ひさしぶり~

浜名湖フィッシングリゾート、今シーズンのオープンに行ってきました!

IMG_0548

IMG_0551

引っ越します

面倒くさくなったので(笑)



コチラ↓

http://dabchan.hamazo.tv/



に引っ越し(というか、まとめ)ます!


エリアフィッシングについてのブログでしたが、テキトーにやっていきますんで宜しくお願いします!




ここ『JUNK LURE』は

    放置プレイ


        としまーす

イトウ

abb53afb.jpg











心配していた体調もインフルエンザではなかったですが、まだ油断はできないですね。

世間ではかなり流行してますし。



さて、先日の日曜日に東山湖へ行ってきました。
詳細は別ブログで紹介してますが、ウチの小僧さんは人生初のイトウをゲット!!


東山湖さんのブログにも出ていたようです。
本人に言わせれば納得いかない釣り方らしいのですが・・・

なんでも見つけたイトウの目の前にスプーンを落としたら反射的に喰ったらしい(笑)

たぶーい・・・

世間ではインフルエンザが流行していますが皆さんいかがお過ごしでしょう?



こちらは息子のトラキンエントリーが済み、やれやれといったところで体調を崩してしまいまして・・・

インフルエンザではないかと心配しています。




今朝は通勤途中でこの寒空の中、元気に浜名湖でウェーディングされてる方々を見ました!

凄い根性です(爆)

今のボクにはとても真似できませんわ!

凍結

8506bb1d.jpgエライこっちゃです!

謹賀新年2011

あけましておめでとうございますよ!



またそのうち海にもどります・・・



今年もよろしくお願いいたします。



プチ遠征

とは言いましてもエリアです

久しぶりの東山湖フィッシングエリア。

詳細はこちら


 


久しぶりの更新

0a15ff23.jpg現在、完全にエリアの人です(笑)





世間がワラサ祭りだの、シーバス祭りだの騒がしい時期に、まるで人事のようにエリアに通ってました!




まぁ、saltやってareaもやる・・・これが今の釣りだし楽しいからイイんです!


良かったらリンクから覗いてやって下さいね!

やる気まんまん?

a529806b.jpgの顔でしょ!?(笑)

堀田さんにサインしていただいたシマノのキャップがお気に入りみたいです。


堀田さんとエリアはあまり関係なさそうですが・・・

DAIWAリール

昔っからシマノ党のボクですが、実はダイワ製リールも何台か所有していました

今でもシーバスフィッシングやサーフ、オフショアでは・・・
番手を言うなら2500番以上はシマノが良いと思っています(笑)


ダイワのリールは使っているとすぐにシャリシャリ、カタカタといったイメージが常についてまわり、実際使ってきたダイワリールの中にもそういった症状は何回もありました。

ハイパーデジギアなんて何が良いのかサッパリワカラン(笑)と思ったことさえ!


ところが最近ダイワのリールを見直してしまう釣りがあります。

ずばりエリアです!

明らかにリールでアタリも取れる感度の良さ!
特にイグジスト系は欠点をも補うほどの感度があります。
逆にステラですと回転があまりに滑らかすぎてワンクッション置いているかのよう。

さらにイグジストはその軽さゆえ疲れしらず。
2004という番手設定もそのスプールの大きさのお陰でトラブル知らずなんです!これはフロロ使うと有り難味がよくわかりますよ!

IMG_1164












そんな訳でエリア用リールはダイワに乗り換えちゃいました

1003は主にスプーン用。
ラインはナイロンの3ポンド。2004のスプールも使えますんで変えスプールにはナイロン4ポンドを巻いてます。こちらは大型の魚対策に。

2004はスプーン用。
ただしこちらにはPE0.3号を巻いています。
放流などの活性の高い魚を獲るためと、ボトムの釣りの時に使います。
こちらも変えスプールにフロロ1.5ポンドを巻いてます。

スティーズ2004は主にクランク用に。
フロロ1.5ポンドを巻いてます。
またセンシティブと組み合わせてガンガンに掛けていく時なんかにも使っています。
タイプR仕様のスプールとか謳われてますが、その効果は???ってな感じ(笑)特に意識したことはないです。




あくまでエリアに限ってのボク自信の見解なので人それぞれあると思いますが・・・

エリアやられる方でダイワ所有の方が多いのは解る気がします。


やっぱり憧れはシルバークリークZ 2004

既に絶版モデルですが、コレを血眼になって捜してる方も多いハズ!!


どなたか所有されている方いませんか!?!?

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ