自己啓発

2006年09月11日

やったことないから出来ません

昔大好きだったアニメ、パーマン・・・

ヘルメットで実体を隠しているつもりのようだけど・・

ありゃ誰でも気付くだろ・・・

どーもじゅんじです。

 

今日も遊びに来てくれて感謝です!!

***************************************

やっとMy Yahoo に追加ボタンを設置しました。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

便利な世の中になりました。

とっても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加

クリックするだけで簡単に追加できますよ♪

****************************************

 

さてさて、先日会社の後輩とこんなやり取りがありました・・。

 

じゅんじ 「○○君、これやっておいてもらっていいかい?」

後輩 「あ〜すいません。それやったことないんで出来ません。

なんてこった・・・

 

じゅんじ 「・・・・・・・・。」

 

後輩 「△△君ならできるんじゃないですか?やったことあるみたいだし。」

じゅんじ 「・・・・・・・・わかった。じゃあ△△君に頼んでみるわぁ。」

 

正直ガッカリしました。

「やったことないんで出来ません」

そりゃそうだ・・・・。

そりゃやったことないんじゃ誰でも出来ねェ〜よ・・・。

やったことないから、この機会に覚えればいいんじゃん・・・。

 

心の中で叫んじゃいました。

 

「やってみろよ!!!!」

 

もしかしたら、私も昔は、この後輩のようにやりもしないうちから

「出来ません」

っていってたかもしれません。

 

でもe-ビジネスを始めるようになってからは、

「とりあえずやってみよう」

「やって駄目でも他の方法を考えよう」

って思えるようになりました。

 

e-ビジネスはお金を稼ぐ事が目的ですが、こういった精神面でも大きく成長できるものだなぁと実感しています。

普通のサラリーマンでしたら、与えられた仕事をすれば”月給”という形でお金を手にする事が出来るというのがほとんどだと思います。

極端な話、一日中寝ていても給料はもらえます。(バレなければですけど・・)

もちろん与えられた事以上の仕事をしている人もたくさんいると思います。

でもe-ビジネスというのは、自分がどれだけ頑張ったかというのが成果として現れてきます。

逆に何もやらなければ収入にならないというシビアな部分もあります。

今現在、楽して稼げてる人だって始めた頃は、ものすごく努力してきた人たちばかりなんです。

今、成功者と呼ばれている人たちはきっと「やらないから出来ない」なんていう人は一人もいないでしょうね。

 

だから、本業にしても副業にしても、

「やったことないから出来ない」

じゃなくて、

「出来ないからやってみる」

って考えられるようになれば、人間として大きく成長できるんじゃないでしょうか?

 

ちょっと偉そうに書いてしまいましたが、

こういったマインドの部分って、大切な事だと思いませんか?

 

今日も最後まで読んでいただき感謝です!!

 

お勧めメルマガ

もちろん私も購読しています♪購読は無料です♪

【パソコン一台で人生を「自由自在」にする方法】

インターネットの世界は、個人が億万長者になれるチャンスと可能性の塊です。

時代の最先端をいち早くとらえた情報を
あなただけに優先的にお届けいたします。


junjistyle at 18:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年06月21日

明日でいいや

昨日風鈴をつけたけど、無風状態なので全く鳴りません・・・。

どーもじゅんじです。

お立ち寄りの記念にポチッとご協力を

めざせ50位以内!!

ブログランキングにご協力を!!

 

 

最近、本業の仕事がものすごく忙しいんです。

私は、出荷作業をしているので比較的肉体労働なんですよ・・・。

家に帰ってくると、どっと疲れが出ちゃうっていうか、もう動きたくないなぁ〜って感じの毎日がここのところ続いてるんです。

帰ってきたらきたで、ブログの更新や、商品の検索、アクセスチェックなどいろいろやることがあって、かなりきついときもありました。

もともとパソコンは苦手な方なので時間も掛かるし大変なときもあります。

 

今までの私だったら、

「今日は疲れたから明日にしよう・・」

「無理に今日やらなくってもいいや・・」

「一日くらいサボったって・・・」

なんて常に思っていました。

 

でも今は違うんです。

「今日のうちにやっちゃおう」

「無理してでも今日の予定を終らせよう」

って言う考えになってきたんですよね。

明日にしようと思った時点で、明日があさってになり・・来週になり・・来月・・そして、結局やらなくなってしまうんです。

気持ち一つで、自分自身がポジティブになったり、ネガティブになったりするんですよね。

私はポジティブに物事を考えようとするようになってから、すべてが順調に動いています。

 

今は、どんなに疲れていても、ブログを書くことも、商品の検索をするのも、e-ビジネスをやってることが楽しくてしょうがないんですよね!!

自分の書いた記事にコメントしてくれる人がいたり、励ましてくれたり、共感してもらえたりするのが、とってもうれしいし、励みになってるんですよね。

やっててよかった!!って。

e-学び舎本舗 がきっかけで仲間もたくさん増えました♪

 

それに、自分が頑張った成果が、報酬という形で反映されていくのがうれしいんです。

今月だけで、もう6万円近く稼げちゃいました。

恥ずかしい話ですが、私は同じ会社にもう10年勤めていますが、入社してからあまり昇給してません。

それがe-学び舎本舗に入ってたった一ヶ月で、十年分以上の昇給額を軽く超えちゃいました。

十年間一生懸命働いてきた成果 < 一ヶ月一生懸命頑張った成果

になってしまったんです。

物事をポジティブに考え、そして素直に実行しただけなのに・・・。

 

はっきり言っちゃいますと、

e-学び舎本舗に書かれていることを素直に実行すれば、必ず結果が出ます。

でも入学しただけで満足してしまったり、稼げた気になってしまったりしただけでは絶対に稼げません。

「行動すること」

これをしなければ何一つ変わりませんよ。

どんなにすごいパソコンの知識を持っていても、どんなにすごいノウハウを持っていたとしても、どんなにかっこいい顔をしていても?!行動しなければ何も意味がないんですよ。

「宝の持ち腐れ」になっちゃいますからね。

 

「明日やろう」から「今日やろう」へ

「あとでいいや」から「今じゃなきゃ駄目だ」へ

気持ちの切り替えをすることが出来れば、きっと素敵な人生が待っていますよ。

人生大逆転!!!

 

 

 

 

なんだか、最近このブログ、精神論が多いなぁと感じる今日この頃です・・。

というわけで、明日は「ちょっとしたノウハウ」みたいなのをお伝えしようかなぁと思ってますんで、お楽しみに♪

 

最後まで読んでいただいたついでにこちらもポチッと♪

50位以内マジで狙ってます!!マジお願いします!!

ブログランキングにご協力を!!

 

受付終了まであと9日!!

チャンスがあるのもあと9日!!

e-学び舎本舗

 



junjistyle at 22:44|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年06月10日

W杯を見ていて思った事

昨夜のW杯開幕戦、ドイツVSコスタリカの試合。

楽しみにしていたのに・・前半43分からの記憶がありません・・・

寝ちゃった・・・

どーもじゅんじです。

お立ち寄りの記念にぽちっと♪

W杯開幕記念にまたまたポチッと♪

ブログランキングにご協力を!!

 

いよいよ始まりました、ドイツW杯。

まずはドイツが順調に勝利を収めましたね!!

守備の不安は捨てきれないですけど・・・。

 

今日はW杯を見ていて思った事を書きたいと思います。

日韓大会の時も思った事なんですが、開催国の運営ってすごく大変だと思います。

「本大会を成功させる」

という大きな目標に向かって、すごく長い期間地道にそしてコツコツと下準備をしなくてはいけないんですよね。

当然、様々な問題にぶち当たる時もあるでしょう。

 

スタジアムの問題、チケットの問題、テロやフーリガンの問題。

数え切れないほどの問題を、一つずつクリアにしていかなくては前には決して進めませんし、「本大会を成功させる」という目標を達成する事が出来ないんですよね。

でもそれらの問題をクリアしていき、「本大会を成功させる」という目標が達成できたとき、初めて

「今まで苦労してやってきてよかった!!」

って心から思えるんだと思います。

 

e-ビジネスにも同じことが言えると思います。

例えば「月収30万円得る」という目標を達成するために、計画を立てて日々努力する。

「あれができない」「これが出来ない」なんていう壁も現れてきます。

「もうやめようかな」って思うこともあります。

自分が思っているように進めないときもあります。

自分ひとりでは解決できない事も出てきます。

やってきた努力が報われない時だってあります。

 

でも、決して諦めずに地道にコツコツと努力して、様々な壁を打ち破り、目標を達成する事が出来たら・・・

「今まで頑張ってきてよかった!!」

って思えるもんじゃないでしょうか?

 

目標を達成できたとき、初めて今までやってきた失敗、挫折、苦労、それらすべてが

 

「大きな宝物」

 

になるんじゃないでしょうか?

 

 

「目標に向かって日々努力する事」

 

一生忘れてはいけない事ですね。

気持ちを引き締め頑張ろうと思うじゅんじでしたm(^^)m

 

 

おっ?今日はちょっと真面目な話だ!って思ったらポチッと

ほんのちょっとだけランキングが上がってきました!!

ブログランキングにご協力を!!

 

 

 

 



junjistyle at 12:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!