西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼無料講座のお知らせ

 ★西企画の講座紹介

 富岡と千代田にて無料講座を開催中。
 西企画がご提案する運の知識は、他とは一味違います。
 その雰囲気を、是非、多くの方に知って欲しいです。

▼各講座のレポートはこちらから

 ★【講座レポート】課題の復習

 講座でどんな内容をご紹介したのか?
 次回の講座はいつで何をやるのか?
 そもそもどこでどんな講座をやっているのか?

 受講者の方は予習や復習にお役立てください。
 初めましての方は講座風景の様子見にお勧めです。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー6

 運の知識へのご質問は、上記のコメント欄にて承ります。
 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

吉方位旅行計画を立てる際、 距離というのは、 色々ある目安の中で、 そこそこ重要なものの1つです。 『最も重要な絶対条件』 ではありませんが、 上から3番目くらいには、 大切になる要点ではあります。 その距離を、どう計測するかに関して。 Q.直線距離と移 …
続きを読む

『中のものを全て出す』 『または中身を入れ替える』 『古いものから新しいものに交換する』 上記はいずれも土気のお清め。 塩も酒も火も使っていないけれど、 確かに大きな厄払い効果を期待できる、 伝統的なアプローチです。 最も代表的な例は神社の遷宮。 20年 …
続きを読む

人に。 物に。 事に。 対象が何であるかに関係なく、 気を遣うということは運を使うということ。 運の使い方には個性が現れるし、 個性は九星学によって推測が可能。 ってことで、人それぞれが持つ気の遣い方を、 九星によって分けていくと以下のようになります。 個 …
続きを読む

同一年度内、または同じ月の中で、 複数の方位が吉となった場合。 『東へ行ったなら、西には行っちゃだめ』 『南東へ行きたいなら、北西へは行かない方が良い』 『南へ行ってしまうと、北へ行った効果が相殺されちゃう』 という意見の専門家がいるそうです。 そこから …
続きを読む

弊社においては。 八方位の中で、北東と南の作用は強く、 他の方位と比べて、 3倍の影響力があるものとします。 だから他の方位と同じように用いるのでは、 『確かに吉にも関わらず強すぎて凶』 となる恐れが出て来ます。 北東と南のご利用は計画的に。 ただし …
続きを読む

今日から12月。 2017年度最後の繁忙期が始まりました。 2018年1月4日までは、 運が動くときであり、運を動かすとき。 クリスマスも、忘年会も、 年賀状も正月三が日も、 この期間の全てはチャンスになり得ます。 不調の人は復調のきっかけをつかむために …
続きを読む

月に1度、大人の癒しイベントです。 木火土金水 自然の力を上手に活かし、 ライフスタイルをアップデート! というのがコンセプト。 毎回、工夫をこらしながら、 異なる様々な具体策をご提案しています。 ★木火土金水 vol.21 日程:2017年12月17日(日) 時 …
続きを読む

2017年12月は、 良くも悪くも今年の仕上げとなる繁忙期。 どうせだったらば、バシッと最後が決まり、 縁や仕事や目標が気持ち良く締まるような、 良い1ヵ月に仕上げるのが吉。 怠けたならば、 怠けたなりの仕上がりとなる。 これまでの努力が無駄にならないよう …
続きを読む

僕が持っている運の知識の中で、 最も得意とし、かつ好きなのは九星学です。 得意だから勉強が進むし、 好きだから独自性も磨かれます。 僕にとっては生まれたときから身近にあり、 日常会話に登場する分野だっただけに、 物心つく前から九星が当たり前で、 物心ついてか …
続きを読む

家相学や地相学において、 意外に見落としがちな要点が、 『調和』 です。 最重要課題と言っても良いくらいです。 調和が取れてこそ運が上がります。 調和が乱れたら運は下がります。 例えば。 ★田舎暮らしが幸せな人 ★都会暮らしの方が運が良くなる人 ★その …
続きを読む

観光のための旅行と里帰りは、 方位学において全くの別物です。 『凶方位だから』 という理由で帰省を避けるのは運の損失。 夏休みやお盆を利用して、 故郷や実家や母国に一時的に滞在するのは、 方位の吉凶に関係なく運の良いこと。 例えそこで、凶方位の悪運を手 …
続きを読む

七赤金星と九紫火星。 どちらも優れたセンスに溢れ、 華やかな雰囲気と、 鋭い賢さを持つという点で、 良く似ている魅力的な星です。 男性も女性も人気運を備え、 不思議と美男・美女が多いモテ星。 お金と運勢の好不調が、 密接にリンクしている、 という点において …
続きを読む

まだ運が成熟していない、 未成年は別として。 運という観点から、 人物観察(趣味であり職業病)をしていると、 共通の傾向が見えてくることがあります。 今回は恋愛運の良い人が持つ傾向を以下に。 全部で5つあります。 その全てが揃わずとも、 1つでも持ってい …
続きを読む

僕は、自分の講座や書籍を、 ブログやチラシなどで宣伝するとき、 ★どんなメリットがあるのか? ★どんな不安や疑問が解決するのか? ★そこにお金を払う必要(価値)はあるか? ということを、 誤解なく伝えられるように、 毎回、試行錯誤しています。 運の知識をご …
続きを読む

2018年1月27日(土)に開催する、 千代田での新春開運講座の先行予約が、 2ヵ月前に当たる昨日から始まりました。 通常のお申込み受付は1ヵ月前ですが、 それより早い先行予約では、 『新春講座(無料)+スペシャル講座(有料)』 のセットでのお申込みを承 …
続きを読む

小さな子を持つ親にとって、 子育てとは、経営や研究や政治と同等、 もしくはそれ以上の立派な事業です。 例えそこで一銭の利益も上げられず、 世間から評価を得られなかったとしても、 ★目立つ活動をする人 ★一生懸命稼いでいる人 ★キラキラ輝いている人 と、同じ …
続きを読む

※おかげさまで先行予約は満席となりました! ※通常予約は12月27日までお待ちください。 毎年1月第四土曜日恒例。 千代田での年初めイベント。 新春開運講座。 今年も開催いたします。 2018年1月27日(土)です。 受講のご予約ですが、通常受付は、 …
続きを読む

一流スポーツ選手や、 世界のトップエリートであったとしても、 苦労するような一大事業が、子育てです。 世の中で、優秀と認められている、 立派な人でも苦労します。 また、一流スポーツ選手や、 一流経営者を育てた両親が、 必ずしも有名なセレブリティーとは限りませ …
続きを読む

運を良くするには、 運の良い食べ物を選ぶのが、 最も効果的な手段です。 身近だし、即効性もあるし、何より、 『せざるを得ないこと』 だから、お勧めです。 パワーストーンや吉方位旅行や、 神棚や仏壇のように、 生活必需品でないところで、 運を良くしようと思っ …
続きを読む

方位の影響は、吉も凶も遅効性です。 教科書的には、 当年<4年目<7年前<10年目 の順で、尻上がりに作用すると考えられます。 『10年間ずっと同じ影響が続く』 ということはありません。 まず当年に小さな効能が。 次に4年目に少し大きな効能が。 更に …
続きを読む

吉方位旅行へ出かける際、 僕にとって最も楽しみなスポットの1つが、 『ご当地スーパーマーケット』 です。 ★伊勢うどん ★栃尾のあぶらけ ★水戸納豆 など、地元の名物を、 駅やサービスエリアやデパートで、 購入することは、ほとんどないです。 あらかじめ調 …
続きを読む

吉方位旅行の計画を立てる際、 その効能を高める具体策として、 是非組み込んで欲しいのが、温泉入浴です。 吉方位の範囲内で、 由緒正しい温泉地を探し、 ゆっくり心身を温めて吉。 ただし。 選んだ温泉施設が、 『うちのお風呂は温泉!』 と看板を掲げていたと …
続きを読む

吉方位旅行と言えば、 スパ・グルメ・ショッピング。 僕にとっての定番です。 ★スパ:温泉 ★グルメ:地の物 ★ショッピング:自分へのお土産 この3つはどれも効能促進剤。 その際、理想の温泉は、 自家源泉掛け流しであること。 また、新しい温泉施設より、 古 …
続きを読む