2006年03月03日

アクセントが大切・・・?

また・・・マルの小話だけど

よくわからない英語を話すマル・・・

先日も「トラックライオンなんだよこれ・・・」と、自分の描いた絵を指して言うの。

トラック・・・ライオン・・・?トラックの運転手がライオン?

近くにいた米人ママさんは直に気が付いて「クロッコダーイル!」だって(^_^;)

そういうものですか・・・どうりで緑の細長い絵だと思った。

 

もう一つ

「Do you have a cabbage ? Humburger ? Burger King ?」と、突然言い出すマル。

私は「I don't have a cabbge.」と一応答えるが、フロルが鋭く「意味わかんないよ!

マルはすかさず答えてくれたけど・・・「バーガーキングに行きたかったんだけど、ガレージが開かなくなって行けなくなっちゃったってことだよ。」

 

英語力よりも、その想像力に拍手を送りましょう

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/junk_/50426489
この記事へのコメント
おお、いいねえ。マル君の英語。
子供って、自分が間違えているのかわからないでどんどん話すから、うまくなっていくんだろうねえ。
Posted by 麻子 at 2006年03月04日 21:02
麻子さんへ
そうですよねぇ。
間違いを指摘しすぎると、話すの嫌になっちゃうでしょうね。
天真爛漫なまま、伸びていってほしいです♪
Posted by Hidemi at 2006年03月06日 20:54