財務省のパペット、安住が国会で得意満面に市場介入について話したようで。
 1日で8兆円も注ぎ込んだとか。 もうアホかと。

 市場介入など所詮カンフル剤、一時しのぎでしかないのに。

 村上龍ではないが、それだけの金を鉄火場にブチ込む余裕があるならもっとましな使い道があっただろう!震災による二重ローン対策に4次補正でやっと 予算が付いたが、それとて5000億円とケタがひとつ少ないのだ。根本を直そうとしないで対症療法しかできないでいる。

 円高になっているのはただ市場が相対的に円の価値が上がっているという理由だけではなくて、大量のマネーを浴びせてそこから「抜き取る」ことを考える輩が蠢いているのも原因のひとつだ。だから、今回の市場介入で円高が止まるなんて事はない。事実、介入しても円高傾向は歯止めがかからないでいるのだから。いくら安住が「あらゆる手段を用いて・・・」とほざいたところで、そうした輩は「どうぞどうぞ」と舌なめずりしていることだろう。

 税金は人生ゲームの紙っきれじゃない。 このままじゃ日本はヤク中まっしぐらだ。