西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼無料講座のお知らせ

 ★西企画の講座紹介

 富岡と千代田にて無料講座を開催中。
 西企画がご提案する運の知識は、他とは一味違います。
 その雰囲気を、是非、多くの方に知って欲しいです。

▼各講座のレポートはこちらから

 ★【講座レポート】課題の復習

 講座でどんな内容をご紹介したのか?
 次回の講座はいつで何をやるのか?
 そもそもどこでどんな講座をやっているのか?

 受講者の方は予習や復習にお役立てください。
 初めましての方は講座風景の様子見にお勧めです。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー6

 運の知識へのご質問は、上記のコメント欄にて承ります。
 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ずっと先の備えとして、 墓地を借りるのは良いとします。 いつかその日がきたときに、 慌てるのは嫌ですものね。 また、生前に墓石を購入するのも、 まあ渋々ですが、ありとしましょう。 生前に墓石を手に入れておくと、 家運が盛り寿命が延びる、 なんて宣伝する石材 …
続きを読む

★バス旅行 ★海外ツアー ★豪華客船の旅 などなど。 旅行代理店などが販売する、 商品としてのツアーパッケージの利用に関して。 Q.旅行ツアーだと吉方位の効能はない? 訳あって自力での吉方位旅行が難しい場合、 ツアーの旅行を利用するのでも、 方位の効能はあ …
続きを読む

これまでの僕の人生を振り返ってみると。 嫌われたことはいっぱいあります。 男性にも女性にも。 年上にも年下にも。 学校でも、バイト先でも、仲間内でも、 なんなら初対面の機会でも。 けれど、いじめられたことはありません。 お金をせびられたり、暴力を振るわ …
続きを読む

『理不尽な要求を繰り返すモンスターカスタマー』 『お客様は神様だと自分で言っちゃう恥知らず』 『学校を引っ掻き回すモンスターペアレント』 などが世間を賑わせる病んだ現代社会。 僕もしばしば、信じられないような話を、 意外に身近なところで耳にします。 とい …
続きを読む

★スーパームーン ★ブルームーン ★ストロベリームーン などの特別な満月や、 ★初日の出 ★お彼岸の朝日 ★真っ赤な夕日 などの象徴的な太陽を 撮影して記録に残すのは、 基本的に運の良いことです。 それらの記録の用途としては、 ★現像して部屋に飾る ★現像 …
続きを読む

弊社が毎年発行している、 『こよみ』 には、運を良くするための色彩として、 ★テーマカラー ★ラッキーカラー の2種類の幸運色をご提案しています。 テーマカラーとラッキーカラーに関しては、 その違いを、こよみのp31にてご紹介しました。 抜粋してみると …
続きを読む

★今年のラッキーカラー ★今月のラッキーカラー ★今日のラッキーカラー などなど。 僕がご提案する幸運色には、 いくつかの種類があります。 いずれも、その年、その月、その日の、 運勢に乗るのに役立つ色彩です。 でも、いきなり、 『あなたのラッキーカラーは …
続きを読む

断つ潔さや捨てる快感、 離れることで得られる開放感、 そういうことの大切さ、あるでしょう。 捨てるまでの間は、 漠然とした未練を感じるけれど、 きれいさっぱり無くしてしまえば、 とても軽やかで清々しい気持ち、 僕も良く実感できます。 特に現代のように、 欲に囲 …
続きを読む

場のお清めに関して。 住居や職場など、 比較的広範囲な場の清めには、 地鎮祭と呼ばれる儀式を行うことがあります。 専門家に依頼をするのが一般的ですが、 ちょっとした穢れや乱れであるならば、 自分でも十分に可能なお清めです。 その際は、 ★塩 ★酒 ★水 …
続きを読む

地鎮祭と言えば、通常、 建築関係の施工前にのみ行う、 何やら特別な儀式。 専門家に依頼せねば、 素人にはできない難しいもの。 というのが世間での認識のはず。 基本的にはその通り。 決して間違ってはいません。 けれど実際には、 建築とは無関係な場面でも、 幅 …
続きを読む

桐生にて夜な夜な行われる、 月に1度の講座です。 ★カラッカゼナイト 日程:毎月第1水曜日 時間:19時30分から21時15分 場所:群馬県桐生市織姫町 資料:ほんきの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金:2,160円(2,000円+消費税) 今回ご紹介した …
続きを読む

運を意識して暮らすとして。 何でもかんでも専門家を頼り、 手取り足取り細かいところまで、 ご指導をいただいているようでは、 運は良くなりません。 特に、先生様に依存し、 運の知識を妄信している人は、 運が悪くなっている恐れさえあります。 運の良い人は、 そん …
続きを読む

良くも悪くも、人には、 『子供なまま成長しない純粋な自分』 があります。 また、年齢に関係なく、 『成熟した理性的な大人の自分』 という部分もあります。 大人になっても子供っぽいところは残るし、 子供でもドキッとさせられる大人の視点はあります。 人 …
続きを読む

自分で責任を取る自分の人生に、 無責任に干渉しようとしてこようとするならば、 それがどんな著名な専門家であったとしても、 自分の運のために、距離を置いて吉。 自分で責任を取ることのできない、 保護者や支援者ありきの道ならば、 その人達の手出しや口出しは、 干渉 …
続きを読む

本日、土用明け。 明けとは、最終日のこと。 みなさま、土用の最後っ屁を上手く避け、 無事に過ごしきることができたでしょうか。 残念なことに、今日が無事に終わっても、 夏の始まりを示す立夏(りっか)は、 5月5日の16:35頃。 暦の上では、明日の夕方まで …
続きを読む

人にとって、縁は永遠の課題です。 ビジネスにおいても、 プライベートにおいても、 人間関係のトラブルは、 常に大きな壁となります。 逆に言うと。 交際が順調であれば、 たいていのことは乗り切れます。 交際を中心に、仕事や生活を、 整えていくことは可能です。 …
続きを読む

良縁を望む全ての方へ。 素敵な縁と繋がるために必要な、 遭遇と再会の儀式をご紹介いたします。 偶然こそ良縁のきっかけ 『偶然会う』 『たまたま見る』 『意図せず知る』 そんな想定外の出来事は、良い傾向です。 いずれも勝手に起こった出来事だから、 自分では選 …
続きを読む

凶の話を聞くと、その悪影響の怖さや、 いずれ受けることになるかもしれない損害を、 まだ何も起こっていないうちから苦にし、 悩みとして抱え込んでしまう方がいます。 また、それとは別パターンで。 今ある問題の全てを凶に結びつけ、 本来、関連性のない自業自得や、 …
続きを読む

人の悪口を言う人は、 だいたい運が悪いです。 人を褒める人が、 運の良い人だとは限りません。 下心や裏事情が見え隠れするならなおさら。 でも、悪口を言う人は、 運が悪いと思って間違いないです。 今、自分の口から悪口が出たなら、 それは、今、自分の運が悪いと …
続きを読む

洗練とは。 磨きをかけること。 鍛錬すること。 それで良くなる運があります。 洗練は七赤金気のエネルギーです。 その効能は、 ★魅力up↑ ★金運up↑ ★恋愛運up↑ です。 個人の洗練 個人においては、自分に厳しく、 心も体も魂も鍛錬するのが、 自分磨きとい …
続きを読む

1.温泉入浴を避ける。 2.生水を避ける。 3.生ものを避ける。 4.目的外の行動を避ける。 5.目的外の支出を避ける。 凶方位へ出かけた際は、 上記が最も基本的な現地での過ごし方。 避けるべきものを避けた分だけ、 方位が凶であるということの、 悪影響を減らす …
続きを読む