最近、写真撮るからポーズしてってゆーと、
こんな感じ
ほっぺに指が食い込んでよく分からない。笑

とにかく毎日元気で私の体の上に乗ってきて遊んで、汗いっぱいかいてって感じ。THE男の子。
関節の内側と、首元のあたり、頭皮、痒くてかいています。危険〜
前より少しだけマシになったけど、お出かけはまーまー大変 とゆーか面倒臭い。
突然イヤ!イヤイヤイヤ!イヤァーーーとか言うから謎!でもその姿が面白い。何が嫌なのか全然謎。
でもとにかく嫌なんやろーなぁ。
まぁ、切り替えが早いのが救い。


あと、息子は表現がすごく面白くて、コミカル。
驚いた時の表情とか、宇宙語喋ってる時とか、コミカルです。笑
うまく伝えられないので本人見てみてください。笑

この前、実家の裏の田んぼ、もう水がはって田植えしていたので、連れてってみた 残念ながら最近興味津々のカエルはいなかったのだけど、
なぜか田んぼが怖くて怖い怖いって言ってる言動↓
お腹に手をあてて眉毛はしかめて、口はとんがって怖い怖い言ってる。

言葉も増えてきて、
最近よく言う言葉が、
ママー、〇〇どこいった?
かなり早くて英語みたいなんだけど。
その後、
あ、〇〇あったー、おったー、って自己完結するパターン。
おったーって、既に方言使いつつある

たぶん、いろいろ喋ってるんだろうけど、なかなか聞き取れない
少しずつ、あ、これのこと?っていう感じで謎解きをしてるみたい


なんか成長があっとゆうますぎて怖い!
1日を大切に。