吉方位旅行にピッタリなイタリアンのお店でした。


Trattoria SIN
01.看板



◆イタリア食堂 Trattoria SIN

電話:0267-63-1110
住所:長野県佐久市中込2471-1
営業:11:30ー14:30(LO 14:00) 17:30ー22:00(LO 21:00)
定休:月曜日
駐車:15台



観光客というより、地元の方に愛される老舗らしいです。
02.外観


手始めに、ポテトフライ アンチョビガーリックソース 確か600円くらい。
早速、我が家で真似したい。素晴らしい酒肴です。
皮付きってところ、気が利いてると思います。
03.ポテトフライ


最初に出て来たパスタ。
サツマイモのニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース 900円。
ニョッキとゴルゴンゾーラに目がないので、頼まずにはいられません。
サツマイモの甘さが最高。冷たい白ワインに最適。
04.サツマイモのニョッキ


お店のオススメである自家製生パスタの中から。
ウニと小柱のタリオリーニ 1,480円。
一番人気のメニューでもあるそうです。
実際に美味しいのですが、個人的には、
あと1,000円高くても良いから、
ガッツリとウニの香りと甘味を感じさせる濃厚さが欲しかったです。
05.ウニと小柱のタリオリーニ


本日メニューの中から。
ポルチーニと牛肉の詰め物パスタ チーズソース 1,000円。
冬菜を練り込んだ緑色の詰め物パスタ トルテッリ・ヴェルデ。
これがこの日のベスト。
『これがポルチーニの香り!』というのを、しっかり味わえます。
06.トルテッリ・ヴェルデ


仕上げに、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 2,980円。
お料理には自家製パンがついてくるのですが、
パスタソースも、この煮込みのソースも美味しく、
何度もお代わりをしてしまいました。
07.牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


この日は3人で訪れたのですが、上記でお腹いっぱい。
グランドメニューだけでなく本日料理も充実していて、
他にもあった魅力的なメニュー、泣く泣く断念致しました。
08.本日料理のラインナップ



信州産の地粉で作った(石臼挽き)自家製生パスタは、吉方位旅行に最適。


方位の効能を高めてくれるはず。


ランチコースやディナーコースも充実しています。


信州と言えば、どこもお蕎麦が有名ですが、
旅行2日目のランチで他の麺類が食べたくなった時は、
こちらのパスタ、オススメです。


それでは☆