仕事柄、相談を受けることが多いです。


ただ、仕事から離れても、
家族や友人から相談をされることが多々あるので、
もしかしたら公私関係なく僕自身が、
そういう性分なのかもしれません。


一方で。


用もないのに人に会う、
ということは少ないです。


僕が誰かと会って話をするのは、
そこに明確な理由や目的があります。


その主な機会が、相談です。


これは別の言い方をすると。


相談でもない限り、
僕に会いに来る人はいません。


『特に理由はないけれど、鑑定よろしく』


というご依頼者様は、
当然ながら少ないです。


友人から連絡が来るのは、
悩みや不安を抱えているときに限ります。


つまり。


会社の電話が鳴るということは、


『誰かが困っている』


という合図です。


友人からメールをもらうと、
読む前からまず、


『何かあったんだろうな』


と分かるわけです。


そう考えると。


僕の大切なブログ読者や受講者様、
またはお取引先や仲間達からは、
連絡がないのが良いことで。


友人や親戚が、僕の存在を思い出さず、
目の前の暮らしに集中できている方が、
みんなはハッピーなわけで。


西企画は静かであることが平和の証。


さらに。


ご相談をいただくと、
僕は仕事柄というか性格上、
かなり前のめりに先方と向き合います。


オフィシャルとプライベートで、
ご提案の質に差はありません。


どちらも常に真剣勝負。


そうすると、気になるわけです。


『その後、どうなったか』


という経過が。


心がそちらの方に向いているから。
実は意外に熱いところがあるので。


トラブルは解決したのか?
悩みや不安は解消したのか?
ちゃんと良い流れに乗れたのか?


そこに思いが募ります。


けれど。


その後も度々連絡(相談)があるようなら、
それはまだ当人が渦中にいるという証。


パッタリと連絡が途絶えてこそ、
あの人は日常に復帰できたということでしょう。


願わくば個人的には、


『問題はなくなったから、もう大丈夫!』
『悩みは無事に何とかなった!』
『今はもう元気!』


という経過報告をもらえたら、
本当にすごく嬉しいのだけれど、
それって僕の感情の話で。


相手の運を考えたら、
西企画または西敏央の存在が薄れてこそ、
良い流れに乗れている、
ということだと思うのです。


だから。


便りのないのは良い便り。


No news is good news.


好奇心や探究心を満たすために、
このブログを読んでくれるのは大歓迎です。


気になる運の知識に関し、
コメントをいただけると僕も勉強になります。


けれど。


不安や心配を内に抱え、
ネット検索をするなんて時間は、
少なければ少ないほど、運は良いです。


だったら、運のことなど気にせず、
方位や家相のことなんてすっかり忘れ、
自分の人生を謳歌して吉。


そういう暮らしを陰ながら支援するために、
黒子のように暗躍するのが僕の役割です。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★千代田講座2017 ーこよみよみ&PLUS&新春開運講座ー

2017年も毎月第4土曜日は千代田の日!
年間スケジュールをエントリーしました。

お申し込みとお問い合わせは上記のリンクから☆

★SLOWTIME 占いカレーナイト2017

カレーとコーヒーと占い。
運と向き合う大人の夜の集いです。

5月26日の回はおかげさまで満席に!
次回は9月の開催となります☆

★占いカフェ@風の穂・麦の香2017

6月・9月・12月の第4月曜日。
前橋にある素敵カフェの一番奥の席。

占いとケーキのセットをご用意し、
密やかにお待ちしています。

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。
以下のエントリーを是非。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

また、運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方は、
以下のエントリーをご一読ください。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法