西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼ご自身の運が気になる方へ

 ★西企画の鑑定とは

 転職や転居、結婚や離婚、建築や起業など。
 人生の節目において吉凶が気になるとき。
 僕からご提案できることは上記のリンクから。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー2018

 運の知識へのご質問は、
 上記のコメント欄にて承ります。

 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

▼自宅からの方位を判定☆

 ★Omusubi Compass

 西企画で独自開発した、
 方位検索地図です。

 Googleマップ上で、ご自宅を中心に、
 方位線を表示します。

縁という運は、 生まれる前から繋がっていて、 死んだ後も繋がり続けます。 因縁というのは、 時空間を超えて結ばれる、 1本の糸のようなものです。 繋がっている縁が、 切れることはありません。 また、因果のない縁が、 途中でくっつくこともありません。 繋がり …
続きを読む

方位とは、吉方位も凶方位も、 行ってから効能が出るまでに、 大きな時間差があります。 利用してから効くまでのタイムラグは年単位。 潜伏期間としてはかなり長いです。 『すぐに効能が現れる方位がある』 『他より効能が遅い方位もある』 などの意見を持つ専門家 …
続きを読む

『凶』という考え方には、 色々な種類があります。 何をもって凶とするのか? その判断基準には、 多くの主義主張があります。 そしてその数と同じだけの系統が、 いくつもその下に繋がり、 枝分かれしていくことになります。 例えば。 1.東洋系 2.西洋系 3. …
続きを読む

月に1度、大人の癒しイベントです。 木火土金水 『自然の力を上手に活かしていきましょう』 という主旨で、 毎回、異なる様々な具体策を、 軽やかにご提案しています。 今回のテーマは、 『春の料理講座&2018年の幸運食』 です。 ★木火土金水 日程:2018 …
続きを読む

運の知識を活かして転居の鑑定をするとき。 基本的な吉凶の見所は以下の3つ。 1.時期の吉凶 2.方位の吉凶 3.家相の吉凶 上記の順序は、運を調べる順序でもあります。 優先順位と言っても良いです。 まず時期。 次に方位。 更に家相。 例えば。 運の良い …
続きを読む

★暦を用いて運を見る人 ★天体から情報を読み取る人 ★守護霊や神様から伝言を受け取る人 世界には、色々なスタイルの、 鑑定・占い・リーディングがあります。 そこでの法則や方法、手段は、 数えきれないほどに多種多様で、 その全てを把握することは不可能です。 …
続きを読む

吉方位旅行へ行くとして。 それが複数箇所を訪れるツアーで。 例えば、北関東の名所を巡る、 3泊4日の旅行計画だったとして。 その場合、 ★栃木 ★茨城 ★群馬 を、あちこち移動しながら、 飛び進むことになるでしょう。 あっちの有名地。 こっちの世界遺産 …
続きを読む

長い人生の中では、 ★体調不良 ★経済的不安定 ★親の介護 ★家業の手伝い ★資格取得のための勉強 など、様々な理由により、 実家での寝泊まりが増えることって、 どんな人にも起こり得るでしょう。 ご両親がご健在ならばなおさらに。 家族や故郷のサポートってあり …
続きを読む

自分にとって都合の良い、 ラッキーに思えることだけが、 本当の意味でのラッキーではありません。 両親に、 『いいこ!』 『天才!』 『可愛い!』 とだけ聞かされ育った子が、 良き大人に成長するとは限らないのと同様に、 自然は当人の運気向上のために、 様々な種 …
続きを読む

2016年9月6日以来、 多くのご質問を頂いた、 ★質問専用エントリー6 ですが、おかげさまで、 過去のものを見返すのが難しいほど、 いっぱいのコメントになりました。 ありがとうございます。 そこで、7つ目の、 新たなエントリーへ移行します。 過去のご …
続きを読む

・住環境 ・仕事道具 ・機械類 ・健康 ・人間関係 などが壊れたとき。 意識すべきは五黄土気。 五黄土気とは新陳代謝。 新陳代謝とは再生の対処。 素早い入れ替わりの調整。 そこで求められる、 具体的な対処とは。 運を気にする前に応急処置 大切なものが、不 …
続きを読む

入院するほどの病気や怪我の治療中、 病室で身につける衣服・下着は、 まめに洗濯をした方が運は良いです。 洗浄は水気の清め。 洗うことで穢れを払えます。 ギブスなどの拘束具は別として、 傷口に当てるガーゼや包帯は、 十分な頻度で新しいものに交換を。 交換・更 …
続きを読む

吉方位が持つ、最も優れた効能とは、 『溜め込んだ凶方位の悪運を排出すること』 です。 開運でも招福でもなく、デトックス。 小出しに押し出して、 凶作用のリスクを減らす、 除毒のイメージ。 運が良くなるのはその後の話。 一般的な吉方位への期待とは、 ち …
続きを読む

お金持ちにはお金持ちなりの、 様々なご苦労や努力があります。 ただお金を持っているわけではなさそうです。 モテる人にはモテるなりの、 心配や手間暇があり、 ただモテて無条件に幸せ、 ということではないようです。 その他の成功者にも同じことが言えます。 自分 …
続きを読む

九星学を基準に、縁の傾向を予測する場合。 当人が持つ縁の悪い癖や、 望ましい他人との関係性は、 ★本命星(ほんめいせい:何年に生まれたかによって定まる星) を基準に鑑定を進めます。 そのことで、 『どういう自分の魅力を知ってもらうべきか』 『どういう …
続きを読む

西企画の鑑定では、 人の特色(長所と短所)を推測するのに、 主に九星学を使います。 九星学以外にも見所はありますが、 ほぼ九星学で片が付きます。 九星学を用いる際は、 生まれ年を最も重視します。 生誕には年月日時の分別がありますが、 『長所と短所の推測』 …
続きを読む

神社や仏閣で手に入れるお札やお守りを、 ・吉方位旅行のお土産 ・大切な家族への応援 ・晴れの門出のはなむけ として渡したり、 いただいたりした経験、 あるでしょう。 僕は、あります。 贈ったことも、贈っていただいたことも。 どちらも素敵なこと。 これか …
続きを読む

立春を迎えました。 自分にとっての土用明けの天啓は、 それぞれ見つかりましたか? 運気鑑定士☆西敏央(にしとしひさ)@junior6267土用には『あけおめ』の前に確認すべき目安あり、ということを詳しく。あんまり怪しい意味じゃなくて、『季節の移り変わりを実感するヒン …
続きを読む

人とご先祖様は基本的に共存共栄。 所在する場所は、 娑婆とあの世で区別があるものの、 運はお互いに繋がっています。 お盆やお彼岸・お正月など、 限定的ではあるものの期間を選べば、 交流することさえ可能と考えられています。 娑婆とあの世は異なる次元のため、 …
続きを読む

月単位の運勢を読み解く無料講座、 『こよみよみ』 と、更に深くこよみを解析する有料講座、 『こよみよみ+PLUS』 の半期分(6月まで)及び、 新春開運講座2019の、 内容と日程が決まりました。 会場となるのはいずれも、 東京都千代田区にある、 これまで通 …
続きを読む

弊社が製作する暦の中で、 主役となるのは日付でも曜日でも、 大安仏滅でもなく、盤です。 『盤(ばん)』 とは、九気の運行を、 目で見て確認するための図形です。 八角形の枠の中に、 一から九の漢数字が並んでいます。 盤に記される漢数字は、 9種の気を略したも …
続きを読む

西企画の定番として毎年発行している、 1.こよみ(運勢手帳) 2.カレンダー(卓上) とは別に少数限定で製作している、 オーディオブックのご紹介です。 新春開運講座2018の、 各会場にて販売をしたので、 すでにご存知の方も多いはず。 2018きくこよみ …
続きを読む

土用とは、季節の変わり目。 季節の替わり目は、不安定な時期。 不安定な時期は、いつも通りには物事が進まない。 いつも通りに物事が進まないときは、 何事も慎重さが求められる。 だから。 自分にとって、本当に大切なことは、 余計な心配をしなくて済む、 土用 …
続きを読む

僕が担当する対面鑑定のご予約は、 基本的に、僕が直接やり取りをし、 何をどうしていくか、その都度、決めています。 ご紹介者様がいれば話は別ですが、 通常は、弊社スタッフでさえ間に入れません。 その結果、ご依頼の内容に合わせた、 きめ細かなご対応ができている …
続きを読む