2014-12-11-21-23-38


二段目
左から 森田広大さん 、森真美さん、田岡拓さん

一段目
左から 森亮さん、郡慎吾さん、僕

━━━━━━━━━━
■目次
━━━━━━━━━━
#〜合格率80%〜
平成26年度試験 京都ハウスクラス

合格体験談 郡慎吾さん

#講師経歴

#編集後記

#FM79.7レギュラー放送視聴
━━━━━━━━━━━
■〜合格率80%〜
平成26年度試験 京都ハウスクラス

合格体験談 郡慎吾さん
━━━━━━━━━━━

初めて先生の講義を受けさせて頂いたのは約4年ほど前となります。

宅建の家庭教師という一風変わった。しかし、集中力の無い自分にとってマンツーマン指導は是非お願いしたい内容だと思い依頼させて頂きました。

初対面は西院駅での待ち合わせでした。

行政書士もされているという事もあり、どんなお堅い人が来るのだろう!?と思っていましたが、カジュアルな私服に無精ひげ。とてもラフな格好をされた方でした(笑)。

そしてすごくノリが軽い!お堅いイメージがあったため驚きましたが、それと同時に馴染みやすい印象を受けた思い出があります。

当初は、依頼したは良いものの、自身に受かる自信、やる気が全く無かったため、折角の講義も耳に受け入れず、試験は散々たる結果でした。

しかし、翌年も先生へ依頼をさせて頂き、快く快諾して下さいました。

そんな中、自身が不動産営業をしているという事から、先生からいくつか御客様の御紹介、御相談を頂く機会がありました。

先生の御紹介を頂いた方々は皆、心も広く素晴らしい方々ばかりでした。

そんな皆様からも仕事をしていく中、宅建の応援を頂き、これは何としても受からなければという気持ちになりました。

そして2013年、先生からの熱心な講義を受けたにもかかわらず、結果は2点足らず・・・。

悔しいというよりも、先生に申し訳ないという気持ちが強かったです。

そして2014年、井内先生からの御提案を受け、当社の宅建受験者を集め、合計5人での講義をしようという事となりました。

先生の思惑通り、他の人間がいるというプレッシャーや、自分だけ落ちたらどうしようという焦りを受け、仕事後も一人残り勉強、休日は喫茶店で勉強の日々でした。

そして結果は33点!(多分)

微妙なラインの中、先生は懸命に今年は大丈夫!32点やで!と仰って下さいました。

そして結果は無事合格!不動産経営をしている父母も大喜びでした。

合格の決め手となったのは井内先生の解りやすく丁寧な講義内容はもちろんですが、本当にこの人は人をやる気にさせるのが得意な方です(笑)

自身の努力ももちろんですが、それ以前の、宅建受からなければ!受かりたい!受かってやる!という気持ちにさせて下さった先生の生徒への心遣いは中々他では真似できない物だと思います。

まだまだ書き出すとキリがありませんが、とにかくこれから宅建を取りたいと思う方々にも是非一度先生のお話を聞いて欲しいと思っております。

郡慎吾

■お問い合わせ:こちらをクリックしてメールを送信下さい。
■資格の講座は:資格のミラクルへ

━━━━━━━━━━━
■井内絢也 講師経歴
━━━━━━━━━━━
(講師経歴)

・2005年 宅建 合格
・2005年〜現在
 宅建専門家庭教師を始める
・2005年〜2008年 不動産賃貸業(宅建主任者として)勤務
・2006年 行政書士試験 合格
・2007年 行政書士井内絢也事務所開業 
・2008年 公共職業訓練講師<滋賀・京都にて>
 宅建試験対策・不動産営業実践・簿記3級試験対策・経理事務実践 等
・2009年 公共職業訓練講師<滋賀・京都にて>
 宅建試験対策・不動産営業実践・簿記3級試験対策・経理事務実践 等
・2010年 管理業務主任者 合格
・2010年 資格のミラクル開業
・2010年 カルチャースクール講師<宅建・簿記・行政書士>
・2011年 カルチャースクール講師<宅建・簿記>
・2011年 公共職業訓練講師<京都にて>→簿記・宅建
・2011年 某法人に宅建講師として派遣
・2011年 のび学習塾 公民講師
・2011年 海事代理士試験 合格
・2012年 アロマテラピー1級 合格
・2013年 遺品整理士合格、心理カウンセラー資格取得
・2014年 マンション管理士試験合格
・2010年〜現在 
某大手資格の受験指導校 行政書士専任講師

<その他>
・某大学等で講
・某出版社にて宅建勉強方法等が掲載

●(有資格)

・行政書士
・海事代理士
・宅地建物取引士
・マンション管理士
・管理業務主任者   
・アロマテラピー検定1級
・遺品整理士
・心理カウンセラー資格


(宅建家庭教師講座 税込価格例) その他のコースはこちらへ


☆通える範囲:京都 大阪 滋賀 兵庫 奈良 三重

☆注意事項:現在多数の生徒さんがおられる為、お受けできない場合は申し訳ございません。一度ご連絡下さい。


━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
発行人:井内絢也(いのうち じゅんや)

資格のミラクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
----------------------