2007年02月06日

お菓子に学ぶキーワード

格闘技をTVで観た後・・・・

必ずと言っていいほど、自分が強くなった気がします・・。

勘違いもはなはだしいです・・・。

どーもじゅんじです。

今日も遊びに来てくれて感謝です!!

*******************************************

My Yahoo に追加ボタンを設置しました。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

便利な世の中になりました。

My Yahoo!に追加

クリックするだけで簡単に追加できますよ♪

******************************************

 

さてさて、今日は珍しくe-ビジネスの話でもしようかと思います。

あまりためになるかは分かりませんが、読んでやってくださいね。

 

本日の話は「キーワード」について。

 

e-ビジネスをやる上で、切っても切れない縁なのが「キーワード」

このキーワードが収支を決めるといっても過言ではありません。

そんなキーワードも日常生活の中にヒントはゴロゴロしているもんです。

私も休みはゴロゴロしています(小笑)

 

まずはこちらの画像をご覧下さい。

お菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、今日会社のオバちゃんにもらったお菓子です。

もう食べちゃいましたが、なかなか美味しかったです♪

まぁそれはともかく・・・

 

このお菓子一つでもキーワードがたくさん隠れています。

よく見てくださいね。分かりますか??

 

 

見えているだけで4つのキーワードがあります。

 

「大麦ダクワーズ」

「麦の王国」

「DACQUOIS」

「oomugi.jp」

 

さぁこれをみてあなたはどう感じるでしょうか?

 

 

私の考えですが、

「このお菓子が欲しい、または興味があると思った人は、

   少なくとも4つのキーワードで検索する可能性がある」

ということです。

 

検索の仕方は人それぞれ違います。

ズバリ商品名で検索する人もいるでしょう。

キャッチコピーで検索する人もいるでしょう。

はたまたメーカーで検索する人もいるでしょう。

 

そう、検索の仕方は十人十色なんです。

だから一つの商品でも様々な角度からキーワードを選んだほうが、

検索される回数が多くなるということが言えますね。

 

自分の常識や

固定観念にとらわれないようにキーワードを見つけていくと、

お宝キーワードに巡り会っちゃうかもしれませんよ♪

 

という訳で、

簡単に書かせていただきましたが、分かりづらかったですかね(^ ^;

もっと詳しく知りたい方は・・・・・

 

 

 

家まで来てください。実費で(笑)

 

 

 

それでは、今日はこの辺でm(-      -)m

 

最後まで読んでいただき感謝です!!

 

お勧めメルマガ

もちろん私も購読しています♪購読は無料です♪

【パソコン一台で人生を「自由自在」にする方法】

インターネットの世界は、個人が億万長者になれるチャンスと可能性の塊です。

時代の最先端をいち早くとらえた情報を
あなただけに優先的にお届けいたします。


junjistyle at 23:51│Comments(9)TrackBack(1)clip!e-ビジネス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 複数の収入源を得る方法  [ http://yasu16.seesaa.net/ ]   2007年02月11日 10:46
主婦で家にいながら ネットで副収入を得るには 「アフィリエイト」がお勧めです。アルバイトに行きたいけど行けない ネット初心者でも在宅でお金を稼ぐ方法を ご案内いたします。

この記事へのコメント

1. Posted by akko【主婦も頑張ってるよ!】   2007年02月07日 08:37
こんにちは。

日頃の生活品や食べ物に表示されてるキーワード、
気をつけて見た事なかったです。
視点を変えて見ると面白いですね!

自費でじゅんじさんの家に行くのには
ちょっと遠すぎるなぁ・・・^^;

応援ぽちっ!
こんにちは。

1つの商品でも、ブランド名や略称とか、いろんな
検索がされていますよね。

自分が思ってもみなかった呼び名が凄い月間検索数
だったりすることもあるので驚かされます!

応援クリック。
3. Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ!   2007年02月08日 00:11
じゅんじさん こんばんは
natuです。
いつも有難うございます <(_ _)>

何気なく過ごしている日常でも、
色々なヒントが隠されているんですね。
もっと日々、気をつけなきゃと思います。

色々お聞きしたいのですが、
じゅんじさんの所まではちょっと遠いような
気がします (T_T)

応援クリック完了です♪
4. Posted by サボサボ   2007年02月08日 09:59
ご無沙汰していました。
サボサボです。
確かに、日常にも沢山のキーワードがあるんですね。
私も、ちょっと気にしながら生活してみようと思います。
えーっと、じゅんじさんちはどこですか?
いろいろと語っていただきたいのですが・・・
応援((o( ≧з)oちゅっ
5. Posted by danna【革命的収入構築ブログ】   2007年02月08日 12:45
こんにちは、dannaです。
いろんなとこにキーワードってありますよね。
多分気づききれてません(>_<)
応援、ポチッ。
6. Posted by ちえ@崖っぷちから、ミリオネーゼへ!   2007年02月10日 06:16
おはようございます、ちえです。

言われると、うんうん、そうだよね〜。と思うのですが、なかなか、自分では気づかないものです。

じゅんじさんの家は・・・どこ?
いけないかな。
7. Posted by j_peal   2007年02月10日 07:31
おはようございmす。
お家に行ってもいいんですか
じゃあおよばれしまーす、なんて
いつも思うんですが、タイトル画像受けまくり
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
8. Posted by Real-Simple   2007年02月10日 14:52
お久しぶりです!
あれから、とーてっも本業忙しくて
サイトの作りこみするだけで手一杯
な私(^^;

じゅんじさん所にいけばわかるんですか〜

行けなくないけど、、ちと電車はきついかも・・・
なぁんて。。

最近ストレス解消のように甘い物ばかり
たべている私でした。。
9. Posted by タケナカマサユキ   2007年02月11日 01:23
じゅんじさんこんばんは。

この記事、お金取れますよ☆

オーバーチュアのPPC広告見ていると
ただ単に「ダイエット」というキーワードで広告載せている・・・

この人たちに僕らは負けはないですね♪

買いたいと思ってる人はガンガンキーワードを入力するので
最近はメインキーワードもいれつつ、
マイナーキーワードで攻めています!

一回じゅんじさんと
お話してみたいっすよ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔