2013年01月05日

2013年 あけましておめでとうございます

画像1



あけましておめでとうございます。

2013年
また新たな一年がはじまりました。

この一年が、皆様にとってHappyな年になりますように…。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m





junjun244 at 00:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2012年09月10日

秋祭り

写真 (1)





昨日、一昨日と近所では秋祭りがありました。
いつもこの時期、雨のお天気が多いのですが今年は晴天に恵まれ青空のお祭り日和!

最終日の午後には駅前になんと11基もの神輿が集結してかなりの賑わいでした〜。
神輿を担ぐ人たちは老若男女問わず本当にかっこ良い〜(*´∇`*) 
夜には八幡様の縁日にも行ってきました。神輿の宮入は残念ながら見逃してしまったけど、、
祭りが終わると、今年も秋がやってきた・・・という心境になってきます

でも残暑が厳しいのはこれからなのか〜!今日も最高気温は33度だそうです


お久しぶりの日記になってしまった。。
生活環境にも変化が・・・。
8月いっぱいで仕事を辞め・・・ただいまのんびり中♪
とは言え、職探しもしなくては〜。
でもでも、久しぶりに平日ゆったり過ごせる時間が心地よくて、腰が重たい。。(*´ェ`*)

早く働きなさい!という声と、しばらくのんびりしたら?という声。
二人の自分が戦い中♪。。。。それを見守るもう一人の自分?!
そうして日々はあっという間に過ぎていきそうです。

( ̄▽ ̄;)









junjun244 at 09:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2012年05月06日

スーパームーン☆彡

昨晩、ベランダから見える満月がいつもより明るく見えて、
なんか眩しいくらいに明るいよねぇ♪ 晴れてるからじゃない? なんて話していたけれど、
どうやら本当にいつもより明るい満月だったみたい。

スーパームーンって言うらしいです。
お月様の軌道が地球に一番近づくときに、満月になったので
いつもより、14%大きくて、30%明るいんだって!
知らなかったな〜。

このニュースを見て今夜再び満月を見たら...
やっぱり明るい(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日に引き続き、綺麗なお月様が見れて幸せだなぁ。。

深夜ですが嬉しくなり久々にブログ更新してみました☆彡

junjun244 at 01:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2012年01月10日

2012年♪



明けましておめでとうございます。

新たに年が明け、すでに10日も経ってしまった!というか、ここにこうして日記を書くのもかなり久々。
毎年、新年を迎えるたびに、反省してる気がします。

この年末年始は、かな〜り長い休暇を頂き、なんと18連休♪ いつまでも続くと思っていた休暇でしたが、、ついに明日、(というかもう今日だ)仕事始めです(^_^;)

通常の生活に戻れる自信が全くないけど、気を引き締めないと〜☆


お正月は元旦から、茨城の田舎で、のんびり過ごすことができました。
年明け早々、近所の八幡宮に初詣にお参りすることもできたし...良いスタートをきることが出来たかな?



2012年が、みんなにとって笑顔の多い一年になりますように☆

今年もよろしくお願いします

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今年こそ、こまめに日記を書くぞ

junjun244 at 01:04|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2011年09月28日

時差有日記☆

9月19日 jake shimabukuro のライブに行ってきました♪ 毎度日記の内容に時差が生じておりますが 場所は、日比谷野外音楽堂。今年は日本でのデビュー10周年とのことで、いつもは販売されないパンフレットが売られてました(*^_^*)




ライブは最高♪( ´▽`)
ウクレレの音色に癒やされてきました。
あっという間の2時間♪
今度行けるのはいつになるかな〜。。続きを読む

junjun244 at 17:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!〜音楽〜 

2011年09月07日

初めての・・・

携帯をiPhone に変えて早くもひと月。
悪戦苦闘しながら、やっと少し慣れてきたかな?

アプリとか、いろいろあって楽しんでます

今日は、初めて、iPhone からの日記に挑戦‼

うまく、出来てるかな〜⁈

しばらく放置してたけど、デザインも変えて見ました♪

とりあえず、テスト投稿(o^^o)

塗り絵アプリの画像も♪

junjun244 at 14:23|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2011年07月18日

三連休

久しぶりになってしまいました。
前回が3月で今は7月だから・・・4ヶ月ぶり!(・_+)☆\(-.-♯)
ちゃんと続けないと。

わたしは相変わらず、夏の暑さを言い訳にぐうたら過ごしています。
炎天下の昼間は家の中に篭り、、夕方になってから活動するという・・・
ダメですねぇ。。この三連休も特に予定なし。。
海とか水辺が近ければ外に出かけたいんだけどなぁ。

でも!女子サッカーは観てました〜
久しぶりに感動!日本女子サッカーってこんなに強かったんですね
優勝ばんざ〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今年の夏はどう過ごそうかな〜・・・と考え中。。
7月は通常勤務なのですが、8月は節電で例年より休館日が倍増してて
1ヶ月で8日間しか勤務日がない!
しかも9時〜15時勤務。

15時に帰るのは暑そうだな
休みが多いのはとっても嬉しいのですが、、
その分、お給料が減ってしまうのが悲しい(ノд・。) グスン 
短期バイトでも探そうかなぁ〜


何故かブログ内のツイッターのつぶやきが反映されなくなっている。
放置しすぎが原因?!設定の仕方忘れちゃったよ〜。
この夏はヒマになりそうなので日記を更新しようと思います

!(≧▽≦)ヾ





☆今読んでる本☆
エースの系譜
エースの系譜
クチコミを見る

「もしドラ」著者の第二弾。こちらは監督目線で進んでゆくお話。
同好会だった野球部をエースの育成を通して甲子園出場を果たすまでの部に
成長させてゆく10年間の物語。歴代の野球選手の名前などが出てくるので
野球好きな人には面白いかもしれません。
私はまだ途中ですが・・・最後まで読みきれないかも(笑)






junjun244 at 16:38|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!〜読書〜 

2011年02月28日

おはようございます

朝から冷たい雨になりましたね。
週の初めにこのお天気はちょっと憂鬱です。

先週には春一番も吹いたのに
今日の最高気温は5℃だそうです。
急に真冬に逆戻り。
温かくして出かけよう。

今年は花粉が多いってニュースでやってるけど
ここ2〜3年、今頃の季節になると
喉イガイガで咳が止まらなくなる症状が
今年は全く出てこない。
あの症状は花粉症じゃなかったのかな。
ほんとに辛かったから嬉しいけど。
油断してたら、これから別の症状が現れたりして・・・。

もう花粉って飛んでますよね?


2月最後の一日、今日もがんばろう。
久しぶりに朝日記。

明日からはもう3月なんですね!
早いな〜



junjun244 at 08:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2011年02月11日

予報☆

これから東京は雪になるみたいですね・・・

明日の朝、窓を開けたら真っ白になってたりするのかな?

朝起きて雪になってたら
久しぶりに写真を撮りに出掛けようかな〜
雪化粧の公園は別世界に来たみたいに綺麗なんだよね・・・

と、言いつつ寒さに負けて一歩も外に出掛けなかったりして!?
( ̄▽ ̄;)

予報が外れることも有るかもしれないし?(¨;)

あーだこーだと
雪の朝が
ちょっと楽しみだったりもするけれど・・・

あ、お仕事の人はそうではないですよね(*_*)、

もし雪になっていたら・・・足元お気を付けてお出かけくださいね(ノ゜O゜)ノ


ではでは☆
おやすみなさい
(∪o∪)。。。


junjun244 at 00:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2011年02月04日

そろった♪\(^○^)/

平成23年2月3日 23時23分23秒
Image463

今年もぞろ目ゲットしました(・∀・)
奇跡的に温度も23度♪うれしー


そういえば、節分でしたね。
豆まきせず恵方巻きも食べずじまいでしたが・・・。
そういう習慣がなかったせいか、まいっか。という感じです

春が近づいてくるのは嬉しいなあ



junjun244 at 00:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2011年01月30日

My Birthday~

ついに迎えてしまいました。

お誕生日。

何歳になったかもうこの際気にしないことにして・・・( -д-)ノ


素直に自分の誕生日を嬉しく感じてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。


あなたが生まれた朝も
今日みたいな綺麗な青空でした


と今朝、母からメールが届いた。

何故かちょっとジーンときて泣きそうになってしまった。
歳と共に涙腺も弱くなってくるのね。



今日はケーキを食べながら感謝の気持ちに浸りたいと思います。


ケーキが食べたい口実
じゃないですよ( ̄▽ ̄;)


ありがとうございます



Image458

ちょっと雲ってきちゃったけど、今日の空。

junjun244 at 12:11|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2011年01月27日

冬晴れ

Image4541

毎日寒いですね。
新しい年が始まってもう一月も終わろうとしてます。
早い
年明けから日々に追われてる感じだったのですが
先日のお休みの日、久々に公園に行ってみたら・・・。

咲いてた♪

もうそういう季節なんですね。。
冬晴れの青い空に梅の花がきれいでした。

公園の帰り道、沈丁花の小さな蕾も見つけた。

毎日寒いけど、ちょっとずつ春が近づいてるんですね♪

桜の季節もアッという間にやって来るんだろうなぁ。。





今読んでるのは・・・
有川浩著:ストーリーセラー


ストーリー・セラー
ストーリー・セラー
クチコミを見る


2010年12月31日

カウントダウン

2010年も、ついに残り24時間をきってしまいました

日記をさぼり気味で最後の一日に書き込みしてるなんて反省。。。

来年は心を入れ替えてちゃんと日記を書こう!

と、毎年言ってる気もします・・・。

今年、ここを訪れてくれた方々。コメントをのこしてくれた皆様。ありがとうございました。

\(^−^)/


2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

<(_ _)>


今年は大晦日までは家で過ごし、元旦から三日まで茨城の田舎へ行く予定です。
お天気がよければ、久しぶりに筑波山にでも行ってみたいなぁと思っています。

初詣は東京に戻ってからか、年越しした夜に近所の八幡様にお参りに行くことになるか・・・。

今年の冬は寒さが厳しいので!!
風邪ひかないよう、元気な新年を迎えましょうね〜


皆さんもよい年越し&お正月を♪


そして2011年も素敵な一年になりますように☆

(´▽`)ノ


junjun244 at 01:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2010年11月16日

富士丸の本

早く寝なくては・・・と思いながら今日もこんな時間。
秋の夜長の読書タイムしてました。


今読み終えた本。

またね、富士丸。
またね、富士丸。
クチコミを見る


ずっと好きだったブログ。
『富士丸な日々』から生まれた本。
これまでもたくさん出てたけど手にしたのは初めての本。
コリー犬とハスキー犬のミックス犬で、青い目の見た目ちょっと怖い犬。

でもブログから伝わってくるのは犬とは思えないくらい表情豊かで
笑ったり拗ねたり呆れたり・・・。
あっという間にファンになっていました。

気が付けば毎日のように富士丸に会いにブログを訪問するのが習慣になってた。

そんな富士丸な日々。
ほぼ2、3日ペースで更新されていた日記が一週間経っても更新されない。
ある日、突然天国へ旅立ってしまいました。
一年前の出来事でした。


自分が飼っていたわけでもないのにすごく悲しくて
でもそんな思いの人たちが私のほかにもたくさんいて
大勢の人たちから愛されていた富士丸。



私も小学1年の頃から犬を飼っていました。
一人っ子で両親は仕事でいつも忙しく
コロコロと太った姿がゴムマリみたいだったから名前は『マリ』

『マリ』がやってきたとき、私は兄弟が出来たみたいに嬉しくて
いつも一緒に転がりながら遊んでました。
兄弟であり友達であり、或るときは相談相手みたいにかけがえのない存在でした。



中学二年で『マリ』が亡くなった時は
それまで自分の周りで人や生き物が死ぬという体験も初めてで、
なかなか死というものを受け入れることが出来ずかなり落ちこんだ。
犬と言えども家族同然でした。


あんな悲しい思いはもう二度としたくなくて
犬は大好きなのに未だに飼う勇気が持てないでいたけれど
毎日、富士丸を見てるうちにだんだんと
とても近い存在のような気が勝手にしていました。
知らずのうちに、昔の思いを富士丸に重ねてしまっていたのかもしれません。
富士丸、大好きでした。

ありがとう、安らかに☆∴.*゜


Image445


2010年11月13日

予防接種 & Cocco Live♪

またもや日記をサボリ気味。。

気が付けば11月に入り2010年もあと残すところ1ヶ月半程なのですね。
朝もだんだんと布団から出るのが辛くなってきて・・・
これからもっと寒い季節がやってくるのにどうしましょ。

今日は職場でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
「なるべく受けるように」というお達しだったため
久々の予防接種でした。
注射をされてる時、注射から目を逸らすか逸らさないか、という
くだらないことで盛り上がってました。
ちなみに私は目を逸らす派です。
やや先端恐怖症の気があるので。。
注射大好き、という変わった人もいるんですね(+_+;


最近、職場の近くに出来た新しい洋食屋さん。
昼はランチメニューがあったので行ってみた。
そしたら店先に、夕方5時〜7時『ハッピーアワー』という看板を発見。
どうやらその2時間、ソフトドリンク&アルコール全ての飲み物が半額になるらしい。
早速行ってきました、同僚と♪
仕事終わりに飲むビールは美味しいね〜などと言いながら
グラスビールを一杯だけ飲んで帰る。

小さな幸せです♪ヾ( ´ー`)ノ





かなり時差が生じてますが・・・
11月2日(火)
Cocco 60分 Special Live
「エメラルド」 Tour 2010 zepp TOKYO
456[1]
(写真はCOCCO CHAnNELより転載)

行ってきました♪
初めてのCoccoライブ、いつか一度は行って見たいと思っていましたがこんなに早く実現できるとは。1階席はオールスタンディングでしたが、今回は2階指定席でじっくり聴いてきました。実際、生で聞く歌声が本当に本当にすごくて魂の叫びのような曲から、子守唄のように包まれるような曲まで・・・。魂の叫びは、直接魂に響いてくるようでした。お話は苦手なようで途中MCは三度ほどありましたが全部あわせても15分くらいの短い時間。「おしゃべりでサービスできないので歌がんばります」と新しい曲、古い曲とほとんどエンドレスで歌いつづけ、『60分 Special Live』 のはずが、19時から始まったライブが終わったのは21時ちょっと前。嬉しい誤算。夢のような2時間でした。








junjun244 at 00:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!〜音楽〜