西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼ご自身の運が気になる方へ

 ★西企画の鑑定とは

 転職や転居、結婚や離婚、建築や起業など。
 人生の節目において吉凶が気になるとき。
 僕からご提案できることは上記のリンクから。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー2018

 運の知識へのご質問は、
 上記のコメント欄にて承ります。

 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

▼自宅からの方位を判定☆

 ★Omusubi Compass

 西企画で独自開発した、
 方位検索地図です。

 Googleマップ上で、ご自宅を中心に、
 方位線を表示します。

美味しいということは、 運が良いということ。 食べる喜びというのは、 生きて行く上で欠かせない、 最も大切な幸運の内の一つです。 それが全てではないし、 個人差はあって当然ですが、 歴史を振り返っても、 美味しい幸せは、 多くの人に重視されてきました。 美味 …
続きを読む

『吉方位旅行は海外が良い!』 『吉方位を利用して留学したい!』 『凶方位を避けて海外へ移住したい!』 などなど。 ★海外への移動 ★海外からの移動 ★海外での移動 そのための鑑定のご依頼が、 毎年、増え続けています。 移動に限らず、建築や命名、 起業や事業 …
続きを読む

旬の食材は活力の宝庫です。 自分が毎日食べるものと、 自分の過去・現在・未来の運は、 決して無関係なものではありません。 むしろ、それは密接な関係を持ちながら、 互いに影響を及ぼし合っています。 人の運は食事で良くも悪くもなります。 食事に含まれる栄養素 …
続きを読む

『食と運は強い関連性がある』 という信念が僕にはあります。 その思いは、毎年発行するこよみにも、 色濃く現れているから、 お気付きの方はいるかも。 また、講座の中で用いる例え話や、 SNSでの発信も、 食に関することが多いので、 『あの人は美味しいものが好き …
続きを読む

吉方位へ旅行することだけが、 唯一最高の開運手段である、 みたいな言い方をする人が嫌いです。 また、 『旅行は吉方位じゃなければならない』 『旅行が凶方位だから不安』 『方位が怖くて出かけられない』 という人を見かけると、 その誤解にハートが痛みます。 …
続きを読む

母に連れて訪れた戸隠。 僕にとって戸隠蕎麦の最初のお店です。 なおすけ 奥社を訪れた人は、 必ず目にしたことがあるはず。 多くの方が訪れる大きなお店です。 ★奥社前 なおすけ 住所:長野県長野市戸隠奥社3688 電話:026-254-2551 営業:10:00-16:00(夏季) 定休: …
続きを読む

『悪い時期に転職してしまった』 『悪い方位に転居してしまった』 『凶家相の家を建ててしまった』 そんな経験は、誰にでもあることで。 もしかしたらその都度、 占いのサイトや本や専門家から、 『それはすごくやばいこと』 『そんなんじゃ幸せになれないし失敗する』 …
続きを読む

参拝やお蕎麦だけでなく、 お水取りを目的に、 戸隠を目指す方へ。 戸隠神社 混雑のピークは、 新蕎麦の季節である、 秋なのかもしれませんが、 春から初夏、夏も素敵です。 ★戸隠神社 住所:長野県長野市戸隠3506 電話:026-254-2001(社務所) 定休:奥社は冬季 …
続きを読む

弊社におけるこよみの見方として。 年盤で乾に回る星は、 環境の変化を伴う、 大きな決断と実行を避けて吉。 というのがあります。 これは別の言い方をすると。 年盤で自分の星が乾に回った年に、 人生を左右するようなことをするのは、 以降の流れに乱れが生じるの …
続きを読む

生まれ年によって宿る本命星。 その9種類を調べることによって、 固有の傾向を推測することが可能です。 会話の本命星あるある 一白水星・四緑木星・七赤金星の人。 目の前の相手と話をしてるとき、 自分にとって興味の無い内容には、 興味深そうな相槌をしつつも、 …
続きを読む

こよみの上では、今日が土用明け。 季節の変わり目の最終日。 明日の立夏を迎えたら、 新しい運勢と新しい季節が始まります。 繁忙と土用の日々、お疲れ様でした。 ここで、すぐ明日から始まる、 5月からの未来に目を向けてしまう前に。 ここまでの毎日を振り返り …
続きを読む

月に1度、大人の癒しイベントです。 木火土金水 『自然の力を上手に活かしていきましょう』 という主旨で、 毎回、異なる様々な具体策を、 軽やかにご提案しています。 今回のテーマは、 『おみくじ&スパイス補給』 です。 ★木火土金水 日程:2018年5月20 …
続きを読む

★ブログやツイッター ★講演や講座 ★鑑定 それらの場を通して僕がご紹介する、 運の知識や吉凶判断が、 人生を限定する足枷や、 今を生きにくくする制約になってしまうのは、 非常に不本意です。 それは、全く西企画の意図とは異なります。 そういう狙いで運を伝えた …
続きを読む

土用という季節の変わり目。 どちらかと言えば注意の時期。 建築や決断や投資において、 制約が増える凶時期。 そのネガティブな印象から、 『何もしちゃいけないの?』 という不安が生まれ、 そこからあらゆる分野への、 非論理的な誤解が広まっていきます。 …
続きを読む

運勢は変わります。 ずっと同じではありません。 中でも年の運勢の違いは重要です。 気づかぬまま無意識に過ごしているとズレます。 自分と自然の流れが。 思考から想像へ 2017年は思考の年でした。 思考とは、考えることと、考えさせられること。 意識を …
続きを読む

全国共通ではないでしょうが、 運が良くなる縁起物として、 比較的メジャーな部類に入る、 『ダルマ』 に関して。 群馬は高崎が縁起達磨で有名。 生まれも育ちも群馬な僕にとって、 だるま弁当や上毛かるたなども通して、 身近なラッキーアイテムです。 ダルマの配 …
続きを読む

四緑木星の特色は、 ★縁の星 ★交際上手 ★八方美人 ★接客業が天職 ★気の弱さあり などと説明されることが多いです。 けれど僕の分析によると、 案外、人に対する好き嫌いが多いです。 相手によって得手不得手が激しく、 嫌いな人にはけっこう厳しいです。 苦 …
続きを読む

四緑木星って、仮にその確かな個性や、 内なる強さを自覚していても、 周りの人からは普通の人と見られます。 また、 『普通であって欲しい』 という世間体や常識を押し付けられがちです。 で、その枠からはみ出そうとすると、 ネガティブな偏見を持たれやすいです …
続きを読む

2018年の運の鍵を握るキーパーソンに、 ★先生 ★指導者 ★師匠 というのがあります。 いずれも、九紫火気の運を放つ存在です。 信頼し尊敬できる先生が、 自分には果たして何人いるのか? 目指すべき未来へ導いてくれる人や、 お手本となって動き方を示して …
続きを読む

戸隠神社へ参拝した際、 しっかり取水したいときの、 隠れた名水です。 戸隠湧水 『戸隠湧水(とがくしゆうすい)』 とは、弊社で便宜的につけた名称で、 正式な名前は分かりません。 今度、地元の方に聞いてみます。 ★戸隠湧水 住所:長野県上水内郡信濃町柏原 電話 …
続きを読む

運には等価交換の法則というのがあって。 幸運と良縁に、セールもバーゲンも、 値引きの駆け引きもありません。 ★等価交換の法則による影響 1.対価を支払った分だけの運を受け取ることができる。 2.望まずとも運を受け取ったら、対価を求められる。 3.対価を支払 …
続きを読む

森の中のオシャレ中華です。 希須林 ★中国家庭料理 希須林 軽井沢 住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2145-5ハルニレテラス内 電話:0267−31−0411 営業:11:00−22:00(21:00LO) 定休:冬期のみ定休あり 駐車:あり(行楽日は非常に混雑す …
続きを読む