悪いものには、人を惹き付ける引力があります。


例えば、体に悪い食べ物や不穏な場所、怪しい人には、
固有の独特な魅力があって、ある種の人達を、
グイグイと呼び込み引っ張ります。


本物の悪魔というのは、天使のような姿形をしています。
毒のあるものは、良い香りや美しい色をしています。
危険な物には、危険な素敵さが秘められています。


上記の例で、そんな感覚、イメージすることはできましたか?


本来、人は良いものと悪いものを見分ける判断力を、
本能的に持っていて、上手に難を避けられるはずなのです。


けれど、その能力が正常に働くのは好調時のみで。


不調時には、悪魔がより清らかに見えます。
毒のあるものが、美味しそうに、または綺麗に見えます。
危険なものにこそ、震えるほどの好奇心をかき立てられます。


願わくば、調子を崩したときこそ、安全と安心のために、
悪魔や毒や危険を避けるべきなのですが、そうは問屋がおろしません。


だから、一度ダークサイドに落ちてしまったら、
どんなに家族や友人やお医者さんなどに説得されても耳を貸さず、
さらに不健康な暴飲暴食を続け、
いつも悪い男や女に引っかかり騙され、
自らを死地へと追い込むような生き方をし続けることになります。


好調時というのは、そんな心配、皆無です。


天使の仮面の下に隠れた悪魔の表情を自然と見抜きます。
心や体や魂に悪影響を及ぼすものと接したら、そこに苦みや臭みを感じます。
君子危うきに近寄らずで、危機に陥る前に危険を察知し遠ざけます。


そんな風にして、運の良し悪しにより、人の人生には大きな差が生まれます。


それにしても、憎いのは悪いものが放つ魅力と、その引力です。


弱い者、落ち込んだ者、困っている者を取り込み、
さらなる悪循環へと陥れる、暗黒面のエネルギーは恐ろしいです。


そして。


それは運も同様で。


『大凶』


とは、とても魅力的で素敵な引力を持っています。


運が悪い人にとっては、大吉よりも大凶の方が、
楽しく美味しく素晴らしく感じます。


その結果。


大凶時期になると、決断がしたくなります。
大凶方位を狙うようにして、出かけたくなります。
大凶地相に住みたくなり、大凶食材を食べたくなります。


本来、運が悪い人こそ、大吉が必要です。


けれど、運が悪い人にとって大吉とは、良薬口に苦し。
とても不味く、臭く、辛いものとして感じられます。


この壁を乗り越えないと、僕たちは、なかなか幸運と良縁を手に入れられません。


今、魅力的に映る目の前のそれ。


本当に良いものか悪いものかは、自分の運で決まります。


運が悪い状態で欲するものに、身を委ねないで吉。


それでは☆

お知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円


★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


2017こよみ&カレンダーご予約限定セット!
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2016年9月14日(水)までの期間限定です。
こよみと卓上カレンダーのセットで1,700円。
送料と消費税も全て込みの特別価格です☆



《西企画の日常:虹との遭遇》

台風による影響で、虹の目撃談を多々見かけます。

僕も富岡にて見ることができました。

虹

そんな理由もあってか、ネット検索から、
こちらのエントリ—に辿り着いてくれる方がチラホラ。

★虹と遭遇することの意味 ー未来を示す九紫火気の天啓ー

虹は吉兆です。

虹との遭遇は素晴らしいことだと思います。