NMです


この日の撮影はかなり内容が濃いですね
鉄道路線としては2路線のみの撮影ですが、どちらも空き時間にバスの撮影をしているので全体的に写真の量が多いです
3月2日の撮影だけでもこの記事含めあと3記事残っています


ということはさておき、海老名に移動して昼食を食べる前にちょっと時間があったのでバスを撮影しました
横浜駅前と異なり、こちらは相鉄バスがほとんどで車種もそちらとは異なる車両がやってきます

ではどうぞ!

@海老名駅東口

イメージ 1
[綾23]下浜田経由 農大前 相鉄バス 8757(PKG-RA274KAN)
1発目は旧塗装RA
横浜営業所と違ってこちらは日デ・いすゞ車が多いですね


イメージ 2
[綾12]国分寺台第12経由 綾瀬市役所 相鉄バス 2302(QKG-LV234L3)
相鉄新塗装のエルガ MP38もカッコいいですがこっちも良い!


イメージ 3
[綾52]相模大塚駅 相鉄バス 4821(2SG-HL2ANBP)
ブルハイ!
こっちもめちゃくちゃ撮りたかったモノ
新塗装自体がカッコいいのでおのずとカッコよくなりますね


イメージ 4
[綾23]下浜田経由 農大前 相鉄バス 2602(PJ-LV234L1)
PJ-代までは中ドア下部にも窓があるんですね
この点は京王バスに似た印象があります


イメージ 5
[綾11]吉岡芝原 相鉄バス 8958(PKG-RA274KAN)
4枚折戸の96MC!
西鉄とか東急では腐るほど見る形態ですが、半分千葉県のような場所に住んでる身からするとすごく新鮮な印象

新塗装との組み合わせもいいですね


イメージ 6
[綾41]小園団地経由 綾瀬市役所 相鉄バス 2201(LKG-LV234L3)
今度はエルガワンステ こちらも4枚折戸ですね
綾瀬市役所ゆきが経由違いでたくさんあるのでよくわからない… 農大前ゆきも


イメージ 7
[綾23]下浜田経由 海老名駅 相鉄バス 8763(PKG-RA274KAN)
旧塗装のワンステ
ちょっと場所を変えてロータリー内の回送を狙ってみました


イメージ 9
[海73]海老名駅 神奈中バス ひ171(KK-ME17DF)
ロータリーの隅で休んでいたミディME
すんごい久しぶりにMEを見ました


ここで昼食
食後に撮影地に向かう途中で見慣れないクルマがいたので撮影…



イメージ 8
教習車 相鉄バス 1151(KL-MP35JM)
なんと!幕車の教習車!
調べてみるとこのクルマはワンロマ仕様、通常路線には充当せず専ら教習などに使われているとのこと…
なかなか撮影する機会のないクルマを撮影できました




この後は小田急線の撮影地へ
特に何も調べず、ロマンスカーを一通り撮れればいいかなー程度のノリで行ったら恐ろしいことになりました


以上です
閲覧ありがとうございました!