Jr.の裏お気楽.com 〜全ては素敵な偶然の必然〜

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼各講座のレポートはこちらから

 ★【講座レポート】課題の復習

 講座でどんな内容をご紹介したのか?
 次回の講座はいつで何をやるのか?
 そもそもどこでどんな講座をやっているのか?

 受講者の方は予習や復習にお役立てください。
 初めましての方は講座風景の様子見にお勧めです。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー5

 運の知識へのご質問は、上記のコメント欄にて承ります。
 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ラッキーカラーをライフスタイルに取り入れようと思ったら、 下着として身につけるのが最も効果的でおススメです。 自分にとって縁起の良い色の下着を探し、 一通り揃えて持っておけると、 ここぞというときの運の支えになります。 見えないからこそ良い 『せっかくのラ …
続きを読む

良いものには良いエネルギーのみが含まれている。 悪いものは悪いエネルギーだけで構成されている。 そう考えると、運を読み間違えます。 なぜならば。 この世の森羅万象は、陰と陽で成立します。 人ならば長所と短所があり、完璧な人はいません。 物ならば一長と一 …
続きを読む

・おごる側とおごられる側 ・愛する側と愛される側 ・お料理を作る側と食べる側 ・だます側とだまされる側 ・傷つける側と傷つく側 どちらの方が吉で、どちらの方が運が良いのか? その答えは、、、 どっちとも言えるし、どっちとも言えません。 感情的には、嫌な思 …
続きを読む

運は良いも悪いも自己責任。 良いなら良いなりの、悪いなら悪いなりの、 原因と結果を自分自身が持っていて。 人生の決断を自分以外の誰かに預けたとして、 保証をしたり責任を取ってくれたりする人はいません。 ・医師 ・弁護士 ・警察官 ・教師 ・政治家 誰もが、 …
続きを読む

土曜日のランチ後、富岡で開催している、 最新型の応用知識を披露する講座です。 ★九気の応用1 日程:毎月第1・第3土曜日 時間:13時30分から15時15分まで 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:九気暦、配布するレジュメ、2016こよみ 料金:2,160円/月 …
続きを読む

筆記は文字に運を宿す行為。 文字を見ればそこから読み解ける運があります。 その際、どう書くかだけでなく、何を使って書くか、 という筆記用具の良し悪しもまた、運に関わる要素となります。 正しい文字を、分かりやすく丁寧に書くことができれば、 筆記を通して人は …
続きを読む

金曜日の夜に富岡で開催している、 運が良くなる大人のお勉強会です。 ★きほんの“き”学 日程:毎月第1・第3金曜日 時間:19時00分から20時45分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:きほんの“き”学、ほんきの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金:2,16 …
続きを読む

今、自分が不調や停滞、悩みや不安の中にあるとして。 そういう自分が書く文章は、その体裁が比較的乱れがち。 考えがまとまらず、脈絡を失い、その結果、分かりにくいものとなりやすいです。 そんな状態でメールまたは手紙などを書くことになり、 自分の悩みや不安や …
続きを読む

金曜日の朝、富岡にて開催している、 気楽にやっていきましょう、がテーマの講座です。 ★気楽教室 日程:毎月第1・第3金曜日 時間:9時30分から11時15分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:九気暦、2016こよみ、配布するレジュメ 料金:2,160円(2,0 …
続きを読む

正しい文字と、正しい句読点と改行で書かれた文章は、 単に読みやすいというだけでなく、 それを書いた人(読ませようとした人)の運の調子も暗示しています。 運が乱れれば乱れるほど、句読点や改行は無くなり、 もしくは変な所に間違えて挿入され、 意図せぬ誤字脱字、不 …
続きを読む

向こう3ヵ月の運気チェックと、 今を過ごす運の秘訣をご紹介する、 月に1度の無料講座@富岡です。 ★季節の作法 日程:毎月第3木曜日 時間:19時00分から20時30分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:2016こよみ 料金:無料(ただし事前のお申込みが必要) …
続きを読む

弊社スタッフが総力を結集させてお届けする、 新しい試み満載の講座です。 西欽也と西敏央が共に登場するのは、この時間だけです。 ★ずっときほんの講座 日程:毎月第1・第3木曜日 時間:9時30分から11時15分 場所:群馬県富岡市 資料:きほんの“き”学、ほん …
続きを読む

筆記と運は密接な関わり合いがあります。 手書きの文字には、書き手のその時点での状態が、 そのまま転写されるものと考えられます。 良い状態なら吉の自分が、悪い状態なら凶の自分が、 そのまま文字に映し出されることとなります。 これは一白水気の書記の作用による …
続きを読む

西欽也が担当する唯一の無料講座です。 ★きくこよみLIVE 日程:毎月第2月曜日 時間:19時00から20時30分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:2016こよみ(お持ちの方は是非ご持参ください) 料金:無料(ただし事前のお申込みが必要) 今回ご紹介したのは …
続きを読む

みんながその才能を羨み、またその努力に驚嘆するような、 トップアスリートや一流経営者や、芸術家や知識人。 彼らは思いの外、しっかりした験担ぎをしています。 何もそれは、スピリチュアルな霊的儀式のみではありません。 ・自分なりのルーティーン ・しっかり管理 …
続きを読む

今年、悩んだとき、迷ったとき、見失ったとき。 そこでどう考えどう動くか? 何を判断基準にし、どこで本気を出すのか? そのためのヒントとして役立つのが運勢。 ブログでも複数回に分けてご紹介してきました。 ある程度、内容が出揃ったので、以下にまとめます …
続きを読む

群馬県桐生市にて月曜の午前中に開催している講座です。 ★桐生教室 日程:毎月第2・第4月曜日(祝祭日は変更あり) 時間:10時00分から12時00分 場所:桐生市元宿巴集会所 資料:きほんの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金1:2,300円+消費税/1ヵ …
続きを読む

前半勝負で先行逃げ切りが流れに乗る条件だった2015年度と比べ、 後半勝負の追い込みが吉となるのが2016年度です。 そこでは、 ・急ぎの確定 ・早い断言 ・見切り発車 などが、いずれも自分の首を絞めるリスクとなる恐れ大。 去年と今年では過ごし方が違い …
続きを読む

分かってもらえるかどうかは別にして、 伝えるべきことは伝える必要があった2015年。 分かって欲しいことがあるならば、 言葉に頼らず行動で示す必要がある2016年。 そして。 分かる人に分かってもらえるならば、 全ての人の理解と共感は必要ない2017年。 …
続きを読む

千里の道も一歩から。 ちりも積もれば山となる。 小を積んで大となす。 2016年とはそんな年です。 一気に万歩を狙ってしまうと、始めこそ勢いづくものの、 途中でガス欠をお越し、千里は持たずに息切れします。 一発で山を目指し頑張ると、ギックリ腰で途中退場に …
続きを読む

2016年は自分の過去と向き合うことになる運勢。 様々な形で自分の過去を見せられ、 思い出させられ、考えさせられる年。 ふと思い出した記憶に意味を見いだして吉。 忘れたと思っていた大切なことを掘り起こして吉。 心に残っていた古い課題から優先的に取り組んで吉 …
続きを読む

ちょっと前のイベントのレポートです。 とても楽しかったので、その備忘録として。 新築の住居にお招きいただき、そこで家相講座をしました。 宮島工務店オープンハウス ★宮島工務店 住宅完成見学会 日程:2016年3月27日(日) 時間:14時00分から 場所:群 …
続きを読む

『新しい』より『古い』に運が乗る2016年。 新しいものを買う前に、手入れをすれば活かせる古いものがないか、確認して吉。 新しい出会いを求める前に、連絡をしておいた方が良い古い縁がないか、配慮して吉。 新しい場所を探す前に、既に知っている素敵な場所が …
続きを読む

土曜日のランチ後、富岡で開催している、 最新型の応用知識を披露する講座です。 ★九気の応用1 日程:毎月第1・第3土曜日 時間:13時30分から15時15分まで 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:九気暦、配布するレジュメ、2016こよみ 料金:2,160円/月 …
続きを読む

これまで大事にしてきた愛用品の手入れをすること。 これから大事にしていける愛用品を手に入れること。 どちらも2016年度の運の課題です。 今年はモノとの継続的な向き合い方が課題となる運勢です。 使い捨ては凶だし、最新型の新品が吉とは限りません。 手に馴 …
続きを読む

金曜日の夜に富岡で開催している、 運が良くなる大人のお勉強会です。 ★きほんの“き”学 日程:毎月第1・第3金曜日 時間:19時00分から20時45分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:きほんの“き”学、ほんきの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金:2,16 …
続きを読む