2004年12月26日

フロリダ〜アニマルキングダム

9daa168a.jpg
寒い…朝は小雨がぱらついていました。
今回の予定は4日間の内、2〜3日ディズニーワールドへ・・・
ハードスケジュールにしない予定。テーマパークが沢山あるので迷う。
動物好きの子ども達だからアニマルキングダムに連れて行きたい。
ファンタズミック!(6年位前にLAで観た時、とっても感動したの♪)が観たいからMGMにも行きたい。
「バズのに乗りた!」とルス。やっぱりマジックキングダムは外せない。
ナイトパスポートがあれば・・・MGMは夜だけでもいい。
結局、初日はアニマルへ行くことにした。
9時発のシャトルで、9時半ごろ到着。
パスポートを事前に入手できなかったので(手配するのを忘れていた)並ぶ覚悟で行ったら・・・
空いてました。1日1パーク券から2日、3日・・・とある。
5日以上になるとかなりお得。今回は3日間のパスポートにしました。
3歳から有料なのでキビシ〜〜こども料金が高いのよ!
WDW HP 詳しくはこちらをどうぞ♪
到着してキリマンジャロ・サファリ・・・サファリパーク(行った事無いけど)です。
ジャングル・クルーズのように偽物の動物ではありません。
本物のライオンもカバもシマウマや・・・沢山います。子供たちは大喜びでした。
その後、チップとディールに会いました。
日本でもたまに見かけますが、キャラクターにサインをもらうのが子どもたちの流行(大人でもいる)
“子どものお土産はそれでOK !安く済みます!!”と何かに書いてあったけど、それで済むわけが無い。。。
でも、子どもたちはサイン欲しい♪と、並んでチップとディールの元へ・・・。
その後もミッキーやミニーなどいろいろ並びました・・・。
それでもこの日は空いていて、予定よりも多くのアトラクションを体験できました。
私が一番感動したのはライオンキングのショーかな。
時間は短いけれど、サーカスとミュージカル気分を味わえます。
子ども対が一番喜んだのは、トリケラトップ・スキンという、TDLでいえばダンボのような乗り物です。
メリーゴーランドとか好きですよね・・・
昆虫が主人公の(バグズライフみたいな)3Dシアターも楽しかった。
今回は時間もあったので、ハードな乗り物も交代で体験してきました。
“ダイナソー”スペースシャトルほどハードではないけれど、暗い中でガツンガツン動く。
周りは恐竜だらけなので、フロルは怖がっていました。。。
1回きりのパレードを見て、5時半の最終シャトル(閉園が8時だったかな)で帰りました。
パレードの車に乗ってる人が、いかにも一般人なんだよね・・・。
抽選とか、誕生日とか、何か選ばれた人が参加できる形になっているのかな???
夫はシビアに「これだよこれ」と指を丸くして・・・
寄付金のような形で多く払った人が選ばれるのではないかと言ってました。
どうなのかな??


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/junk_/22029388