平成23年度 宅建合格者体験談!!
---------------------
2011.12.19
━━━━━━━━━━━
平成23年度 宅建合格者体験談!!
___________
■お問い合わせ:こちらをクリックしてメールを送信下さい。
■資格の講座は:資格のミラクルへ
━━━━━━━━━━━
平成23年度 宅建合格者体験談!!

資格のミラクルで講義を受けた方の全体合格率→50%

少人数制クラスでの合格率→66%
━━━━━━━━━━━
☆柳橋智和さん☆


ー業について
特に民法の権利関係のところはテキストや問題集を見ても普段使うことのない法律的な用語や難解な言い回し等ばかりで、特に法律について学んだことのない方には、(私も含め)独学で勉強するのは難しいと感じました。
しかし授業を受ける事により理解を深める事ができました。

教え方について
テキストを見ても広大な範囲で全てを覚えるなんて不可能です。
しかし、勉強の仕方からご指導いただいて、さらに時間をかけて確実に理解を深めるべきところ、簡単に読んで済ませて大丈夫なところを教えていただけるので限りある時間の中で効率よく勉強できました。
また、解らないところは何度でも教えていただけますし、テキストだけでは解かりづらい所も先生の実務経験等を交えて教えていただけるのが非常にわかりやすかったです。

9膤覆陵廾について
ひとえに自分の頑張りと言いたい所ですが、実際には全然そんな事なくて、勉強をする気にさせてくれた先生の指導や他の方の努力を見れた事だと思います。先生に引っ張って引っ張って貰ってなんとか合格できました。

ぜ業、資格の活かし方資格
もちろん不動産業務に従事して活かしたいと思いますが、授業で学んだ勉強のやり方や勉強に向かう姿勢等のメンタル的な部分が、今後さらに資格取得に向けての勉強時に役立つと思います。

ゼ験される方へのメッセージ
何年も試験を受け続けるのは本当に大変だと思います。
勉強のやり方で困ってる方や一発合格を狙ってる方は是非、先生の講義を受講することを考えてみてはいかがでしょうか?
皆様の合格をお祈りしています。


☆吉田寿子さん☆


1授業について
2ヶ月半の短い期間でペースが少し早かったですが、集中できたと思います。

2教え方について
熱く熱心に教えて頂き、わからない所等の質問にも丁寧にご指導して頂きました。

3合格要因について
何度もテキストを繰り返し、最後まで諦めなかったことと絶対負けるもんか!!! って言う意欲、それと少しの運もあるとおもいます。後一緒に勉強したクラスや娘の支えが大きな力になりました。

4資格、授業の今後の活かし方
もともと、司法書士になりたくて、知り合い司法書士の先生に相談した所、まず宅建、行政書士、司法書士と勉強していくように進められ始めた事だったので、宅建の資格をステップアップして目標を達成したいとおもいます。

5今後受験される方に向けたメッセージ
先生に教えてもらったとうりにテキストをこれでもかってぐらい繰り返すことと自分は合格するって思って勉強して下さい
絶対合格出来ます!

☆中屋弘雅さん☆


ー業について
すごくわかりやすく楽しかったです。わからないところは何度も理解するまで熱弁されたし、努力することに対してのメリットやモチベーションも教わりました。

教え方について
覚える事が多ったと感じているのですが、勉強の仕方、コツ、時間の作り方なども教わり為になりました。

9膤瞥廾について
3年目で合格したのですが、あきらめずに努力したことだと思います。自分自身を知るということも大事ではないかと感じました。

せ餝福⊆業の今後の活かし方
資格の勉強のコツは教えて頂いたので、宅建を軸に自分が目標としている職業に関連する資格を目指しつつ、努力する気持ちの大切さも誰かに伝えればと思います。

ズ8綣験される人にメッセージ
何事も諦めずに努力し達成する事で自信を持つことができると確信できたので、失敗を恐れず7転び8起きの精神で突っ走って行きましょう。

☆北中真紀子さん☆


ー業について
私は少人数制のクラスで教えて頂きました。ついていけるのかとても不安でしたが、
年齢も職業も違うクラスのメンバーの中でもどんどん質問できる雰囲気作りをされていて
意味がわからないまま授業だけが進んでいくような事がなかったので思い切って授業を受けてよかったと感じました。
印象的なのは先生が授業と平行してモチベーションを保つお話をされていたことです。
おかげで覚えられなくて焦りが出てくる時も踏ん張れました

教え方について
先生に教わった勉強方法は新鮮でした。まずテキストと問題集の使い方は応用が効いて
やればやるほど効力が出てくると感じます。それと勉強は「前へ前へ、繰り返し繰り返し」やるということです。一人の学習の時間、覚えているのか不安になったりこれでいいのかと立ち止まったりしがちですが、「前へ前へ、繰り返し繰り返し」と先生が何度もおっしゃっていたのを思い出して忠実に実行しました。先生の教え方は授業から離れて一人の学習のときにこそ
くじけずにいられるようにできています。テキストを質問形式で録音しそれを聞くという勉強方法は眠くて勉強にならないときに外でウォーキングしながら活用しました。歩いていると寝るに寝れないのと目を休ませることもできてよかったと思います。

9膤瞥廾について
先生の勉強方法で前へ前へ繰り返し繰り返しテキストを読み込んだ事。まとまった時間がとれない時、5分の空き時間でも前向きに利用した事。勉強と同じくらいモチベーションをあげる努力をした事

こ茲し方
資格を活かせる業界への就職。今回先生から教わった前向きな姿勢でしり込みしていた分野の勉強をする。
ゥ瓮奪察璽
10年以上勉強から離れていたのに正しい勉強方法を知ったことで3ヶ月弱で合格することができました。これから受験される方も自身の努力を無駄にしないために是非正しい勉強方法を知って頂きたいです。


☆長坂恵子さん☆


私は、昨年から、勉強を始めていましたが、今回合格出来た大きな要因は、少人数制クラスで、同じ目標に向かって勉強する仲間がいたからだと思っています。
ライバルであり、協力者であった事が、プラスに働いたのだと考えます。勿論自分自身の勉強量も増え今までになく努力もしましたが、資格を取ろうと決めたのですから、今考えれば当たり前の事をしただけなのです。
次に、無くてはならなかった要因として、モチベーションの持続です。これは、常に先生の授業で、かなり保つ事ができました。自分の、気持が折れそうになった時、授業を受けると、しらない間に頑張ろうと思う気持が,湧いてきているのです。授業自体も時の経つのを忘れる位楽しく、勉強方法や、一寸したアドバイスなども、大変役にたちました。
今回の合格は、周りの皆さんに助けて頂いたといっても過言ではないと思います。 最後に、これからの事ですが、この資格を活かせる様に、動いて行きたいと思います。
ありがとうございました。







@掲載に付いては、一切の責任をおいかねます。ご理解の上、ご覧下さい。

■メルマガ(無料)登録

●携帯電話にてメルマガへ登録される方

規約に同意して登録『空メールを送って下さい』
解除


●PCにてメルマガへ登録される方


━━━━━━━━━━━
■講師経歴・実績等
━━━━━━━━━━━
●(講師経歴)

・2005年 宅建 合格
・2005年 宅建専門家庭教師を始める
・2005年〜2008年 不動産賃貸業(宅建主任者として)勤務
・2006年 行政書士 合格
・2007年 行政書士井内絢也事務所開業 
・2008年 公共職業訓練講師<滋賀・京都にて>
 宅建試験対策・不動産営業実践・簿記3級試験対策・経理事務実践 等
・2009年 公共職業訓練講師<滋賀・京都にて>
 宅建試験対策・不動産営業実践・簿記3級試験対策・経理事務実践 等
・2010年 管理業務主任者 合格
・2010年 資格のミラクル開業
・2010年 カルチャースクール講師<宅建・簿記・行政書士>
・2010年 某資格の受験指導校 行政書士専任講師
・2011年 カルチャースクール講師<宅建・簿記>
・2011年 公共職業訓練講師<京都にて>→簿記・宅建
・2011年 某法人に宅建講師として派遣
・2011年 某資格の受験指導校 行政書士講師
・2011年 のび学習塾 公民講師
・2011年 海事代理士試験 合格

<その他>
・某大学等で講演
・某出版社にて宅建勉強方法等が掲載

●(資格)
・行政書士
・宅地建物取引主任者
・管理業務主任者 合格
・海事代理士   合格
・アロマテラピー検定1級

(宅建家庭教師講座 税込価格例) その他のコースはこちらへ


☆通える範囲:京都 大阪 滋賀 兵庫 奈良 三重

☆注意事項:現在多数の生徒さんがおられる為、お受けできない場合は申し訳ございません。一度ご連絡下さい。
━━━━━━━━━━━
■井内絢也 全HPサイト紹介
━━━━━━━━━━━

1、行政書士井内絢也事務所(相続や離婚等の相談はお気軽に)

2、行政書士井内絢也事務所 携帯専用

3、成りきり企業家 成功の秘訣(ビジネス系のブログです。)

4、資格のミラクル(宅建講座)

5、宅建 ミラクル合格法(宅建のこと何でも相談できます)

7、世の中 ちょけすぎ(笑)(僕の日記です。見てくださいね。)

━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━
●当ブログの更新等は、予定なく更新が遅れたりまたは発行を中止する場合がございます。あしからずご了承下さい。

あなただけの勉強方法・計画は必ずあるはずです。宅建勉強コンサルタント井内絢也までお気軽にお問い合わせ下さい。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
発行人:井内絢也(いのうち じゅんや)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺中島町12−1嵯峨天竜寺ハイツ312号
HP:資格のミラクル ホームページ
お問い合わせ:こちらをクリックしてメールを送信下さい。
特定商取引法に基づく表示:こちらをクリック下さい
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
----------------------