとして。 そこで目指すべき方向性は大きく分けて2種類。 1.吉となる解決法 2.凶への対処法 のいずれかです。 『解決にしますか?』 『それとも、対処にしますか?』 この二択になります。 多くの場合、解決法にこだわると壁に当 …
続きを読む

弊社スタッフが総力を結集させてお届けする、 新しい試み満載の講座です。 西欽也と西敏央が共に登場するのは、この時間だけです。 ★ずっときほんの講座 日程:毎月第1・第3木曜日 時間:9時30分から11時15分 場所:群馬県富岡市 資料:きほんの“き”学、ほん …
続きを読む

『全てを放り出し今すぐどこか遠くへ飛んで行きたい』 って思ったところから試されるのが自分の土用力。 『テメーふざけんなよ鼻と唇の間(※)にヒジ入れてやろうか』 という思いをグっと堪えて育つのが自分の土用力。 ※人中と呼ばれる非常に危険な急所。 『土 …
続きを読む

人生においては、自分より強い相手や課題や問題と、 背伸びして戦わなくてはならない場面も、 10年に1回か2回の頻度でやってくるものです。 怠け者な僕としてはすごく面倒で嫌ですが、 生まれてから死ぬまでのプログラムには、 そんな山場がいくつか予め組み込まれてい …
続きを読む

土曜日のランチ後、富岡で開催している、 最新型の応用知識を披露する講座です。 ★九気の応用1 日程:毎月第1・第3土曜日 時間:13時30分から15時15分まで 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:九気暦、配布するレジュメ、2016こよみ 料金:2,160円/月 …
続きを読む

・スマートフォン ・タブレット ・パソコン など、電化製品の中でも特に精密機器と呼ばれるようなコンピューターは、 季節の変わり目における土気の作用から影響を受けやすいようです。 だから、その故障や破損などのトラブルは、かなり代表的な、 『土用あるある』 …
続きを読む

金曜日の夜に富岡で開催している、 運が良くなる大人のお勉強会です。 ★きほんの“き”学 日程:毎月第1・第3金曜日 時間:19時00分から20時45分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:きほんの“き”学、ほんきの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金:2,16 …
続きを読む

明日から、季節の変わり目、土用シーズンが始まります。 より正確に言うと、2016年7月19日(火)15:00頃が土用入りです。 『え、いきなり言われても、土用って何?』 という方はこちら。 ◆土用のまとめ 各講座会場にて配布した、にしきかく新聞の立 …
続きを読む

金曜日の朝、富岡にて開催している、 気楽にやっていきましょう、がテーマの講座です。 ★気楽教室 日程:毎月第1・第3金曜日 時間:9時30分から11時15分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:九気暦、2016こよみ、配布するレジュメ 料金:2,160円(2,0 …
続きを読む

建築の際、昔ながらの厄除けや儀礼を迷信とし、 より効率的にスケジュールを進めるのは、 それが自然の流れである限り、決して運の悪いことではないと思います。 けれど、今の段階では、 ・上棟式 ・建前 ・棟上げ と呼ばれるイベントを省略するのは良いとしても、 地 …
続きを読む

下北沢での癒しイベントです。 木火土金水 ★木火土金水 vol.3 日程:2016年7月31日(日) 時間:9時30分から12時00分頃 場所:農民カフェ 料金:受講料3,000円+ランチカフェメニュー1,250円 内容:YOGA+ヒーリング+講座 下北沢駅西口から、 …
続きを読む

・オモチャのぬいぐるみ ・コレクターズアイテムのフィギュア ・骨董品として価値あるフランス人形 などなど。 人形(ひとがた)というのは、取り扱いの難しい、 軽々しく手を出すべきではない物体です。 乱暴に触ったり、使わず放置してしまったりすると、 当人の意 …
続きを読む

西欽也が担当する唯一の無料講座です。 ★きくこよみLIVE 日程:毎月第2月曜日 時間:19時00から20時30分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:2016こよみ(お持ちの方は是非ご持参ください) 料金:無料(ただし事前のお申込みが必要) 今回ご紹介したのは …
続きを読む

吉が正解で凶が不正解、ということはありません。 その誤解は、トラブルの原因となりやすいので要注意。 吉時期や吉方位は、絶対の正解を保証してくれる基準ではないです。 凶時期や凶方位であったとしても選ばざるを得ない状況において、 その先でこそ手に入る未来と …
続きを読む

3ヵ月に1度、土用の度に開催される、素敵なサロンでの講座です。 ★アイコエステサロン講座 日程:土用がある月の第2月曜日(祝祭日の場合は変更あり) 時間:19時00分から21時00分まで 場所:群馬県前橋市富士見町 資料:九気暦、2016こよみ 今回ご紹介し …
続きを読む

群馬県桐生市にて月曜の午前中に開催している講座です。 ★桐生教室 日程:毎月第2・第4月曜日(祝祭日は変更あり) 時間:10時00分から12時00分 場所:桐生市元宿巴集会所 資料:きほんの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金1:2,300円+消費税/1ヵ …
続きを読む

『直すより買った方が安い』 『100均って便利』 『使い捨てが楽』 という感覚。 お金の損得勘定では確かにその通りなのかもしれませんが、 残念ながら、あまり運は良くありません。 見えない運の帳簿の上では、 簡単に使い捨てず直しながら大切に長持ちさせることで …
続きを読む

自分の意思で選んだものだけが、吉とは限りません。 自分の意思とは無関係なところで、 こちらの価値観や都合などを一切顧みず、 勝手に定まり与えられ押し付けられたことの中にも、 幸運や良縁が見つかること、しばしばあります。 ・どんな一族の元に生まれてきたか ・ …
続きを読む

今、自分に起こった、 ・ヒラメキ ・直感 ・女の勘 ・インスピレーション ・気付き それが未来へと繋がる確かな天啓なのか、 それとも、いつもの単なる勘違いなのかを、 見分ける方法は比較的簡単で。 第六感とは、冷静なときにのみ開きます。 喜怒哀楽の感情が揺れて …
続きを読む