Jr.の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼無料講座のお知らせ

 ★西企画の講座紹介

 富岡と千代田にて無料講座を開催中。
 西企画がご提案する運の知識は、他とは一味違います。
 その雰囲気を、是非、多くの方に知って欲しいです。

▼各講座のレポートはこちらから

 ★【講座レポート】課題の復習

 講座でどんな内容をご紹介したのか?
 次回の講座はいつで何をやるのか?
 そもそもどこでどんな講座をやっているのか?

 受講者の方は予習や復習にお役立てください。
 初めましての方は講座風景の様子見にお勧めです。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー6

 運の知識へのご質問は、上記のコメント欄にて承ります。
 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

正しくチューニングされた楽器の音は、 特にメロディーを奏でずとも、 それだけでお清めの効果を発揮します。 例えばピアノやギターがあるご家庭では、 毎日の演奏ができなかったとしても、 定期的に調律をすることで、 『そこに楽器がある価値』 を維持し、清らかな暮 …
続きを読む

暦とは、日本で暮らす人にとっての、 全国共通の平均値というか、みんなが目安にできる基準です。 それがあるから、『せーの』で歩調を整えることができます。 だから、万人にとって大切な目標であり目印です。 けれど、それが万人にとって正確な判断基準かというと、 …
続きを読む

音楽を聴くとき。 映画を観るとき。 小説を読むとき。 景色を眺めるとき。 お料理を食べるとき。 人とは見所も聴き所も違うのが、一白水星・四緑木星・七赤金星。 自身の経験と照らし合わせるのが、二黒土星・五黄土星・八白土星。 無意識に明後日のことを考え始めるのが、 …
続きを読む

土曜日のランチ後、富岡で開催している、 最新型の応用知識を披露する講座です。 ★九気の応用1 日程:毎月第1・第3土曜日 時間:13時30分から15時15分まで 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:九気暦、配布するレジュメ、2016こよみ 料金:2,160円/月 …
続きを読む

お墓参りに行くとして。 ・いつも何を持って行きますか? ・どんなことを気をつけていますか? ・自分なりのこだわりってありますか? 今回は、運を意識したお墓参りスタイルに関して。 何より大切にすべき原則 もしも、先祖代々伝わる伝統や、 古くから続いている地元 …
続きを読む

金曜日の夜に富岡で開催している、 運が良くなる大人のお勉強会です。 ★きほんの“き”学 日程:毎月第1・第3金曜日 時間:19時00分から20時45分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:きほんの“き”学、ほんきの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金:2,16 …
続きを読む

行きたい場所に行くことで手に入る運があります。 それは行きたい場所に行くことでしか手に入らない運です。 例えばそれを、旅行や留学とします。 ・コンサート ・美術展 ・先祖供養 ・お祭り ・冠婚葬祭 なども同様です。 一方。 行くべき方位に行くことで手に …
続きを読む

金曜日の朝、富岡にて開催している、 気楽にやっていきましょう、がテーマの講座です。 ★気楽教室 日程:毎月第1・第3金曜日 時間:9時30分から11時15分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:九気暦、2016こよみ、配布するレジュメ 料金:2,160円(2,0 …
続きを読む

2017こよみ。 2017カレンダー。 2017年の運の流れに乗るための暦シリーズ。 おかげさまで無事に完成しました。 どちらも表紙のコンセプトはレインドロップ。 一白水気の年の運勢である、 ・個性 ・自立 ・透明感のある水の気 というイメージをデザイ …
続きを読む

向こう3ヵ月の運気チェックと、 今を過ごす運の秘訣をご紹介する、 月に1度の無料講座@富岡です。 ★季節の作法 日程:毎月第3木曜日 時間:19時00分から20時30分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:2016こよみ 料金:無料(ただし事前のお申込みが必要) …
続きを読む

お彼岸とは。 春分の日と秋分の日を中日とした、 前後3日間、計7日間のことで、 これは運勢学的にも特別な期間であると考えられます。 春も秋も、お彼岸期間というのは、 ・昼と夜の長さが等しくなる ・陽と陰のエネルギーが釣り合う ・この世とあの世のパワーバラン …
続きを読む

美しい景色に出会うという幸運は、とても素敵なことですが、 その機会を得たときに、美しいと感じられる自分自身こそ、 最も幸運で素敵なことだと思います。 吉を手に入れること以上に、 吉を受け入れられる自分であることの方が重要です。 なぜならば。 どれほど美し …
続きを読む

弊社スタッフが総力を結集させてお届けする、 新しい試み満載の講座です。 西欽也と西敏央が共に登場するのは、この時間だけです。 ★ずっときほんの講座 日程:毎月第1・第3木曜日 時間:9時30分から11時15分 場所:群馬県富岡市 資料:きほんの“き”学、ほん …
続きを読む

運の世界において、最も大切なのは、自分自身の幸せ。 それこそが何より最優先すべき基本的な課題。 他の誰でもなく、自分が幸福であることが大切。 また他の誰かが何と言おうと、自分が満足していることが条件。 そして。 運の世界において、自分自身が幸せであるため …
続きを読む

西欽也が担当する唯一の無料講座です。 ★きくこよみLIVE 日程:毎月第2月曜日 時間:19時00から20時30分 場所:群馬県富岡市 西企画 資料:2016こよみ(お持ちの方は是非ご持参ください) 料金:無料(ただし事前のお申込みが必要) 今回ご紹介したのは …
続きを読む

星に9種あり。 それが九星学。 そこには3系統あり。 個性派:一白水星・四緑木星・七赤金星 経験派:二黒土星・五黄土星・八白土星 感性派:三碧木星・六白金星・九紫火星 9種類それぞれ厳密には異なる特色を持ちます。 けれど共通点から3グループに分類される、 …
続きを読む

群馬県桐生市にて月曜の午前中に開催している講座です。 ★桐生教室 日程:毎月第2・第4月曜日(祝祭日は変更あり) 時間:10時00分から12時00分 場所:桐生市元宿巴集会所 資料:きほんの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金1:2,300円+消費税/1ヵ …
続きを読む

住宅敷地内における、空き地表面の吉凶に関して。 ★お庭 ★駐車場 ★家庭菜園 など、空き地には様々な利用方法があります。 その際、空き地表面の仕上げをどうするかは、 地相の良し悪しに関係して来る重要な運の見所です。 ▼空き地表面の吉凶 下から上へと昇る土 …
続きを読む

月に1度の癒しイベント@東京。 『自然と自分の調和』をテーマに。 休日の午前中、セルフケアの機会として。 木火土金水 僕は毎回、運が良くなる小話担当として参加しています。 ★木火土金水 日程:2016年7月31日(日) 時間:9時30分から12時00分頃 場 …
続きを読む

★脱いだ靴を出口へ向かって揃える ★洗濯し終えた服をたたんでしまう ★雪が降る前にタイヤを交換する ★寒気を感じたらすぐに保温する ★人気のレストランを予約する どれも真面目な人の常識というだけではなく、 現在の自分から未来の自分への幸運のプレゼント。 過去 …
続きを読む

本日、2016年9月14日(水)、 四緑木気の月の四緑木気の日に、 2017こよみと、卓上カレンダーが弊社に到着しました。 社員総出で、汗をかきかき、倉庫に搬入。 降水確率80%の予報の中、降られずに済み、助かりました。 Twitterではフライングでご報告しまし …
続きを読む

何事も、自分らしく続け、 投げ出さず最後までやり切るために。 個性派に求められる継続の条件とは。 一白水星の継続 選び絞る必要がある。 あれこれ手を出すと続けられなくなる。 気力も体力も分散し、継続力がガタ落ちする。 目的が定まり頑張り所が少なくなるほど …
続きを読む

『時期とか方位とか運勢とか気にしてたら何もできない』 『運を意識したら暮らしにくくなってしまった』 『吉とか凶を気にせず自由に生きる方が楽』 そんな声、聴こえてくること、しばしばあります。 無計画よりは計画的な方が安心だし安全だけれど、 だからと言って、運 …
続きを読む

食事した栄養が効能するまでには時差があります。 筋トレだってすぐに力が増すなんてないです。 お勉強も同じで、学んだことを理解し身につけるためには時間がかかります。 『これだけ食べたし動いたし学んだのだから、今すぐ成長!』 と結果を焦る方もいらっしゃい …
続きを読む

桐生にて夜な夜な行われる月に1度の講座です。 ★カラッカゼナイト 日程:毎月第1水曜日 時間:19時30分から21時15分 場所:群馬県桐生市織姫町 資料:ほんきの“き”学、九気暦、2016こよみ 料金:2,160円(2,000円+消費税) 今回ご紹介した内容 …
続きを読む

延命長寿や不老不死はしばしば幸運の代表例とされ、 小説や映画などの物語におけるテーマになったりします。 けれど。 長生きが必ずしも吉とは限らないし、 早死にが必ずしも凶とは限りません。 そう考えるのが運の世界です。 死なせてもらえずダラダラ長く生きざる …
続きを読む