西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー

自分の運を、他の誰かに頼るのではなく、自分自身で決めたいと願う全ての人達へ。吉方位旅行や凶方位対策、お水取りによる自然水の飲用、本命星と月命星、運勢・運命・家相など、運気を高める方法は多種多様。群馬県富岡市と東京都千代田区を中心に、運気鑑定を生業としている自分が、それらの知識をどんな風にリアルライフに取り入れているかご紹介します。

▼無料講座のお知らせ

 ★西企画の講座紹介

 富岡と千代田にて無料講座を開催中。
 西企画がご提案する運の知識は、他とは一味違います。
 その雰囲気を、是非、多くの方に知って欲しいです。

▼各講座のレポートはこちらから

 ★【講座レポート】課題の復習

 講座でどんな内容をご紹介したのか?
 次回の講座はいつで何をやるのか?
 そもそもどこでどんな講座をやっているのか?

 受講者の方は予習や復習にお役立てください。
 初めましての方は講座風景の様子見にお勧めです。

▼ご質問の窓口を設けました!

 ★質問専用エントリー6

 運の知識へのご質問は、上記のコメント欄にて承ります。
 その前に、使用上の注意を是非ご一読ください。
 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

西企画のロジックと、自分の好みを詰め込み、
方位検索サイトを作ってもらいました。


◆お気楽MAP

お気楽MAP



β ver.(ベータバージョン)とは、つまり、
まだ試作の段階で、本来なら、公にはできないものです。


形になってから随分経ちます。
これまではヒッソリと、自分自身や、
近しい仲間に使ってもらいながら、
色々とご意見・ご要望を集めていました。


なので。


※取扱説明書はありません
※不便な所や分かりにくい所がそのまま残っています
※改善はもう少し先となります


それでも、今の状態でそこそこ便利に利用できるので、
興味がある方は、是非、利用し、
コメント欄にて、ご意見をお聞かせ下さい。


それを踏まえて、可能なら年内に正式リリースする予定です。


利用方法は3ステップ。


1.まず自宅を検索(検索ウィンドウに住所を入力)
2.自宅に飛んだら右にある★アイコンのどれかをクリック(お好みの色をどうぞ)
3.調べたい土地の住所を入力



基本は以上です。


そうすると、自宅から目的地の距離と方位が分かります。


★地図はGoogleを利用しています
★真北が基準です
★四正位(東西南北)は30度です
★四遇位(艮巽坤乾)は60度です
★個人情報は取得していないので、利用の都度、住所入力が必要です


このサイト、何が便利かって、右端に5種類の星マークが並んでいるでしょう。


それを上手に使うことで、


・自宅と実家
・自分と友達
・自分と恋人
・本社と支社
・旧居と新居


みたいな感じで、2つ以上の地点から方位検索可能です。


こんな感じで。

お気楽MAP2




マニアな人は、そんなことよりも、


『もっと細かな設定がカスタムできるようにして欲しい』
『偏角にも対応して欲しい』
『方位角を色々な流派ごとに変更できるようにして欲しい』


みたいなご要望があるのでしょうが、
僕にとって細かなカスタムや偏角や流派ごとの方位角は、要らないです。


『これが西企画が良しとする方位検索サイト』


というものが1つあったら十分。


上記を踏まえて。


正式リリースまでの間、色々と試し遊んでみて下さい。


それでは☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 6. Jr.
    • 2012年09月24日 17:40
    • ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      ginginさん

      離れた場所で暮らす家族や友人がいる場合、
      2中心点からの同時方位検索って、便利ですよね。

      僕にとっても、自信作です。

      > が、中央の☆が大きすぎてちとみずらいです。(><)

      上記のご意見、確かに頂きました。

      もう少し小さく、またもう少し薄く細くしても良いかもしれませんね。
    • 5. Jr.
    • 2012年09月24日 17:39
    • ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      安泰ママさん

      コメントありがとうございます。

      方位って、自分にとって当たり前の場所であるほどに、
      思わぬ誤解やズレがあったりするものだと思います。

      滅多に訪れない所の方が、ちゃんと調べて正しく認識してて。

      こういう機会に、マップを利用しながら、
      一度、調べてみるのも良いかもしれませんね。
    • 4. gingin
    • 2012年09月24日 11:55
    • 以前、講座でご紹介いただいてすぐにトライしました。

      2人の方位がわかるので、とても便利で助かります。

      が、中央の☆が大きすぎてちとみずらいです。(><)
      (かなり巾をとります)

      もう少し、小さめでお願いできたらと思います。

      でも、とっても便利です!!
    • 3. 安泰ママ
    • 2012年09月23日 23:55
    • 4 こんばんは。
      いつも楽しく読ませてもらっています。

      10月の吉方位旅行に帰省を考えていました。
      が!調べてびっくり、西のつもりが南西でした!!!

      事前に分かって良かったです。
      手近な西でプランを練り直してみます。
    • 2. Jr.
    • 2012年09月22日 13:33
    • ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      ☆まま☆さん

      まだまだ試作品なので、本来、ご紹介するのは恥ずかしいのですが、

      『自宅からの方位を測る』
      『自宅からの距離を測る』
      『複数の場所からの方位を距離を測る』

      この3つの基本機能は精度ばっちりなので、
      色々、試してご意見下さい。
    • 1. ☆まま☆
    • 2012年09月22日 12:59
    • 5
      Jr先生!
      ありがとうございます。
      こんなのを待っていました。

      さっそく利用させていただきます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック