2009年09月21日

思い出しネパール

少年アシべってあったな?
スガオ君はたしかネパールに行ったんじゃなかったっけ?
まぁいいや。
BlogPaint


とりあえずインドからネパールへ入るとネパール人の親切さに感動する。
ものすごく親切にしてくれたネパリ(ネパール人)
何度となく家へ招待してもらってメシを食わしてもらった。
その度に俺は得意な手品でお返しをした。
今思うとホントに金が無かったからそれくらいしかできなかったんだろうな。
CIMG0407

俺の顔はネパリに似ていた為世界遺産は全て無料で入れた(笑)
確か一回も観光地で金は取られなかったな・・・・

BlogPaint

目の前に広がるヒマラヤは今でも忘れられん。
トレッキングも最高だった。
留学時代に一緒に勉強したマサ(ネパール人)は元気かな?
CIMG0347


CIMG0343

CIMG0344





junji5 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月23日

とにかく今思ってる事を!!

オヤジはリーマン
姉貴はやりマン
そして私はチャラリーマン♪
我が家の皆が泣くので家族ネタはここまで!

祝!!私リーマン生活半年過ぎました!!
いや〜嬉しい事に飲み会が多い会社でして、

飲み会が週に三回は当たり前
帰るのはいつも午前様。
完全なるチャラリーマンになってます(笑)

上司は会社の経費を使いまくる。
こんなでいいのかね。
自分の業界は今不景気なのに・・・・・・

昼間はガード下で一眠り

これこそ日本のサラリーマンの生活♪
ん〜これも経験なのかな。。。。。

そうそう!経験した奴のみが語れる。
こんな生活も、リーマンもやらなきゃ分からなかったしな〜

上司からゴルフを勧められ、お下がりで一式頂ました。
あんまりやる気はないのだが、やった事もないのに嫌がるのは食わず嫌いと一緒。
とりあえず軽く明日から練習します。
嫌ならやんなきゃいいし♪

名古屋の生活にも慣れてかなり楽しんでます。
それにしても日本は便利だね。

半年前は一日5$の生活だったからな。。。。

あっ思い出した。
あの時の写真をアップしよう。
またいつか旅に出る為に!!!!!
続きを読む

junji5 at 00:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月28日

なんだかな。

どうも♪
同期の中で最長老の新入社員じゅんじいです。


クソ長い研修もあと一週間でお終い。
あ〜長かった。


くだらないね研修。
研修なんてただの人事部の自己満でしょ。
そもそも会社がやってる事には無駄が多すぎるような・・・・


そういえば五ヶ月間の旅をして、入社5日前にやっと日本帰国。
それから品川→甲府→名古屋→山口→そして今は三重・・・・・
遊牧民みたいな転々とする生活もそろそろ飽きました。。。。
ここまで全国を移動するとは思ってもいなかった。


実はなかなか日本の社会に馴染めないのですが、素晴らしくアホな事をやってくれる同期達のおかげでなんとかリーマンやってます。


馬鹿やって、くだらない女での話に盛り上がり、
一緒にアホやれる仲間ってのは本当に大切だね♪




あ〜〜今思うと本当に世界はデカかった。
数ヶ月前に感じていた刺激は今でも忘れられない。
日本で落ち着く事で、自ら視野を狭くしてしまっているのではないのか?と日々疑問に思う。


自分達が平和で給料もらって安定した生活を送ってる今でも、世界ではどっかでドンパチやっている。


今だから言える。
もう一度イスラエルインドに行きたい。
あんな刺激的で考えさせられる場所はない。


あ〜今の自分に置かれている環境がぬるい。。。
ぬるすぎる。。。
ウンコだ。
死ぬほど自分を追い詰めるべきなのでは?


今は完全に刺激中毒に犯されている。


あっ月曜日に本配属が決まります。


日本だったらどこでもいいや♪
別にどこ行ったって変わらないし、
大切なことはどんな場所でも、いかにその所で楽しく過ごせるかって事でしょ。


どんな環境でいつでもガンガン攻め込める奴はやはり強いね。


久しぶりにビジネスホテルでネットが繋がったんで日記を書いてみました。
たぶんまたしばらく放置するのかな。


気が向いたら適当に更新しよう。



junji5 at 22:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年11月13日

こんな終わりは嫌だ

2ヶ月ちょい本当にお世話になったバイト先。
昨日が最終日の夜でした。
その夜にまさかの・・・続きを読む

junji5 at 17:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年11月08日

そういえば・・・

変な食いモンがあったなぁ〜

もち

続きを読む

junji5 at 13:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年11月07日

適当に思い出し日記

昼間は店があまりにも暇なので、4月に行ったアジアへの思い出し日記を書こうと思う。
続きを読む

junji5 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月06日

これが大使館かっ!

久しぶりにバイトが休みだったのでインド大使館へビザを取りに行く。

9:00〜11:00がビザ申請の受付時間。

自分が大使館に着いたのは10:30

で待ち人数80人

平日なのにすごい人・・・・

こんなに多くの人が印度に行くのか・・・・

印度ブームなのかな??

午後の5時にやっとビザ取得。

バンコクまでの航空券は取ったし、もうこれで準備完了だ!


visa

junji5 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月05日

店紹介

64ad0db3.jpg今日は暇だ。

リラクゼーションめあり。。。。

いつ見てもダサイ看板だなぁ


junji5 at 00:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年11月02日

アガシの館

以前から風俗業界に興味を持っていた自分。
想っていると人生とはそっちの方向に流れるんですね。。。。


9月になぜか自分に数ヶ月でOKなので高円寺にある韓国エステの代理店長をやってくれないか?との誘いがあった。


なんとも怪しいじゃないですか韓国エステなんて。
しかしこの手の業界には多少興味があったので、就活中は土、日、暇な日だけって事を条件に代理店長の話を承諾する。


ぶっちゃけます!韓国エステとか言ってるけど実際スタッフのみんなは朝鮮族(中国人)です。やはり今は韓流って事もあり、韓国エステにした方が客が入るらしい(笑)。。。。
中国系マッサージだとやはりお客が入らないというのが現状らしい。


もう11月になりましたから、まぁここには2ヶ月くらいお世話になってます。
店のママには韓国料理をいつも死ぬほど食わされます。
韓国料理って毎日食うもんじゃないね。
二日酔いでグデグデになったときは朝からチゲ鍋みたいの食わされたし・・・


スタッフのお姉さんはすごく親切&綺麗でとてもよくしてくれるし、皆中国人ってのが面白い。
彼女らは基本は韓国語で会話なんだけどね。
彼女達の話すカタゴトの日本語がやけに可愛らしい。
もちろんチャイ語での会話もあるのだが、その時やっぱ自分のチャイ語のレベル落ちてるなぁ〜と感じる


給料のほとんどを故郷に仕送りしている彼女達。
自分が使いたい金の為に働いている俺はなんだか彼女達の話を聞くと恥ずかしくなった。


以前はまぁ手っ取り早く大金を得るのには夜が一番だからなぁ〜と軽く思っていたが、彼女達が家族の為に稼いでいる姿を毎日見ていると、この業界を軽蔑する事自体おかしな事だなと思えるようになってきた。
こんなに精神的に疲れ、肉体的にもしんどい職業は他にないだろう。


彼女達は皆すごいしっかりしてるし、俺が女ならこの仕事は耐えられないだろうな。


俺がこんな文章を書きながらも、隣の部屋ではお姉さん達がお客さんと・・・・・


生臭い空気が漂う店内、個室からもれてくるイヤらしく、変な音ばかりが耳から離れない。


こんな空間にずっといると狂ってくる。

まぁまぁそれなりの給料はもらえるけど、
やっぱこういうバイトはずっとやるもんじゃないな。。。

もうそろそろ上がろう。
そろそろ潮時だろう。


そしてここでの給料をすべて旅行に使おう♪♪
今月中にインドへ行くぞ!!!!!





junji5 at 03:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年10月31日

パスワードを忘れる前に

一ヶ月以上放置してました。


え〜私のここ2ヶ月はまさに勝負でした。
9月から正式に決まっていた会社を、入社3日前に辞退。


もちろんその会社からはガンガンに文句を言われる。
すげ〜怨まれただろうな。
人事部からは  「コラぁ〜今から会社に来いや〜ぁ!今から教育してやるっ」
ってヤクザ張りにまくし立てられた。


おいおい!この会社たしか優良企業とかぬかしてるくせに、思いっきりブラック企業じゃん。


まぁワタシは全てが決まりかけていたのを、一瞬で白紙にしてしまったのである。


けどやっぱ何かが違うな?って最初から感じていた。
実際入社一ヶ月前くらいから、辞退する夢が一週間連続で続いたりしたし。


そして内定を蹴っ飛ばしてからは、一から就職活動のやり直し。
まぁなんとかなるだろうって、おバカな考えの俺は日本の就活を甘く見る。


興味のある会社のホームページを見ても、もうすでに採用が終わっている企業ばっか。
2008年の春採用ってもう6月〜7月で終わってるらしい。。。


まぁ採用が終わっていても、ワタシの話をちょっとくらい聞いてくださいよ♪
って軽いノリで興味のある会社の人事部に直接、履歴書、自分で作成したオリジナルの書類を郵送で送りつける。


全部で何社くらい受けたかな??


SPI対策として久しぶりに高校時代にやった数学の教科書とかを引っ張り出してきた。ちんぷんかんぷんだ。全然わからん。。。。。


基本的に基礎学力テストでふるいをかけるのが多くの企業のやり方。
SPIができなきゃ次のステップにいけない。
面接で勝負したい自分にとって適性検査&SPIが一番ややこしかった。


就活ってどんだけ面倒くさいんだって思ったね。


そこから一次面接、二次、最終と合計4つの段階を終えてやっと内定
日本の会社って本当に時間をかけて人材を選ぶんだな〜って改めて感じた。


まぁそんなクソみたいな就活にも最近やっとピリオドを打ちました。
金、労力、時間、この就活に多くのモノを吸い取られたね。
しかしいろんな人と出会い、沢山貴重な話も聞けた。


そして何社か内定を戴き、今まさに決断の時。


来年の4月採用ってことで、かなり遠回りしたけど自分を見つめ直すいい機会になった。この数日間でじっくり考えて決めよう♪









junji5 at 00:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)